■プロフィール

チャタママ

Author:チャタママ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村        ランキング参加中ポチッとお願いします。


千葉県在住

家族構成
チャタロウ2003年3月30日生 
フウタ2006年4月15日生  


好きなもの
おやつ、ボール、フリスビー、アジリティ

■FC2カウンター

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
チャタと熊さん(^^)
ここ3日間の雨で、チャタロウが爆発しました!


普段寝てばかりいるチャタが、年に数回しか遊ばない相棒と・・・




          本日のメインイベント~~チャタ対熊さん!!



             よん、さん、にい、いち




チャタと熊さん



この熊さんは、チャタの唯一の相棒!


絶対にフウタには譲りません!


しかもこんな勢いで遊ぶのを見たのは、久しぶりです♪


やはり、家の中ばかりでストレスが溜まったんでしょうね




遊び疲れて 寝るときも・・・


P1290004.jpg


誰にも取られないように添い寝してます






                          にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村               ポチッとお願いします!













テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

ペットと生活 | 19:47:55 | トラックバック(0) | コメント(10)
寝て過ごしま~す!
今日は、週に一度のフウタ しつけ教室の日


でも、たった今教室からメールが届き「雨だったらお休みします」だって!


今までだったら、室内でやっていたのにな~


HOP☆WANにも行けないし! 退屈だ~~~


しかし、最近のチャタとフウタはランに行ってもこんな感じです。


P1210013.jpg


          ぼくは、ハウスの中からみてましゅよ!


P1210015.jpg


          ママ~お外であしょぼ~よ~


          寒いから、お日様が出てからね


最近はこんな調子で、私の方が寒さに負けて室内で過ごすことが多くなっています。




チャタロウはこれでもいいかもしれませんが、フウタにとったらいい迷惑ですね!


お家に居ても、チャタは


P1270007.jpg


フウタは・・・


P1290020.jpg


ボールで遊びたい・・・の


P1290021.jpg


ボールを抱いたまま寝ちゃいました


          ちゅまんない!!!寝ましゅ!!


P1270001.jpg


こんなんだから冬は、運動不足になって体重が増えてしまうんですね!


          それは、私のことか


う~~ん、家にはまだ居ますよ!一日中寝て過ごす子が


P1270011.jpg
   

           ぼくは、寝子(ネコ)ですから













テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

ペットと生活 | 11:22:19 | トラックバック(0) | コメント(12)
お勉強中(^^)
今週火曜日HOP☆WANに、しん太&クーちゃんファミリーが3ヶ月のカンナちゃんを連れて

遊びに来てくれました。


ちょっと見ない間に、顔つきもしっかりして おりこうさんになってました!


お兄ちゃん、お姉ちゃんのする事をよ~く見て


P1200011.jpg


          カンナ、これがちょうだいのポーズでしゅよ!


P1200010.jpg


         お姉ちゃんもやるから、おしゅわりしてよく見ててくだしゃい!



         ハヮ~イ!わかりまちた


P1200008.jpg


          こうでちゅか


お~カンナちゃん、凄いぞ! ちゃんと見て学習してます


こんな事も、教えないのにお兄ちゃんの真似してやっちゃいました


P1200002.jpg


          ルン、ルン、ルン たのちいでちゅね


ドッグウォークの高いところも ぜんぜん怖がらず、行ったり来たり!!


ハードルも、気にせず跨いで オヤツをゲット


P1200003.jpg



先が楽しみですね


しん太君、クーちゃん、しっかりしないとカンナちゃんに負けちゃうぞ~



その頃、チャタとフウタはというと・・・


P1200006.jpg


          みてるだけ~~~




そしてお勉強といえば、しつけ教室です!


今日は、フウタのオビディエンスの強化に行ってきました。


P1220003.jpg


今日の課題は、フセ、スワレ、タッテで前に出てしまうので、脚側の位置を後ろにずらすこと。


体が小さいので、私の手や足を使って直すのは難しい


リードを着けて地道に直すしかないのかな~




今日のご学友、レオ君の模範的な脚側の位置です!


P1220006.jpg


真っ直ぐで、ピターッとママに附いてます


         フウタも頑張って、レオ君みたいに出来るようになろうね♪


フウタが一生懸命勉強している時、チャタロウはというと・・・


P1220004.jpg


          みてるだけ~~~

























テーマ:ドックラン&アジリティフィールド! - ジャンル:ペット

オビディエンス | 00:14:14 | トラックバック(0) | コメント(12)
美味しいご飯(^^)/
チャタロウの体重が、具合が悪かった頃減ったまま増えてくれません!


