■プロフィール

チャタママ

Author:チャタママ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村        ランキング参加中ポチッとお願いします。


千葉県在住

家族構成
チャタロウ2003年3月30日生 
フウタ2006年4月15日生  


好きなもの
おやつ、ボール、フリスビー、アジリティ

■FC2カウンター

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
蝉との戦い
数日前のHOP☆WANでの出来事です!


又、やんちゃ坊主のフウタがやってくれました


動く物を見つけると、追いかけたい! かまいたい! 遊びたい!


この気持ちが多いフウタは、今年二回もヘビを追いかけました!


そして先日、HOP☆WANのフィールド内で蝉を見つけたフウタは





サスケ君、ぼく今、いそがしいでしゅから じゃましないでくだしゃい



フウタ君、なにしてるんでしゅか?  ぼくにもかちて! こうでちゅか?


ちがうでしゅ! こうやるんでしゅよ!


あ~あ~フウタ、蝉さんバラバラになっちゃいましたよ




さすがに、ヘビと遊んでるところは動画に撮れませんでしたが、蝉との格闘シーンでした!






















テーマ:動物動画 - ジャンル:ペット

夏の遊び | 00:55:30 | トラックバック(0) | コメント(4)
アジリティの練習
昨日、楽しみの一つであるアジリティ教室に行ってきました。


月二回の教室なので、何がなんでも行かなくちゃ!


HOP☆WANは、テール姉に頼んじゃった テール姉ありがとう!



教室に行く前にちょっと練習して行こうかな・・・スラローム!





チャタ、調子いいね♪


スラロームを2台つなげて、24本にして練習しています!


気のせいかもしれませんが、スピードも上がり最後の2本抜かしもなくなりました!



今日の教室で、先生の言葉の中で納得させられた事!


「マテ、が出来ない子は、競技会に出ちゃだめ!」 そして検分をしている時

リードを繋がずフセをさせて待たせる!


P8240036.jpg


こうでしゅか?  ぼくは、まてましゅよ!



先生の言葉、もっともです!  アジリティをやっていくうえでチームテストは、必須条件!


チームテストに受かっていれば、必ず出来なければいけない!


本当にもっともです! しかも、繋いで置くからうるさい!


なるほど、みんな静かになった!



最後に、チャタロウの走りを見て下さい  途中からになってしまいましたが!






はじめの一走と、最後の一走では、ぜんぜん違います!


次に繋がる一走、気持ちいいです♪ 


次回は、フウタでがんばるぞ~      ぼくもがんばるじょ~



















テーマ:アジリティの達人 - ジャンル:ペット

アジリティ | 03:53:30 | トラックバック(0) | コメント(2)
困ったクセ
私の一日の始まりは、一杯のアイスコーヒーと新聞を読むことです。


新聞を床に大きく広げて、興味のある記事を拾って読みます。


その時です! 必ずと言っていいほどフウタが新聞の上に来ます


P8210013.jpg


フウタ、どいて!


新聞をめくっても、退いてくれません


P8210014.jpg


チャタロウも同じ事をしていましたが、チャタロウの場合は、「どいて」と 言うと

退いていました。


ところが、フウタは新聞に包まっても、退こうとしません!

抱いて退かしても、また乗ってきます!



この癖は、家だけではなくけっこう多いと聞きますがどうしてなんだか

分かる方がいたら教えて下さい!



フウタ、ママの楽しみを邪魔しちゃだめだよ!


P8130036.jpg


さすが長老、ハナ先生! 貫禄ありますね~ 












テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

ペットと生活 | 02:12:33 | トラックバック(0) | コメント(6)
久しぶりのお友達
お盆も終わり、随分と過ごしやすくなり今朝は、窓を開けていると寒いくらいでした!


こうなってくれば、ワンコ達の季節です


HOP☆WANにも、お友達が帰って来てくれました!


P8210019.jpg

サスケ君、ひさしぶりです!


P8210026.jpg

さっそくフウタと、フリスビーの取り合いです!



チャタロウは、


P8210017.jpg


お山のてっぺんで、オスワリ!


サスケパパー おやつちょうだい!



あれ!フウタは何処!


P8210020.jpg


そんな隅っこで何やってんの!


はぁ~い サスケパパが、くれたでしゅ・・・ガジ ガジ




この日は、久しぶりに良い子になって帰って来た子がいます。

一ヶ月間、預けしつけに出されていた、ちゃちゃまる君です!

P8210031.jpg


去勢もしたせいか、顔の表情も柔らかくなったかな?


オスワリしてますね  フセ、ツイテもできる様になりました!


一ヶ月前と比べたら、随分と良い子になっていました


これからは、お父さんとお母さんが、頑張って躾けていくそうなので

お手伝い出来ればと・・・思っています







テーマ:ドックラン&アジリティフィールド! - ジャンル:ペット

今日の友達 | 14:00:56 | トラックバック(0) | コメント(2)
苦労の末の・・・動画!
今日は、あれやこれやと、悩んだ末にアップ出来た動画を見てください!


