■プロフィール

チャタママ

Author:チャタママ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村        ランキング参加中ポチッとお願いします。


千葉県在住

家族構成
チャタロウ2003年3月30日生 
フウタ2006年4月15日生  


好きなもの
おやつ、ボール、フリスビー、アジリティ

■FC2カウンター

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
フーパーマン出動♪
正義の味方フーパーマン、久々に出動しました

           フーパーマン、高い場所から見たHOP☆WANは異常ありませんか?

     aisatu.jpg

           異常ありでしゅ!

           ママがおやちゅ持ってるのにくれましぇん 

     P1000962.jpg

           そんな事ではなく、虐められてる子などいないですか・・・

     P1000978.jpg

           皆仲良くしてましゅよね~♪ 龍君!

     P1000964.jpg

どうでもいいけど正義の味方フーパーマンも横から見るとカッコ悪いですね~

赤いマントも着けてそれらしくしてるけど・・・

     P1000972.jpg
 
           マヌケだわ~

           マヌケ!?しょれカッコいいんでしゅよね~
                  
     P1000974.jpg

           フウタ、おまえは正真正銘アホラニアン同盟の一員だわ~

           ビーム隊長にも報告しておくね!

           わ~い♪ 僕はマヌケでしゅよ~

     tobu.jpg

           ママが僕の事、マヌケだって誉めてくれたでしゅ

           多分、ビーム隊長にも誉められちゃいましゅよ♪

     P1000983.jpg

           こりゃ、救いようの無いアホだわ~
          



                              にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村                   マヌケのお顔をポチッと、ヨロシクね!


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

コスプレ | 22:11:32 | トラックバック(0) | コメント(18)
蝶ネクタイを着けて貰ったよ♪
3日(月曜日)  2ヶ月ぶりにトリミングに行って来ました♪

久しぶりに綺麗にして貰ったチャタフーはどう変わったでしょうか・・・


          では、チャタからどうぞ~


          チャタロウで~しゅ

     P1000422.jpg

          フウタで~しゅ 

     P1000424.jpg
         
          二人揃ってポメ界の美男子、チャタフーで~しゅ

     P1000423.jpg
          
          おまえ達、何時から漫才コンビ組んだの・・・

          って言うか~此処にはとぼけた奴は居るけど美男子なんて居ませんから



チャタフーが通っているはっぴぃて~るではトリミングが終わるとリボンやバンダナ

チョーカーの数ある中から好きな物を選ばせてくれ着けてくれるんです

この日ママが選んだのはこの蝶ネクタイ

なんだか選んだ物が悪かったのか、調子に乗せちゃったみたいですね~


          チャタ、フウタおいで~

     P1000437.jpg

          おやちゅ♪ おやちゅ♪ ちゃんとにくだしゃい

     P1000445.jpg


          フウタ、ぼくの真似すればちゃんとに食べれましゅよ

     P1000444.jpg

          こうして~ちょうだい、ちょうだいするでしゅよ

     ちゃた


          しょんな事やってられね~しゅ!

と、言い捨てたままママから離れていったフウタ・・・


          やめて~可哀想だからやめて~~~

     ふうた

季節はずれの蝉がランに飛んできました

その蝉を散々もて遊んで息の根を止めたと思いきやむしゃむしゃと食べ始めたのでした
     

この子は何時こんなサバイバルな事を覚えたんでしょう・・・

今まで一度も餓えさせたことなんてないんですけどね~

          ママ~これからは自給自足の時代でしゅよ♪


     P1000430.jpg


こんな野生児に赤い蝶ネクタイは似合わなかったよ~

今回はママの選択ミスでした 




                              にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村                   次は何を着けて貰おうかな・・・
                               ポチッとよろしくね♪







テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

コスプレ | 11:33:57 | トラックバック(0) | コメント(12)
靴を履いたらどうなるの?
すいらんフェスタで50m走を靴を履いて走っているワンちゃんを見ました

そのワンちゃんの走りは靴を履いているのを感じさせない速い走りでした。。。

お外に出る時はいつも履いているんでしょうね


それを思い出したチャタママはチャタフーに履かせるとどうなるのか試してみました

では、フウタの歩きを動画でどうぞ



この動画は少し歩き慣れてから撮ったので大分上手く歩いています♪


履き慣れてくればストレスも溜まらず上手く歩けるのかしら・・・

違和感なく靴が履けたら夏の道路が熱い時とか、災害時の時に助かりますよね~

とか言ったら、ナヴィママに『こんな小さい子は抱いた方が早いよ~』と言われてしまいました

確かに、その通りです


次はチャタに試して貰いますよ~♪



生まれたての馬のような歩き方をしています

           しょんなに笑わないでくだしゃいよ~~~

           ごめん、ごめん、靴を履かせるのは諦めるよ~

すいらんフェスタで見たあのワンちゃんは余程慣れていたんでしょうね!

