■プロフィール

チャタママ

Author:チャタママ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村        ランキング参加中ポチッとお願いします。


千葉県在住

家族構成
チャタロウ2003年3月30日生 
フウタ2006年4月15日生  


好きなもの
おやつ、ボール、フリスビー、アジリティ

■FC2カウンター

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
モノトーン (★^ω^)ニッコリ★
しつけ教室が火曜日に変わって二回目の参加

でも、今日はお勉強の記事ではないですよ

          ジャ~ン

P9290031.jpg

ニュウファンのメイちゃんの上に乗せてもらってポーズをとるチャタロウ

これ、簡単そうに見えるけどけっこう難しいんですよ

ちなみにフウタは、メイちゃんの背中の皮が動くので乗れませんでした!

さすがサファーボーイチャタロウですね

後ろ足を開いてバランスを取っていますよ

メイちゃんも前足でバランス取ってるのかな~

P9290034.jpg


このメイちゃんですが、この秋の訓練競技会にチー君と出るため練習をしてました♪

P9290028.jpg

チー君曰く、「お兄ちゃんを超える」んだそうです

         チー君、メイちゃん 頑張ってくだしゃいね

P9290035.jpg


この日のレベルクラスは、アルネちゃんと伽羅君とフウタの3頭の白黒トリオです

前のクラスのメイちゃんが入っても白黒ですね

P9290037.jpg

          フウタ、お前は汚い白だからどいて!

これで完璧なモノトーンが出来ましたよ

P9290043.jpg

それにしても伽羅君は偉いね~

こんな大きい子の間に挟まれても、じっとしてられるんだもん!

しかも尻尾を踏まれても逃げませんよ (ママが恐いからかな

フウタだったら、お尻を下げて飛んで逃げてるところです



そして教室が終わって下におりてみると・・・

ここにもモノトーンの可愛い子達が

P9290045.jpg

極めつけは、この子・・・ぶちゃ可愛いボーダーのパピー

P9290046.jpg

頭と背中がはっきりと白黒に分かれてます!

          もっと可愛く撮ってあげるね

P9290047.jpg

          う~ん、難しい~~~

この子が大きくなったらどうなるのかな~?

楽しみだな~

と、言うわけでモノトーンな一日を過ごしたチャタフーでした♪





                         にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村             僕達は除け者にされたよ
                        ポチッとヨロシクでしゅ


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

今日の友達 | 23:59:25 | トラックバック(0) | コメント(12)
珍客だ~ ヾ(≧∇≦*)/
先週の日曜日のお話です!

HOP☆WANに珍しいお客さんが来ました

          ぼく、恐いでしゅから逃げましゅ

P9200015.jpg

日曜日になると遊びに来てくれるテール姉が、

『この子にも、たまには日光浴をさせてあげなくちゃ』と、連れてきました

          この子 なんでしゅか?

P9200009.jpg

舌の青い大きくなると6,70cm位になると言うトカゲさんです

エサはドッグフードも食べると言うのでテールのオヤツの砂肝をあげてみると・・・

P9200013.jpg

お~食べてる!食べてる

          え~っ、オヤツでしゅか!ぼくも欲しいでしゅ

P9200012.jpg

          ぼくにもしゅこしくだしゃい!春雷ちゃん

P9200014.jpg

この子の名前は、春の雷と書いて(しゅんらい)と言うそうです

チャタは、初めから興味深々で春雷ちゃんを眺めていましたが、

フウタは春雷ちゃんじゃなくて、オヤツを見てますね

          フウタ!春雷ちゃんに挨拶しようか

P9200016.jpg

オヤツの砂肝の臭いがするのか、自分から臭いを嗅ぎに行きました♪

          偉いぞ~フウタ!誰とでも挨拶出来る子になるのだぞ~





                        にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村          ボク達珍しいお友達が出来たよ♪
                       ポチッとよろしくね

テーマ:ドックラン&アジリティフィールド! - ジャンル:ペット

今日の友達 | 00:29:42 | トラックバック(0) | コメント(3)
今日も楽しかったよ♪
SW最後の今日、HOP☆WANでお教室の仲間といっぱい遊んだよ♪

