■プロフィール

チャタママ

Author:チャタママ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村        ランキング参加中ポチッとお願いします。


千葉県在住

家族構成
チャタロウ2003年3月30日生 
フウタ2006年4月15日生  


好きなもの
おやつ、ボール、フリスビー、アジリティ

■FC2カウンター

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
親子ですか~???
               ホテイアオイの花が咲きました

P7240075.jpg

私も長年生きていますが、ホテイ草の花がこんなに綺麗だと知らなかったのです!

と、言う事は初めて見たんです  感動しちゃいました



                       にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村         ポチッと宜しくお願いします




久しぶりに行った知り合いの家にこんな物が・・・・

こんな物ってどんなもの???  


           ぼくのおとうしゃんでしゅよ

           そんなバカな~

P7250083.jpg

凄く大きな、白熊の敷物です

           ほら、やさしいお顔してましゅよ

P7250084.jpg

           ぼくが、頭の上に乗っても怒りましぇ~ん   


大分前の物らしいのですが、保存状態もよく綺麗な白熊でした

虫干しでもしてたんですかね!

動物愛護団体の人が見たらケンケンガクガクでしょうね

もっとも今は、何とか(ワシントンだったかな)条約で禁止になってるんですよね!


それにしてもフウタに似てるわ~って言うかフウタが似てるんだ





                          にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村             おとうしゃんに会えたでしゅ
                        ポチッとお願いします


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

ペットと生活 | 00:20:15 | トラックバック(0) | コメント(7)
ダンクシュートが決まった~ ヾ(≧∇≦*)/やったー
先日ナヴィママからフウタへ凄いプレゼントを頂きました

ナナちゃんとヴィちゃんも持っている本物そっくりなニミチュアのバスケットゴールです

          これがバスケットでしゅか

          ぼくは入れる籠のほうがいいでしゅよ~


P7230063.jpg


凄く嬉しくてその日の夜からダンクシュートの猛特訓をしました


まずはゴールの上にフリスビーを置いてボールを載せます。

P7230077.jpg

そのボールを取ることから始めました

これはなんなくクリア

その次は今迄の逆でフリスビーの上に置かせることをさせてみました。

P7230072.jpg

これも、なかなか的が定まらなかったけど・・・どうにかクリア


そしてフリスビーを外してゴールの下にママの手を・・・はたして出来るのかどうか

動画でどうぞ




          おぉ~お・み・ご・と~~~

ダンクシュート決まりましたね~


          えっへん!でしゅ

          ぼくの辞書には不可能なんてないでしゅ


P7230070.jpg

果たして『シュート』と言う言葉を理解したのかどうか

ちなみに『パス』と言う言葉は理解していて、『パス』と言うとボールを鼻で転がします


毎日少しずつ練習していけばきっと『シュート』も完全に理解することでしょう♪


ナヴィママこんなに楽しくて可愛いものをありがとう






                        にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村           ダンクシュートが出来たでしゅ
                      ポチッとお願いします

           

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

ペットと生活 | 23:33:49 | トラックバック(0) | コメント(7)
ぼくんちのカートは・・・(b^-゚)♪
昨日は、お友達が集まってワイワイガヤガヤ楽しいBBQ


         は~いみんなテーブルの側に来てください!

パパママ達にはイス、ワン達はカートに乗ってスタンバイOK

P7200039.jpg

         早くお肉、お肉くだしゃい

         あれ!チャタフーとラムネちゃんが乗ってるのは・・・

         これは、ぼくんちのカートでしゅよ

         三人乗っても大丈夫!!でしゅ

P7200044.jpg
 
向日葵さんも まともに見てられないのか、瞼が下がってます

P7170014.jpg


         
          いつもはこのカートでお仕事しゅるんですよ!

          こうやって砂を運ぶでしゅ


P7170022.jpg

最近、涼し時間になるとフィールドに砂を入れる作業をしています。

その作業を手伝っているつもりでいるんでしょうか、一度乗せたら降りようともせず

P7170018.jpg

暗くなるまでお手伝いしています。


すっかり気に入ったこの一輪車がmyカートになったチャタフーでした






                         にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村           ぼく達のカートかっこいいでしょ!
                     ポチッとお願いします






テーマ:ドックラン&アジリティフィールド! - ジャンル:ペット

最近の日課 | 12:21:46 | トラックバック(0) | コメント(5)
サマーカット用チョーカー
昨日は、ママがゴルフコンペの為チャタロウとフウタは一日お留守番をしました。

最近チャタが分離不安ぎみなので出掛ける時は大変です

テレビは一日中つけたままし、コングにおやつを詰めてそれに集中した時に出掛けます。

もちろんこの時期は、エアコンもつけてね






今日は、フウタのサマーカット用にオーダーで作ったチョーカーを紹介します

P7090009.jpg

二年前に作って一二度使っただけで出番がなかったチョーカーも

今年は、フウタが短いサマーカットにした為出番がやってきました。

           去年はライオンだったから必要なかったね!

