■プロフィール

チャタママ

Author:チャタママ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村        ランキング参加中ポチッとお願いします。


千葉県在住

家族構成
チャタロウ2003年3月30日生 
フウタ2006年4月15日生  


好きなもの
おやつ、ボール、フリスビー、アジリティ

■FC2カウンター

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
こんな物でもレトリーブ出来ちゃいます♪
20日(木曜日)


今年の桜の綺麗な頃

ハンドメイドのお店「雑貨ザック」を一週間だけ一緒にオープンさせたお友達とランチに行きました♪

そのママ達のランチにお付き合いしてくれた子達は

I家のレオ君・ヤンちゃんと、Y家のカンナちゃん、F家の美ちゃん

     友達

それに、我が家のチャタフーです

     P1020762.jpg

お店は「テラス砂時計」だったのですが、チャタママ食べるのとおしゃべりに忙しくて

カメラを出すのさえ忘れてまして・・・ ト、ホホホホ・・・
             (ブロガー失格ですね~)





2時間程おしゃべりをした後ワン達を遊ばせようと、とある広~い空き地にやって来ました♪

          走っていいよ~


          ママ~柵がないでしゅけどいいでしゅか~

     P1020760.jpg

呼び戻しが効く子達だから少しだけ目をつぶってもらいましょう

     白子荘

って言っても皆あまりママから離れて行かないけどね!

そこで、レオちゃんとママが木の枝を使って遊び始めました

それを見ていたフウタ

レオちゃんが離した隙に木の枝の横取りに成功

     P1020768.jpg

          ね~フウタ、それフウタには大きくね~


          大丈夫でしゅから投げてくだしゃい!


     P1020757.jpg

          こんなに太くて長い棒でも持って来るんだ~ 

2.4kgのポメがレトリーブするには長さも太さも大きすぎだと思うのですが

ラブラドールの着ぐるみを着たポメのフウタにはなんてことないみたいです 


          これは僕のでしゅからだれにもあげましぇんよ!!

     P1020763.jpg

自分はレオちゃんから横取りしたくせに誰かが側に来ると足で押えて守っています。

         カンナちゃん、これはぼくのでしゅから!!

     P1020767.jpg

          みんな分かってるって!言ってるよ~


咥えられる物ならママが投げれば大体の物は持ってくるフウタの犬種は

新種のポメラニアンレトリバーですかね~

          ママ~持ってきたから投げてくだしゃい

     P1020758.jpg

          ほい!!


久しぶりに会ってママ達は、食べてしゃべって笑って

ワン達は、おやつをたくさん貰って遊んで 楽しい一日を過ごせました~


又、会う事を約束して

     P1020771.jpg

それぞれ帰途に着きました





                 僕のお顔をポチッとよろしくでしゅ!

                  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




        

     



テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

特技 | 18:38:36 | トラックバック(0) | コメント(4)
皆でスピン♪(動画)
     
おやつ大好き犬 『ギャラを貰うためなら何でもやります隊』 

ナナちゃんとフウタ、その後ろにちょこんと控える瑪瑙ちゃん

皆、揃ってナヴィママのコマンドで廻ります



     



チャタも何やらコマンド言ってますね~

             ガウ・ガウ・ガウ






                  ぼくのお顔をポチッとよろしくです♪

                   にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

特技 | 02:49:19 | トラックバック(0) | コメント(4)
チャタロウ、玉乗りに挑戦・・・
雨になった土曜日

我が家へ2日間お泊りした黒柴の龍君を家まで送った帰りに

琥珀君のお家にナヴィママと寄らせて頂きました


龍君のママから頂いたケーキをお持たせして甘党の琥珀パパとお茶をする為に

     P1020223.jpg

な~んて、言ってますが・・・琥珀パパ~雨で行く場所がなかったからで~す


          そんなにじ~っと見つめていてもあげませんよ~

     ケーキ


と、その時 部屋の片隅にバランスボール発見

この大きなボールを見つけてしまったんでは挑戦しないわけにはいきません!!