P9230001.jpg

今日は、みんなで持ち寄りBBQ

一番に来ていたクーちゃんはカメラに向かってポーズをとってくれたよ

P9230002.jpg

みんな揃ったところでお食事タイム

ワン達は お決まりの場所でお決まりのちょうだいポーズ

P9230003.jpg

あれ!14頭居るはずなんですが 後の子たちは遠慮してるのかな



そして、仲間が集まればお決まりの集合写真

            ね~そこの3ワン、そんなにくっ付かなくてもいいと思うよ

P9230005.jpg

            みんな「マテ」だよ~ はい!おやつ~

P9230006.jpg


お腹いっぱいになったところでフライボールの練習をしました

ZIZとフウタでリレーを試してみました♪ なんとか形になりましたね


その後は、お教室のハウスショウで売り出している新作リードの使い方を披露

P9230010.jpg

レクママがフウタで脚側行進

なんと!よくアイコンタクトが取れていて綺麗な脚側行進をしています♪

こうして誰とでも綺麗に脚側行進が出来るのが理想なんです。。。



          みんな~遊びに来てくれてありがとでしゅ

P9230012.jpg

          また来てくだしゃいね~

P9230013.jpg


今回は、持ち寄りということでお肉、きのこご飯、とん汁、サルサソースパスタ、カレーライス

デザートには、フルーツ、ミスド 飲み物にはノンアルコールビール、お茶などなど

沢山の食べ物を堪能させていただきありがとうございました。

                楽しい一日になりました






                          にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村              今日も楽しい一日でした♪
                         ポチッとお願いしましゅ







テーマ:ドックラン&アジリティフィールド! - ジャンル:ペット

HOP☆WAN | 01:31:59 | トラックバック(0) | コメント(10)
小さい子達がいっぱい遊びに来てくれたよ♪
あと二日を残してシルバーウィークも終わろうとしている 22日

HOP☆WANにたくさんのワンコ達が遊びに来てくれました♪

特に今日は小さい子達が多く チャタフーも一緒に遊んだよ!


チワワのリールちゃんとムーちゃん

P9220038.jpg

初めてなので、まずはリードを付けたままご挨拶!

          サーちゃん!あまりしつこくしないでね!

ムーちゃんは、8ヶ月で体重は1.3kgしかないすごく小さい子でした♪

P9220040.jpg

フウタもリールちゃんのおしりをクンクン!

P9220034.jpg

そして、小さいムーちゃんにはペロペロしてます

P9220027.jpg


          ルクちゃん、始めまちて!ぼくフウタでしゅ

P9220045.jpg

このルクちゃんは、狆とポメラニアンのミックスでとても可愛い子でした♪

初めての場所でも 楽しそうに皆と遊んでいました

P9220050.jpg


さすけ君がお散歩でたまに会うと言うMDのアリスちゃんとナタリーちゃんも

P9220049.jpg

慣れない所が恐いのか、お姉さんの膝から動こうとしません!

でも少し時間が経てばこの通り

P9220062.jpg

ミニアジリティの道具で ルン♪ルン♪ルン♪

慣れましたね~


休日になると別荘に来るチワワのアクアちゃんとマリンちゃんとメグちゃんも来てくれました

しかも今日は、チャタフーにお土産まで持って来てくれました♪

          マリンちゃん、なに見てるのかな?

P9220065.jpg

          あ!お姉ちゃんがチャタをイイコしてる~

P9220064.jpg<

          メグちゃんはお兄ちゃんを見てるのかな

P9220054.jpg

一番元気なアクアちゃんは、慣れたもので

P9220055.jpg

何度か遊んだ事のあるサスケ君を誘って

P9220056.jpg


隣のフィールドでは大きな子達が所狭しと走り回っていました

みんな遊びに来てくれてありがとう♪ 

           また来てくだしゃいね

           待ってましゅよ~






                       にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村          いろんな子と仲良く遊んだよ♪
                     ポチッとヨロシクでしゅ














