■プロフィール

チャタママ

Author:チャタママ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村        ランキング参加中ポチッとお願いします。


千葉県在住

家族構成
チャタロウ2003年3月30日生 
フウタ2006年4月15日生  


好きなもの
おやつ、ボール、フリスビー、アジリティ

■FC2カウンター

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
わんわん運動会
先週土曜日HOP☆WANで貸切イベントがありました


ドッグカフェ シェーンさんの秋の運動会!


お天気にも恵まれ、たくさんのご家族が参加されました


P9270029.jpg


小さい子から (チャタロウに似てますね!)


P9270018.jpg


大きい子まで


P9270025.jpg


みんな、仲良く楽しんでいました



シェーンママ、そして参加された皆様ありがとうございます




今回、HOP☆WANの子たちは見学です!


P9200001.jpg


         お~いラド! いつまで水浴びするのー


P9270017.jpg


この日の夕方、遊びながら水の中に


みなさん、このラドがいつまで水に入るか予想しませんか


水の量は、10cm位です!


ラドパパ曰く 「こいつは真冬でも入るよ」と言ってますが


私は、11月頃までだと思います!  どう思いますか?




テーマ:ドックラン&アジリティフィールド! - ジャンル:ペット

イベント | 01:52:53 | トラックバック(0) | コメント(6)
秋の味覚でBBQ
秋分の日、HOP☆WANでBBQをしました!


食材は、秋の味覚のサンマがメイン


P9230009.jpg


やっぱり、サンマは炭焼きが一番ですね


P9230007.jpg


お肉もいっぱい!  そしてご飯は新米の炊きたて



フィールドに居たワンコ達も、匂いにつられて一ヶ所に集まってきました!


P9230011.jpg


         ぼくたちもたべたいでしゅ~  by伽羅美


P9230013.jpg


         ふーん、あたちはいらないわー  byラムネ


P9230015.jpg


今日参加してくれた子たちは、皆良い子だったのでパパ、ママ達は

ゆっくりBBQをする事ができました♪


と言うのも、皆同じしつけ教室(ハウスショウ)に通っている仲間なのです。


P9230020.jpg


集合写真を撮るのもこのとおり マテのコマンドで簡単!


カイホウのコマンドで解散!



         あれれ!コロちゃんカイホウですよ!


P9230021.jpg


又パパ、ママ達の楽しみに付き合ってくださいね




テーマ:ドックラン&アジリティフィールド! - ジャンル:ペット

イベント | 00:14:41 | トラックバック(0) | コメント(8)
みんなで遊ぼう~♪
先週、9日から11日までチャタとフウタは、ペットホテルにお泊り!


13日は、アジリティ実践ワークショップとチャタフーは、忙しい一週間でした。




でも連休には、HOP☆WANで大勢のお友達と いっぱい遊びました♪


P9150013.jpg


ちっちゃい子たちが、ワラワラとお姉ちゃんの周りに集まって、なにやらおねだりしてますね!


P9150004.jpg
P9150005.jpg


皆、家族揃ってワンちゃんを遊ばせに来てくれます


うれしいですね~  何処のお家も、みな家族の一員なんですよ~



P9050009.jpg


大きい子は、日中は まだ暑いかな? ゴンちゃん横ベロになってます!


P9140003.jpg


暑がりラドは、パラソルの下でクールダウン




       フウタ、そんなに見ててもあげないよ!


P9150018.jpg


       ママたちだけ食べててじゅるいでしゅよ~


P9150019.jpg


      チャタロウまで一緒になって、はしたない!!


      さぶろうママ、ありがとうでしゅ


皆で さぶろうママからおやつを頂いて 満足な一日でした♪ 




そして今週 チャタロウは、歯の治療です!


P8210016.jpg


       ぼく、土曜日に3本も歯を抜かれちゃうんだよ~


       でもね、ママが早めに歯のお医者さんに連れて行ってくれたから


       歯茎も、奥歯も大丈夫なんだってしゃ~


       終わったら、ママが報告すると思いま~しゅ




        



テーマ:ドックラン&アジリティフィールド! - ジャンル:ペット

今日の友達 | 01:47:53 | トラックバック(0) | コメント(4)
スポーツの秋だ~
9月に入っても、まだまだ暑い日が続いていますが、子供の学校では 運動会が

あちらこちらで、開催されているようです



うちのチャタフーも、これからのアジリティ大会とチームテストに向けて訓練開始です!


夏の間休んでいた しつけ教室に久しぶりに行ってきました。

チャタロウは、チームテスト(TT2)をもう一度受からないと、永久資格にならないので

初心に戻ってステップクラスに参加し、永久資格を持っているフウタは、レベルクラスで

お勉強です!


この日のステップクラスは、室内練習場です。


P9040003.jpg


その後 外の練習場に戻ってフウタの番です!


P9040005.jpg


       5歳のチャタロウより、2歳のフウタの方が出来が良いのは どう言う訳!


       ママァ~ ぼくのほうがチャタロウ兄ちゃんより 厳しかったでしゅよ~


でもアジリティのセンスは、チャタロウの方がぜんぜん上です!


       ぼくは、アジリティ教室 だ~い好きで~しゅ






アジリティに関しては、「チャタは、こんなに苦労しなかったよなー」って位、フウタに


教えるのは難しいんです  一長一短ですね!




