■プロフィール

チャタママ

Author:チャタママ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村        ランキング参加中ポチッとお願いします。


千葉県在住

家族構成
チャタロウ2003年3月30日生 
フウタ2006年4月15日生  


好きなもの
おやつ、ボール、フリスビー、アジリティ

■FC2カウンター

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
雨の日は・・・
今週は、先週と打って変わって雨が多く寒い日が続いています。


雨の日は、朝もゆっくり・・・皆寝てます(_ _)。。ooOZZZ


ハナとチャタロウは、ママのベッドの上で


P2240001.jpg


一番下っ端のフウタは、ママのベッドの下で


P2240007.jpg


ここでは、ちゃんと上下関係が出来ています




昨日は、チャタとフウタをペット美容室はっぴ~ているに送り届け『こんな天気じゃ誰もこないだろう』

と、思いつつHOP☆WANに向かいました


そこへ、チャタロウのことが大好きなサスケ君が遊びにきてくれました。


          今日は、サーちゃんが看板犬だね!


P2240014.jpg


          チャタ君は、どこでしゅか?


お迎えの時間になると、雨が降ってきてサスケ君はホームセンターへ


          チャタとフウタも行きますか?


          行きたいでしゅ 


P2240016.jpg


と、言う事で綺麗になったチャタとフウタもホームセンターへGO~


ホームセンターで会ったサスケ君は、カートが隣に並んだとたんチャタのいるカートに

飛び移って来て 好き好き攻撃


P2240018.jpg


でも、チャタとフウタに怒られて、ショボ~ン


やっと会えたのに サーちゃん可哀相に・・・


ここに来たら必ずと言っていいほど、ここでお茶して帰ります


P2240019.jpg


今日は、アジリティ教室の日だったのですが雨でお休みでした!


この長雨は、早めの菜種梅雨なんですかね・・・









                       にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村    綺麗になったチャタとフウタにポチッとお願いします











    





テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

お出かけ | 17:52:37 | トラックバック(0) | コメント(12)
ポカポカ陽気に誘われて♪
先週は、暖かい日が多くワン達には最高の一週間でした♪


チャタとフウタも、芽を出し始めたクローバーの上で


P2210001.jpg


          暖かいね


          は~いでしゅ



クネクネするフウタ!


          もう~フウタ、やめて~


          気持ちいいでしゅよ~♪


P2160001.jpg






暖かさに誘われて、日曜日には沢山のお友達がHOP☆WANに遊びに来てくれました。


午前中は、小さい子が・・・


P2220009.jpg


午後も2時を過ぎると、大きな子たちが・・・


P2220017.jpg


小さい子たちは、隣のランへ非難するか、チャタフーのように・・・


P2220025.jpg


          寒くなってきたから、そこに入っていてね


          チャタにいちゃん、ぼくたち捨てられたんでしゅか


          ダンボール箱は、ひどいでしゅよ




夕方になり日が陰って寒くなっても、ちょー元気印のラドは


          おいおいラド、まだ2月ですよ



P2220031.jpg


ポカポカ陽気でも、これを見ていたパパママ達がブルッと来た一瞬でした!!         












                           にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村          遊びに来てくれてありがとうポチッとお願いします。           





















テーマ:ドックラン&アジリティフィールド! - ジャンル:ペット

HOP☆WAN | 15:58:36 | トラックバック(0) | コメント(12)
教室のはしごしちゃいました(^^;
昨日は、午前中からアジリティ教室、午後からしつけ教室と忙しい一日でした!


まずは、家から車で10分位の所にあるウエランカラでアジリティのレッスンです。


          フウタは、見学しててね


P2190021.jpg


          チャタ兄ちゃん、がんばってくだしゃ~い!


この日のレッスンは、昇り物のタッチの練習。その後コースを走りました


チャタは、体が小さいのでタッチは心配ないのですが、本番となると

テンションが上がり飛び降りることがあるので、しっかり練習しました!