テーマ:ドックラン&アジリティフィールド! - ジャンル:ペット

HOP☆WAN | 00:51:55 | トラックバック(0) | コメント(4)
久しぶりのお出かけ♪
19日土曜日  

台風の心配もなくなり 以前から楽しみにしていた秋元牧場に行ってきました♪

いつもHOP☆WANに遊びに来てくれるお友達と久しぶりにお出かけです

まずは、お馬さんをバックに記念撮影

P9190039.jpg

あれ!ヴィちゃんはお馬さんより隣のラドのほうが恐いのかなぁ

あ~ぁ とうとう逃げ出しちゃったね

P9190037.jpg

ミッキーはお馬さんに向かって怒ってるのかな


此処に来た目的は、馬に乗ることでしたがこの日は乗ることが出来ませんでした

でも、もう一つの楽しみが待ってます♪

          ジンギスカンでしゅよ~

P9190042.jpg

          ぼくにもくだしゃいよ~~~

P9190040.jpg

ラム肉大好きなチャタママは、馬には乗れなかったけど大満足な一日になりました


          まだ一日は終わってましぇんよ~

場所をすいらんに移して こんどはワン達が楽しむ番です

P9190053.jpg

          フウタ!それはミッキーのだよ



優しいのを分かっていていつも横取りするフウタに最後には必ず譲ってくれるミッキー

いつもありがとうね

こうしてる間も何やらヴィちゃんがフウタを遊びに誘っていますよ

           
            フウタ、ヴィちゃん ヨーイ ドン



ミッキーとラムネも釣られて、ヨーイ ドンしてますね!

フウタとヴィちゃんはとても仲が良く最近はよくこうして追いかけっこをします

そしてお姉ちゃんのナナちゃんとチャタも楽しそうに遊んでました


こんな楽しそうなワン達を見ていて 幸せな気持ちになったチャタママでした♪







                          にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村             お出かけ楽しかったでしゅよ♪
                        ポチッとヨロシクでしゅ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

お出かけ | 01:52:05 | トラックバック(0) | コメント(12)
居酒屋のカウンターで・・・
12日土曜日 夜

いつもHOP☆WANに遊びに来てくれるチワワのサブロウ君のママがやっている

居酒屋 [願] へ行ってきました。

P9120012.jpg

居酒屋と言ってもチャタママはお酒がぜんぜん飲めないので

もっぱら食べるだけですがね

この日の夜は雨とあってお店も常連のお客様だけだったので

ママさんのご好意でチャタフーも仲間入りさせて頂きました


皆ワンコ好きなお客様で、チャタもフウタも可愛がってもらってご満悦です

カウンターに座っていたお客さんは、フウタを隣に座らせて遊んでくれました♪

           わ~い!ぼくソフトバンクのお父さんみたいでしゅ

P9120004.jpg

           チャタ兄ちゃんも来てくだしゃい♪

P9120014.jpg

           じゃ皆でカウンターにお座りしてみますか!

P9120016.jpg

フウタはカウンターの中しか見てませんね

お隣の人とお話したり、おやつを貰ったり、すっかりカウンターが気に入ったようです

P9120008.jpg

まったく、イッチョ前のカウンター族になった気でいますね

           ママしゃん、今日のおすすめのつまみくだしゃい

P9120007.jpg
          
カウンターがお気に召さなかったチャタはお座敷から

         ママしゃ~ん、こっちにもお願いしま~しゅ

P9120011.jpg

チャタフーの注文で鶏肉のボイルを出してくれました


知り合いが居酒屋をやっているといいもんですね♪

お酒が飲めなくても気兼ねなく行けてワン達まで入れてくれるんですもん

         居酒屋 [願] サイコー





                         にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村          ソフトバンクのお父さんの真似をしてみた
                       フウタにポチッとお願いします

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

お出かけ | 00:01:37 | トラックバック(0) | コメント(14)
子猫とチャタフー
今日、HOP☆WANに子猫がやってきました

P9100070.jpg

HOP☆WANの常連さんのサスケパパに頼まれ探していたら、チャタフーの家から

車で10分位の家で子猫の飼い主さんを探していたんです。ラッキーでした

さっそく貰いに行きHOP☆WANに連れてきました


          この子だれでしゅか??

P9100056.jpg

チャタもフウタも猫にはハナで慣れていても、こんな小さな子猫を見るのは初めて!

