■プロフィール

チャタママ

Author:チャタママ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村        ランキング参加中ポチッとお願いします。


千葉県在住

家族構成
チャタロウ2003年3月30日生 
フウタ2006年4月15日生  


好きなもの
おやつ、ボール、フリスビー、アジリティ

■FC2カウンター

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
フリーマーケット
先週末からHOP☆WANで、フリーマーケットを開催しています


        ラドお兄ちゃん、ぼく達も何かおてちゅだいしまちょう


         いいから!!


PB210025.jpg


ワンコグッズを中心に、家庭雑貨やアクセサリーなどなど色んな物があります!


PB220033.jpg


先週は、ゴン太君のお家で採れた新鮮野菜や、手作りブルーベリージャムも販売しました


PB220031.jpg


ミッキママ、ナヴィママ、コロママも協力してくれて たくさんの品が揃いました♪


        あたち、これほしいでしゅ!!


PB110002.jpg


        クーちゃん、キャップ 良く似合ってるよ


皆さんも、エコしましょう♪  ペットグッズは、意外と値段が張るものが多いですよね!


買ったはいいけど、使わない、着ない物があったらHOP☆WANに並べてください


しかも、必要なものが、安く手に入るかもしれませんよ



        ねぇ~ラドお兄ちゃん、ほんとにぼく達おてちゅだいしなくていいんでしゅか


        フウタ、僕たちも 何か買いに行こうぜ!!


PB210024.jpg








いよいよ今週の日曜日、お台場の潮風公園で OPDESアジリテイ大会が開催されます。


フウタは、この大会で 公式戦初のAG出場です! 大丈夫かな~


その為の、練習!なんちゃってソフトトンネル


PB110012.jpg


まりんちゃんも前回出来なかったので、練習です


あとは、ママ達がいかに「平常心で居られるか」にかかっています


とりあえず、頑張りま~す














テーマ:ドックラン&アジリティフィールド! - ジャンル:ペット

HOP☆WAN | 19:55:19 | トラックバック(0) | コメント(14)
次の方どうぞ~
ここの所 本業の方が忙しくなり、なかなか更新が出来ませんでした!


忙しいのにかまけて、チャタフーのお手入れも毎日出来ない今日この頃。


PB010047.jpg


          ママー、ぼくたちの事きれきれちてくだしゃい


          じゃ、とりあえず歯磨きしようか!  まずは、チャタからね



PB030001.jpg


膝の上に座らせて、タオルを巻いて 準備完了!


この格好で、目の周りのお手入れと、歯磨きをします。


こうする事で、前足で邪魔されることを防いでいます



         チャタ、おりこうだね!


その時、フウタは見て見ぬふりをしています


PB010050.jpg


お手入れの嫌いなフウタ! 普通に呼んでも来ません!  でも・・・


     
             次の方、どうぞ~ 


この一言で、どんなに嫌いな事をするんでも、膝の上にピョンと飛び乗ってきます


PB030006.jpg


          ママ、お兄ちゃんの時みたいに優しくちてくだしゃいね


          は~い、分かりました


たとえば、シャンプーの時も「おいで」って言っても逃げ回るのですが、お風呂場から


「次の方、どうぞ~」って呼ぶと 自分から入ってきます。 楽ですね♪


フウタの、またの名は、「次の方どうぞ~」 なんですね       

          

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

最近の日課 | 12:40:45 | トラックバック(0) | コメント(6)
お手伝い・・・
HOP☆WANの看板犬 ラド君の特技・・・お父さんのお手伝い


ラドを知っている方は、「え~お手伝い?壊しやラドでしょ!」と思いますよね!


PB180020.jpg


それが、ほら籠を持っていますよ


お散歩に行くときは、こうして籠をもって帰りには 籠の中にウンOを入れてくるそうです


PB180017.jpg


それじゃ フウタも挑戦してみようか


          フウタ、籠持って来て!


PB180011.jpg
  

          えっさ、ほいさ こうでちゅか!


フウタの籠の中には、ポイ太くんが入れてあります!



今日、遊びに来てくれた、ミッキーも・・・


PB180016.jpg


         はい、お母さん!  入れてくだしゃい


         あれ、ミッキー持つ所が・・・



そして、サスケ君も・・・お手伝いするの?


PB180007.jpg


         えらいぞ~   持って来て!


ところが・・・・


PB180009.jpg


籠を持ったままダ~ッシュ  逃げるサスケ!


サスケは、籠で遊びたいだけでした




それにしても、皆籠をもって歩けるなんて すごい!!


そのうちHOP☆WANでは、看板犬達が籠を持ってお手伝いをしてくれるようになるでしょう


何か、頼んでみてくださいね (おやつと、おもちゃはムリかも)


         










テーマ:ドックラン&アジリティフィールド! - ジャンル:ペット

HOP☆WAN | 00:17:16 | トラックバック(0) | コメント(4)
お~めずらしい! ポメちゃん
日曜日のすいらんアジリティ大会で、めずらしいポメちゃんと会いました



           ママ、何が めずらしいの?


           アジリテイやってるんだって!!


PB160035.jpg


パーティカラーのアンソニー君! チャタフーよりちょっと小さめの2.2kg


OPDESの大会には、何百頭も出走するけど いつもポメはチャタフーと、最近たまに一頭来てるだけ。

その位 ポメがアジリティをやってるのがめずらしいんです



        ねぇ~アンソニー君!アジは楽しいでしゅよね♪


        ぼくと、お友達になってくだしゃい


PB160033.jpg


         


ところが、アンソニー君の連絡先を聞くのを忘れちゃったんです


誰か この子の情報を知っている方 教えてください!




