■プロフィール

チャタママ

Author:チャタママ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村        ランキング参加中ポチッとお願いします。


千葉県在住

家族構成
チャタロウ2003年3月30日生 
フウタ2006年4月15日生  


好きなもの
おやつ、ボール、フリスビー、アジリティ

■FC2カウンター

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
桜の下で撮影会
今年のHOP☆WANは陽気が暖かくなると同時に綺麗な花が次々に咲いて

皆の目を楽しませてくれています

3月に入ってすぐに咲いてくれたのが「しだれ梅」

           フウタ、いい匂いしますか?

           う~ん・・・これは食べられないでしゅね~

     sme.gif

昨年秋に植えたばかりなので花の数は少なかったけど可愛い花を付けてくれました♪

梅の後は、河津桜が咲きました♪

     P1010013.jpg

では河津桜の下で撮影会をしましょ

ラドママがセッティングしてくれ立派な撮影セットが整いました

まずはラドとホップと一緒に

     P1010063.jpg

次は、チャタフーだけで

          フウタ、おだんご食べないでよ~

     dango.jpg

          しゅごくいい匂いがしてましゅよ~

この撮影セットに使ったおだんごが本物なのでフウタを前に向かせるのに一苦労しました

この日遊びに来ていた琥珀君と瑪瑙ちゃん

レオ君とヤンちゃんもおだんごに気を取られず前をむいて、ハイ・ポーズ

     koha.jpg


河津桜が葉桜になった今週、しだれ桜が咲きました

     P1010185.jpg

まだ少し蕾が残っていて満開ではありませが、またまた撮影会です

しん・くー・カンナの3モフと一緒に

     P1010173.jpg

チャタはこの撮影セットがとても気に入ったらしく台から降りようとしません!

     tyatafu-.jpg

撮影セットの本物のだんごが気になってただけみたい


この植木達も来年にはもっとたくさん花を付けて皆の目を楽しませてくれることでしょう♪

     kawadu.jpg

          来年が楽しみだな~

その前にHOP☆WANのシンボルツリーになるハナミズキがこれから咲きます。

今、蕾がふくらんできているので満開になったらいい感じで

ランに日陰を作ってくれます。。。



 
                           にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村                    僕のお鼻をポチッとね



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

HOP☆WAN | 01:40:32 | トラックバック(0) | コメント(5)
犬ぞりが出来なかったから・・・
今年はチャタフー地方も数回雪が降りました

     P1000903.jpg

でも、これじゃ去年から楽しみにしている犬ぞりは出来ませんね~

          ママ~これじゃ無理でしゅよ~

     P1000900.jpg

他の地方は沢山積もっているのにHOP☆WANは日陰に少し残っている程度

雪が少ないと文句なんて言ったら、毎日雪下ろしに苦労している地方の方に怒られますね!


そんな訳で、ラドとホップにカートを引く練習をして貰いました♪

          親子仲良く並んでね

     P1000932.jpg

カートにはお決まりのチャタフーが乗っています。          
           
     P1000933.jpg

このカートにラドとホップを繫いで

          ラド兄ちゃん、ノンちゃんも乗っていましゅからゆっくりでしゅよ~

     P1000930.jpg

          発車、オ~ライでしゅ

     

          これはいいですね~


今年の競技会の会場への荷物運びはこれで心配なしです♪

          ラドパパ、上手く行きましたね~






                          にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村                 おてもやんフウタのお顔を
                              ポチッとね♪


テーマ:ドックラン&アジリティフィールド! - ジャンル:ペット

HOP☆WAN | 23:03:52 | トラックバック(0) | コメント(8)
ある日のHOP☆WAN
台風一過のHOP☆WAN

     P1000385.jpg

 ランの柵が・・・

でも、こんなに大きな被害にも関わらず常連さんの手伝いもあって一日で頑丈に修復出来ました♪

その後、この広いランの草刈りをしたりでチャタママの体はくたくたに疲れてしまい

PCに向かうことも出来ませんでした。

コメントを下さった方々にはお返事が遅くなり申し訳ありませんでした。



ここからは楽しいHOP☆WANの模様です♪

よく遊びに来てくれる琥珀ファミリー 

瑪瑙ちゃんも一緒に4ワンで

     CIMG5214.jpg

次は大勢でやってみました。

          皆で伏せて待てるかな~

     CIMG5242.jpg

HOP☆WANに遊びに来てくれる子は皆、伏せて待つことなんて朝飯前です
            
隣のランでもボルゾイが二頭フセしているのが見えるでしょ! (休んでるだけ)