ベスト体重2.4kg 今は2.2kg弱、毛ツヤも悪くなってしまいました


去年の9月頃は2.5kg位あったかも!


IMG_9321.jpg


今は、胴回りも細くなってしまって、Tシャツもブカブカです。


P1030001.jpg


そこで、なんとか喜んで食べてくれて毛ツヤが良くなる食事をと


お教室仲間のレックス君も食べている とり農園の、コラーゲンスープを買ってみました。


ついでにペット用ミンチも何種類か買いました。。。


P1190002.jpg


これは、ささみミンチで生のまま食べさせます。


ドッグフードに混ぜて!


P1090003.jpg


チャタロウは、ささみミンチ フウタは、丸鶏ミンチを・・・


生肉を食べさせるのは初めてなので、「大丈夫かな~」と思いながら食べさせたところ


なんと、食いつきの良いこと


チャタロウが、ご飯をこんな勢いで食べたのは久しぶりです!


この調子で食べていれば、きっと体重も元に戻る事でしょう






テール姉がおやつ入れにと、ビンにチャタロウを書いてくれました


P1120050.jpg


          すごい!チャタそっくりだ~


P1120055.jpg


このビンにおやつを入れて、ごほうびに食べさせたらもっと早く元に戻るね










テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

ペットと生活 | 01:24:07 | トラックバック(0) | コメント(16)
入ります!!
フウタの大好きなもの・・・おやつ?  それは、当たり前!!


               おもちゃ?  それも、当たり前!!


当たり前の物ではなく好きなものは? 皆が持っているバッグなんです


ママのバッグはもちろん・・・入ります


P1080002.jpg


届くところに置いてあれば、コロちゃんままのバッグにも、もちろん・・・入ります


P1080001.jpg


たまには、チャタロウも・・・入ります


P1150002.jpg


スリングだって、大好き


P1120016.jpg



じゃ、ハウスは??


P1150004.jpg


          こうでしゅか!  入れましゅよ!




          あたしも、入れましゅです!!


P1150003.jpg


         おい、おいコロちゃん、それは無理だよ





最後に、癒されてください  いっぱいミルク入りますよ


P1150005.jpg


いっぱい飲んで、大きくなってね




テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

ペットと生活 | 23:01:33 | トラックバック(0) | コメント(10)
疲れ知らず!
お天気も良く連休とあって、HOP☆WANは久々に賑やかな一日でした!


朝から大きなお友達、ボルゾイのユリウス君とハナちゃん兄弟が遊びに来てくれました


P1110005.jpg


まだ6ヶ月というのに、この大きさです!



P1110012.jpg


          ユリウス君、フウタと並んでお座りして何見てるのかな?



さすがのフウタも、ユリウス君と、ハナちゃんとは遊べません!


そこへ来てくれたのが、恐竜?ん、ちがうサスケ君です!


P1110013.jpg


その後も、いっぱいお友達が遊びに来てくれました



そこで、最近恒例となったあれが始まります


あれとは、日曜祭日の午後になると、ダッジオーブンで焼き芋を焼んです


P1110016.jpg


これが、最高~ 温かいし、美味しいし、ワンちゃん達にもいいし♪


          みんなで、たべましゅよ!ウマウマでしゅよ


今日も、皆でハ~フ~しながら、美味しくいただきました




一日中お外で、お友達と遊んでいたフウタ、休み休み遊んだチャタロウ


          お疲れ様でした!お家に帰ってゆっくり休んでね


ところが、フウタは家に着いて洋服を脱がせたとたん、ボールを持って遊んでコール


P1110020.jpg


         う、嘘でしょう まだ遊び足りないの!


         この、疲れ知らずが!!









     



テーマ:ドックラン&アジリティフィールド! - ジャンル:ペット

今日の友達 | 01:33:18 | トラックバック(0) | コメント(12)
ワンコだけのパーティ?
今年の目標 フウタ=JKCのCD試験に挑戦および訓練競技会出場


      チャタロウ=AG2、優勝   ってか、目標は大きい方がいいよね



その目標に向かって、今年初めてのしつけ教室に参加してきました!


この日の教室は、イタリアンレストラン(トラットリア ボッカ ボーナ)の駐車場で・・・


その後場所を移して、ワンコOKのガーデンテラスで究極のしつけ・・・


P1080004.jpg


          なにやるんでしゅか?美味しそうな臭いがしてましゅよ!


