■プロフィール

チャタママ

Author:チャタママ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村        ランキング参加中ポチッとお願いします。


千葉県在住

家族構成
チャタロウ2003年3月30日生 
フウタ2006年4月15日生  


好きなもの
おやつ、ボール、フリスビー、アジリティ

■FC2カウンター

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
アジリティコンペ

一週間位前から、PCの調子が悪くて参っちゃいました!

なんとかブログの更新は、出来るようになったので、とりあえずヨカッタ!!

 

昨日、28日しつけ教室主催のアジリティコンペがありました。

チャタとフウタにとって、久しぶりの競技会です。  でもHOP.WANの留守番が・・・・

諦めるしかないのか!!でもそこへ天の助けです!それは、T家のA君&ランちゃん!

一日、ありがとうございました。

 

DSCF0649.jpg

 

ランちゃん,HOP.WANの看板犬してくれてありがとう!

 

おかげで、チャタとフウタで5種目も走らせてもらいました!

 

DSCF0661_convert_20080629003005.jpg

DSCF0662.jpg

 

久しぶりの競技会にもかかわらず、フウタの調子がとっても良かったんです!

ノービス2では、決勝戦に残れ、なんと、そこで一位になりました424

 

DSCF0665.jpg

 

でも、この写真なんか変だとおもいませんか!私が、8番の商品を持っています!それは、1位になった人から順に、抽選権が与えられてガラポンの抽選をします。そして出た番号の商品が頂けるルールだったのです!

この時は、3位のむぎちゃんが大当たりでした63

 

JPでは、チャタとフウタで、ワンツーフィニッシュ!!

AG1では、チャタが1位で又、決勝戦です! でも今回は、JP,AG1,AG2の三種目の三位まで、それも全クラスで、決勝戦です!

みんな同じコースで、クラスごとに障害が増えてゆくルール! そのコースは、AG2で使ったコースです!しかもシーソーがありフウタは、まったくダメ!

チャタは、なんとか完走はしたものの、私の練習不足があしをひっぱってしまいました

 

でも、なんと、なんと!やったど~5位入賞424

 

DSCF0669_convert_20080629003817.jpg

 

しかも、抽選で大当たり!! このチャタロウの誇らしげな顔! とったど~って感じです!

 

本大会も、緊張感があっていいけど、やっぱり私は、こういったアットホーム的な楽しい競技会のほうが、好きです! なんか、犬も人ものびのびしてますもんね291

 

定期的に、こういった競技会を開催してもらえるといいのですが・・・・

 

チャタ、フウタこの後は、本大会でワンツーフィニッシュだ~

ママも、しっかり練習するからおまえたちもガンバレ~65

 

オ~~ガンバルどー

 


 

 

 

 




テーマ:ポメラニアンと、アジリティ - ジャンル:日記

アジリティ | 02:44:23 | トラックバック(0) | コメント(4)
退屈だ~

先週末は、雨ばかりで、退屈しちゃいました!

雨でもワンコ連れで、私の用も足せる所!   そうだ!カOOズホームに行こう!

ここだったらワンコを、カートに乗せて二時間位は、暇がつぶせます。

 

DSCF0193.jpg写真を、クリックしてね!

 

最後には、お決まりのコース!   いつもここでお茶をして帰ってきます!

チャタとフウタも、ピエロのお兄さんと記念写真!ハイ、ポーズ221

 

それにしても、雨は退屈だ~394

 




テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

ペットと生活 | 00:52:35 | トラックバック(0) | コメント(3)
楽しいお友達

HOP.WANに来てくれた、楽しいお友達を紹介します。

 

常連のサスケ君。  あいかわらずチャタロウのストーカーです!

 

DSCF0624.jpg

ねえ、チャタロウおにいちゃん、あそんでよ~

 

やだよー!  ぼく、ねむいんでしゅ・・・ ママと、アジリティのれんしゅうしてくだしゃい!

 

DSCF0630.jpg

サスケ君、カッコいい! ママも一生懸命ですね!

 

 

おもしろい癖のある、萌黄ちゃん。

 

DSCF0628.jpg

お水を飲む時、必ず前足を器にいれて飲みます!  かわいい!

 

 

オーナー犬クールと、とっても仲のいいボーダーのテール君。

 

DSCF0639.jpg

何時間でも、じゃれあっています!  二人ともよだれで、ビショビショです!

 

 

T家ファミリーの、ミッキー、ラムネ、ランちゃん、みんなで、マテです!

