■プロフィール

チャタママ

Author:チャタママ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村        ランキング参加中ポチッとお願いします。


千葉県在住

家族構成
チャタロウ2003年3月30日生 
フウタ2006年4月15日生  


好きなもの
おやつ、ボール、フリスビー、アジリティ

■FC2カウンター

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
口内炎が出来た~
今日は、雨が降ったりやんだりのお天気で、一日中家の中で過ごしました。


P5300048.jpg


あっちでゴロゴロ、こっちでゴロゴロ、退屈そうなチャタフー


P5300050.jpg


さすがのフウタも寝るしかないのか、場所を変えては


P5300056.jpg


          チャタ、退屈だね~


P5300051.jpg


          おやつでも食べますか?


P5300062.jpg


豚耳のスティックをあげると、夢中でガジガジ


歯を治すまでのチャタは硬いものが食べれなかったのですが、今は楽勝でガジガジです


歯といえば、先日フウタの歯磨きをしょうと奥歯の方をめくったら・・・


          ん!これはなんだ~?口内炎かな?


P5300047.jpg


奥歯寄りの唇の裏側に、ちょうど人に出来る口内炎と同じようなもが出来てるじゃないですか!


私達にこんな大きな口内炎が出来たら、痛くて何も食べれないんだけど

フウタは痛くないのか、食欲は旺盛なんです


獣医さんで診てもらったところ、『粘膜に出来るのはあまり良くない』と・・・


とりあえず、抗生剤を一週間分貰って様子を見ることに!!


          お薬で治ってくれるといいんだけど~~~






                      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村        口内炎は痛くないの?フウタにポチッとね




未分類 | 00:19:28 | トラックバック(0) | コメント(10)
お気に入りハウス♪
お気に入りのハウスが出来て、ずっと入っているチャタロウ


P5260039.jpg


このハウスは、昨日ちょこっと覘いたお店に定価580円で売っていたものです。


中もほとんど見ずに、即お買い上げ!


衝動買いした物なのに、組み立ててみるとチャタロウが気に入ってくれ

それからずっとこのハウスの中に居ました


             ママ~ぼくのは、ないでしゅか?


             フウタはハウスは嫌いでしょ!!


             いいでしゅよ~だ!!ぼくは、ここがいいでしゅ


20071130_134825359.jpg


チャタのこのハウスは、屋根が片方づつ開けられ、物が入れられるんです!!


この日は、おもちゃと、おやつを入れてありました♪


だからチャタは気に入ったのかな~


P5260037.jpg


            ぼ、ぼくだって~~~


PA160044.jpg


            そこは、他所のお家でしょ!!




            フウタに、似合うところはやっぱり・・・・此処


PB010035.jpg


            う~~~ん、やっぱりフウタは草の上が似合うよ


それにしても、チャタのお気に入りハウス580円なんてお買い得ですよね♪





                        にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村       お気に入りのハウスが出来たチャタにポチッとね


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

ペットと生活 | 21:45:48 | トラックバック(0) | コメント(17)
小さい頃は・・・
皆は、愛犬のパピーの頃の写真っていっぱいありますか?


あるに決まってるよな~


うちは、残念ながらチャタロウのパピーの頃の写真がまったくないんです


唯一フウタのパピーの頃の写真が数枚ある程度です。。。


しかも、伽羅美ママが撮ってくれてCDにしてプレゼントしてくれたものです


これは、我が家にとって大事な宝物になっています


その宝物の写真を紹介します


             フウタ、3ヶ月と13日・・・うちに来て5日目

20071128_215202234.jpg


             3ヶ月と19日目・・・初トリミングに行ったよ

20071128_215927134.jpg

そういえば、フウタはこの頃からチャタ兄ちゃんの真似してお座りも、おいでも出来たな~


             小さい体でお友達のリードを引っ張ってたっけ

20071128_220154576.jpg

             時には、黒ラブちゃんのリードもね!!


ちなにみに、この時の体重は1.2kgでしたよ。。。


この頃の写真はいっぱい撮っとくべきですね


すぐ大きくなっちゃうもんね・・・


             これは、1歳頃かな?お兄ちゃんにベッタリ

20071201_203906191.jpg

今では考えられない姿です!! 


たまに昔の写真を見るのもいいものですね


チャタロウの写真も撮っとけば良かった


伽羅美ママありがとう♪  すごく良い思い出だよ~


DSC08047.jpg


これからもいっぱい写真撮って思い出を残そうっと!!  







