■プロフィール

チャタママ

Author:チャタママ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村        ランキング参加中ポチッとお願いします。


千葉県在住

家族構成
チャタロウ2003年3月30日生 
フウタ2006年4月15日生  


好きなもの
おやつ、ボール、フリスビー、アジリティ

■FC2カウンター

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
毎日暑いですね!

随分と休んでしまいました!  10日ぶりかな!

ここのところの暑さに、バテバテぎみのチャタフーファミリー

元気なのは、HOP☆WANの ひまわりだけかな・・・

 

P7220001.jpg 

 

最近は、午後3時頃、HOP☆WANに行きます。

3時過ぎると、日陰も多くなつてきてワンコたちの逃げ場が増えます!

 

P7260009.jpg 

 

この場所は、事務所の脇に作った夏の避難場所!

そこに石を置いてあげて、ヒンヤリ! 気持ちいいのかゴキゲンです!

 

皆もHOP☆WANに来たら、使ってくだしゃーい286

 

 

小さい子だったら十分泳げるプール392  大きい子も、体を冷やすには十分だと思います288

 

そのプールで、チャタが、また技に磨きをかけました!  見て405

 

P7270011.jpg 

 

 サーファーボーイ227チャタロウ!

 

周りで少しくらい動いて波をたてても、うまくバランスをとって立っています424

そして先日暑い中、大勢のお友達が浴衣を着て 集まってくれました!

 

P7270013.jpg 

 

ワンコたちには、いい迷惑だよね・・・

 

P7270016.jpg 

 

ワンコたちの浴衣祭りは口実・・・ゴメン436

 

実は、パパとママたちのBBQがメインでした!

 

来てくれた皆さん、暑い中ありがとう!  楽しかったで~す411

 

暗くなってから、飛び入り参加者が・・・・

 

P7270022.jpg 

 

この日は、2匹のオスの参加でした!!  なぜかオスばかり・・・

この辺は、カブトムシの宝庫かな? 

カブトムシの好きな子、虫かご持ってHOP☆WANに集まれ~47

 

 

 

 

 

 




テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

最近の日課 | 14:25:46 | トラックバック(0) | コメント(8)
大きなプール

今日は、Bigwoodのプールに行ってきました221

 

こんなに暑くては、ワンコたちに水遊びをさせてあげなくちゃ!

HOP☆WANのプールの水をさわってみたら、なんとプールじゃなくてお風呂になっていました!!

こんなんじゃ、ポメラニアンの釜茹が出来ちゃう~15

久しぶりに、大きなプールで泳がせてあげよう!

 

P7170016.jpg 

 

フウタが、フリスビーを 追いかけて自分からプールに飛び込んだー421

しかも、後ろの足も使ってる!  これも日々の鍛錬のたまものかな~

 

P7170017.jpg 

 

隣のプールでは、暴れん坊将軍ラドも気持ち良さそうに、泳いでいます356

水の中では疲れ知らずのラド 30分の間、休みなく 物品持来355  おとうさん、大変だ~

 

それにひきかえ、チャタとフウタは休み、休みです・・・

 

P7170021.jpg 

 

あ!フウタ、それは誰から教わったの?  

 

オージーのコロちゃんでしゅ!  この間ママたちが、ランチをしている時教えてもらったでしゅよ!

 

プールから上がると、体をネットにこすりつけ右、左と移動してたんです405

あれ!コロちゃん?と、思わせるような動きをしていました。去年は、こんな事しなかったのに!

やっぱり、コロちゃんに教えてもらったんだと思います411

 

チャタもプールに行くと、変なクセがあって必ずプールサイドでは、何かの上に座るんです!

 

P7170024.jpg 

 

チャタの場合は、プールサイドだけじゃないか!!いつもだね392

 

このクセを活かして、HOP☆WANのプールでこんな事をさせてみました!

