■プロフィール

チャタママ

Author:チャタママ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村        ランキング参加中ポチッとお願いします。


千葉県在住

家族構成
チャタロウ2003年3月30日生 
フウタ2006年4月15日生  


好きなもの
おやつ、ボール、フリスビー、アジリティ

■FC2カウンター

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
連日でパーティだよ~♪
23日にU家のママのお誕生日パーティにお呼ばれしたチャタママとナヴィママは

24日、クリマスイブには琥珀&瑪瑙家へお邪魔してメリクリパーティをしました~

     P1020867.jpg


          これ、じぇ~んぶぼくが食べるでしゅ

     P1020865.jpg

          フウタ達のは中央にあるケーキだけですよ~

連日、こんなご馳走を食べてしまって先が思いやられます


とか、言っても食べ始めてしまえばそんな事すっかり忘れちゃうくせに・・・




琥珀と瑪瑙はパパの膝の上でお利口にしています!

     P1020873.jpg

ナナちゃんもママに美味しそうな物を見せられても我慢してます

     P1020870.jpg

チャタフーはママ達が食べ終わるまでいい子にしていられるかな・・・

     P1020868.jpg


          みんないい子にしていたから琥珀ママがケーキをくれるって!

          
          いちばん大きいのはどれかな~

     P1020877.jpg

          あれ!今バットマンがテーブルの上に乗ってなかった


          チャタママ~バットマンっておらのことか~

     P1020879.jpg
 
          コハ~、カッコイイぞ~

ビーム隊長のアホラニアン同盟に入隊できそうですね~♪



さて、ワンコ用クリスマスケーキを6等分に分けて!!

          あ~っケーキが無残な姿になってるよ!

ナナちゃんが目を離した隙に盗み食いしていました~

だから・・・ナナちゃんはちょっとだけね


チャタは連日ケーキにありつけてご満悦です♪

     P1020881.jpg


ケーキを食べてお腹がいっぱいになったワン達は広くなったお外のランで遊びました

ママ達は、お家の中でWiiFitで遊びました

     P1020887.jpg

ママ達がゴルフで盛り上がってる側でコハとメノは・・・

          なにがそんなに面白いのだ~

と、しらけているのですが、フウタは・・・

          ママ~左はOBでしゅよ~

     P1020890.jpg

と、キャディをやってくれました~


お昼にお腹いっぱいに食べたにもかかわらず夜にはお鍋の残りで

うどんを作って食べて~

     うどん

ワン達の夕飯は、先日にテール姉が作ったご飯をお土産で頂いて来ていたので

それをみんなで仲良くいただきました♪


ママもチャタフーも連日食べっぱなしで体重計に乗るのが恐怖ですぅ



ところで、今年も残すところ後1日となってしまいました。


今年も、チャタママの拙い日記を読んでくださりありがとうございました♪

来年も、チャタとフウタのぼけぼけ日記、どうぞよろしくお願い致します。


良いお年をお迎えください




                 僕のお顔をポチッとね

                 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村








           


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

イベント | 01:47:23 | トラックバック(0) | コメント(0)
すき焼きと手作りわんこケーキでパーティ♪
23日(日曜日)


テール&ノエル家にすき焼きパーティにお呼ばれされました♪


天皇誕生日のこの日は、テールママのお誕生日でもあります。

プレゼントを仕込んで、ケーキを買って、いざテール家へ


美味しそうな匂いが漂ってきましたよ~

     すき焼き

パパさんがこの日の為に神戸牛の切り落としをたくさん取り寄せてくれていて

お腹いっぱいご馳走になりました♪



ママ達がお腹いっぱいになった後は、ワン達の番です

この日の為にテール姉がワンコ用クリスマスケーキを作ってくれていました

     ワンコケーキ

他にも、ささ身の寒天よせとスキムミルク入りのリゾットもね♪

それを、めいめいに取り分けて盛り合わせにしてみました~

チャタフーには一年に一度あるかないかのご馳走です


           テール、姉ちゃんいっぱい作ってくれたね!