チャタフーには靴は無理だと言う事が分かりました。。。

我が家の野生児達には素足がいちばん!!

素足で思う存分走り回ってて貰いましょう





                                        にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村                              災難だったチャタフーに
                                         ポチッとよろしくね
                                        


     


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

コスプレ | 20:12:31 | トラックバック(0) | コメント(10)
ヅラコレクション
          今日はどれを被ったらいいでしゅかね~

     CIMG4276.jpg

この鬘は仲良し4頭組みのヅラコレクションの一部

          今日の気分はこれでしゅ


          お!フウタ姫ですか♪ 凄く似合いますよ~

     CIMG4249.jpg

可愛いけどやっぱりフウタはバカ殿の方が性格的に合ってる様な気がします。

では、チャタに姫になってもらって

          くるしゅうない、 姫ちこうよれ

     CIMG4253.jpg

          やっぱりチャタにヅラは似合わないですね~

姫のヅラはナヴィちゃんの物だから二人にも被って貰いましょ♪

     CIMG4252.jpg

色黒の殿と姫になってしまいましたよ~


ナナちゃんとヴィちゃんはママが買ってきた洋風かつらの方が似合うんでは・・・

     CIMG4264.jpg

          やっぱりこの方が似合うわ~

     CIMG4269.jpg

どれを被っても似合わないチャタはどうでしょうか・・・

     CIMG4257.jpg

          チャタもこれならどうにか見られるね~

今まで洋風のヅラは被った事がないフウタはどうでしょうか・・・

     CIMG4262.jpg

          フウタ、これも良く似合うよ~


          でも、ぼくは・・・やっぱりこの格好がいちばんしゅきでしゅ

     パイロット


  

             お・ま・け

この日、ヅラファッションショーの後ヴィちゃんにスーパーマンになって貰いました♪

なんだかフウタの時とちょっと違うスーパーマンになったのに気が付き

比べてみたら・・・

     page.jpg

           あちゃ~

           足の青いところが弛んで見えてないよ~






                                 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村                     ママ達が楽しんでるだけかな~
                                  ポチッとお願いします





テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

コスプレ | 00:03:04 | トラックバック(0) | コメント(8)
お買い物の品は・・・
浅草の仲見世通りでお買い物をした品を紹介します。

お店は犬猫専門店、足立屋さん

このお店は、ペット博とかイベントに出展していますよね♪

リードや服は和柄を中心に小型犬から大型犬のものまで幅広く揃えてありました。

犬の置物やぬいぐるみも豊富で、彼が彼女にプレゼントでもするんでしょうか、

私達が居る間随分買っていく人がいました


さて、チャタフーに買った物は・・・

          フウタ、モデルお願いしますよ~

     CIMG4196.jpg

祭り半纏風Tシャツです

半纏だと着崩れしてしまうのでこれはいいですね~

これはチャタ兄ちゃんに着てもらいましょ♪


次にフウタに似合うんではないかと買った金太郎さんです

          ぼく、はじゅかしいでしゅ

     CIMG4195.jpg

          そんなことないよ!すごく可愛いいよ♪

フウタは普通のTシャツより金太郎さんの方が似合ってると思いますが

皆さんはどう思いますか?


そして、金太郎ときたらこれでしょ

          どうでしゅ!似合うでしゅか

     CIMG4190.jpg

          フウタ、どうしてちょんまげは恥ずかしくないの・・・
          
          ぼく、被り物は似合うでしゅから

被り物をかぶせて嫌がらないフウタは異常者か!!

     CIMG4191.jpg

ちなみにチャタに被せてみたら・・・

          やめてくだしゃい

          ぼくは王冠なら喜んでかぶりましゅけど・・・


     CIMG4192.jpg

どうでもいいけどやっぱりチャタは似合わないですね~

ナヴィちゃんもお姫様のズラを買ったから今度一緒に写真撮りましょう♪


最後にナヴィママが買ってプレゼントしてくれたポメのストラップ

     CIMG4198.jpg

ナヴィママ~ありがとう

カメラに付けましたよ~♪


   

                          にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村              ぼく達はおやつの方がいいでしゅ!
                           ポチッと宜しくでしゅ








テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

コスプレ | 00:32:31 | トラックバック(0) | コメント(8)
次のページ