この日は、レストランにもポメちゃんがいましたよ


PB160028.jpg


黒ポメちゃん かわいい~   思わず  「撮らせてくださ~い」



        ママ~ぼくのこと 忘れてましぇんか~


PB160017.jpg



         あ!ごめん テールのダイOハウチュに入れっぱなし


PB160021.jpg


         ぼく、頑張ったでしゅよ!


         はい!この日一番頑張ったフウタにです♪





           


           






テーマ:ポメラニアンと、アジリティ - ジャンル:日記

今日の友達 | 03:39:07 | トラックバック(0) | コメント(16)
すいらんアジリティ大会 
今日は、すいらんで開催されたアジリティ大会に出場してきました!


フウタ、ノービスの走り





フウタが変わった  早くなった


今までの 悩みがうそのようです!  


何も教えてないのに・・・・



チャタロウ兄ちゃんの、この走りを見て覚えたのかな・・・





チャタロウの速さに 私の支持が付いていけない


 
              今日の結果


        フウタ     サブノービス     1位


        フウタ     ノービス        2位


        チャタロウ   ビギナーAG     失格 



今日は フウタの活躍が 目立った一日でした♪











テーマ:ポメラニアンと、アジリティ - ジャンル:日記

アジリティ | 23:35:37 | トラックバック(0) | コメント(6)
お兄ちゃんを負かしたぞ~
フウタがチャタロウを超えちゃいました!


8日土曜日に開催された秋が瀬アジリティ大会のスーパーミニJPでフウタが一席になったんです


         うっそ~! うそでしょ~


私も表彰台に上がるまで、信じられませんでした


PB080004.jpg


とりあえずクリーンランはしたものの、スピードがね・・・でも


フウタスタート


この日は、いつもより落ち着いていました


フウタ


臭い拾いもなく、オーバーランもしないで確かにいい走りをしました


見た見た


そして、フウタに負かされたチャタロウは、失敗1をとられて4席でした!


ママ


        チャタ、そんな情けない顔しないで~


スラローム


失敗1をとられたスラロームの入り口!


ハンドラーである私ののミスです!


何度も教わっている事が出来てないんです!  チャタごめんね



        気を取り直し落ち着いてAGがんばるぞ~


チャタスタート


しっかり待たして、   バー2本の次スラローム  スラに頭が入るまでゆっくり落ち着いて~


2本目のバーとスラの位置は、やや直角になっていてAG1にしては難しいコース


前回失敗をとられたシーソーは・・・


待て


         ゆっくりでいいんだよ  そーそー


いつも、「大会だとテンションが高くてミスちゃう」なんてチャタのせいにしてましたが

今回分かりました!


ハンドラーである私も、テンションが上がっていて落ち着いてハンドリングしていなかった事です



落ち着いてハンドリングが出来たおかげで みごとクリーンラン


スーパーミニAG 1席とれました


おめでとう


そして、ヘルニア手術から復帰して第1戦目のナナちゃんも2席に入り


仲良く表彰台へ上がりました



ともあれ今回は、JPでフウタ  AGでチャタとスーパーミニの部で1席をとる事が出来ました!


ワンツーフニッシュを目標にしていたのですが、二人で金の方が嬉しいですね


今まで フウタにはアジリティは向いてないと思い あまり練習もさせてなかったのですが

これからは、教室にも参加させたいと思います。


いつかは、完全にチャタロウを越える日がくるんでしょうね


嬉しいやら 寂しいやら 複雑な気持ちです・・・ 












      


テーマ:ポメラニアンと、アジリティ - ジャンル:日記

アジリティ | 00:15:43 | トラックバック(0) | コメント(14)
ストレス解消法
三連休 ぱっとしないお天気!


ちょこっと顔を出した お日様の下でまったりするワンコ達


HOP☆WANに よく遊びにきてくれるラブラドールのごん太君!


PB010026.jpg


         暖かいね


遊び好きのフウタまで めずらしくまったりモードです


PB010030.jpg


         あれれ!フウタ、お目目が・・・


         ぼく ねむくなってきたでしゅ 


PB010039.jpg


         ママ~フウタがこんなところで寝てましゅよ


         なんてやつなんだ!ドッグランの真ん中でへそ天井で寝ちゃうなんて 




連休の二日目、三日目は日差しも差さず曇り空 時より小雨もパラパラ


でもワンコ達は負けませ~ん


PB020058.jpg


フウタ ボーダーコリーのテール君と、対等に遊びます


PB020059.jpg


        テール君、ぼくはまけましぇんよ~



        フウタ次はぼくとでしゅよ


PB020066.jpg


チャタロウは まったくと言っていいほどワンコ同士で遊びません!


でもフウタにだけはたまに ちょっかいを出します!


これが、チャタロウのストレス解消になっているんです。


PB020065.jpg


フウタも負けてません!


PB020064.jpg


でも 最後はいつもこの終わり方


        ぼく ちゅかれました


        チャタ、ストレス解消できたかな




最後に 11月でも水を求めてタライに入るラド君  アッジ~


PB020079.jpg



テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

HOP☆WAN | 20:48:54 | トラックバック(1) | コメント(10)

FC2Ad