                       にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村         思い出に浸ったママにポチッとね

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

思い出 | 04:37:47 | トラックバック(0) | コメント(18)
帰って来たでしゅ!でも・・・
          ママがやっと帰って来たでしゅよ


          豚何とかって言う病気は、大丈夫なんでしゅかね




                     にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村  報告の前にまずはポチッと宜しくお願いします



           豚インフルエンザでしょ!ママは大丈夫ですよ


今回の旅行は韓国でしたが、空港でも街中の人ごみの中でもマスクしている

人は見当たらなかったな~


南大門市場の人ごみの中でも・・・


P5180025.jpg


ナンタの会場内でも・・・


P5170020.jpg


          ママ~ナンタってナンダ~


ナンタは、簡単に言うと、調理場の道具を使って音楽のショーにしちゃうんです


P5170018.jpg


          日本のテレビでもやった事があるので、皆も知っているよ


この会場内なんて、あまり広くない所に何カ国の人が居たか分からないほどで

それでも、気にしてマスクをしている人はいません!!


大騒ぎしているのは日本だけなんじゃないか!と思いました。。。


          分かりまちた!ところで、ぼく達のおみやげはないでしゅか


          ありますよ  これ履いてみて


P5190029.jpg


          ぼくこんなのいらないでしゅ


この靴は、ペットショップ通りの一軒に入ったら一番に目に入ったんで思わずお買い上げ!


一つ一つの作りがとても丁寧に出来ていて、可愛いし安いんです



          じゃこんなのは、どう


P5190030.jpg
          

チマチョゴリの男の子用と、女の子用です


          ぼくは、女の子じゃないでしゅよ


P5190034.jpg


フウタはお気に召さないようでしたが、チャタは少しは気に入ってくれたみたいです


          ママ~でも、こんどはおやつがいいでしゅ~



ところでチャタフーのお泊りの様子なんですが、チャタはおりこうにしていたみたいですが、

フウタは寂しかったんでしようか、二日間キュ~インキュ~イン言っていたそうです。


しかも、声が嗄れるくらい  


          フウタ、今日の吠え声は完全におかしかったよ


          よっぽど寂しかったんだね!でももう大丈夫ずっとそばに居るよ








                        にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村       寂しがりやなフウタにポチッとお願いします








テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

お出かけ | 00:22:45 | トラックバック(0) | コメント(10)
ペットホテルにお泊りだよ~
明日から二泊三日で旅行に行くためチャタとフウタをペットホテルに預けてきました。


P5140005.jpg


          ぼく達だけでお泊りでしゅよ


ペットホテルと言っても知らないところじゃなく、場所にもスタッフにも慣れている

チャタフーが通うしつけ教室のホテルなので安心です


          でもママ~どうしてぼく達は四泊もするんでしゅか?


P5140006.jpg


朝早い出発で、帰りが遅い時間になると どうしてもこの子達は

四泊五日になっちゃうんですね


          ところで、フウタ!今回はスタッフを困らせないでよ!!


          べちゅに~~ぼくは、なんにもしてないでしゅよ


P5140004.jpg


          なんにもしてないなんて嘘つきが

          ギャンギャン言って困らせたのママは、知ってますよ





          ママこそ、豚インフルエンザに気を付けてくだしゃいよ


          ぼく達はいい子で待ってましゅから、楽しんできてくだしゃい


P5140007.jpg


           いってらっしゃ~~いでしゅ わぁぁぁ~






                       にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村         今日から四泊ホテルでしゅ!ポチッとね



テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

お出かけ | 20:27:59 | トラックバック(0) | コメント(15)
初泳ぎとバトン\(★^ω^★)/
今週の火曜日、暑さに我慢出来ずとうとう泳いじゃいました


P5120035.jpg


ここは、何処!!  海か?  湖か?  うにゃ・・・


なんと、HOP☆WANの下にあるため池です


P5120034.jpg


雨が降ったばかりで水もきれいだったので、下に降りてフウタのおもちゃのたまごちゃんを

池の中に投げてみたら、自分から飛び込んで行きました


この子は、本当にポメラニアンなんでしようかね



                 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村    初泳ぎしたフウタにポチッとね




さて、今更なんですが3月の末にラテの部屋のラテママさんからバトンが廻ってきていたんです!

