■プロフィール

チャタママ

Author:チャタママ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村        ランキング参加中ポチッとお願いします。


千葉県在住

家族構成
チャタロウ2003年3月30日生 
フウタ2006年4月15日生  


好きなもの
おやつ、ボール、フリスビー、アジリティ

■FC2カウンター

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
ハロ君と再会♪
14日、(日曜日) 待ちに待った日がやってきました♪


昨年9月に箱根で会ってから一年、今年はわざわざ千葉まで会いに来てくれました

          遠路はるばる良く来てくれましたね~

          ようこそ、ハロ君


     P1010701.jpg

ハロ君、一年振りに会ったチャタママに抱っこさせてくれてありがとう♪



待ち合わせ場所、九十九里ハーブガーデンの開店前に集まったハロ家、琥珀瑪瑙家、チャタフー家

小雨が降っているので頼み込んで開店前に入店させて貰いました。


さっそくおねだり攻撃の食いしん坊達

     おねだり

           何もしてないのにギャラはあげられませんよ~


ここで一年振りの再会を祝してカンパーイじゃなくて!!

           ピースですよ~

     P1010705.jpg

琥珀ママは、の方が良かったかな~


そうこうしているうちにチャタフーのお友達のナナ・ハチちゃんが合流

     P1010707.jpg

そしてランチに・・・

どれもこれも美味しそうでしょ♪

     ご飯

食後のデザートは、ハーブガーデン自家製ケーキです

     ケーキ
          (チャタママは、トム・ヤム・クンがいいな~)

皆、食事を待つ間はとてもお利口にしていました。

ハロ君はママの膝の上で・・・

     P1010714.jpg

琥珀と瑪瑙は待ち疲れて

     P1010713.jpg

          ちょー可愛いい

チャタは、早く来ないかな~と伸びをして待っています♪

     P1010709.jpg

皆、いい子にしてたら貰えると思っているんだろうが、大間違いだぞ~


この後は、雨が降って外で遊べないのでナヴィママにハウスショーの室内ランを予約して貰いました。


ハーブガーデンを後にする前に雨の止み間を狙って、お花の前で集合写真を撮りました

     P1010728.jpg


ハウスショーの室内ランで遊んだ模様は、  次回につづく




                 ポチッとお願いね♪

               にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村









テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

今日の友達 | 23:32:34 | トラックバック(0) | コメント(4)
親分・・・?子分・・・?
一生懸命フリスビーを練習しているポメラニアンの琥珀君

「キャッチ」のコマンドでしっかりフリスビーを咥えてますね~♪

          キャッチ!

     CIMG4721.jpg

ママが投げたフリスビーを持ってきてこんな事までしちゃいます

          ママが放せなのら~

     CIMG4723.jpg

ここまで執着心が出てくれば、すぐにキャッチも出来ますね~


この日の琥珀親子が面白いTシャツを着ていました♪

     琥珀

これを見てフウタが一言

          琥珀パパしゃ~ん、ぼくはその親分子分反対だと思いましゅが~

     CIMG4724.jpg

          ぼくもしょう思いましゅよ 

     CIMG4733.jpg

          チャタフー!失礼な事を言うでない

とか言いながら、そう思っていたのはチャタママでした~


琥珀パパ、ママ~ごめんなさい

ネタに使わせて貰っちゃったよ~




                                にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村                  今日の暑さにバテてしまったチャタママに
                                ポチッとおねがいしますぅ・・・

          

テーマ:ドックラン&アジリティフィールド! - ジャンル:ペット

今日の友達 | 01:04:44 | トラックバック(0) | コメント(9)
ホップの妹
7日(土曜日)

チャタフー地方は朝から雨

雨の土曜日は、ナヴィちゃんと待ち合わせしてすいらんでランチをします

そして、お決まりの食事前の「マテ」

     CIMG4332.jpg

おや!いつもの仲良し4頭組みが5頭になってますよ

          ライト君もちゃんとに「マテ』してますね~♪


この後、雨の中チームテストとアジの大会に行ったホップと合流

ホップの初のチームテストの結果は・・・合格(43.8)