 

DSCF0641.jpg

あれあれ!一人だけフセしてないですよ!  でも、立ってマテしてますね! テール君、いい子ですね!

なにやら、後ろのほうでもマテしてます!  ラドとクールです。

 

 

フウタの彼女?のジャムちゃん。  

 

DSCF0606.jpg

ママが、赤ちゃんを生んだばかりでオッパイの時に、やきもちをやいてジャマするそうです!

 

 

野生児! そんな所でなにしてんの!  いじけてるんじゃないの!

 

DSCF0601.jpg

ここは、フィールドの外の草むら!  ダニが付かなきゃいいけど!  涼しいんでしょ!

 

 

最後に、かっこいいサルーキーのファミリーです。

 

DSCF0645.jpg

 

とても大きいサルーキー三頭。男の子二頭と、女の子1頭、うち二頭は、チャンピョンになったそうです!

 

DSCF0647.jpg

 

アジリティの道具邪魔かな?   それくらい、のびのびと遊んでました!

 

みんな、遊びに来てくれてありがとう! 

居心地のよいフィールド作りを心がけて、がんばっていきますので、

これからも、よろしくお願いします!
 

 

 

 

 



テーマ:アジリティの達人 - ジャンル:ペット

今日の友達 | 00:55:48 | トラックバック(0) | コメント(2)
初めてのバス旅行 part2

一日目の観光場所は、日光東照宮

東照宮の境内外は、犬OK! 招き猫のある内は、NG!です。

 

DSCF0611.jpg

 

ねえ、チャタ兄ちゃん!みんな、なに見てるんでしゅか?

なんか、ぼくたちを見てるみたいでしゅね!  ぜんぜん知らないひとが、見てましゅよ!

 

こんな感じで、どこに行ってもかわいい!かわいい!の声。  おまえたち、頭にのるなよ!

 

このあと、チャタとフウタは、1頭一泊二食付き4000円のペットホテルでお泊りです!

おい、おい私たちが、一泊二食付きで、8500円なのになんなんだよ!!げぇ

 

二日目は、いろは坂、華厳の滝、吹き割りの滝、さくらんぼ狩りのコース

 

DSCF0617.jpg

 

華厳の滝は、何度も行ってるんですが、吹き割りの滝は、初めてです!

おさんぽコースとしても最高! 水の際まで行けるので、おいしそうにお水を、飲んでました!

 

DSCF0623.jpg

 

ぼく、おなかいっぱいでしゅ・・ゲフ!  おいしかったでしゅね!

 

さくらんぼ畑では、ノーリードで!  それというのも、さくらんぼを貰えるので、何処もいきません!

また、さくらんぼ畑のおばさんたちが、とてもやさしい人たちで、チャタとフウタに、わざわざハシゴに上って甘いのを採ってくれるのです。

よっぽど美味しかったんだと思います!ふたりともいっぱい食べました! まずい・・・デブのもと!

 

そして、帰途の道へ・・・

チャタとフウタにとって、とても有意義な二日間でした!

 

DSCF0621.jpg

うんてんしゅしゃん、ありがとうございまちた! ありがとうございましゅ!

そうだね!ちゃんと挨拶してね・・・  今度は、お友達と大勢で行けるといいね!

その為にも、毎日少しずつ訓練しょうね!

 

 



テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

お出かけ | 01:00:06 | トラックバック(0) | コメント(7)
初めてのバス旅行(●^o^●)

わーい!  でっかいブーブだ!!  

 

ぼくたち、このブーブにのるんでしゅか?

 

DSCF0620.jpg

 

15日、16日一泊二日のバス旅行に行ってきました。  総勢11名と、2ワンコ!

 

ハッシャ、オーライ!  向かう場所は、鬼怒川温泉224

 

今回の旅行は、まったくの人による、人のための旅行です!  なのになぜチャタと、フウタが、と思いますよね!

観光会社の人(友達)に

冗談で、「うちのワンコ連れて行っていい!」って言ったら、「いいよ」と、即答だったんです。

 

そして、バス会社に了解をとってくれ、急遽チャタとフウタを連れて行くことになったんです。

でも、泊まるホテルは、ペットは、NG!!  すぐ近くにあるペットホテルにお泊りです!