          チャタ、出番ですよ~♪

     P1020243.jpg

夏にビーチボールで試してみましたが滑ってしまって乗ることすら出来ませんでした

          チャタ、その上で立てるかな~

     P1020246.jpg

          あげるから頑張れ!!

     P1020239.jpg

          ほら、しっかり立って~


     P1020240.jpg

バランス感覚に優れているチャタだったら出来るような気がします。

それには我が家もバランスボール買わなくちゃ


          ママ~ぼくにもギャラくだしゃ~い

     P1020250.jpg

          フウタ、おまえはそれでも乗ってる気でいるか~


          チャタママ~あたしにもくだしゃ~い

     P1020276.jpg

          ナナちゃん、テーブルに乗ってもあげませんよ!


          ナナちゃん、ここは反省でしゅよ

     P1020284.jpg

          反省ポーズしてもあげないよ~


          それじゃ、ママ~これでいいカニ

     カニ

コハもフウタのおとぼけ病がうつったらしい・・・


ところで、さっきからぜんぜん登場していないハッちゃんは、何処

     P1020296.jpg

何が恐いのか  ここから動こうとしませんでした~




                  おとぼけフウタをポチッとお願いね!

                     にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村






テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

特技 | 23:19:57 | トラックバック(0) | コメント(2)
一芸を披露♪
チャタフーが最近覚えた芸を披露します♪

ママが『トントントン』と言ったらカスタネットを叩きます

では、チャタロウから



チャタはお手手が器用なのですぐに覚えてくれました

これからは、トントンと言った数だけ叩けるようにしたいと思います。


次はフウタね



フウタはカスタネットを恐がっていて触ることも出来なかったけど

チャタ兄ちゃんのやるのを見て出来るようになりました♪

それにフウタはお手手より口の方が器用だからすぐに咥えようとしちゃうんです


          ぼく達他にもいろんなことが出来るんでしゅよ

     CIMG4770.jpg

          では、朝飯前の足載せ「マテ」をやって貰いましょう♪

     足載せ

          はい、良く出来ました



明日はフウタの訓練競技会

ぜんぜん練習はしていませんが、ぶっつけ本番で頑張って来ようと思います

では、おやすみなさい



                             にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村             今日は、病気をしていたヴィちゃんが元気になって
                              遊びに来てくれました♪
                               ポチッとよろしくね♪

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

特技 | 21:32:51 | トラックバック(0) | コメント(13)
ゴールが決まった~♪
           ママが又変な物ちゅくったでしゅよ

     CIMG4418.jpg

           なんか嫌な予感がしましゅ


数日前、ランの真ん中にフウタには咬めない程大きなテニスボールがポツンと忘れてありました!

おもちゃ後片付け係のフウタに『ボール持ってきて!』と言ったら

咬めないもんだから鼻で転がして持ってきました

それを見たチャタママ、頭にサッカーが思い浮かんじゃった♪

何とかしてサッカーゴールが作れないかと考えた末作ったのが、これ!!

           なんちゃって、サッカーゴールです

     CIMG4419.jpg

          フウタ、この中までボールを持ってきて~

     CIMG4424.jpg

          しょの中まででしゅか!えっしょ、えっしょ

     CIMG4422.jpg

          もう少し、がんばれ!シュートだよ

          はい!でしゅ

     CIMG4421.jpg

          決まった~~~ゴ~~~ル~~

では、今の場面を動画でどうぞ

     

思い立ったらすぐにやらせてみたくなるチャタママ

それに付き合ってくれて、見事にやってのけるフウタ

こんな毎日だもの楽しく無い筈はないですよね~





                                     にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村                           ゴールが決まったフウタに
                                      ポチッとよろしくね




テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

特技 | 23:53:51 | トラックバック(0) | コメント(8)
次のページ