完璧だと思っていた休止で2回ほど立ち上がってしまったらしい

しかし、脚側を誉めて貰ったので次のTTⅡの試験は期待できそうです



そのホップのお母さんが3月26日に出産をしました。

今回お父さんはゴールデンリトリバー(ゴールデンラブです)

子犬の一頭がHOP☆WANの紹介で隣町の大多喜のレストランに貰われて行ったので

食事ついでに会いに行くことに

     てぬぐい茶屋

敷地も広く綺麗なお花もたくさん咲いていました

お店の名前は『てぬぐい茶屋』と言って建物は新潟から移築した古民家です。

私達が食べたものはどれも美味しく写真を撮るのを忘れる程でした~

唯一撮った竹の子のコース料理です!

     CIMG4337.jpg

これに、サラダとスープ、お蕎麦が付きました。


食後はお待ち兼ねのホップの妹と会わせて貰います

           ぅわ~可愛い~~~

     ももちゃん

          ももちゃん、幸せになってね

          お姉ちゃんのホップはいっぱいお勉強して良い子になるからね♪





                                   にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村                        ももちゃんを抱いてメロメロな
                                    チャタママにポチッとね♪




テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

今日の友達 | 01:47:07 | トラックバック(0) | コメント(6)
こいのぼりとたい焼き
先日テール姉がワンコ用たい焼き2種類を買って来てくれました。

白いたい焼きと茶色いたい焼き

チャタフーの小さなこいのぼりとどっちが大きいかな~

     CIMG4235.jpg

           こいのぼりは食べられないでしゅから・・・

           たい焼き、早くくだしゃい


     CIMG4232.jpg

金太郎さんを着けてるフウタとこいのぼり、こどもの日にぴったりです♪

     CIMG4233.jpg

チャタもランの中に居る子達もたい焼き欲しさに集まってきましたよ~

     CIMG4240.jpg

           テール姉しゃん、もっとくだしゃい

     CIMG4237.jpg

           はい!もうご馳走様ですよ~


その後遊びに来てくれた琥珀くん

初めて会ったポンコちゃんと仲良くしてますね~

チャタが間に入って紹介でもしたかな・・・

     CIMG4244.jpg

          フウタ、琥珀君が遊ぼうって言ってるよ!

     CIMG4241.jpg

この時琥珀君に誘われても知らんぷりしていたフウタが

突然琥珀君を遊びに誘い出しました

その時の動画です



突然の変な動きに付いていけない琥珀君でした





                                    にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村                       こいのぼりとたい焼き同じ魚だけど・・・
                                       ポチッとね

テーマ:ドックラン&アジリティフィールド! - ジャンル:ペット

今日の友達 | 01:35:24 | トラックバック(0) | コメント(12)
あ~~~ん♪
29日(昭和の日)

すいらんフェスタ2011に行って来ました♪

これを目的にね

     CIMG4224.jpg

[アイスコルネット]と言って、揚げたコロネパンの上にアイスクリームがのっています

昼食を食べ終わった後、さっそく買って食べているナヴィママとテール姉

     CIMG4223.jpg

それを羨ましそうに見ているワン達

          私達にももちろんくれましゅよね~

     CIMG4225.jpg

          ぼくはテーブルの下にいましゅからね~~~

     CIMG4227.jpg

ワン達の熱い視線に負けてしまったナヴィママは、

          チャタ、ちょこっとだけね

          あ~~~ん

     CIMG4218.jpg

          ナナちゃん、そんなに羨ましそうな顔しないで~

          ナナ~はい、どうぞ

          あ~~~ん

     姉とナナ

          次はヴィちゃんだよ♪

          あ~~~ん

     CIMG4220.jpg

          次はおれのばんだじょ~

          あ~~~ん

     CIMG4221.jpg

          フウタは糸引くからいちばん最後だよ

          いっぱいくれればいいでしゅよ~

          あ~~~~~~ん


     CIMG4217.jpg

          そんなに大きな口開けなくていいと思うのですが・・・


アイスクリームを少しづつ貰ってご満悦な[すいらんフェスタ]でのワン達でした




                          にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村               食べてぱかりのチャタフーに
                           ポチッとよろしくね♪

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

今日の友達 | 23:22:31 | トラックバック(0) | コメント(4)
次のページ

FC2Ad