 

バスの運転手さんが、良い方で、ペットホテルまでの、送り迎えまでしてくれました。

それも、この子達がバスの中では、とっても良い子だったからだと・・・・・うふ!親ばか”

 

こうして、いつでもどこでも、連れて行ける(余所行きがきく)ような良い子になるお手伝いをしてくれた、

しつけ教室の先生に感謝してます!

                          この後の出来事は、また次回!        

                                



テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

お出かけ | 23:16:55 | トラックバック(0) | コメント(4)
家シャン

12日  今日は、一日雨の予報!

 

HOP.WANに行っても、何も出来ないし、今日は、何をしようかな~

 

そうだ! こんな日じゃないと出来ないから、この子たちのシャンプーしょう!

 

DSCF0582.jpg

 

チャタ、きたな~い    フウタのほうが、きたないでしゅよ!

 

そうなんです、フウタは、一日中外に居て、草の上でゴロゴロ! ミミズを見つけては、ゴロゴロ!

しまいには、ミミズを食べちゃうんです!  この野生児!!

 

DSCF0587.jpg

 

シャンプーの仕方も、チャタロウの時は、やさしく!フウタの時は、ゴシゴシ、ジャブジャブおかまいなし!

こんなに、扱い方が違うのは、おかしいかな?

 

DSCF0585.jpg

 

ぼく、 きれいになったでしょ!     ぼくも、 きれいになったよ~

 

フウタ、来週はバスでお出かけですよ! よごさないでね! わかった!!

 

 

DSCF0588.jpg

いいこにちてたからおやつ、ちょうだい!!

 

この子達のシャンプー時間、1時間40分 小さいとはいえ大変です。特にドライヤーが、時間かかりますね!

腰が痛くなります!  皆は、どうしてるんだろう?

 

HOP.WANにも、シャンプー室ほしいな~

 

 

 



テーマ:アジリティの達人 - ジャンル:ペット

ペットと生活 | 00:18:56 | トラックバック(0) | コメント(6)
練習と、幸せ探し

11日(水曜日)は、曇り空!

 

今日は、草刈でも、アジ練でも、もってこいの天気です!

 

チャタ、久しぶりにアジリティの練習でもしょうか!

 

DSCF0573.jpg

まずは、ハードルの前でマテをさせて、GO! と、同時にスイッチON! 

 

いつもは、半分寝てんじゃないの!と、思わせてるチャタロウ、アジリティする時だけ、お目目パッチリ

で、とても嬉しそうな顔をします。

 

アップ! タッチ!  シーソー!

 

DSCF0572.jpg

 

シーソーは、体が小さいだけにちよっと時間がかかります! でも怖がらないから、良しとしなければ!

 

怖がると言えば、フウタです!シーソーが嫌いで近くにも寄らないんです! 

ガタン!この音が大嫌いで、たとえば、スラロームの先にシーソーがあると、途中で戻ってしまいます!

ですが、シーソーが後ろにあるスラローム!  これが、早いのなんの一本も抜かさずに通りぬけます!

フウタの、音ビビリ!これを克服するには、時間がかかりそうです。

誰か、この音ビビリの克服のしかたを、教えてください!!

 

練習のあとは、友達とHOP.WANの駐車場で幸せさがし!!

 

DSCF0574.jpg

わかるかな!!四葉のクローバーが、いくつかかたまってありました!!

探したぶんだけ、幸せになるといいのに!  むりだよね~

 

明日は、一日雨の予報!

 

 



テーマ:アジリティの達人 - ジャンル:ペット

アジリティ | 23:05:35 | トラックバック(0) | コメント(4)
逃げま~す!

今日も、暑い一日でしたね!


HOP.WANの子供たちは、暑い日の逃げ場所が、ちゃんとあるんです!

DSCF0558.jpg

 

チャタ、そんな狭い所で、暑くないの!

 

ぼくは、ここが、いちばんしゅきです! だれもこないし、風がしゅじゅしいですよ!

 

この場所は、チャタロウの指定席です。 外に居る時は(特に暑い時)必ずと言って良いほどここにいます!  

 

さて、黒ラブのラドは、どこに逃げるかな?

DSCF0562.jpg

 

やっぱりね! 水が入ってなくてもかい363 水入れるの、間に合わないじゃない356  ラド、どうでもいいけど、おまえの写真は、いつもこのシーンじゃない!

 

 ここは、ぼくのハウスだもん~

 

DSCF0565.jpg

ラドにいちゃん! いっちゃだめでしゅ!  こっち、こっち・・・・

 

フウタ! ラドをどこに連れていくの!    おまえの力じゃ無理だから!

