■プロフィール

チャタママ

Author:チャタママ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村        ランキング参加中ポチッとお願いします。


千葉県在住

家族構成
チャタロウ2003年3月30日生 
フウタ2006年4月15日生  


好きなもの
おやつ、ボール、フリスビー、アジリティ

■FC2カウンター

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
家庭犬訓練試験(CDⅡ)動画で~す♪
今日は、昨日の続きCDⅡ試験の動画を見てください


爆風の様子がよく分かると思います!!


この爆風の中で、音ビビリなフウタが良くここまで出来たもんだと

私なりに感心させられた演技です♪


ちょっと長いけど、最後まで見てやって下さい





大きなミスは、称呼での二声譜と、常歩行進中のスワレです


あと、選択のだっこと、お手おかわりで私のやり方が違っていたらしく

後から親切に教えてくれました。。。


最後には、試験官の先生より嬉しいお言葉を貰いました


『しっかり訓練をやっていますね』だって  嬉しかったな~




教室仲間のレクちゃんコロちゃんも、競技会寸前まで脚側拒否したり

コマンド拒否したりで、ママ達は諦めモードで試験や競技会に挑みました!!


けど、しっかり訓練をやっている子は皆本番ではちゃんとやっていましたよ


フウタも、もっともっと頑張って上を目指して行こうと思います♪




昼には、世のため人のための災害救助犬の模範演技がありました。


P4260005.jpg


災害現場に行って、瓦礫に埋もれている人を見つけて教える(ワンワンワン)


人の命を救う仕事をするんですよ  感動しちゃいました


P4260006.jpg


私ももう少し若ければ(少しじゃないか)こんな犬を訓練したかったな~


それにしても、シェパード 可愛いね








                        にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村        これからも訓練頑張るフウタにポチッとね


















テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

オビディエンス | 01:49:53 | トラックバック(0) | コメント(12)
春季訓練競技会 CDⅡ試験
          やった~  


          偉いぞ、フウタ良くやったぞ



ゴルフトーナメントも中止になるほどの強風だったのに、ビビリもせずに良くやってくれました


        
          合格しました


          CDⅠ  49.5点   (50満点)

          CDⅡ  96.6点   (100満点)



ご褒美に・・・


P4260012.jpg


みちのくファームさんのおやつを買ってあげました


          ママ~おやちゅだけじゃないでしゅよ!

          これなんでしゅか?



P4260013.jpg
  

          これは、『持って来い』の練習をするダンベルですよ


          まだ、練習するでしゅか?


これからは、秋の訓練競技会に向けて練習に励みます


今日の試験の動画は、又後で・・・







                          にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村          強風の中頑張ったフウタにポチッとね











テーマ:ドックラン&アジリティフィールド! - ジャンル:ペット

オビディエンス | 00:06:04 | トラックバック(0) | コメント(16)
家庭犬訓練試験の練習=動画=
後三日後に迫った、訓練競技会


と、言ってもフウタは試験なんですが、なんと言っても初めての事なのでドキドキです


先日の練習のように出来ればいいのだけど・・・


          フウタ、大丈夫? そんな事してる場合じゃないんだけど!



P4200015.jpg


         ぼくは大丈夫でしゅよ!!練習みたいにできましゅよ


では、練習の模様を動画でどうぞ  ちょっと長いです



CDⅡの練習


当日もこのようにやってくれればな~


          ぼくは、やるって言ってるでしゅ!!


          それよりママもいつものようにやってくだしゃいよ!!



P4200018.jpg


          は~い、ママも平常心で出来るように頑張ります


        

          チャタも、お付き合いしてくださいね


P4200016.jpg


          いいでしゅよ!寝てましゅから          


                   



                        にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村          試験がんばるよ!ポチッとね


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

オビディエンス | 00:16:40 | トラックバック(0) | コメント(8)
家庭犬訓練試験の練習会
26日の試験に向けて、先週の土曜日に練習会に参加しました。


場所は、先日チャタロウとフウタがアジリティで活躍したすいらんです!


