■プロフィール

チャタママ

Author:チャタママ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村        ランキング参加中ポチッとお願いします。


千葉県在住

家族構成
チャタロウ2003年3月30日生 
フウタ2006年4月15日生  


好きなもの
おやつ、ボール、フリスビー、アジリティ

■FC2カウンター

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
お友達も元気です♪
お友達とお出掛けした時に撮りました

                フウタ~、もっといい顔してよ~

           20141012_092934.jpg

お友達とハロゥインの飾り付けの前で

                  マテ!ですよ~

           20141019_105819.jpg

10月の半ばだというのに暑くて皆舌が、ベロ~ン

           20141019_111052.jpg

フウタにパンダのお洋服買って着せてみました♪

なんてことでしょう、、、、、、

                  僕、可愛いでしゅか~

                  うん!凄く似合ってる、可愛いよ~~~~

            20141012_111750.jpg

あっ! フウタの可愛いのなんてどうでもいいんです



チャタフーのお友達、ナナ・ハチちゃんです。

ナナちゃんは、チャタより1歳お姉さんですが元気、元気です~~~



            20141013_142000.jpg





                   ポチッとでしゅよ~

                にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



ペットと生活 | 22:10:25 | トラックバック(0) | コメント(0)
ちょこっと館山までドライブ♪
久しぶりに平日休みだった先週の金曜日

お留守番の多いチャタフーを連れて館山へ


先月お花摘みの時に行けなかった道の駅「富楽里」に寄り変な物を見つけました!

     P1030117.jpg

          これ、不味そうでしゅね~

     P1030116.jpg

          う、ん~~~ 味は・・・ビ・ミョウ~~~

敢えて言わせてもらうと、サイダーとジンジャエールとコーラをミックスしたような味ですぅ


次は、チャタフーの座っている斜面の水仙が咲いている頃に来たいと思いま~す



「富楽里」を出て昼食場所を探して走っていると、以前TVでやっていた

漁師料理「たてやま」を発見

     P1030126.jpg
     
ここのお店は、活貝焼きバイキング70分食べ放題をやっています。

しかし、残念な事にチャタフーは車の中で待っていなければならないのです・・・


だから、あまり待たせないように・・・のチョイスです

     食事

とろカツオのユッケ、美味しかったな~


あ、そうそうそういえば帰りに頂いたこの店のパンフレットに

「ドッグランあります」って書いてあったわ~

でも、これからの時期、車の中で少しでも留守番はさせられないから

お店の中で一緒に食事が出来るとベストなのですが・・・



さ~この後はチャタフーの時間です~

食事をしたところから少し走って「ビーチボーイズ」のロケ場所

布良海岸に行きました♪

     海岸

流石にTVのロケに使った場所だけあってとてもきれいな海岸です♪

     P1030133.jpg

フウタは波の音にビビッて長い間「マテ」が出来ません

          ママ~波なんてありましぇんよ~

     P1030135.jpg

砂浜を走るのが大好きなチャタフーとチャタママも走りましたよ~

     P1030127.jpg

布良海岸の入り口のオブジェの前で

     P1030147.jpg

この日のフウタはあまりモデルをする気分ではなかったみたいです

     P1030150.jpg


こうしてチャタママの平日のお休みが過ぎていきました~


次の楽しみは、24日の浜松だわ~♪

神様~何とかお天気をにしてくださ~い




               たくさんのお友達に会うのが楽しみでしゅ♪
                   ポチッてお願いしましゅ!

                 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村






テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

ペットと生活 | 00:52:12 | トラックバック(0) | コメント(10)
河津桜と・・・
気温がぐ~んと上がって暴風の日曜日



チャタフーの家から15分程の地区でさくら祭りが開催しているというので行ってみました

その場所の沿道には濃いピンクの河津桜が綺麗に咲いていました



暴風の中、風当たりの少ない場所で河津桜とチャタの写真を撮ってみました

   P1030109.jpg


桜、綺麗ですね~♪





          では、フウタも河津桜と撮ってみますか~

    P1030113.jpg

          なんだかな~

風の音が恐いのか冴えない顔してます!


フウタの場合、桜とじゃいい顔しろってのが無理なんですかね~


では、食べ物の前ならどうなの・・・

     P1030106.jpg

          お~っ!いい顔してるじゃないの~



          僕たちは美味しそうな匂いがするものがいいでしゅ!