 

だって、またプールに行こうとしてましゅよ!     

 

あ!フウタ お友達来たよ!

 

DSCF0567.jpg

ジャクラッセルテリアの萌黄(もえぎ)ちゃんです!  おやつ大好き! おもちゃ大好き! 疲れしらずの、とっても元気な女の子です!  

 

DSCF0570.jpg

しかし、暑さには勝てません! そして、逃げる所は何処か・・・・  やはり水の中!!

私たちは、日陰と、たっぷりな飲み水と、水場を用意しててあげれば、ワンちゃんたちは、暑い日は、暑いなりにちゃんと自分で考えて行動するんですね!  

萌黄ちゃん、また来てくださいね291

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




テーマ:ポメラニアンと、アジリティ - ジャンル:日記

ペットと生活 | 00:09:17 | トラックバック(0) | コメント(2)
貸切イベント

7日(土曜日)HOP.WANで、ドッグカフェ.シエーンさんの貸切イベントが、開催されました。

 

梅雨の晴れ間の中、たくさんのワンちゃんが集まり、ダルマさんがころんだや、うちの子どーれだ!といったゲームで、盛り上がりました!

DSCF0551.jpg


また、フィールド外では、バーベキューをして皆さん、楽しい一日を過ごされました!

DSCF0555.jpg

前日の金曜日には、このイベントの下見を兼ねて、いおりちゃんファミリーと、あらし君ファミリーが、遊びに来てくれました!

DSCF0532.jpg
DSCF0536.jpg

明日のために、ハードルと、トンネル、ドッグウォークを、練習しよう!

しっかり練習をして、当日の障害物競走では、とっても良い走りをしてました424

私たち、HOP.WANからペキニーズのぺーちゃんと、スタッフ犬のチャタ、フータ、ラド、クールが参加しました。

DSCF0554.jpg

あらあら、ぺーちゃん、なにしてるんですか!

あたちの出番は、まだでちょ!  やるときは、やりまちゅからちょっと、やちゅまちぇてくだちゃい!

DSCF0534.jpg

 

フータ! おまえもかい! おまえの場合は、やらなきゃいけない時も、やらないからね!412

 

だ、だってすっごくあちゅいんです!  ぼく、あちゅいのきらい!!

暑い中、最後の障害物競争は、すごく盛り上がりました!  ハードル、トンネルといった障害を、初めてのワンちゃんたちが、こなしていくのを見て、すごく楽しい気持ちになりました。

やはり、ワンちゃんと、飼い主さんが一緒に何かをして楽しむ事は、最高ですね!

シェーンのスタッフのみなさん、お疲れ様でした! そして、ありがとうございました<m(__)m>


 

 



テーマ:ポメラニアンと、アジリティ - ジャンル:日記

イベント | 01:08:19 | トラックバック(0) | コメント(4)
久々の教室

チャタ.フータ、今日は、久しぶりに教室に行きますよ! 

でも、まずは、HOP.WANに行って、昨日の草刈りの後始末。 この時期、一週間に一度のペースで刈らないと、とんでもない事になりますよね! 最近は、草刈機を使ったり鍬を使ったり、ワンちゃんを、遊ばせる所じゃなく、私の体を、鍛える場所になっています!91

今日は、午後から雨の予報!

雨が、降る前にと、HOP.WANに遊びに来てくれた、フラットのアロハ君286

DSCF0520.jpg写真を、クリックしてね!

オスワリ! マテ! ママの言う事をよくきいて、いい子ですね!424

さぁ!この後は、チャタ.フータおまえたちが、オスワリ!マテ!をするんですよ!

DSCF0522.jpg写真を、クリックしてね!

 

久々の教室、そして始めての室内! まずは、フセをさせて休止の練習! あとは、フータで、CD2の練習です。 その間、チャタロウには待ってもらう事に!

DSCF0524.jpg写真を、クリックしてね!

 

ちょちょっと!これは、なんでしゅか!356 



DSCF0525.jpg写真を、クリックしてね!

 

僕たちは、売り物でしゅか? ねぇ、海君 空君こんな事今までなかったでしゅよね??

チャタ、ここは、室内なの! 待ってる間にオシッコしたら困るでしょ! ガマンしてて!

