■プロフィール

チャタママ

Author:チャタママ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村        ランキング参加中ポチッとお願いします。


千葉県在住

家族構成
チャタロウ2003年3月30日生 
フウタ2006年4月15日生  


好きなもの
おやつ、ボール、フリスビー、アジリティ

■FC2カウンター

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
マザーカップ、頑張ったじょ~☆
この日のマザー牧場は、代名詞にもなっている風があまりなく

とても良いコンディションの中大会は始まりました


チャタママ、今回のマザーカップはフウタは見捨てて

U家のボーダーコリー、ノエルを借りてビギナー女子にエントリー


ノエルはお姉ちゃんともビギナー女子にエントリーしてるので、2回出る事になります。

まずは、お姉ちゃんとの競技からです

          ノエルちゃん、頑張ってくだしゃいね!

     P1020410.jpg

ナナちゃんと、ハッちゃんに励まされてるノエル

けれど、そんな事聞いちゃいません!!

目線は前競技者にロック・オン

          早くあたしにもやらせて~~~~

では、お姉ちゃんとノエル頑張って下さい!!

     恵理

良いスローの時は完璧にキャッチするノエル、上手く投げてやれば好成績間違いありません♪

しかも、1歳4ヶ月の若いノエルには1分間なんてまったく疲れなんて感じなく・・・

5組後にはチャタママとノエルの出番なんですが、早くやりたくて昂奮ぎみです

          ママ~じょうじゅに投げてやってくだしゃいね!!

     P1020386.jpg

          チャタ、ママに任せなさい!!

しかし、最近あまりノエルと会う機会もなくスキンシップが足りていない状態で

ちゃんと持ってきてくれるかが心配です

     ママ

なんとか午前中は持ってきてくれたけど・・・

チャタの言う通り、ママのスローをちゃんとする事を課題に午後に期待します♪

午後は、5回のスローのうち1度の失敗はあったけど後は全部ナイスキャッチ

          ノエル、ありがとう





競技を待つ間可愛いポメちゃんと遭遇しました♪

          ぼくとは違う犬種でしゅよ!!

     P1020474.jpg

          色が違うだけでしょ!!

胴の詰まった可愛いお顔をした黒ポメちゃんでした~

     P1020473.jpg

          
         ママ~ぼくもポメでしゅか~

     P1020493.jpg

         そうだよ、チャタもフウタもポメですよ~

でも、なんで今更・・・この子達にポメだって事教えてなかったっけ!!

しかも、フウタは自分の事をラブラドールかボーダーだと思っているからな~




全競技が終わり、外も薄暗くなったころアグロドームの中で表彰式が始まりました。

いきなり女子ビギナーからの発表です♪

1位から3位までは次回から上のクラスで戦わなくてはなりません!

1位から3位までの発表が終わり、4位チャタママとノエルが呼ばれました

          やった~~~

     P1020495.jpg

5位までマザー牧場の乳製品が賞品に付いてきます

だ・か・ら、最高な順位なのです!!

最後にミスした1投が、4位と言うラッキーな順位になったんだと思います♪

          で、その賞品の中身は・・・

     P1020537.jpg

この他にラバーブラシも入ってました

初出場にして4位と言う成績をチャママにプレゼントしてくれたノエル

          ありがとう♪ 次回もよろしくね

ちなみに、お姉ちゃんと 8位

秘かに優勝を狙っていたテールと父ちゃんは・・・

          又、次回という事で~

テールパパ~多くは語りませんでしたが、これでいいですか~






               ぼくも出たかったな~ポチッとでしゅ♪

                  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

ドッグスポーツ | 21:20:21 | トラックバック(0) | コメント(7)
マザーカップの応援団♪
三連休最終日の25日、マザー牧場に行って来ました~♪


我が家がマザー牧場へ行くと言ったら目的はマザーカップしかありません!!

しか~し、今回はフウタが出場するのではなくママとノエルがペアを組んで

出場するのでチャタとフウタは応援団として行きました

今に至っては兄妹も同然のナナ・ハッちゃんももちろん一緒です♪


          ママ~頑張ってくだしゃいよ~

     P1020353.jpg

          フウタ、おまえ~自分が出ないからって緊張感に欠けてるよ~

          そんな頼りない応援団じゃだめだ~~~



こんな頼りない応援団は後ろに置いといて、今日の選手を紹介しま~す

右側はお兄ちゃんのテール、お父さんとペアを組んで秘かに優勝を目指します

左側がノエルで1歳4ヶ月なる女の子、初めての出場で姉ちゃんとチャタママ

2人とペアを組んで2回出る事になります

     P1020350.jpg

          
出番に向けて投げる練習をしていると、坂の下から羊の大群が上がって来ました

人の姿も見えないので羊が勝手に歩いて来たのかと思っていたら

後ろに居ました~  この羊達を操っているお仕事犬が~

     ヒツジ

この子達はショウに出る為下の厩舎から上の会場まで移動していたのです!

って、事は・・・毎朝行われている光景なのですね~

     羊おい

こんな近くで牧洋犬の完璧なお仕事を見られてすごく感動しました

     P1020365.jpg


          ね~ママ~

          そんな事に感動しないで僕たちを見て感動してくだしゃいよ~


     P1020373.jpg

          その格好で応援するんですか~


          ぼくはこんな格好嫌でしゅ

     P1020372.jpg

テントの中でこんなおバカな事をやっている内にテールとパパの出番がやって来ました♪

          テール、頑張ってね~


          その言葉は、おれじゃなくて父ちゃんに言ってくれ

     P1020368.jpg

テールの言う通り、投げてに掛かっている競技だから如何に上手く投げれるかなんです!

