■プロフィール

チャタママ

Author:チャタママ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村        ランキング参加中ポチッとお願いします。


千葉県在住

家族構成
チャタロウ2003年3月30日生 
フウタ2006年4月15日生  


好きなもの
おやつ、ボール、フリスビー、アジリティ

■FC2カウンター

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
ペットシッター(・・∂)

     10月13日 14日 15日


知り合いのお宅で、ペットシッター兼、お留守番の三日間でした。


DSCF0390.jpgクリックしてね!


みんな!おはよう ぼく、大会に行きたかったけど、君達の、ママとパパに、頼まれてお留守番に 来たよ!  仲良くしようね286 


DSCF0394.jpg


あたし、シーズーの ペコです!  あまり お外は、好きじゃないので、よろしく!


うそだ~ ぼくなんか、お外大好きだよ! いろんなお友達に会えるし、おもいっきり走れるよ!


DSCF0382.jpg


あたしは、ミックスの プチです!  あたしも、お外 きらい! ご飯もきらい!


じゃ、 何を食べるの? おばちゃんは、あまやかさないぞ! 


まずは、朝ごはん!ペコもプチも食べてくれませんでした この子達は、そうとう甘やかされて、生活しています! 聞いたところによると、ご飯を食べないと 手にとって、あげたり、家族と同じものを、食べさせたりしているそうなんです!


食べないの? 僕達食べちゃうよ!  いただきま~す・・・・・ガツ”ガツ


と、いうわけで、チャタとフウタが、おいしくいただきました!  (・・∂) アレ?


DSCF0385.jpg


お~い 俺にもご飯くれ! あ!俺 ドーベルマンのドン!ヨロシク!  この家は、庭が広いから いつも庭で遊んでるんだ! 


ドン!おまえは、通称 セコム・・ どろぼう除け! ウフフ・・まー仲良くしてね!



このドンが、体に似合わず、気が小さくてやさしいのです!フウタとだいぶ遊んでくれました。  知らない人が、見たらドーベルが、ポメを、食べちゃうと、心配するくらい405


家の中のペコとプチは、寝てばかり! シッターとしたら楽なんですが、この子達は、運動不足でふとりぎみ!そして 超ワガママ犬!三日の間に、喜んでご飯を、食べるようになってくれればと、思い 間食を減らし、外へ、お散歩!  その成果は、すぐにでました!二日目は、少し  三日目は、全部食べてくれました!    


DSCF0398.jpg


ぼくも、ここのお家の子に なりたいよ~  うん!ぼくも~


チャタ、フー! すっかりその気になっちゃって、そんなセレブな場所は、似合わないよ!


ペコとプチには、少し 辛い思いさせたけど、何事もなく、無事に終わりました!


 







 



ペットと生活 | 04:39:54 | トラックバック(0) | コメント(4)
チームテスト練習

8日 すいらんグリーンパークで、チームテストの練習が、ありました。


11月23日に試験があるので、本番を 想定しての練習です!この日は、チャタロウが、参加しました!  この試験に 受からないと、アジリティ大会の JPとAGに 出ることが、できないのです!


今回、チャタロウが 受けるのは、TT2! 紐なし脚側です!


さぁ チャタロウ! 大丈夫かどうか 先生に見てもらおうね!


DSCF0365.jpgクリックしてね!


まずは、先生の指示を 待って、脚側歩行40歩!  左回転ターンをして・・・


DSCF0362.jpg


ママ! ついて! 早く~


チャタ! 附くのは、おまえのほうだよ! 勘違いしないでね


DSCF0363.jpg


これは、支持なし停座! これだけ見てるとアイコンタクトが とれていてカッコイイ! でも、一度でこの形にはならないのです。   このほかの科目は、行進中の 座れ、伏せ 、呼び寄せ等 何科目か あります。


あ~あ~ チャタ!このままでは 落ちちゃうよ 先生は、ぎりぎり受かると、言ってくれたけど まだ1ヶ月以上あるから 特訓しようね!


ママ、大丈夫だよ! ぼくは、やるときには、やるよー!271


この日は、いいことも あったんです 今まで、ほしいと思っていたドッグスリング! ナナちゃんママから いただきました!  ありがとうございます!


