■プロフィール

チャタママ

Author:チャタママ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村        ランキング参加中ポチッとお願いします。


千葉県在住

家族構成
チャタロウ2003年3月30日生 
フウタ2006年4月15日生  


好きなもの
おやつ、ボール、フリスビー、アジリティ

■FC2カウンター

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
ママのウォーキングのお付き合い♪
我が家の平日の日課は

ワンダフルタイムの時間に合わせてウォーキングをする事です♪

          これは僕たちのお散歩ではありましぇん

そうです!

ウォーキングだから歩く速さは時速5,6kmで歩きます

チャタフーには臭い嗅ぎやマーキングはさせません!

あくまでもママのウォーキングなのですから・・・


          さ~出掛けますよ~♪

          僕は、ママの左側に附いて歩くでしゅ

     P1010892.jpg

チャタはママの先を歩きます

     P1010889.jpg

ママに対して二人の位置関係はこうなります

     P1010886.jpg

これで我が家の近くを流れる川沿いの遊歩道を歩きます

今の場所に住んで16年、こんな遊歩道があるのを知らなかったチャタママ

     川

この道を知ってからどんどん歩く距離が伸びて

今は調子がいい日は8km程歩いてしまいます♪


          お座りして信号待ちするでしゅ

     P1010893.jpg

一箇所だけある信号ではきちんと座らせて待たせます!!

     P1010894.jpg

トイレは決まった場所で、ワンツーワンツー

     P1010897.jpg


こうして、お利口にママのウォーキングの付き合いをしているチャタフーですが

チャタには甘いママは許してしまうのです

          マーキング、気持ちいいでしゅ♪

     P1010887.jpg

曲がり角でも・・・ 逆立ちチッコ

     P1010891.jpg

チャタは年が明けると10歳の大台に乗るのですがママの歩調に合わせて

5kmでも8km歩いてくれるんです

途中、『抱っこする?』と声を掛けても『ぼく、歩きましゅ!』と、言うように

ママの前を小さい体で一生懸命歩いてくれます

こんな可愛い我が子が付き合ってくれるウォーキングは楽しいですよ~♪



途中、こんな看板を見つけました!

     P1010899.jpg

わざわざこんないたずらをする人がいるんですね~

でも、思わず笑ってしまいました


この遊歩道はウォーキングをしている人とたくさんすれ違います

皆、すれ違いざまに挨拶をします♪

挨拶をする、挨拶が返ってくる、この当たり前な事がすごく気持ちが良くて

毎日ウォーキング出掛ける糧になっています


桜の時期には最高な場所になる事間違いなしです

     P1010904.jpg

          ところで、ママ~少しは痩せたでしゅか~

          それは言わないで~~~~




               パイロットフウタをポチッとお願いします♪

                   にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村







テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

最近の日課 | 23:04:31 | トラックバック(0) | コメント(8)
チャタフーの為なら禁煙だって出来るんです♪
チャタママ、30数年間吸い続けてきたタバコを止めました

と、言ってもまだ止めて10日目ですけど・・・

今までどんなに体調を壊したり血液検査で異常が見つかっても

止めようなんて思った事もなかった

さすがに値上がりした時は止めようと思ったけど、この時も只思っただけ・・・


それが、今、どうして?

          ママはぼく達の為に止めてくれたでしゅ

     CIMG4771.jpg

先月31日に「犬の手作りごはん」の講習を受けた時

改めて先生の口からタバコの煙は良くないと聞かされたんですぅ


食事はこの日からチャタフーの体の事を考えて生食に変えました!

それから数日が経ち 「チャタフーの体の為に食事を変えたのだからタバコも止めよう」

と、思い その日から止めています

           ママ~ぼくのカミカミ貸してあげましゅ

     CIMG5085.jpg

           大丈夫、ママにはこれがあるから・・・

     CIMG5112.jpg

自分には禁煙なんて絶対に出来ないだろうと思っていたのですが、

チャタフーの為ならなんだって出来るものなんですね~

まだ時々吸いたい気持ちになるので、その時は電子タバコを咥えます!

     CIMG5115.jpg

          フウタ、空気清浄機の側に逃げなくても大丈夫だよ!

     CIMG5114.jpg

           
           タバコの臭いはしないでしゅね

     CIMG5113.jpg


こうして自分の体の為に出来なかった禁煙も

愛する我が子、チャタフーの為なら出来るものなんですね~


          ママ~ぼく達の為に無理しないでくだしゃいね~

     CIMG5083.jpg

          
こうしてPCに向かっていると、無性に吸いたくなるですが

吸いたくなって3秒我慢すれば、もう大丈夫

今回は完全に止める事が出来そうです!

ママとチャタフーの体の為に頑張りま~す




                            にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村            禁煙が出来たなんて信じられないチャタママに
                              ポチッとよろしくね!








テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

最近の日課 | 13:09:20 | トラックバック(0) | コメント(12)
セルフシャンプーデー
チャタフー地区、せっかくの三連休が雨の一日で始まりました

HOP☆WANでは明日恒例となったドッグカフェ・シェーンさんの秋の運動会が

予定されてますが天気予報では昼過ぎまで雨が続くそうです

このまま行くと順延になりそうですね~



さて雨の土曜日、チャタフーが行く所といえば・・・ナヴィちゃんと一緒にすいらんです。

さっそくランチを食べにレストランへ

          みんな良い子で待ってるね~♪

     CIMG2360.jpg

準備が出来たところで「マテ」

     CIMG2362.jpg


ランチを食べ終わると「雨の土曜日はセルフシャンプー」がお決まりになりつつある

セルフシャンプー室へ移動です。

まずはナナちゃんとフウタが同時進行で洗いに入ります

と、ここで濡れるのが嫌いなナナちゃん逃げに出ました

ところがすぐに捕獲、万事休す

     CIMG2365.jpg

           フウタ今日はシチサン分けですか

     CIMG2366.jpg

その後はナヴィママがドライヤー、チャタママがシャンプーと流れ作業で進めます。

     CIMG2368.jpg
           
最後は毛量の多いチャタ、半分濡らすと

          ライオンになったよ~

     CIMG2370.jpg

全部濡らすと・・・ これはなんて犬なんだ~みすぼらしい~~~

     CIMG2371.jpg

そんなチャタは洗い終わるとナヴィママに拭いてもらって気持ち良さそうにしています♪

     CIMG2373.jpg

ヴィちゃんはすぐに乾いてピッカピッカになりましたよ

          あたし、きれいになったでしょ

     CIMG2166.jpg

雨の土曜日はセルフシャンプーデー、これが恒例となりつつある仲良し4頭組み

ナヴィちゃんはサラサラになって

     CIMG2389.jpg

フウタはフワフワになって

     CIMG2390.jpg

チャタはクタクタになって

     CIMG2380.jpg


この後お友達がたくさん集まって室内ランで遊びましたよ♪

その模様は又後日ね!

     (後日後日と言いながら溜まってしまった記事がいっぱいのチャタママ、
      これからランダムにアップしていくのでよろしくね




                              にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村               ポチッとして貰えると励みになるんだけどな~

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

最近の日課 | 00:29:28 | トラックバック(0) | コメント(12)
変な顔して食べないで~
今日もHOP☆WANの菜園からミニトマトがいっぱい採れたよ♪

P9040029.jpg

          ママ~早く食べたいでしゅ~

          これはママのお昼ご飯だから少しだけだよ

トマトが好きじゃなかったチャタママは、このミニトマトのおかげでトマトが好きになりました


子供の頃は路地に生れていたトマトを海に持って行っておやつ代わりに食べていたけど

最近の売っているトマトは柔らか過ぎて味もあまりないので食べなくなりました。


ところが菜園のミニトマトを食べたら なんと、子供の頃食べたトマトの味だったんです♪

皮が硬く中はジュウーシーで味は濃厚  う~ん 美味しい!!

今までトマトをあげても臭いを嗅ぐだけで食べなかったチャタロウも・・・


          おいちいでしゅね~ ペロペロペロ

P9040030.jpg


          早くぼくにもくだしゃいよ~

          はい、次はフウタね!どうぞ~

P9040032.jpg

          美味しいのは分かるけど、そんな顔して食べないでよ~



          あら!チャタロウまで凄い顔して食べてるよ

P9040034.jpg

          ぎゃ~!!なんて顔してるの

今迄のチャタロウの王子様イメージが変わっちゃったね



こんなに喜んで食べてくれるトマトの苗を持って来てくれたミッキーママに感謝です

          ありがとうごじゃいましゅ

          ありがとでしゅ


          



                         にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村             明日もトマト食べるしゅよ
                        ポチッとよろしくでしゅ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

最近の日課 | 00:09:33 | トラックバック(0) | コメント(8)
ぼくんちのカートは・・・(b^-゚)♪
昨日は、お友達が集まってワイワイガヤガヤ楽しいBBQ


         は~いみんなテーブルの側に来てください!

パパママ達にはイス、ワン達はカートに乗ってスタンバイOK

P7200039.jpg

         早くお肉、お肉くだしゃい

         あれ!チャタフーとラムネちゃんが乗ってるのは・・・

         これは、ぼくんちのカートでしゅよ

         三人乗っても大丈夫!!でしゅ

P7200044.jpg
 
向日葵さんも まともに見てられないのか、瞼が下がってます

P7170014.jpg


         
          いつもはこのカートでお仕事しゅるんですよ!

          こうやって砂を運ぶでしゅ


P7170022.jpg

最近、涼し時間になるとフィールドに砂を入れる作業をしています。

その作業を手伝っているつもりでいるんでしょうか、一度乗せたら降りようともせず

P7170018.jpg

暗くなるまでお手伝いしています。


すっかり気に入ったこの一輪車がmyカートになったチャタフーでした






                         にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村           ぼく達のカートかっこいいでしょ!
                     ポチッとお願いします






テーマ:ドックラン&アジリティフィールド! - ジャンル:ペット

最近の日課 | 12:21:46 | トラックバック(0) | コメント(5)
次のページ

FC2Ad