          こんちわでしゅしゅごくちいちゃいでしゅね

P9100063.jpg

7月20日生まれの男の子猫ちゃん

とっても元気で初めて会ったチャタフーに向かって「ふぅーっ、ふぅーっ!」 猫パン~チ        

お外に出ても、ちょこちょこ後を付いてきます  可愛い~

P9100116.jpg

子猫の方はもうチャタフーに慣れたんでしょうか、側に寄っていきます

P9100099.jpg

           フウタ、どうして子猫から顔を背けるの?

           ちょ、ちょっとこわいかもでしゅ

P9100100.jpg

          でも、しゅこし離れると可愛いでしゅ

P9100118.jpg

          チャタ兄ちゃんは仲良くしてますよ

P9100096.jpg

          ほら、フウタ見て!

P9100097.jpg

          じゃぼくも仲良くしましゅよ

P9100119.jpg

この後フウタは、子猫に向かって「遊ぼう♪」アクションを仕掛けてしまいました

動画で見てください・・・



いきなりこれじゃ子猫が可哀相ですよね~

子猫ちゃん、ごめんなさいね


いつもハナ兄ちゃんと一緒に寝ているフウタです

P9090041.jpg

子猫ともすぐ仲良くなれました

でも明日にはサスケパパの所に行っちゃうんだよ






                        にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村          子猫ちゃんと仲良くなれました!
                      ポチッとおねがいしましゅ



テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

今日の友達 | 22:13:54 | トラックバック(0) | コメント(14)
自由選択科目「ハウス」の練習
4月に初の家庭犬訓練試験を受けてからかれこれ4ヶ月も経ってしまいました。

そして秋の訓練競技会迄残り3ヶ月!!

上を目指すには、自由選択科目もたくさん出来なければなりません


          「ハウス!!」

P9040037.jpg

脚側の位置から10m先に置いたハウスにコマンドだけで入って

こちらを向いて伏せて待つ。

          「コイ!!」

P9040039.jpg

正面停座の位置で止まり基本姿勢に戻る。


写真だけでは分からないので動画でどうぞ~



ハウスの中がおやつの臭いがするので集中力がありませんね


          チャタ「ハウス」やってみる?

P9040042.jpg

チャタはハウスが好きなので出来るかも・・・

では動画でどうぞ~



なぜかチャタがやるとアジリティっぽく見えてしまうのは私だけかな

ま、いいか!!チャタは訓練競技会は関係ないもんね

しかし訓練試験も上に行けば行くほど今までやってきた課目が規定に入っていて

自由選択課目ともなると曲芸に等しくなります

たとえば、玉乗りとか逆立ち歩き・・・ 

これは極端だけどフウタもいろいろな事が出来るように頑張るぞ~





                     おまけ

              HOP☆WANの裏の山栗 

P9040051.jpg

              これもぼくが食べるでしゅ






                        にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村         競技会に向け頑張ってるフウタに
                      ポチッとお願いします
                       

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

オビディエンス | 22:35:04 | トラックバック(0) | コメント(14)
ポニーと挨拶したよ♪
今日はチャタフーの大好きなナナちゃんとヴィちゃんが遊びに来てくれました♪

P9050005.jpg

ナナちゃんは、しつけ教室の先輩でいろんな事が出来るんです。

技を見せて貰ったり、教え方を伝授して貰ったり一緒に居ると

時間が経つのも忘れるほど楽しいお友達です


          ところで、なぜチャタフーはそんな狭いところに一緒に入ってるの

          フウタが後から無理やり入って来たでしゅよ

          あっち~でしゅよ~~~


P9050010.jpg


今日は、暑さが戻ってみんな日陰から動こうとしません

          だったらポニーランドにポニーの赤ちゃんを見に行こうよ

          うん!行きましゅ♪行きましゅ♪

P9050008.jpg
        (ヴィちゃんの足に注目!可愛いでしょ♪)


ポニーの家族と記念撮影をしました

P9050011.jpg

ポニーの子供は、犬で言うと大型犬位の大きさかな~とっても可愛いんです

そのポニーの子供と、チャタは恐がらずに挨拶できましたよ

P9050018.jpg

ビビリのフウタはと言うと、少し離れた場所から様子をうかがっていました



その後HOP☆WANに帰り事務所の中で少し遊んで日陰が多くなったのを見はからって

ちょっとだけアジの練習をしました



         (ナナちゃんとフウタの引張りっこだよ

P9050023.jpg

         (おやつを足の上に乗せて「マテ」です!)