実際の試験と同じように、一頭ずつ申告から始めて選択科目まで通してやりました。


犬名 ゴートハート オブ ペットスタジオメイプル ジェイピー (フウタの本名です) 実に長い


CIMG5237.jpg


この日のフウタは、テンションこそ低かったものの、全部の科目を一声譜でやってくれました


CIMG5238.jpg


しかし動画を見ると、まだまだ直さなければいけない所がいっぱいです


それは、秋まで少しずつ直していこう・・・競技会に向けて


今回は試験だから、一声譜で出来れば良しとしましょう


いつもは出来ない行進中のスワレも出来たしね


CIMG5240.jpg


フウタは、初めての場所のほうがいいのかも知れない!


ビビリだから、『頼りにしてますママ~』ってな具合に私に集中するんでは・・・


そうなってくれる事を期待して26日は頑張ります





フウタの番は終わり、ボーダーに混じっておやつキャッチ!!


動画でどうぞ



おやつパックン


まったくこの子は 何でも出来ちゃう~


こんな事出来るの初めて知りました



そして今日は、トリミングに行って綺麗になりましたよ~


P4200019.jpg


チャタ久々のサマーカットです


          ぼくもひしゃびしゃのサマーカットでしゅよ


P4200001.jpg



          おまえは、毎度のことでしょ


          ところで耳はどうしたの耳が可愛いのにな~
                                             
                          (クマさんカットしてます) 
                                  








                       にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村        さっぱりしたチャタフーにポチッとね








テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

オビディエンス | 21:31:13 | トラックバック(0) | コメント(10)
乗ってま~す♪
桜の花も散り終わり、最近では日中暑いくらいの陽気になってきました


チャタロウとフウタも、RANで遊んでいても日陰で休むようになりました


チャタは、いつものように高い所で


P4130040.jpg


フウタは、野生児だから土の上で


しかも、チャタのお腹の下には御影石が。。。


P4130041.jpg


まだ早いと思うけど、これからの季節は冷たいものの上がいいですよね


          チャタ、そんなに何かの上がいいんならこんなんはどう


P4160014.jpg


          うわ~~っ!メイちゃんごめんなしゃい


          うちのママはこんなことばっかりしゅるんですよ


          でも、なんか気持ちがいいでしゅね



このニュウファンのメイちゃんも、チャタフーのお教室の仲間


これからは、メイちゃんにとって辛い季節になります


          ぼくも乗りたいでしゅ


          はい、はい、メイちゃんフウタも乗せてくれる


P4160016.jpg


          しゅごく気持ちいいでしゅ


          メイちゃん、ありがとう


それにしても、チャタフーが背中に乗ってもぜんぜん気にしないし嫌がりもしない。。


体が大きくて、優しい性格で とっても可愛い力持ちのメイちゃんです



ところで、メイちゃんの体重を聞いた事がなかったけど、チャタフーの30倍位あるのかな


女の子だからそんなにはないのかな・・・ こんど聞いて見よう








                          にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村          メイちゃんに乗せてもらたチャタフーにポチッとね



テーマ:ドックラン&アジリティフィールド! - ジャンル:ペット

今日の友達 | 03:38:35 | トラックバック(0) | コメント(12)
すいらんアジリティ大会
今回で4回目になる、すいらんのアジリティ大会に12日出場しました。


チャタロウとフウタの出番は午後からですが、お友達の応援もあるので8時30分に到着


P4120027.jpg


テールのハウスを二階建てにして


もちろん、チャタロウが上     


          チャタ、出番になるまで寝んねしててくださいね


そして午後になり、JPから競技開始です!