コース走行練習の動画です。



アジリティの練習中


Aフレームからトンネルへ行くコースをチャタは、向こう側のバーへ! ダメじゃん


そこでK先生の指導が入ります。


降りてくるのを少し被せ気味に待っていて、チャタの意識をハンドラーに向かせて

次の指示をだす!  「さ~次はトンネルですよ!どうぞ~」って感じにやさしくです。


今迄の私は、「トンネル!!え~どうして入らないの!トンネル!!」大きな声をだすだけでした!


K先生の指導のおかげで、少しは品の良いハンドリングになったんじゃないかな




さ~次は、2時30分からハウスショウでフウタの服従訓練です!


          今度はチャタが見学しててね!美ちゃん一緒に入れてね


P2190025.jpg


この日のハウスショウは、周りの杉の伐採作業をしていて音、音、音


それでも、休止をしてなくっちゃいけないフウタ


伽羅君の側で・・・・


P2190023.jpg


久しぶりにT先生の教室、フウタは音が恐くてまともに出来なかったけど

これから練習していくうえでの注意点が分かりました。



この後又ウエランカラに戻って、カドリール練習の見学をしました!


カドリール? 詳しくはまたあとで報告します


今日一日、教室のはしごをして忙しかったけど充実した一日でした。


          ぼくたちも、こんなの初めてでしゅよ






                      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村         頑張ったチャタフーにポチッとね 





テーマ:ポメラニアンと、アジリティ - ジャンル:日記

アジリティ | 22:04:47 | トラックバック(0) | コメント(16)
フウタの変な行動!
ちょっと間が開きすぎたかな。。。(><)


今日は、フウタの変な行動を紹介します。


これは、フウタがお散歩デビューしてまもなくからの行動です!


P2050007.jpg


リード(ロープ)が大好きなので、追いかけてパックン


小さいころから、大きな子のリードを追いかけてパックンして


引きずられても・・・離しませんでした


P2050008.jpg




離さないといえば、これもそうです


フリスビーを持ってきても、離さないでぶら下がり


IMG_2265.jpg



あげくの果てには、ぶら下がったまま首振りならぬ体振り


IMG_2255.jpg


こんなポメは、ちょっと珍しいんじゃないかな~



そして究極はこれ!!


          フウタ!!なにやってんの


ママに怒られると思うと、すぐこの「ごめんなさい」ポーズ


P2040001.jpg



このポーズをされると、怒る気が失せ笑っちゃいます


これもフウタなりに考えたポーズなんでしょうね。。。


          は~い!怒られる前に「ごめんなさい」でしゅ


          このしゃくしぇんは、うまくいってましゅよ



P1000479.jpg


変な行動ばかりじゃなく、こんな真面目な顔をする時もあります。(お耳がないけど)








                              

                          にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村          きりりとしたお顔のフウタにポチッとね
                                       
          










テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

ペットと生活 | 19:37:03 | トラックバック(0) | コメント(16)
アジリティ教室
今日は、チャタロウのアジリティ教室の日


でも教室中のお写真はありません! ごめんなさい


P2040009.jpg


どうして?  それは、ほかの子が走っている時も見て勉強しているからです!


それだけ教室中は、みなさん真剣です。


今日のレッスンポイントは、シーソーでのタイムロスを減らすための誘導です。(チャタだけ)


P1000431.jpg


HOP☆WANで練習している時は、早いのに~


やはり道具が変わると違うんですね! その為にも、たまには教室に行かねば・・・


フウタの場合は、チャタで習ってきた事をHOP☆WANで練習します。


P2070014.jpg


         ぼく、アジリティ好きくないでしゅ


と言いながら、このタイヤジャンプを見てください


P1000441 のコピー


こんな高いジャンプをするんです!!しかもこの後ろ足の伸びカッコイイ~~~


         ミディアムの高さくらい飛んでるんじゃないの!!






先週の教室後は、お休みしたチャタフーの所にお友達が遊びにきてくれました


P2070005.jpg


チワワの海君と空君


P2070011.jpg



大会では、同じスーパーミニのクラスで頑張っています


春の大会も頑張りましょうね






                        にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村           頑張っているチャタフーにポチッとお願いね!