           家の姉ちゃんは、作るの上手いんだじぇ~♪

     P1020839.jpg


ナナちゃんとハッちゃんも取り分けてもらって、食べる前に

     P1020851.jpg


チャタフーもママがセンス良く盛り付けて、食べる前に

     P1020849.jpg

フウタの片目が開かないのは、この少し前に遊んでいて何かに

目をぶつけてしまったらしく痛かったんだと思います。

でも、食べてる時はしっかり両目が開いてました~



ママ達もケーキを頂きます

敢えて、切り分ける必要の無いショートケーキを買ってきたので

     P1020852.jpg

主役のママには先に食べたいケーキを2つ取ってもらいました。

あとは、喧嘩にならないように・・・

          どれが食べたいの~

皆で食べたいケーキを指差します

     P1020856.jpg

          テールパパー、指先が曲がってますよ~

同じケーキに二人が指差したらジャンケンで決めます。

こんな事でも凄く楽しかったな~♪


後は、取り過ぎたカロリーを消費するだけです

          頑張りますよ~

     P1020857.jpg

Wii Fitで盛り上がり、気がつけば深夜の時間帯になっていました

     P1020863.jpg

          皆、疲れたね~

          遅くまでごめんなさ~い





               僕たちの出番が少なかったでしゅね!
                 ポチッとよろしくでしゅ♪

                にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

イベント | 01:15:30 | トラックバック(0) | コメント(0)
第4回、わんわんフェスタin里杏
先週の日曜日、チャタフーはスポーツの秋を満喫しました



ペットと泊まれるホテル『里杏』のわんわん運動会にお友達と参加して

楽しい一日を過ごしてきました♪

     P1010939.jpg


看板犬達もスタッフと同じユニフォームを着て頑張っていました

     里杏

ここ『里杏』は外にもドッグランはありますが、室内ランが広く床も犬達の足に

優しいグリップ力のあるカーペット敷きになっています。

この日の運動会は雨だったので、全種目こちらの室内ランの方で行われました。


まずは、フウタの待ち望んでいた「パン喰い競争」です

          フウタ、ヨシ!!食べていいんだよ!

          
          このパン逃げるんでしゅよ~~~

     P1010949.jpg

たくさんぶら下がったパンを見たフウタはルンルンでスタートして行きましたが、

いざパンの側に行くとテンション駄々下がり

     フウタ、パン

最後には「食べさせてあげたい」と言う親心でズルして紐を持って食べさせちゃった


チャタとハッちゃんは

          おやちゅはママのお手手からもらうでしゅ

     チャタ、パン

なんて、上品な事言ってぶら下がっているパンには見向きもしません!

しか~し、本性が卑しいチャタは一度匂いを嗅いだら喰い付いていきました~


大きな子達もぶら下がっているパンには悪戦苦闘

     P1010961.jpg

          ぼく、もっと食べたいでしゅ

     P1010975.jpg

と、テールとノエルが挑戦しているのをじーっと見ている卑しん坊のチャタでした



「ボール持ってこいゲーム」と「椅子取り合戦」で頑張る琥珀君

     琥珀

室内で明かりが足りなく画像がぜ~んぶブレブレになってしまい

見苦しくてすみません  (撮るのが下手なだけ~って声も!)



その頃、チャタとハッちゃんはお疲れモードで、まったり休憩中

     P1020015.jpg



お昼休みにはフライボールの体験もあってフウタがチャレンジ

          タッチ!!

     P1020014.jpg

タッチゾーンを踏むことは出来たけど、このBOXに慣れるのは時間が掛かりそうです。



午後からもゲームは続きましたが、撮る写真がぜ~んぶブレブレなので

カメラを置いてしまいました~



「ボールキャッチゲーム」や「借り物競争」、凄く楽しかったな~♪



最後の「椅子取りゲーム」はK9ゲームのように外周の円の周りを歩いていて

音楽が止まると同時にワンを座らせて飼い主が椅子に座るというルールで

チャタママ燃えましたよ~~~


外の大雨なんて一切気にせず楽しい一日が過ごせました~♪


里杏のスタッフのみなさ~んありがとうございました

          ありがとうごじゃいました~

     チーズ

          ちゅぎはパンの変わりにお肉ぶらしゃげてくだしゃいね~

          おねがいしましゅ





               卑しん坊のコイツにポチッとよろしくね!