チャタ、フウタともにJPは、完璧な走りをしてくれました


このままの調子でAGも走ってくれればいいのだけど・・・


まずはフウタの走りを動画でどうぞ



すいらんAG


フウタにしたら上出来な走りです




次にチャタロウの走りをどうぞ!  スイッチON



すいらんAG チャタロウ


チャタのこの走り!直前までポケ~っとしていた子には見えないですよね


ジゼママ曰く『チャタのスイッチは何処についてるの?』


こればっかりは、私にも分かりませ~ん


と、言う事でこの日の成績は


              JP  チャタ  1席

                  フウタ  3席

              AG  チャタ  1席

                  フウタ  2席      良くやってくれました


頂いた商品は・・・


P4150007.jpg


チャタがゲットしたレストラン券は、1枚だけ帰りに皆でお茶して使わせてもらいました


          チャタ、ありがとう


          フウタも自分で使う物をゲットしたね いい子だ



          ぼく達が食べれるのは、このメダルだけでしゅか


P4150006.jpg


今日15日はフウタの3歳の誕生日なので、このメダルを堪能して貰いましょう










                          にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村         商品いっぱいゲットしたチャタフーにポチッとね


テーマ:アジリティの達人 - ジャンル:ペット

アジリティ | 02:45:45 | トラックバック(0) | コメント(18)
ドッグカフェ・シェーン、春の運動会
11日の土曜日 HOP☆WANで初夏の陽気の中

ドッグカフェ・シェーンさんの、春の運動会が開催されました


P4110025.jpg


盛りたくさんのプログラム、そしてお昼にはBBQと、楽しい運動会です


P4110001.jpg


競技では、子供達よりパパ、ママのほうがハッスルしてたかな


P4110008.jpg


          パパ~お水がこぼれてましゅよ~


P4110012.jpg


          ママ、ゆっくり・ゆっくりでしゅよ


そして、ワンコが苦手なシェーンママのお兄さんも・・・


P4110004.jpg


ちゃんと 抱っこしてハードルを飛ばせてます


4ヶ月のプードルちゃんも頑張りましたよ


P4110016.jpg


この日は、4月だと言うのに初夏のような暑さ

ワンコ達には、ちょっと辛かったかな!!


でも、みんなパパ、ママと一緒で楽しい一日を過ごせましたね


参加された皆様 ありがとうございました♪


そして、スタッフの皆様 お疲れ様でした♪











                         にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村          ボクたちも参加させてもらったよ!ポチッとね



テーマ:ドックラン&アジリティフィールド! - ジャンル:ペット

イベント | 17:50:03 | トラックバック(0) | コメント(4)
教室の仲間
チャタロウとフウタの通っているしつけ教室には、いろんな犬種の仲間がいます。


大きい子から小さい子まで、みんな仲の良いお友達です


先月末には、その仲間達とランチに行ってきました


P3310002.jpg


この子たちだけじゃありません! まだまだ居ますよ


P3310005.jpg


ママ達9人とこの子たちで、テラス席を貸切です!


みんな、ママ達が食事をしているときは、足元でおとなしくしています。


         みんなじゃないでしゅよ! ぼくは頭の上でしゅよ~


P3310003.jpg


         いい臭いがしてましゅけど、ぼくはガマンしましゅ


フウタは、バッグに入っていれば大人しいから・・・


ランチの後に遊びに行った、教室の室内ランでも・・・


P3310008.jpg

カゴの中




教室には まだまだお友達が居ますよ


まだ8ヶ月だというのに こんなに大きいピーちゃん


P4020004.jpg


後ろに居るのはメイちゃん!  みんな大きいね




そして昨日の教室では・・・


P4090003.jpg


やっぱり大きい子が多いですね!


昨日は日差しが強く暑いため 先生が日陰を作ってくれてその下で皆 休止です。


          おや、フウタは?


          ぼくも日陰で休止してましゅよ!


P4090004.jpg


          こら~真ん中の日陰だって言ったでしょ!!