 

DSCF0746.jpg 

 

サーファーボーイ、チャタロウです227

ビート板を買ってきて、乗せたところ うまくバランスをとっていつまでも浮かんでいます!

 

DSCF0747.jpg 

 

お~いチャタ! ひょっとして寝てる??

こんど、大きいプールに行くときビート板、持って行こうね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

最近の日課 | 02:47:31 | トラックバック(0) | コメント(7)
壊れた~(><)

また、PCが壊れちゃいました!  動かなくなっちゃったよ~ 

友達いわく、壊れたんじゃなくて、私が壊してるらしい・・・やたらに何でもクリックするから!!

 

 

と、いうことで久々の更新です。

梅雨明け宣言もないまま、毎日真夏のような暑さです!

この暑さにやられたのか、元気だけが取り柄の私も壊れちゃいました~404

 

週に一度は、HOP☆WANに来てくれる黒シバの龍くん!

この子は、いつも二時間位のお預かりです

 

DSCF0736.jpg 

 

四ヶ月位訓練所に預けられてたらしく、一通りのしつけは入っています。

アト!のコマンドでちゃんと付いて歩いてくれます! スワレ!フセもちゃんと出来ます!

 

でも、龍くんのお母さんいわく、「ぜんぜん言うことを聞かない」ということなんです。

これは、お母さんが訓練してきた事を実践してないんですね409

龍くんは、こんなにいい子なのにね~

 

DSCF0739.jpg 

 

コイ!のコマンドで、ちゃんと戻ってきてますよ♪

龍くん、少しずつ思いだそうね411

 

 

あ!そう私が壊れた話!  

数日前立ちくらみがして、立ってるのも辛くなり座り込んでしまいました!

家に帰って横になったんですが気持ち悪いし、だるい! 血圧かな・・・

とりあえず、測ってみると な!なんと上が85、下が54でした!アチャ~

 

こんなに低いなんて・・・ 母親は、高血圧だったのに!

朝ごはん食べないからかな?  チャタとフウタの為にも気をつけなくっちゃ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

最近の日課 | 02:15:22 | トラックバック(0) | コメント(2)
お友達

      8日(火曜日)

午後から天気が崩れる予報に、今日は朝からお友達が来てくれました♪

一番に来たのは、ボーダーコリーのテール君!

DSCF0715.jpg


今日は、遊び相手のクールが居なくて、ちょっと寂しそう286

テール君、今日はフウタと遊んでね290

次に来てくれたのは、ジャックの萌黄ちゃん!

萌黄ちゃんは、ボールが大好き!ママが、投げるボールをうまくキャッチします355

DSCF0710.jpg


ボールをキャッチした後は、お決まりの場所!

DSCF0716.jpg


タライにお水がちょっぴり!この中にうまくジャンプIN421

その後繰り返すこと、数回! なぜ、タライへ・・・?411

その萌黄ちゃんが、お友達を連れて来てくれました!

DSCF0705.jpg


アメリカンコッカーのチョコ君! ドックランは初めて、おとうさんの側を離れずワンワン

吼えまくり!( きっと、おとうさんの事を守っていたんでしょうね )

こんど来た時は、皆でもっと遊ぼうね♪

午後から雨の予報がはずれ、薄日がさして暑くなり水遊び開始!

DSCF0719.jpg


ボーダーのテール君は、水遊び初体験! それでも気持ちいいのか、いやがらずに

入ってました。

もちろん、チャタと、フウタも泳ぎましたよ!

DSCF0722.jpg


おやおや、足の上にあるのはなーに?

あのね、お姉ちゃんがさくらんぼくれたんだけど、マテって言うんでしゅ!!

そう、おりこうだね! よく待ててるね424

この調子で、お姉ちゃんの言うこと聞いて、一歳になったら本格的に

アジリティ始めようね!

やはり、ボーダーを飼っている人は、ドッグスポーツをしたほうがいいですよね!