          ナヴィママ~早くおやつくだしゃい

     P1030104.jpg


この子達ったら風情も何もあったもんじゃないや!!





              花より団子のコイツにポチッとよろしくです♪

                  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村






テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

ペットと生活 | 21:24:45 | トラックバック(0) | コメント(6)
みんなでおせち食べたよ~♪
もう新しい年が明けて2週間も過ぎてしまったんですね~

新年早々放置してしまって 今年の更新頻度が予想できてしまいますね~

何とか皆さんに忘れられないように頑張って更新しますので今年もよろしくお願いします♪



2013年 元旦

チャタフーの年の始まりはどんなだったのでしょう


大晦日から我が家にお泊りに来ている黒柴の龍君と一緒に

ナナ・ハチちゃんと待ち合わせしている”すいらん”に行きました


”すいらん”ではナヴィママが予約していてくれたワン達のおせちが待っています

     P1020932.jpg

          これ、ママが食べたいよ~

これを5等分に分けて

     P1020933.jpg

大きな子用のおせちだから5つに分けても十分な量になりました。

ここで、年明け初のみんな揃っての

          マテ!!

     P1020935.jpg

          フウタ、チャタ兄ちゃんのを取るなよ!!

いつにも増してチャタ兄ちゃんのお皿をガン見しているフウタ

    P1020940.jpg

能天気なチャタはフウタの事など気にせずママとアイコンタクトをして待ってます


ナナちゃんと、ハッちゃんもママの顔をよ~く見ていますよ~

     P1020939.jpg

でも、”すいらん”のレストランが苦手なハッちゃんは、一瞬のマテ!で

この写真撮影の後、すぐに逃げてしまいおせちも食べれませんでした~

大型犬が苦手な龍君も、目に見える場所にバーニーズがいたのでとても緊張しています。



おせちを堪能した後は腹ごなしを兼ねて外のランで遊びます♪

          あれ!コハとメノが居るよ

     P1020945.jpg

元旦から仲良しの友達と偶然に会うなんて・・・

今年も一緒に楽しい時間をたくさん作れそうな予感がしてきましたよ~

     P1020948.jpg

          僕もみんなと一緒に遊びたいのでしゅ!

     P1020950.jpg

龍君は自分の事を小型犬だと思ってるから、この仲間で遊ぶのがいいんですね~


ハッちゃんもお外に出てきて元気が出てきたようです♪

     P1020954.jpg


          あれ!コハ どこに入ってるの!!

     P1020951.jpg

          おらは、ママのフードに入ってるのら~

     P1020953.jpg

ママもコハとメノに挟まれて身も心も凄く暖かそう


          
今年もこの子達はママ達の心をさぞかし暖めてくれることでしょう♪



               笑う角には福来る♪ポチッとね!

                にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村







テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

ペットと生活 | 22:11:06 | トラックバック(0) | コメント(2)
お友達とぶらりドライブ♪
ある日曜日の出来事です♪
 

偶然に予定のない3家族が出会い、行き先も決めずに一台の車に乗って

取り合えず腹ごしらえと、行き着いた場所は・・「えびせい」さん  

     えびせい

ママ達がお腹を満たした後は、ワン達の時間です

砂浜の近くにある公園で

          みんな、偉いぞ~

     P1020313.jpg

          よし!走れ~~~

     P1020314.jpg

前日が雨だったので、みんな弾けまくってます

     P1020318.jpg

初めて会ったお友達にも遊びの誘いをするハッちゃん

     P1020319.jpg


海の見える場所まで上がって、 ハイ!チーズ

     P1020322.jpg

後ろにはチャタが好きな砂浜が見えています



ほかの場所ではあまり走らないチャタも砂浜に行くと走ります

しかも、とってもいい顔して

     P1020338.jpg

          皆も楽しそうだね~♪

     海

ところで、うちの働き者はなにやってるんでしょう

          ぼくは今夜のおかず採ってるでしゅよ

     P1020330.jpg

          フウタ、どうでもいいけど波が来るよ~

          ぅわ~っ!逃げるでしゅ

     P1020329.jpg

今夜のおかずは採れなかったけど、楽しい一日になりました♪

たまには行き先も決めずに行き当たりばったりで、まったり過ごすのもいいですね





                働き者のぼくをポチッとお願いでしゅ♪

                  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

ペットと生活 | 01:12:24 | トラックバック(0) | コメント(6)
次のページ