テーマ:ポメラニアンと、アジリティ - ジャンル:日記

アジリティ | 22:32:10 | トラックバック(0) | コメント(16)
助けられたレン君
今日は、HOP☆WANに可愛い子が遊びに来てくれました。


もうすぐ4ヶ月になるだろうと思われる、M.ダックスのレン君です


P2090017.jpg


お目目が、ほとんど見えていません(**)



このレン君は、昨年の秋 山の中に捨てられていたのを 今のママが見つけて保護しました。


見つけた時、片手にすっぽり収まるほどちっちゃくて、脱水症状を起こしていて

今にも死にそうだったそうです・・・・  


生まれたときから目に障害を持っていたので、捨てられたんでしょうが、(ひど過ぎます!!)

脱水症状がひど過ぎて、水分不足で眼球が萎縮し窪んで、見えなくなってしまったそうです!




でも今は、ママの手厚い看病のおかげで、元気になりました


いつもママの足元を歩いていますが、今日は離れても大丈夫


P2090019.jpg


          フウタ、サーちゃん レン君に激しくしないでね!!


P2090020.jpg


          サーちゃん!なんてことするの


お兄ちゃんのサスケ君は、レン君にやきもちやいているんでしょうね!!


          ボクのママをとったな~~って・・・



          チャタ、レン君にやさしくしてあげてね


P2090021.jpg



         ぼくは、いつも誰にでもやさしいでしゅよ!ね~レン君ムニャムニャ


        
         


        





                             にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村                   ポチッとよろしくね!













テーマ:ドックラン&アジリティフィールド! - ジャンル:ペット

今日の友達 | 21:23:36 | トラックバック(0) | コメント(10)
変顔フウタのステッカー~
先日テール姉が フウタのステッカーを作って来てくれました。


そのステッカーを見たとん、ガハハ~~~


P2040003.jpg


おもわず車にペタ、ペタと、二枚も貼ってしまいました!


P2040004.jpg


普段私は、車には何も貼らない主義なんですが、この変顔フウタのステッカーは

皆を笑顔にしてくれんじゃないかと思い二枚も・・・です





変顔といえば、これも・・・かな?


P2040013.jpg


キャバリアのクール君、このおもちゃが大好きで離しません!


ほかの子達に取られない様に、いつまでも椅子の上でこの顔


P2040016.jpg
          

          クール君、何時から出っ歯になったのかな




                               にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
                            変顔の子達にポチッとよろしくね!


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

未分類 | 00:26:45 | トラックバック(0) | コメント(12)
変なヤツです♪
3日節分の日は、気温も平年より高く暖かな一日になりました


暦の上では今日4日は、立春です!


このまま暖かくなってくれればいいんだけど・・・それは、無理だよね。。。



          さぁ~チャタロウ、練習しょうか


P1250024.jpg


          はぃ今日は暖かいから練習しましゅよ


P2030009.jpg



今日のチャタは、やる気満々!   暖かいと動きも軽やかです!


          フウタは次だから、そこで見ててね!!


P2030007.jpg


          ププッー 




午後も少し寒くなってくると、フウタの出番です!


20090203153528.jpg  ラムネちゃん、ボールであちょぼ


20090203153414.jpg  はやく、取りにきてくだしゃい


みんながボールで遊んでる時チャタは、イスの上で丸まってお休みです


このようにチャタは、ランに行って元気に動くのは、アジリティをするときだけなんです


みんなとあまり遊びたがらず、いつも高いところから見てるだけ~~~変なヤツです!




そのチャタロウには、変な癖があります!


やっと、写真が撮れました


2318.jpg


          サスケ君、シッコがかかっちゃうよ


2319.jpg


逆立ちで、しかも歩きながらシッコをします!


この癖は、確か生後8ヶ月位からだったと思います。。。


おかげで、服を着せてもお腹のところがすぐビショビショになります






                               にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
                             変なヤツにポチッとお願いね!






テーマ:ドックラン&アジリティフィールド! - ジャンル:ペット

HOP☆WAN | 02:05:18 | トラックバック(0) | コメント(18)