宝の持ち腐れにならないようにね290



テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

今日の友達 | 00:20:49 | トラックバック(0) | コメント(4)
初泳ぎ♪

今日のHOP.WANは、昨日までと違い、風もなく暑い!

いつもは、日陰に居ると涼しいのに、今日は外で遊べそうもないな・・・

さすがのチャタフーもハーハー暑がっているし、

今日は、初泳ぎだ~♪

 

DSCF0697.jpg

 

チャタとフウタなら、このプールで十分です! 

 

ママー、こんなちっちゃなプールじゃ、およげましぇんよ~

DSCF0695.jpg

 

チャタ、泳ぎ方忘れちゃったんじゃないの!  前足がポチャポチャいってるよ!

 

ママーぼくは、忘れてましぇんよー!  ほ~らね! うまいでちょ!

 

DSCF0694.jpg

 

フウタ、うまい うまい424  でも、後ろ足が動いてないよ291

 

去年もbig.woodのプールに随分通ったんですが、フウタは、前足だけで泳いでたんです!

おおちゃくなんですかね? 前足だけで進むから、後ろ足は使わないんです!

それが証拠に、シッポを摑んで進まないようにすると、一生懸命に蹴り始めます!

 

ママ~、つかれまちた~394  あげてくだちゃ~い!

 

 

DSCF0699.jpg

 


ママーどうでもいいけど、ぼくのシッポまで摑まないでくだしゃい!

 

だって、狭いからいっぱい泳いでもらうには、こうするしかないの! チャタ 、ガマン、ガマンよ!

こんど、big.woodのプールに連れていくからね411

 

 

日中は、暑かったものの、夕方になると涼しくなり、お友達も来てくれました!

 

 

DSCF0700.jpg

 

小さい子には、とっても優しいワイマナラーのライム君!

少し走った後、お父さんにフセをさせられて、おりこうさんで休んでいます424

フウタも、ライム君の側でいつものクセ、ゴロゴロです!

この後、コーギーのぎんちゃんも来てくれました。

アジリティ 大好きな子なので、これからが楽しみです291  今日は、練習一生懸命だったので、写真を撮るのを忘れちゃいました!

  

今度来た時に、撮らせてもらいます♪

 

 

 

 


 



テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

ペットと生活 | 01:07:27 | トラックバック(0) | コメント(6)
変なクセ!

一雨ごとに、HOP.WANのフィールドがクローバーに覆われていきます!

ドッグランの方は、きれいなグリーンになりました!22

 

DSCF0675.jpg

 

草の上は、冷たくて気持ちいいのかフウタは、草の上が大好き!!

お腹を見せてゴロゴロしてます!

 

ところが、二三日前、草のない所でゴロゴロしてるんです。

あれ、またミミズかな?    フウタなにやってんの!359

 

キョトン!とした姿がなにやらドロだらけ! イヤ、違う!405 な、なんとウOチ!!

 

その時の映像が、なくて残念!!  首から背中までウOチまみれでした!404

同じようなクセのあるT家のラムネちゃん!やはりミミズとか、匂いの強い物の上でゴロゴロしてましたね!

 

DSCF0650.jpg

似たもの同士仲いいね!  フウタ君、ここは反省、反省でしゅよ!

ラムネお姉ちゃん、これでいいでしゅか!

 

それにしても、ウOチをそのままにしたのは、誰ですか?

 

DSCF0658.jpg

ボクだよ!  黒シバの龍だよ!

おばちゃんが、気が付かないからフウタくんが、教えたんじゃないの?

 

このとき、龍君のママは買い物に行っていて居なかったんだよね!

ゴメン、ゴメンおばちゃんが、悪いよね!

 

このような事もあるので、目が離せないですね!

 

愛犬家の皆様も、フウタのように変なクセがあるワンちゃんも居ますので、御自分のワンちゃんから目を離さずにウOチをしたら、すぐ拾って下さいね411

 




テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

ペットと生活 | 00:16:04 | トラックバック(0) | コメント(4)