この日参加したワンコだけでパーティです


P1080008.jpg


みんな美味しいものを前にしても、良い子で待ってられるかな


お~すごい!!大きい子達も


P1080012.jpg


小さい子達も


P1080013.jpg


みんな良い子にパーティしてますね


テーブルの上には、ワンコケーキ、シャンパンまで


P1080014.jpg


さすが、教室に通っている子達は このような場所でこれだけワンコがいても落ち着いています!


そして、なぜこんな事をしたかと言うと、ここのお店のホームページに載せる写真撮影の為だったんです!!

それと、e-dogCafeさんのワンコケーキ、おやつとごはんの紹介だったんです♪


撮影終了後は、もちろんワンコ達には ケーキが振舞われ


私たちにも、コーヒーとピザが・・・とても美味しく頂きました




帰りに、チャタロウの血液検査をしに病院へ寄ってきました!


結果は、CRP数値が0.35に減っていて正常になっていました


P1080018.jpg


          ぼく、もうだいじょうぶでしゅよ!


病院の待合室でのチャタロウの顔・・・いい顔してます


これで完全に治ったね











テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

オビディエンス | 16:36:42 | トラックバック(0) | コメント(12)
ぼく、頑張ったよ!
昨日と今日、チャタロウをHOP☆WANに連れて行ってみました!


P1060002.jpg


工事が始まり、騒々しさが戻ってきた場所へ・・・


事務所の裏は、ダンプの出入り口になっていてダンプが通るたびに家まで揺れます


P1070004.jpg


でもチャタは、そんなに気にする様子もなく、フィールドでは元気にスラロームの練習をしました


P1060004.jpg


           まって~チャタにいちゃん!ぼくもやるでしゅ


P1060006.jpg


         フウタ!付いてこいでしゅ


         ところでチャタ、音は怖くないの?


         お留守番するんなら、こんな音はガマンしゅるでしゅ



これだけ元気が戻れば、アジリティ教室に参加出来るね


と、言う事で 今日は、久しぶりにチャタが教室参加しました!


ハードルシークエンスと、AGのコース!


今迄の走りと変わらぬ走りをしてくれました


油断は出来ないけど、これで完全に回復したんじゃないかな♪


でも、久々の教室参加でお疲れモードのチャタは、カフェのテーブルの下で


P1070012.jpg


          ぼくの番は まだでしゅか?


P1070007.jpg



          フウタは、明日! しつけ教室ですよ



皆さん、チャタロウのこと心配してくれてありがとうございました。


おかげさまで、元気になりました






テーマ:ポメラニアンと、アジリティ - ジャンル:日記

アジリティ | 19:32:14 | トラックバック(0) | コメント(14)
ひょっとして仮病だった?
久しぶりに元気になったチャタロウ


P1030015.jpg



今日は、HOP☆WANにお友達の姉妹が遊びに来てくれました!



今迄の具合の悪そうな表情が嘘のように消えて、お姉ちゃんのナナちゃんに乗り


                               ハッスルハッスル



          こらっオカマがなにやっとんじゃ


          ね~チャタロウ君、ほんとに調子悪いんでしゅか


P1030016.jpg


          うぅん、ナナちゃんだから言うけど もう直ってるでしゅ!

          でもね、ママが優しくしてくれるから仮病つかってるでしゅよ




なんて、話してるような気がするくらい元気でした



その後も皆で、ハイポーズ


P1030012.jpg


          皆、みんなですよ~


P1030032.jpg


          あれ!まだ足りないぞ~  お~いサスケく~ん


          サスケ君は、無理かな!


では、最後にアジリティを頑張って練習しているテール君と


P1030037.jpg


しかし、明日からまた工事が始まります


せっかく良くなったチャタが心配なので、又少しの間お留守番してもらいましょう


          もう少しの我慢だからね!






          







テーマ:ドックラン&アジリティフィールド! - ジャンル:ペット

今日の友達 | 01:44:56 | トラックバック(0) | コメント(14)
今年もよろしく♪
新年明けましておめでとうございます


PC260025.jpg


チャタロウ兄ちゃんが 体調不良の為フウタだけで!


          おめでとうございましゅ


今年もよろしくお願いします!


          よろしくでしゅ



フウタは、今年もこのキャラでいきますので よろしく



そういえば、去年のクリスマスも受けてたよね


PC250013.jpg



フウタは どんな格好をしても似合うんだよね!!





元日に遊びに来てくれた、メアリーとレビーも


PC290030.jpg


          明けましておめでとうでしゅ




テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

未分類 | 18:35:43 | トラックバック(0) | コメント(14)

FC2Ad