          ナヴィママに甘えているのは誰~

     CIMG5227.jpg

里親の元で幸せにくらしているイタグレのアップルちゃんです

     CIMG5234.jpg


この時、今のパパ、ママの所に来てまだ2週間と経っていなかったと思うんですが

もっとず~っと前から家族のようでした


パパとママがランの端と端に立って呼んでいます

アップルちゃん、それに答えて楽しそうに走って行きます

     attpuru.jpg

Tちゃん、アップルちゃんはとても幸せそうですよ♪


最後に、チャタの走るステッカーが増えたチャフーズリムジン

     P1000378.jpg

          これに乗ってフリスビーの大会に行くでしゅ





                              にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村                 まさかランの柵が倒れるなんて・・・
                                ポチッとお願いね♪





テーマ:ドックラン&アジリティフィールド! - ジャンル:ペット

HOP☆WAN | 02:09:59 | トラックバック(0) | コメント(14)
今年の菜園は・・・
今年のHOP☆WANは空き地を利用して野菜を沢山作っています


キュウリにピーマン、とうもろこしに枝豆、オクラにミニトマト、サツマイモにカボチャ

ナスにゴーヤに茗荷、それからスイカとはやとウリの全13種類

     page.jpg


今日の収穫は・・・

     CIMG4860.jpg

         
  ママ~畑の雑草をちゃんとを退治してくだしゃいね!

     CIMG4871.jpg

今年は畑が広すぎて草取りが大変です!

だから・・・HOP☆WANの野菜は雑草の中でたくましく育った強い野菜と言う訳


           これはぼくが大好きなトマトしゃんでしゅ

     CIMG4875.jpg
 
           こら!フウタ~盗み食いだけはするなよ

           食べれるのがあるか確かめてるでしゅ

     CIMG4876.jpg

           まだだよ!!


           ママ~ぼくはおイモしゃんが好きでしゅ

     CIMG4878.jpg

           チャタ、おイモさんは寒くなってからだよ


           何でもいいでしゅから今食べれる物くれでしゅ

     CIMG4870.jpg



今年のHOP☆WANの菜園は種類が沢山だから すご~く楽しみです





                              にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村                    バテ気味なチャタママに
                              ポチッとお願いします!

テーマ:ドックラン&アジリティフィールド! - ジャンル:ペット

HOP☆WAN | 22:48:11 | トラックバック(0) | コメント(10)
大人気な~い!
12日(日曜日)

梅雨の晴れ間の中、HOP☆WANには沢山のお友達が遊びに来てくれました♪

遠くから来てくれたキャバリアの女の子

     CIMG4687.jpg

お耳の毛がすごく長くて綺麗

スヌードをしていないと歩いていて自分でお耳の毛を踏んでしまうのだそうです


おやつ欲しさに集まるワン達

     CIMG4658.jpg

芸を披露しておやつを貰うビーグルちゃん♪

     CIMG4660.jpg

大きな子達はボールで遊んで貰いたくて皆でラドパパの後をストカー

     CIMG4657.jpg


そんな中でママ達、ワン達を差し置いて遊んでしまいました

風に強いバトミントン

     CIMG4645.jpg

シャトルが凄く大きくそれに合わせてラケットも大きい子供のおもちゃです。

それに夢中になる大人

     バトミントン

少しラリーが続くと息が上がってしまうチャタママ

     CIMG4679.jpg

チャタママより20歳も年上のラドパパは平気な顔しています。

この時、つくづく「タバコを止めなきゃ」と、思いました

          どうでもいいけど、しょこはぼく達があしょぶところでしゅよ

     CIMG4681.jpg

          おまえ達だってママのハンモックで休んでるじゃないか~


そういえば、ワン達の遊び場でママ達が大人気なくはしゃいでいた時、

ワン達はシャトルを追いかけるでもなく冷めた目で見ていたっけ!

          ど~も、すんませんでした~


この日バトミントンをやったのと、気候のせいでチャタママの古傷が痛み出し

流石に我慢が出来ずに今日は鍼治療に行っちゃいました~




                             にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村                   大人気ないチャタママに
                             ポチッとよろしくです



          



テーマ:ドックラン&アジリティフィールド! - ジャンル:ペット

HOP☆WAN | 00:40:24 | トラックバック(0) | コメント(7)
次のページ