いろいろ忙しくて今になってしまいましたけど、廻しますね♪


ルールは  ① バトンを廻してくれた人の質問に答える

        ② 次に廻す人への質問を考える

        ③ 次に廻す人を指名する                です!


ラテママさんからの質問は〔愛犬の自慢出来るところはなんですか?〕でした。

       しつけが、しっかり入っているため何処へ連れて行っても

       恥ずかしくないことかな!!   言っちゃった~



私からの質問は、〔愛犬の変な癖を教えてください〕です!


       ポメラニアンRai&Amuのあむままさん

       新・蓮根をはさみ揚げのれんこさん     よろしくお願いします。。。


ちなみにうちのフウタは、草の中が好きで困ってます


P5120037.jpg


とにかくこうゆう草の仲が大好きなんですよ!!


チャタは、逆立ちシッコとか、高い所にいつもいる事ですかね


P3260001.jpg


でも、実はあむままさんと、れんこさんにはもっと違う事を聞きたかったんですが

あまりリアル過ぎるかと遠慮しちゃった


それは、しつけ・訓練にかけてる時間と費用を聞きたかったんですぅ・・・






                          にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村               ポチッとヨロシクです






テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

夏の遊び | 06:27:34 | トラックバック(0) | コメント(18)
いくらかかる?愛犬の一生
          ぼく、チャタロウでしゅ


IMG_9342.jpg


          今日は、いつもふざけてばかりいるママが、真面目なお話を

          するそうなんで、よろちくおねがいしましゅ


          その前にぼく達の写真の上で
          ポチッとお願いしましゅ
  
                     にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



見た方もいると思いますが、以前新聞に愛犬の一生にかかる費用が出ていました。


アニコム損保が行ったアンケートによるもので、ペットにかける年間支出額が、

犬で24万8916円、猫では、12万8941円という結果だそうです!


          ぼくにそんなにかかってましゅか?


IMG_0052.jpg


しかも、最近は医療も高度化が進みペットの寿命も永くなっていて15年以上生きる

ことも珍しくなくなっています


犬だけを例にとってみると、15年で373万円かかるということになります。


その詳細は一年間で、     ペットフード・おやつ     6万4280

                   病気やケガの治療費    3万8844

                   トリミング代          3万3173

                   ワクチン・健康診断     2万8352

                   ペット保険料         2万7617

                   日用品             1万7746

                   洋服              1万1774

                   ペットホテル・シッター    1万1735

                   首輪・リード           5394

                   しつけ・トレーニング料     7698

                  ドッグラン             2303

                  合計      24万8916円



でもこれは、一頭だけの費用です!!


          ぼく達は、そんなに食べてましぇんよ


IMG_0152.jpg


しかも最近は多頭飼いする方も多く、しつけやアジリティなどのスポーツをさせてるおうちも

少なくありません。


          ぼくもやってるでしゅよ~


IMG_9330.jpg


させてるからには、競技会や大会に出てそれまでの成果を試してみたくなります。

そうなると、その出陳料や遠征代が掛かってきます


          と、言うことはうちは、いくら掛かるの~~~




          うわ~もうだめだ~~~真面目にと思ったけど

          書いてて頭が痛くなっちゃった




          ママ~大丈夫でしゅか


IMG_9340.jpg


          ぼく達が、元気でいる事が一番いいんでしゅよね


          そうそう、元気でいる事ですよ


あなたたちの一年は、人間の4~5年にあたるらしいので、半年に一度は健康診断して

元気で居てもらわなくちゃね


医療費も少なくて済むしね







                         にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村         頑張ってぼく達を育ててくれてるママにポチッとね

          

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

ペットと生活 | 02:24:06 | トラックバック(0) | コメント(16)
病院ですよ~
今日は、チャタロウ君具合が悪くもないのに病院です。


          フウタ君もですよ!!


フィラリアの検査をして、お薬貰って ついでに狂犬病の注射もね!


P5080006.jpg


いつもだったら、フウタが入っているバッグに、今日はチャタが入っています。


          ○○さんどうぞ~   チャタロウ君からね


P5080001.jpg


チャタロウ、2,3kgベスト体重です。でも、 固まって前足がクロスしちゃってますね


その時フウタは、すぐ側のベンチで・・・


P5080003.jpg


          ぼくは、どこも悪くないでしゅよ  兄ちゃんの付き合いでしゅから!