DSCF0356.jpg


うちの子達は、バックに入るのが、大好きなんです! スリングだと 両手が、使えて便利ですよね! 2頭入っても このとおり! 冬は、お腹も暖かいし!


DSCF0369.jpg


マーボお姉ちゃん! ぼくと一緒に 居てね!  ママとチャタ兄 お勉強中なの!


マーボちゃん フウタのお守りしてくれて ありがとう! フウタ、いい子にしててね!


小雨のまま なんとか練習も終わりました。 あとは、試験の時 雨にならない事を・・・・





テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

オビディエンス | 04:19:17 | トラックバック(0) | コメント(8)
週に一度の・・・O(≧▽≦)O

 毎週 土曜日は、楽しい、アジリティ教室の日 !


チャタ、フウタ 急いで! ママ 寝坊しちゃったよ (≧▽≦;)アチャー


ママ、 ハナ兄ちゃんと、メダカさんに ご飯あげるの忘れないでね・・・・


はーい!すんませ~ん  君たちも 早くたべて!


今日から、フウタの 初級クラスは、11時から! ぎりぎり間に合いました。



DSCF0334.jpgクリックしてね。


ママ、大丈夫? 頭の中、まだ寝てるんじゃないの!  ぼくは、スイッチ入ったよ!先生の言う事 良く聞いて ちゃんと、ぼくに 支持をだしてね!


そのとき、チャタロウは・・・


DSCF0336.jpg
 


ぼく、まだ眠いよ~~  お二人さんがんばってね356


チャタ! たまには、ほかの人のも見てて・・・・・もうすぐチャタの番ですよ!


毎回なんです!大会の時も、自分が、走る寸前まで、寝ています!そして、いきなり スイッチ  オン355 


DSCF0338.jpg


今日 チャタロウは、中級クラスに 仲間入り!まずは、コースを、一通り走って クリーンラン!  でも、タッチ障害(シーソー、ドッグウォーク)は、あぶないものがあります。


ぼく、シーソー にがてだよ! ガタンって音が怖いもん!


じゃーこんどは、マイ・アジリティセットにシーソーも加えようね!


DSCF0335.jpg


チャタ兄ちゃん、がんばって・・・・ぼく、応援してるからね441


チャタ、フウタの教室が終わり、上級クラスのスタートです! 本当は、チャタは、このクラスなんですが・・・・・


少し、見学してから 帰ろうね!  やっぱりチャタは、上級クラスは、むりだね!!


でも、アジリティは、最高ですね!  犬と、飼い主」の絆が、深くなります!!           



 


  


             






  




アジリティ | 16:34:18 | トラックバック(0) | コメント(2)
あの頃は・・・

今日 写真の整理をしていたら、懐かしい写真が・・・


チャタとフウタ 070クリックすると大きくなるよ!
ぼく、今日から ここの家族です!  よろちくね!


去年の、7月23日 茂原の七夕まつりの日でした。  フウタ3ヶ月と8日、甲府からやってきました。  車で、約3時間 家に着くまで心配で、心配で・・・ところが、なんと 家に着くなり おおはしゃぎ!おやつを、あげれば パクパク!


この子は、ただものではない! 先が、思いやられるなー


チャタとフウタ 041
こいつ 誰だぁ?


はじめまして、 ぼく フウタでちゅ!ハナお兄ちゃん よろちくね!


チャタとフウタ 060
チャタロウ・・・ フウタだよ!  仲良くしてね


ぼく、こんな子と仲良くなんて、できないよ・・・


そんなこと 言わないで、何でも教えてあげてね!


二頭目を、飼う場合 先住犬のしつけが、できていれば、らくだと言われていますが、本当に そのとうりでした。 なんでも、お兄ちゃんの まねをして こうすれば、おやつがもらえる!こうすれば、褒めてもらえる! なんでも すぐおぼえてくれました。


チャタとフウタ 046 


ぼく、お家に 帰りたいよー・・・・・


フウタ、 後姿が、寂しそうだけど、ガマン、ガマン・・ すぐ慣れるからね!



続きを読む >>
思い出 | 16:54:05 | トラックバック(0) | コメント(2)