DSC01002.jpg

今年は・・・

          ぼく、似合うんでしゅよ

P7090011.jpg

          フウタは首が長いから似合いますよ

後ろから見ると・・・

P7090012.jpg

後ろに付いてるループにリードを着けるようになっています。

しかし、リードは着けてもフウタが強く引いたらチョーカーが外れてしまうので

リードを弛ませて附けて歩かせなくてはならないんです

          ママとフウタにはいいかも~

しかし、いい事ばかりじゃないんです!

一日中このチョーカーをしていたら、フウタの首の毛が擦れて短い毛がよけい短くなってしまいました。




           ママ~そんな事はどうでもいいでしゅよ

           ぼく達をお留守番までさせてコンペにでたんでしゅよね


P7090015.jpg

           成績はどうだったんでしゅか


昨日のゴルフコンペの成績は、『チャタフーに負けてなるものか』と、頑張った結果

           な、なんと・・・優勝しました           

その戦利品はこれ

P7170023.jpg

今のママには最高の商品でした

え!スコアですか・・・久々に100を切ることが出来て、9?

二ヶ月に一度しかしないわりには、まぁまぁのスコアでした。





                        にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村          一日中お留守番したチャタフーに
                       ポチッとお願いします



テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

未分類 | 23:26:08 | トラックバック(0) | コメント(7)
川下りに挑戦 (・ω・)v
昨日 いつもより一週間早い梅雨明け宣言があり 夏本番になりました。


こんなに暑い日は、午後3時過ぎにならないとドッグランで遊ぶ事が出来ないので

この日のドッグランは養老渓谷に移動です


養老渓谷には、お友達のラド ミッキー ラムネ ランちゃんを誘って大勢でルンルン

P7140008.jpg

なんだかこの場所、前回に比べ水が濁ってないですか

それは暴れん坊のラドのせい

P7140004.jpg

川を見るなり水の中にジャボ~ン


小さい子達は深いところを避けて移動します。

P7140009.jpg

          ミッキー、ボール取って!!

P7140013.jpg

          届かないでしゅよ~


ラドは水を得た魚のごとく嬉しそうに水遊びを満喫

P7140012.jpg

          ワ~イ、ワ~イ楽し、楽しだじょ~~~



チャタは、前回持ってくるのを忘れたビート板で川下りに挑戦します

プールでは出来るけど川ではどうかな~



お~なんとか出来てますね しかも泳ぐのも上手くなってるよ

          ママが引いたから落ちたでしゅよ

          ごめん、ごめん


小一時間遊んだでしょうか、小さい子達は冷えすぎてブルブル震えてきました。

暑いのなんて忘れてしまう場所、養老渓谷にバンザ~イ






                         にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村             川下り出来たでしゅよ
                       ポチッとお願いしましゅ









テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

夏の遊び | 22:39:30 | トラックバック(0) | コメント(7)
楽しい遊びの中にも・・・(b^-゚)♪
11日土曜日は、前日までの蒸し暑さが嘘のように風も涼しく過ごしやすい一日でした。


そんな中お友達のナナちゃんと、ヴィトンちゃんが遊びに来てくれ

久しぶりにチャタフーもハッスル、ハッスルしちゃいました


遊び方もお教室の先輩とあって しつけを取り入れた遊びです

P7110031.jpg

           皆で並んでフセ!

P7110032.jpg

           呼んだらハードルをジャンプして来るんだよ!

この模様は、ナヴィママのブログ短所は長所で紹介しているので見てね

面白いですよ~


その後ナヴィママにドッグダンスの練習の仕方を教わったり、

アジリティの前進力がどこまであるか試してみたり

遊びの中でも全部ためになる事ばかりです


タッチ棒を使ってこんな事もしましたよ



これは、棒の先に付いている人形にタッチのコマンドで鼻を付ける練習です。

あるお方の言葉ですが、これはドッグダンスの基本なんだそうです。。。


ナナちゃん、ヴィちゃんは完璧 これはフウタも出来るんです~

おやつの為ならエンヤコラですね



あ、そうだ!フライボールの練習もしたんだった!!

久しぶりとあって フウタのBOXでのタッチがへっぴり腰になってる~~~

P7110044.jpg

ナナちゃんとヴィちゃんに、いい所を見せようと思ったのにかっこわる~


いろいろな事を楽しく遊びながら勉強が出来るなんて幸せですね

こうゆう遊び方、教え方をしていると覚えるのも速いですね


          ナナちゃんヴィちゃん、また是非遊びにきてくだしゃい




最後に、昨日の暑さでHOP☆WANの向日葵が幾つか花を咲かせました

P7110024.jpg

西洋アサガオもこんなに綺麗に咲いています

P7110023.jpg

でもワン達は、この暑さであまり遊ぶ事が出来なかったかな~







                          にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村             楽しくいっぱいお勉強したよ
                        ポチッとお願いしましゅ






テーマ:ドックラン&アジリティフィールド! - ジャンル:ペット

今日の友達 | 00:36:12 | トラックバック(0) | コメント(5)
サッカーして遊んだよ♪
昨日からとても蒸し暑い日が続いてますが、サマーカットをしたフウタは暑くないのか

朝一番にHOP☆WANに遊びに来てくれた龍君とボールで遊びました


          龍君、今日はサッカーして遊びましゅよ

P7080008.jpg

          大きなボールでしゅね! 

