■プロフィール

チャタママ

Author:チャタママ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村        ランキング参加中ポチッとお願いします。


千葉県在住

家族構成
チャタロウ2003年3月30日生 
フウタ2006年4月15日生  


好きなもの
おやつ、ボール、フリスビー、アジリティ

■FC2カウンター

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
小さい頃は・・・
皆は、愛犬のパピーの頃の写真っていっぱいありますか?


あるに決まってるよな~


うちは、残念ながらチャタロウのパピーの頃の写真がまったくないんです


唯一フウタのパピーの頃の写真が数枚ある程度です。。。


しかも、伽羅美ママが撮ってくれてCDにしてプレゼントしてくれたものです


これは、我が家にとって大事な宝物になっています


その宝物の写真を紹介します


             フウタ、3ヶ月と13日・・・うちに来て5日目

20071128_215202234.jpg


             3ヶ月と19日目・・・初トリミングに行ったよ

20071128_215927134.jpg

そういえば、フウタはこの頃からチャタ兄ちゃんの真似してお座りも、おいでも出来たな~


             小さい体でお友達のリードを引っ張ってたっけ

20071128_220154576.jpg

             時には、黒ラブちゃんのリードもね!!


ちなにみに、この時の体重は1.2kgでしたよ。。。


この頃の写真はいっぱい撮っとくべきですね


すぐ大きくなっちゃうもんね・・・


             これは、1歳頃かな?お兄ちゃんにベッタリ

20071201_203906191.jpg

今では考えられない姿です!! 


たまに昔の写真を見るのもいいものですね


チャタロウの写真も撮っとけば良かった


伽羅美ママありがとう♪  すごく良い思い出だよ~


DSC08047.jpg


これからもいっぱい写真撮って思い出を残そうっと!!  







                       にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村         思い出に浸ったママにポチッとね


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

思い出 | 04:37:47 | トラックバック(0) | コメント(18)
遠征旅行 その2
朝食を終え、チェックインを済ませた一行は近くのドッグランへ行く事に


え!プールはどうしたの?と、お思いでしょうが、ここのペンションのオーナーが

とても良い方で、「また戻ってきて使って下さい」と言ってくれたので、お言葉に甘えて

ドッグランで思いっきり遊ばせてから、プールを使わせてもらうことに・・・



ペンションから無料券をいただいたドッグランは、半分以上雪が残っていて

初めての雪遊びが出来そうです。


でもなんだか歩き方がおかしいぞ


P3090070.jpg


チャタは、冷たいのが嫌なのか、大きい子達が暴れているのでぶつからない様にか、

すぐアジリティの道具の上へ非難


P3090069.jpg


          フウタ、ボール取ってきて!!


P3090076.jpg


          いやでしゅ!ちゅめたいでしゅよ


ラブラドールのラドや、ボーダーのテールは雪なんておかまいなしで大暴れ





雪のドッグランを満喫したワン達は、お待ちかねのプールへと・・・


          チャタ、ビート板があるからサファーボーイが出来るよ

                                   声が大きいので気をつけてね!


温水プールにて


チャタフーは、二年前から夏になるとプールによく連れて行っていたので、「まかせろ!」って感じですね♪ 

しかもチャタは、去年からビート板の上に立つことを覚えたので(プールを満喫)ルンルンです♪




お昼過ぎまで、ラムール・ノアで遊ばせて貰った一行はランチを食べに行く事に


P3090081.jpg


ここもワンコOK! 一緒に食事も出来 隣には体験工房までありました!


せっかくなので、ジンギスカンBBQを食べ、体験工房でオリジナルのお皿を作って 私達も

ワンコ達に負けじと楽しみました♪



今回の旅は、ワンコが主役と言いつつも私達飼い主も十分楽しめた旅になりました♪


又、このような機会があれば是非行きたいと思います









                          にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村          いっぱい楽しんだチャタフーにポチッとね♪




テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

思い出 | 00:59:27 | トラックバック(0) | コメント(12)
あの頃は・・・

今日 写真の整理をしていたら、懐かしい写真が・・・


チャタとフウタ 070クリックすると大きくなるよ!
ぼく、今日から ここの家族です!  よろちくね!


去年の、7月23日 茂原の七夕まつりの日でした。  フウタ3ヶ月と8日、甲府からやってきました。  車で、約3時間 家に着くまで心配で、心配で・・・ところが、なんと 家に着くなり おおはしゃぎ!おやつを、あげれば パクパク!


この子は、ただものではない! 先が、思いやられるなー


チャタとフウタ 041
こいつ 誰だぁ?


はじめまして、 ぼく フウタでちゅ!ハナお兄ちゃん よろちくね!


チャタとフウタ 060
チャタロウ・・・ フウタだよ!  仲良くしてね


ぼく、こんな子と仲良くなんて、できないよ・・・


そんなこと 言わないで、何でも教えてあげてね!


二頭目を、飼う場合 先住犬のしつけが、できていれば、らくだと言われていますが、本当に そのとうりでした。 なんでも、お兄ちゃんの まねをして こうすれば、おやつがもらえる!こうすれば、褒めてもらえる! なんでも すぐおぼえてくれました。


チャタとフウタ 046 


ぼく、お家に 帰りたいよー・・・・・


フウタ、 後姿が、寂しそうだけど、ガマン、ガマン・・ すぐ慣れるからね!



続きを読む >>
思い出 | 16:54:05 | トラックバック(0) | コメント(2)