あと二週間ほどで試験だというのに・・・大丈夫かな







                        にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村         仲間がいっぱいなチャタフーにポチッとね



テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

今日の友達 | 05:13:45 | トラックバック(0) | コメント(14)
フライボールも出来るんです\(★^ω^★)/
以前、友達が作ってくれたフライボールの道具を久々に出してみました。


せっかく作ってくれた道具を、今まで仕舞ったままで使わずにいたので、

たまには、練習をしてみようと思いフウタにやらせてみたところ、な、なんと・・・


出来るじゃないですか! ビックリです


その時の様子を動画で撮りました♪ (声が大きいのでボリュウム下げてね



ポメでフライボール!


ちょっと、撮る角度が悪かったかな~


以前は、BOXからボールを取る事が出来なかったのに、すごいぞ~


           ところで、チャタロウはなにやってんの?


           ぼくも一緒にやってるでしゅ


チャタは、ボールが好きじゃないから取って来る事ができません


でもこれから少しずつ練習して、皆で出来るようになればいいね





遊んだあとの休憩場所は、決まって此処


P3260018.jpg


           ここは、涼しいでしゅよ


これから、この場所はフウタの逃げ場所になります









                        にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村           フライボールも完璧だ~ポチッとね





テーマ:ドックラン&アジリティフィールド! - ジャンル:ペット

HOP☆WAN | 00:29:10 | トラックバック(0) | コメント(10)
お知らせで~す!
桜の咲く時期、一年の中で一番好きな季節です


HOP☆WANの横にも咲いています


P4050001.jpg


RANの中も、クローバーが伸びていい感じになってきました


P4060003.jpg


4ヶ月になったばかりの、キャバリアのぷいねちゃん チャタの臭いをクンクン


フウタとも仲良く追いかけっこ しますよ~


P4060002.jpg


暖かくなって、ワンコ達にもいい季節です






今週の土曜日、11日には ドッグカフェ・シェーンさんの春の運動会が開催されます。

この日、HOP☆WANは貸切になります。


          事務所の裏にラド兄ちゃんがいましゅ!

          ボクが書いたんでしゅよ



P4050005.jpg


          フウタ、うそはダメ!!


これで、千葉方面から来る方が分かりやすくなりましたかね・・・


今回は、どんな子達が来てくれるかな?


今から楽しみです










                            にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村                うそつきフウタにポチッとね



テーマ:ドックラン&アジリティフィールド! - ジャンル:ペット

HOP☆WAN | 22:55:15 | トラックバック(0) | コメント(6)
アジリティ楽しいね♪
週に一度HOP☆WANに遊びに来てくれる、黒柴の龍君


P3260005.jpg


チャタフーとは、兄弟のように仲良くなりました


何度か会った事のある、黒柴のクーちゃんともとっても仲良しです♪


P3170008.jpg


いつもママが買い物に行ってる間 HOP☆WANで遊んでいます。


その間に少しずつ覚えたアジリティ


P3260010.jpg


とっても楽しそうにやってくれます♪


今では、スタート前のマテも出来るようになりました


P3260015.jpg


          ぼく龍でしゅ!

          アジリティって楽しいでしゅよ


          『マテ』って言うから待ってね!『ゴー』って言うからジャンプするんでしゅ!

          ぼくが、ちゃんとに出来るとチャタママがご褒美にボールをくれましゅ♪

          これが楽しくて!だからぼくはアジリティ大しゅきでしゅ



こうして、いつも少しずつ練習をしています


その間チャタフウーは見学しているのですが、チャタはいつものように高い所で・・・


フウタは・・・       おまえも高い所かよ!!


P3270026.jpg


テール姉に作って貰ったトートバッグの中に入って たまには上から見学しますよ


          ママ~フウタは寝てましゅよ


P3270029.jpg


          あれれ~~ほんとだぁ~





最後に、チャタママの体の事を心配してくれているパピヨンのミッキーです


P3290001.jpg


          チャタママ、たばこは少し控えてくだしゃいね!!







                        にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村            ポチッとお願いしましゅ



テーマ:ドックラン&アジリティフィールド! - ジャンル:ペット

HOP☆WAN | 01:23:20 | トラックバック(0) | コメント(16)

FC2Ad