     P1020381.jpg

テールは一生懸命頑張っているのですが・・・

          結果は如何に


この日の出来事は、まだまだ続きま~す♪





                カゴ犬チャタをポチッとよろしくね♪

                 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

ドッグスポーツ | 03:41:31 | トラックバック(0) | コメント(7)
2012.マザーカップ4月大会
15日(日曜日) マザーカップに参加しました~

     開会式

チャタママは、フウタで小型犬クラス、ホップで女子ビギナーをエントリー

初出場の伽羅君は、フウタと同じ小型犬クラスにエントリー

伽羅君はとてもフリスビーが上手なので期待大です
 
     P1010204.jpg


まずは、『参加する事に意義がある』の心意気だけで参加しているフウタの動画をどうぞ

     

とても楽しそうにやっている姿が、我が子ながらとっても可愛いですね~

まぐれでナイスキャッチ出来た時なんて『ドヤ顔』するんですよ~


そして、前回はラドで出場して3位になった女子ビギナー

     秋マザーカップ


今回はホップで出場しました。

そのホップとの午後からの動画です

     

午前中はチャタママのスローが風に負けてブレてしまい1キャッチも出来なかったのですぅ

           ごめん!ホップ~

午後は何とか2キャッチ出来たけど3ポイントの距離しか飛ばせない下手なスロー

これじゃラドと上のクラスに出る事なんて絶対に無理ですね~


ま、そんな事はさて置いて皆で楽しむ事にします

いざ、チャフーズリムジンに乗っていっちょ回りしますよ~

     カート

一緒に来てくれたナナ・ハッチャンと美ちゃんも乗って、発車!オーラ~イ~


おからドーナツを買ったり、そのすぐ後にソーセージの匂いに釣られてむさぼり食ったり

ママ達のお腹を満たすお散歩になってしまいました

でも、写真撮影は忘れません

綺麗に咲いた菜の花の前で

     P1010228.jpg

カートから降りて、テールの妹ノエルも一緒に 「マテ!」だよ~

     P1010229.jpg

ビビリのノエル、初めての場所で初めての「マテ!」

           良く出来ました~


ところで、この日の結果ですが・・・

なんと!テールとパパペアが男子ビギナーで2位

初出場の伽羅とママペアが小型犬クラスで2位になりました~

     結果

          やった~!!おめでとう


おめでとうと言えば、フウタの動画の中でMCが『今日6歳の誕生日』とコメントをしていたのを

覚えていますでしょうか・・・

そして、表彰式が終わり一行が向かった先は・・・      次回に続く




                         にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村               次は僕が主役でしゅよ~♪
                             ポチッとね




     
     

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

ドッグスポーツ | 23:52:57 | トラックバック(0) | コメント(9)
マザーカップ、初参戦
16日(日曜日)

風が強く小雨が降る朝6時30分過ぎ、初参戦のマザーカップの会場マザー牧場に向かいます

受付を済ませテントを張り終わると開会式が始まりました。


     P1000606.jpg

背中を向けている変なグループ

お揃いのパーカーに身を包み、何やらお祭り騒ぎ イェ~ィ

     開会式

ホップ、ナナちゃん、フウタにテール姉、全員が初参戦です!

初参戦にしては目立ち過ぎだったかな・・・


          ぼくは競技で頑張って目立ちましゅよ

     CIMG4724.jpg

しか~し、、、強い向かい風の中で布のフリスビーでは上手く飛んでくれません・・・

小型犬の部、フウタとナナちゃん続けてどうぞ~



一投目なんてスローイングエリア迄戻ってきちゃったよ

その後は低めに投げてフウタもキャッチしていますが、7m届いていないのでポイントにはならず

しかし、初参戦の割にはやる気を見せて頑張ってくれました♪

後は、ママの投げ方ですね~


          しょうでしゅよ~

          ママがしっかり投げないとフウタも取れましぇんよ!!


     P1000614.jpg

          チャタ監督、どうもすんませ~ん


全員1ラウンド目の競技が終わった所でワン達も全員でBBQでしました。


食事を済ませ向かった場所は・・・

練習&商品券ゲットのため頑張った、けど・・・世の中そう甘くはないみたい

     P1000628.jpg


2ラウンド目の競技も風が強すぎて上手く投げれず、

しかも、風の音でフウタのテンションも



表彰式を待つワン達、後ろに座っていたポリーさんも仲間に入ってご機嫌です♪

     閉会式

          ポリーさん、呼ばれましたよ~

我グループのホープ、テールとパパも4位で上位入賞

ホップも初参戦にして9位入賞

          ばんざ~い、ばんざ~い

全クラスの表彰が終わり、残るは特別賞です!

その特別賞の二頭目に呼ばれました!! ママ&フウタ

その後には、ナヴィママ&ナナちゃん (ヤッタネ

     表彰式

良く考えてみたら小型犬の部6頭全員が表彰されたのでした

          ヨッ、太っ腹 主催者さん!!

で、その中身は・・・これです

     P1000642.jpg

こんなに頂いてしまっていいのかしら

風は強かったけど暑いほどのお天気になってくれ

一日とても楽しく過ごせました

次回もエントリーしちゃおうかな~~~





                             にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村                    とても楽しい大会でした!
                                ポチッとよろしくね♪








テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

ドッグスポーツ | 23:17:24 | トラックバック(0) | コメント(14)