          今日はフウタもだよ~



          は~い、次の方どうぞ~


P5080004.jpg


          フウタ君2,55kgちょっと大きくなったかな!  やばい


動いてしまうフウタは、看護婦さんにガッチリと保定されて採血しました


チャタの場合は、恐くて固まってしまうのでぜんぜん動きません。


結果を待つ間、待合室に戻るとバッグの取り合いが始まりました


P5080005.jpg


           ちょっと、フウタ!お兄ちゃんが入ってるでしょ ったく


フィラリア検査の結果は陰性でしたよ



そして今日、狂犬病注射済票を頂いたんですが、可愛い形になっていました


P5080010.jpg


          これだったらいつも付けてられるね♪


P5080011.jpg


最近は、いろんな自治体で可愛い鑑札に変えていて『いいな~』と思っていたら

うちの市でも変わっていました


P5080013.jpg


          ちょっと、可愛くなったね


市長が変わって、若くなったからかな・・・







                         にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村           我慢したチャタフーにポチッとね

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

ペットと生活 | 16:09:48 | トラックバック(0) | コメント(18)
チャタフーに弟が出来た??
何、チャタとフウタに弟が出来たって


20090430165203.jpg


まさか!この子じゃないよね?


違う、違う!この子はお教室仲間のアルネちゃん。。。



           兄ちゃん、ぼく達白味噌、赤味噌になってる場合じゃないでしゅよ


P5010023.jpg


          チャタ兄ちゃんてば!どうしゅるでしゅか


P4290012.jpg



         どうもしないでしゅよ!きっと又、ママのおふざけでしゅよ


         ぼくは、寝ましゅよ



P4290021.jpg




こどもの日の今日、チャタフーの通っている教室で無料マナー教室がありました。


そこで販売している 黒ポメちゃんです


          チャタ兄ちゃん、おふざけじゃないみたいでしゅよ


          でしゅね!!でも、この子可愛いですよ


P5050016.jpg


          可愛くないでしゅよ  ぼくはいやでしゅ



黒いので良くお顔が見えないですね


P5050015.jpg


うわ~可愛い~~


チャタフーの弟にですか・・・?考えちゃいますね!!


でも、良く考えると無理そうだよ~~~
           






                             にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村           黒ポメ欲しいけど無理なママへポチッとね



テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

今日の友達 | 23:55:35 | トラックバック(0) | コメント(14)
それぞれの遊び方
今年のゴールデンウイークは、お天気に恵まれたお休みになりそうです


HOP☆WANに遊びに来てくれる子達も、いろんな遊びで楽しんでいます♪


始めて会った子でも楽しそうに追いかけっこして遊びます


P4290008.jpg


ん!これはモヒカン刈りのマリン君と暴れん坊のルイ君だ~


チャタは巻き添えにならないように上から見てますね


          おいおい!そこでお仕事してる子は誰だ~


P5010029.jpg


          ワッセ!ワッセ!


P5010028.jpg


モグラの穴を見つけて・・・・


          ワッセ!ワッセ


          クーチ、まだモグラは見つかりませんか?


P5010026.jpg
          
          
          もうしゅこしでしゅから!ワッセ!ワッセ


お口も、お鼻も泥だらけにして一生懸命に穴掘りしてます


とても楽しそうだ~♪


クーチが掘った穴は、帰る時にママがちゃんと埋めましたよ!  マナーですからね





今日は、チャタママも楽しませてもらいました~


カンナパパが乗ってきた、ホンダS2000 スポーツカーです!


車の事はあまり詳しくないけど、昔レースにも出てちょっと遊んだ事があるので

ミッション車と聞いたとたん、疼くものが・・・


そこで、オープンにしてもらい乗せてもらうことに・・・やった~


P5010031.jpg


たまには、両手両足を使って運転するのも悪くないですね! 


P5010032.jpg


それにしても、カンナパパの趣味は凄い!  羨ましいな~


この車だけじゃなく、バイクにも乗るそうです


こうして、それぞれの遊びを満喫し、、、ち、ちょっと待った!フウタは?


今日のフウタは、風でテントのシートがバサバサいっただけでビビッてましたよ


おかしな子だね~









                          にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村         昔に戻って楽しんだチャタママにポチッとね








テーマ:ドックラン&アジリティフィールド! - ジャンル:ペット

今日の友達 | 22:10:23 | トラックバック(0) | コメント(12)

FC2Ad