そうは、言ったものの 、授業が終わってゲージから出したとたん あら!大変、イスに向かって片足を上げてる姿 チャタ!いけない!!  でも、もう遅い404 スタッフの皆さんごめんなさいm(__)m

授業を、受けたフータは、まずまずの出来! フセ、スワレ、タテの時、斜めになる癖を、リードを使って修正していけばよい!とのこと。 

久しぶりに教室にくると、身が引き締まりますね!

次回は、チャタで、がんばります!

 


 




テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

オビディエンス | 01:08:35 | トラックバック(0) | コメント(4)
まだ、早いでしょう!

HOP.WAN 三人目のオーナーの家族を紹介します!

キャバリアの、クール君!  これから、チームテストの練習かな?

DSCF0501.jpg写真を、クリックしてね!

おとうしゃん、ぼくも、皆と遊びたいよ!

DSCF0505.jpg写真を、クリックしてね!

チャタロウ!邪魔しちゃダメだよ!

クール君、おとうさんと、ちゃんとアイコンタクトできてるね!424

DSCF0507.jpg写真を、クリックしてね!

行進中のフセ!  おや!後ろに黒いヤツが!クールの真似してるぞ!

そう、その黒いヤツこと、クールの兄貴分の黒ラブの、ラド! 別名、壊しやラドと、申します!

まぁ~いろんな所を、壊してくれます!  でも、これは、作りが、あまいって事を、教えてくれてるんですね! 今日も、一箇所教えてくれました!  ご褒美は、フリスビー・・・少し遊ぶと・・・

フリスビーをくわえたまま、バシャーン356

DSCF0516.jpg写真を、クリックしてね!

ラド、それは、いくらなんでも、早いんじゃないの433 夏になったら、使うんだよ!

実は、このプールも、お散歩仲間のN家で、子供たちが、使っていたものを、いただきました!  今から大活躍しています。 ありがとうございます。

DSCF0512.jpg写真を、クリックしてね!

これは、HOP.WANのプールだよ! ぼくが、入ってもまだまだ、余裕があるよ!  みんなも、ぼくと一緒に遊ぼうよ!  まってるよ!  
 





最近の日課 | 00:40:07 | トラックバック(0) | コメント(4)
アウトドア派!インドア派!

今日は、午後から雨の予報!   もう梅雨入りですかね?

一日中表に居たい、アウトドア派のフウタには、最悪の時期です!

DSCF0485.jpgクリックしてね!

でも、インドア派のチャタロウは、別に、って感じ!!

DSCF0487.jpg

いつも、こんな感じで、事務所の中から見つめています!  

ママ 今日は、誰も来ないでしゅね~

あ!来た!来たよー  ワン、ワン、ワ~ン・・・リッツと、りん太郎が来たよー!

もう~フウタ、静かにして!!  お前は、すごいよ!リッツママの車が分かるんだね! まだ、入ってきてないのに・・・

DSCF0489.jpg

あたち、ペキニーズのリッツです。ヨロチクね!

DSCF0496.jpg

ぼくは、リッツの弟分で、りん太郎でちゅ!

HOP.WAN オーナー3人の中のK家の、家族です。今後とも、よろしくお願いします。

        お知らせ

6月7日(土曜日)  A.M10:00~P.M4:00迄貸切になります。ご了承ください。 



最近の日課 | 23:28:47 | トラックバック(0) | コメント(2)
久しぶりの晴天

きょうは、昨日までの雨が、うそのようないい天気! 

そして、日曜日!   さっそく来てくれました!

DSCF0456.jpgクリックしてね!

コーギーのサンタ君。 そして、チャタロウを大好きなMDのさすけ君。

今日は、さすけパパよりパラソルを、いただき さっそく使わせていただきました!ありがとうございます。

DSCF0453.jpg

おやおや、この子たちは、H家のジャック兄弟!

     



続きを読む >>
今日の友達 | 23:37:13 | トラックバック(0) | コメント(4)
これからも、よろしく!

ご無沙汰してます!   

去年10月から造り始めた,わんわんフィールド HOP WANが、今年の3月に、大勢の心ある人たちのお手伝いもあって、 完成することが、出来ました!424

DSCF0434.jpgクリックしてね!

アジリティフィールドです!

DSCF0441.jpg

ドッグランです!

お手伝いいただいた方には、感謝でいっぱいです!238

これからは、毎日はむりかもしれませんが、フィールドでの出来事を、皆様に報告していきたいと思いますので、よろしくお願いします!

 


           

 



テーマ:ポメラニアンと、アジリティ - ジャンル:日記

最近の日課 | 00:35:42 | トラックバック(0) | コメント(4)