と、言う事で別の日に フウタをアジリティ教室に連れて行くことに!


        フウタ、この線から出ないでマテですよ!


        あいよ、かあちゃん! ガッテンディー


P9060010.jpg



        今は、そんなことに張り切ってないで アジをしっかりやって


フウタの場合、アジとなるとテンション下がりまくり!


        遊んでる時は 見えないくらいの速さで走るくせに


なのでテンションを上げて なおかつ指示どうり走る! これがむずかしい・・・・


毎日フィールドで自由に遊ばせ過ぎかな?




たまには、HOP☆WANでもマテの練習!


P9070001.jpg


暑いので、石の上!  これじゃ甘いかなー?





最後にHOP☆WANから車で2、3分の場所にあるポニーランドのポニーちゃんたちです


P9030002.jpg


このポニーは、いつでも乗れます(子供だけかも) 500円だったかな・・・


この他、馬も居て乗馬が出来るようになっていました!


今度、チャタロウをポニーに乗せてみたいな~♪  無理か!?



スポーツの秋、私も今年は乗馬に挑戦してみようかな♪


チャタフーには、負けていられませんものね!















テーマ:アジリティの達人 - ジャンル:ペット

アジリティ | 21:05:02 | トラックバック(0) | コメント(8)
さっぱりした~
久しぶりにトリミングに行ってきました


カットは、チャタロウが二ヶ月ぶり フウタは、いつ行ったか忘れちゃった


その間私がカットしてたのですが、頭がカット出来ずに頭だけ大きくなっちゃったんです!
         (フウタだけ)


             きれいになったでしょ!


P9010015.jpg


            お揃いのバンダナも付けてもらいました!


P9010011.jpg


           あれ!フウタは、お耳もカットしてもらったの?
           

チャタロウは綺麗になって、HOP☆WANの看板犬らしく


           おいでやすぅ~


P9010007.jpg


          フウタおまえもチャタ兄ちゃんみたいにしてごらん!


          お~我、よー来たなー!


P9010009.jpg


          ち、ちがうでしょ!


          じゃ、こうでしゅか?  寄ってらっしゃいよ~   


P9010010.jpg
          

                 
なぜかフウタで遊びたくなっちゃうんです


           フウタ、許せ!


最後に、まともなお顔でご挨拶


P9010001.jpg
 

          ママとフウタには、付き合いきれましぇん!


          皆しゃん、ママとフウタのおふざけにお付き合い
          
          くだしゃいましてありがとうごじゃいましたm(_ _)m





テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

ペットと生活 | 01:28:11 | トラックバック(0) | コメント(8)
プールを満喫
一昨日のお誕生会で、プールを満喫したチャタロウとフウタ


カメラ撮ってる奴の声が、ちよっとうるさいかもしれません! (興奮してますゴメンナサイ)





今回は、大きなプールなのでビート板に糸を付けて引いてみました。


          ママ~ぼくは泳ぐよりサーフィンのほうがいいでしゅ


          

フウタに同じ事をさせても、じっとしていていられずむりでした!


これも性格の違いなんでしょうかね・・・


          ぼくは、泳ぐでしゅ!  バシャーン





これを繰り返すこと数回!   これでもポメラニアンです!


ここのオーナーいわく 「ジャックラッセルみたいですね」って!



こんなに違う性格を持ったチャタと、フウタ この子達のおかげで毎日が楽しいです♪







テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

夏の遊び | 02:20:04 | トラックバック(0) | コメント(6)
お誕生会inLADF
昨日チャタロウ、フウタのお友達 ミッキーの10歳のお誕生日会に行ってきました。


この日の主役のミッキーは、8月1日にポチタマにも出演しているんです


そのお祝いも兼ねての集まりで13頭も集まりました!  


P8310032.jpg


真ん中で、首にお花のレイを付けている子が 今日の主役のミッキーです!


これだけ大勢の子たちが、フセ、マテでポーズを取ってる!  皆おりこうさんです



              あれ!12頭しかいませんね・・・


今度は皆揃ったかな? では、場所を変えてハイポーズ


P8310034.jpg


これで どうにか集合写真が撮れました! ホ~




ところで、いつもなんですがワンコの事に託けてパパ、ママがいつも楽しんでしまいます


でも、今回はワンコたち皆プールに入ったり、フィールドで遊んだりと楽しめたんじゃないかな・・・・


           ミッキー大丈夫?  楽しんでる?  ママに落とされたの?


P8310022.jpg


           き、気持ちいいです・・・・


P8310023.jpg


チャタロウと、ペーちゃんは、お腹だけ冷やしてクールダウン・・・


                     チャタ、どうして泳がないの?


      ボクは、サーファーボーイだよ! ボードに乗るんでしゅ!


                      はい、はい分かりました!



フィールドの方では、ボールで遊んだり、アジリティの練習をしたり!


P8310021.jpg


今回、ミッキーママの提案でここLADFを、団体貸切 5時間使用することが出来、


久しぶりにチャタフーも、大勢のお友達と遊ぶことが出来て いきいきしていました


そして、私たち親も食べて、笑って、走って5時間 満喫しました!



ミッキーおめでとう  そしてありがとう!


これからも、チャタフーと遊んでね♪




テーマ:ドックラン&アジリティフィールド! - ジャンル:ペット

今日の友達 | 11:49:03 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