                  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

          







テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

イベント | 11:41:16 | トラックバック(0) | コメント(4)
シェーン・春の運動会♪
恒例となったドックカフェ・シェーンさんの春の運動会が

去る4月29日にHOP☆WANにて開催されました☆


          なにやってたんだか!!もう半月以上も経っちゃってるよ~~~

                                     (天からのお叱りの声)


好天に恵まれたゴールデンウィーク初日大勢のお友達が集まりました♪

           初めて見る子がたくさんいましゅね~

     BBQ


一番目のゲーム、「うちのど~れだ」をスタッフのMさんが今回始めてやっているところです

我が子がすぐに分かるかな~

          がんばれ~Mさ~ん♪

     P1010300.jpg

この後は、お楽しみのBBQでの昼食です

しっかり友好を深めて下さいね~




今回もチャタフーやラドにホップ、クールも参加させて頂きました


借り犬競争で待っている子達です。

皆、自分が呼ばれるまでいい子で待っていますよ~

     借り犬

最後のゲームは障害物競走だったのですが生憎写真を撮るのを忘れました~

って言うか、お手伝いをしていた為撮れませんでした・・・


今回の障害物競走は簡単なアジリティのコースを走ってタイムを競う本格的なゲームでした

ハードルにトンネル、スラロームやドッグウォークなどをリード付とはいえ

ほとんどの子が嫌がらずにこなしていました


そして、全部のゲームをやり終えたワン達の表情は・・・

どの子も皆、やり遂げた~って顔してますね~

     スタッフ犬

     P1010312.jpg

     P1010311.jpg

今回初めて参加したMDのさくらちゃんは

表彰式用の洋服を着てスタンバイしていますよ~

     P1010334.jpg
     
          表彰式です

     表彰式

さて、表彰式用の服まで着てスタンバイしていたさくらちゃんの成績は・・・

          良かったね♪ 

障害物競走で3位になりました


最後は、参加ペア全員での撮影

     P1010342.jpg

4月だというのにとても暑い日になってしまいワン達も大変だったと思います


参加した皆様、そしてスタッフの皆様お疲れ様でした~

秋の運動会も楽しみにしていま~す


          

                             にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村               お疲れ気味のママにポチッとお願いしましゅ!


テーマ:ドックラン&アジリティフィールド! - ジャンル:ペット

イベント | 01:01:15 | トラックバック(0) | コメント(0)
わんわん運動会
恒例になったドッグカフェ・シェーンさんの秋の運動会が9日に開催されました。

2008年の春から会場をHOP☆WANに移し

年に2回必ず開催されるシェーンさんの運動会


今回も多くのお友達が集まり楽しい運動会になりました♪

     P1000572.jpg

昼にはBBQでパパママ達が盛り上がり

     P1000504.jpg

競技ではワン達が頑張って走りました

     かけっこ


紙テープ競争では途中でこんなハプニングも

     紙テープ

脚側行進がちゃんとに出来る子はどんな競技も楽チンです♪

     紙コップ

トイプーのニコールはシェーンママの事を気にしながらちゃんとに付いて歩いていますよ~

フウタももう少しママの方を見て歩いてくれるといいんだけど・・・


ラスト2つの競技、借り犬競争と障害物競走は盛り上がりますよ~

借り犬競争では、

          ぼく達名前を呼んでくれるまでいい子で待ってるでしゅ♪

     P1000544.jpg

他のお友達も名札を付けて呼ばれるまで待ちます。

     P1000547.jpg

          
          誰が呼んでくれましゅかね~

     P1000539.jpg

皆、誰にリードを持たれても平気で楽しそうに走っていました♪


こうして初めて参加した子も、毎回参加して慣れている子も

それぞれが得意分野で頑張って賞品をゲットしました

     表彰式


参加された皆様、スタッフの皆様お疲れ様でした~

チャタフーも仲間に入れて頂きありがとうございました♪




                              にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村                  ポチッとよろしくお願いします♪






テーマ:ドックラン&アジリティフィールド! - ジャンル:ペット

イベント | 00:47:11 | トラックバック(0) | コメント(6)
次のページ

FC2Ad