サーファーボーイ チャタロウです!







今までは、ビート板に座るだけだったのに、立ったり座ったり出来る様になりました


次の目標は・・・


波のある所で乗れたら すごいよね~






テーマ:動物動画 - ジャンル:ペット

夏の遊び | 13:35:26 | トラックバック(0) | コメント(6)
かわいい子犬

以前、ラブとゴールデンのミックスの子犬の里親を探していた事があります。

それを知ってか、子犬をほしいと言う人がHOP☆WANに尋ねて来ました!

その人いわく、「ゴールデンを飼っていたのですが、2年前に死んでもう気持ちも落ち着いたので

そろそろ新しく犬を迎え入れようと思うのですが、居ませんか?」と

相談をもちかけられました!

 

急がないと言うので、とりあえず連絡先を聞いて、気長に待ってもらう事にしました!

ところが、ひと月位たった頃、知り合いからゴールデンの子犬を飼ってくれる人がいないかと、

声が掛かりました!

なんと探していた、ゴールデン!  まさか・・・と思いました!

 

見に行って来ました!    7月5日生まれの、可愛い子犬です!

 

P8080029.jpg 

 

8頭生まれた中の男の子です!

35日目だったのですが、すごくやんちゃぶりを発揮していました!

でも、飼う方は女の子希望で、この子に決めてきました!

P8080032.jpg 

 

今月末まで、母親の所であずかっつていただいて、27日に改めて迎えに行くことに!

2ヶ月位過ぎた頃には、HOP☆WANで皆と元気よく遊んでいるんじゃないかな~

 

楽しみだわ~    なんか、運命的な出会いを感じました!

 

 

その子犬を見に行った帰り、笠森ユートピアに寄って食事をしてきました!

 

P8100034.jpg 

 

レストランのバルコニーです!

 

昼頃は、とっても涼しく、すぐ側に繋いでおけるので心配なく食事が出来ました!

皆さんも、行ってみてはいかが・・・  メニューも変わりましたよ・・・・

 

 

最後に、初めての紹介になります!  

家のもう一人の家族、長男のハナです!

 

P7180004.jpg 

 

アメショウとチンチラのミックスで、今年14歳です。

2歳の時、車に轢かれて腰の部分にボルトが入ってます!

でも今は、14歳にもかかわらずとても元気です!

ハナです!よろしく

 



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

今日の友達 | 16:30:36 | トラックバック(0) | コメント(6)
私のオモチャ??

数日前、近所に住むお友達がHOP☆WANに遊びにきました!

 

「アジリティってもんを、見せてくれ!」と、言うのでチャタと少し走って見せました!

 

そうしたら、その友達の口から出た言葉が、

 

「おースゲー!ママの いいオモチャだね」   「 リモコンが付いてるみて~だ!」

 

20080713143920.jpg 

はい!私のオモチャ達です!

 

でも、これがアジを初めて見た人の正直な感想かもしれないですね!

私も、初めてTVで見た時は、感動して目頭が熱くなりました。

それが今じゃ、自分が愛犬とやってるんですもんね! すごい事です354

 

 

 

ジャ~ン!     チャタ姫と、バカ殿フウタ参上!

20071106153856.jpg 

20071106154026.jpg 

 

ぼく、バカ殿じゃないよ!

 

20080204153253.jpg 

 

え!マイケル・ジャクソン

 

20080204153459.jpg 

 

女学生!  バカ殿よりこっちのほうがいいでしゅ! 似合うでしょ・・・

 

こんな事ばかりして、本当のオモチャじゃん・・・

 

 

最後に、最近巷で流行っている、フウタのライオンカーット♪

 

20080508180301.jpg 

 

これって、ワンコたちには迷惑なんでしょうか?

飼い主の自己満足で、オモチャにしているだけかな?

 

 

 

 

 

 



テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

ペットと生活 | 15:18:40 | トラックバック(0) | コメント(10)
たまには・・・

最近、突然のカミナリとともに、雨が降ることが多いですよね!

ところが、HOP☆WANがある一部地域だけ降らないんです。

 

DSCF0676.jpg 

 

7月には、こんなにきれいに生えそろってたクローバーも、今は元気がなくなってしまいました!

ま、どっちにしろ今のこの時期、暑いので遊びに来る子もあまりいないので

涼しくなるまで、ガマン・ガマン

ひたすら、水撒きの毎日です!

 

 

 

たまには、うちの子たちにも留守番をさせて、私の楽しみ、ゴルフをしに・・224

 

DSCF0690.jpg 

 

今日一日は、チャタフーの事は忘れて楽しむぞ~411

 

ゴルフ場に来ると、気分が爽快になります! (スコアは別として)

 

DSCF0692.jpg 

 

でも、この広いグリーンを目の前にして、いつも思うことは、

 

うちの子たちを連れて来て、走らせてあげた~い!!

 

やはり、思うことは、チャタフーの事です! (親バカ?)

 

 

 



テーマ:アジリティの達人 - ジャンル:ペット

未分類 | 13:51:17 | トラックバック(0) | コメント(6)