P9050026.jpg

フウタはおやつを見ないように待ってるんですが、ナナちゃんに食べられてしまい

そのナナちゃんの足の上のおやつはヴィちゃんが食べてフウタは食べる事が出来ませんでした

なんか犬の漫才見てるようで笑えました



          チャタ、今日は楽しかったね♪

          楽しかったしゅ

P9040053.jpg

いつもだったら一日の半分以上は寝て過ごすチャタも、ナナちゃんとヴィちゃんが

遊びに来てくれて楽しかったんでしょう♪

帰る頃になってこの始末・・・・






                        にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村        ポニーちゃんと挨拶出来たボクにポチッとでしゅ                     

テーマ:ポメラニアンと、アジリティ - ジャンル:日記

今日の友達 | 00:58:45 | トラックバック(0) | コメント(9)
変な顔して食べないで~
今日もHOP☆WANの菜園からミニトマトがいっぱい採れたよ♪

P9040029.jpg

          ママ~早く食べたいでしゅ~

          これはママのお昼ご飯だから少しだけだよ

トマトが好きじゃなかったチャタママは、このミニトマトのおかげでトマトが好きになりました


子供の頃は路地に生れていたトマトを海に持って行っておやつ代わりに食べていたけど

最近の売っているトマトは柔らか過ぎて味もあまりないので食べなくなりました。


ところが菜園のミニトマトを食べたら なんと、子供の頃食べたトマトの味だったんです♪

皮が硬く中はジュウーシーで味は濃厚  う~ん 美味しい!!

今までトマトをあげても臭いを嗅ぐだけで食べなかったチャタロウも・・・


          おいちいでしゅね~ ペロペロペロ

P9040030.jpg


          早くぼくにもくだしゃいよ~

          はい、次はフウタね!どうぞ~

P9040032.jpg

          美味しいのは分かるけど、そんな顔して食べないでよ~



          あら!チャタロウまで凄い顔して食べてるよ

P9040034.jpg

          ぎゃ~!!なんて顔してるの

今迄のチャタロウの王子様イメージが変わっちゃったね



こんなに喜んで食べてくれるトマトの苗を持って来てくれたミッキーママに感謝です

          ありがとうごじゃいましゅ

          ありがとでしゅ


          



                         にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村             明日もトマト食べるしゅよ
                        ポチッとよろしくでしゅ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

最近の日課 | 00:09:33 | トラックバック(0) | コメント(8)
こんな格好で『どうも~』です♪
          今 ぼくはお風呂に入ってま~しゅ

P8290148.jpg

          いつもだっらチャタ兄ちゃんが終わってから僕の番なのに

          今日は、ママが手抜きをして一緒に入ってるでしゅよ

          だからボクは濡れたままで『次の方ど~ぞ』って言うのを待ってるでしゅ




          まったく!!ママってばタオルで拭いてくれただけで・・・

P8290163.jpg

          一服してるでしゅよ~~~

          早くドライヤー掛けてくれでしゅ!!


         

          ぼくはドライヤーはいいでしゅよ!ママは疲れてましゅから

P8290171.jpg

          だめ~少し休んだらフウタから掛けるよ

          こら!陸のお菓子を狙ってるな



          ニャンだか今日は賑やかでしゅね~

P8290161.jpg


          ハナ兄ちゃん、皆さんこんな格好で煩くして『どうも~』です    

P8280006.jpg

          チャタ、それ変な格好だね

          じゃ、フウタにやってもらいましゅよ~

          フウタ、『どうも~』でしゅよ


P8280005.jpg

          これでいいでしゅか♪

          みなしゃん『どうも~』でちた






                          にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村           ぼく達の会話にポチッとお願いしましゅ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

ペットと生活 | 23:25:36 | トラックバック(0) | コメント(11)

FC2Ad