P7080015.jpg

          どうやって遊ぶんでしゅか

          こうして転がすんでしゅよ

P7080006.jpg

          大きくて恐いでしゅ

P7080003.jpg

          恐くないでしゅよ! ほらね

P7080001.jpg

          今ママとするから見ててくだしゃい

では、動画をどぅ~ぞ~



          フウタ君 お上手でしゅね~



龍君は、この日2歳の誕生日

フウタのほうが少しお兄ちゃんとあって、龍君にいろんなことを教えてあげてるようです。


          龍君、おいで~

P7080016.jpg

遊んでいても呼べば来るようになりました          

しかも嬉しそうに   いい子になったね~






                            にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村          サッカーも出来るフウタにポチッとよろしくね         



          








テーマ:ドックラン&アジリティフィールド! - ジャンル:ペット

今日の友達 | 00:35:28 | トラックバック(0) | コメント(6)
サマーカットと背負籠ヽ(★゚ω゚)ノ
今日は、チャタフー久しぶりにトリミングに行ってきました


暑い夏に向けてさっぱりとサマーカットにして貰いました


チャタロウのカット前は

P7070008.jpg

カット後は

P7070024.jpg

チャタの場合、あまり短くすると茶色がなくなって白くなってしまうのでこれくらい

それにあまり汚さないしね



フウタのカット前は

P7070003.jpg

カット後は・・・じゃん~~~

P7070023.jpg

体を1cmにカットして貰いました

これで今年の夏は毎日でも川遊びに行けるよ



そして川遊びに行く時には、これ

P7070020.jpg

          ママ~これなんでしゅか

          これは背負籠と言ってね、ママが背負うんだよ

          こんなふうに


P7070016.jpg

これがあれば、川で遊んだ後濡れた体でも汚れずに車まで帰れるます。


この背負籠なんですが、昨日オーダーして今日出来ちゃったんです

でも深さがちょっと足りなかったかな~


次は、ちゃんと設計図を書いてオーダーしょう

今度は荷物も入れられるようにね








                          にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村           背負籠でぼく達を背負うんだって!
                      ママにポチッとお願いしましゅ



テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

夏の遊び | 23:49:27 | トラックバック(0) | コメント(8)
お~めずらしい!(b^-゚)♪
多頭飼いしているお家のワンコ達は同じハウスに自ら入る事なんてあるのかしら?


うちのチャタロウとフウタは、そんな事考えられません!!


と、思っていたんですが・・・


珍しいことに、チャタとフウタが同じドッグテントの中で休んでる姿を見てしまいました


P7030003.jpg


チャタが入っているところにフウタが後から入ったらしく、なんとなくチャタの顔が不機嫌に

なっています


今までだったらフウタはチャタに遠慮して絶対に入って行かなかったのに・・・

だんだんフウタの気の強さが出てきているみたい




昨日もフウタがチャタを誘ってヨ~イドン





これも珍しい事なんですが、チャタは嫌そうです


一緒にテントに入って休んでる姿を見て微笑ましいなんて思っている場合じゃないかも!


チャタとフウタの順位が逆転しないように気をつけなくっちゃ







                         にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村          チャタ兄ちゃんの威厳がいつまでも
                    続くようにポチッとお願いします







テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

HOP☆WAN | 03:05:06 | トラックバック(0) | コメント(5)
大きくなりました\(★^ω^★)/
          ママ~何が大きくなったの?ぼく達大きくなってましぇんよ~

          チャタフー、おまえたちが大きくなったら困っちゃうよ


大きくなったのは、HOP☆WANの向日葵です


P6290003.jpg

同じ日に蒔いた種なのに二本だけ2mくらいに育っています!

もう蕾も出来て、どんな大きな花が咲くのか楽しみです



家にも大きく育ったものがあります!

観葉植物のサンスベリアです

P6300012.jpg

一年程前にお散歩友達のゴンちゃんママから頂いた時は40cmくらいだったかな~

今では1m以上になって、株もどんどん増えています。

このサンスベリアは、マイナスイオン効果が高くお部屋の空気を綺麗に

するお利巧な植物なんです♪


          ぼくたちにも大きくなる為におやつくだしゃい

P6300026.jpg

          おいしいでしゅ

P6300028.jpg

          フウタ、もっと落ち着いて食べて!

          早く食べないとハナ兄ちゃんに取られるでしゅよ

          ハナ兄ちゃんは自分のご飯たべてるよ

P6300017.jpg

          ぼくはフウタと違って人のものなんか食べましぇ~ん


おっと!ここにも居た 大きくなっちゃった子が


チャタフー二頭の体重より重くて大きい子が





                         にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村         ぼくたちは大きくなっちゃダメだって
                       ポチッとお願いします







テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

未分類 | 04:24:59 | トラックバック(0) | コメント(10)

FC2Ad

