■プロフィール

チャタママ

Author:チャタママ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村        ランキング参加中ポチッとお願いします。


千葉県在住

家族構成
チャタロウ2003年3月30日生 
フウタ2006年4月15日生  


好きなもの
おやつ、ボール、フリスビー、アジリティ

■FC2カウンター

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
みんなのイルミネーション
HOP☆WANのある睦沢町は今、「みんなのイルミネーション」を開催中です。

PB290006.jpg

道の駅の裏側にある広場にイルミネーションが団体別で展示してあり

良かったと思う作品に投票をするというものです

         高い位置にあるシンボルツリーです

PB290027.jpg

         ブランコ椅子が可愛いでしゅよ

PB270080.jpg

         フラッシュを点けないで

PB290026.jpg

         ブランコの前には

PB290021.jpg
PB290023.jpg

          チャタフー、綺麗でしょう~

          ママ、雪だるまさんがありましゅよ

PB270086.jpg

          隣は、結婚式でしゅ

PB270076.jpg

          では、チャタフーの結婚式を

PB290019.jpg

          オカマちゃん同士じゃ無理か~


他にもいろいろあったけど、綺麗に撮れませんでした

PB290033.jpg

最後にイルミネーションのトンネルの中で

PB290037.jpg

しかし、イルミネーションを撮るのって難しいですね





                          にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村           みんなも見に行って投票してね
                      ポチッと忘れないでね

          


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

イベント | 22:05:47 | トラックバック(0) | コメント(10)
秋が瀬アジリティ大会 チャタロウ編
今回チャタロウがエントリーした種目は、AG1とAG2

前回、朝一のJP1を走ってあまりのテンションの高さに考えさせられ

いろいろ試してみたかったからなのです

JPの競技の時間は、いつもだったら寝ている時間

AGの始まる時間になるといつもランに行って遊んでる時間なんです


その結果AG1ではこの走り



前回のJPの走りと違い落ち着いて走っているようにみえました

シーソーの拒絶とその後のハードルの拒絶は、私のミスです

結果は、拒絶2で最下位でしたけどこの落ち着いた走りだとAG2はいいかもしれない


そしてAG1が終わりAG2のコースセッテングが始まりました

見ていると何も動かす気配がないじゃないですか!

障害もAG1の時と同じ16、トンネルの入り口が逆になりそれに伴いAフレームの角度を

変えただけのコース、全長も2mと変わってないんじゃないかな~

チャタにしたら同じコースを二度走るのと同じかも・・・

では、その走りを見て下さい



          ママ~ぼく、このコース走ったことありましゅ

          後から付いてきてくだしゃい


そんな感じで走ってます

しかし、トンネルを出た後Aフレームに行きそうになりオットト・・・

結果は、なんとかクリーンランで1席に

PB230008.jpg

          ママ~隣にフウタがいましゅよ

          フウタも3席になったんだよ

PB230010.jpg

          ところでチャタロウ、フウタは3度に昇格出来るんだよ

チャタは、2度を三回走って失格が二回もあったのでフウタに先を越されてしまいました

          いいんでしゅよ!ぼくはずっと2度でがんばりましゅから

          なにいじけてるの!頑張って昇格してシニアに出ようよ

          ぼくを年寄り扱いしないでくだしゃい



年寄り扱いしないでくれと言っていたチャタも帰りの車の中では

PB230024.jpg

皆、朝早くからお疲れ様でした♪

すいらんで鳥のささみを食べようね





                        にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村             チャタも頑張りました!
                       ポチッとよろしくね











テーマ:アジリティの達人 - ジャンル:ペット

アジリティ | 01:41:15 | トラックバック(0) | コメント(12)
秋が瀬アジりティ大会 フウタ編
一週間のご無沙汰です

体調が悪かったり、PCが壊れたりとブログの更新が出来なくて・・・

そうこうしてる間に又大会がやって来てしまいました


23日(勤労感謝の日) OPDESアジリティ大会

いつもの仲間と秋が瀬へ

PB230023.jpg

この子達皆、出る種目は違ってもクラスは同じスーパーミニです

今回は、フウタ    JP2とAG2

     チャタロウ  AG1とAG2  に出場しました。

さっそくフウタのJP2の走りを見てください



この走りの結果は、フウタにしては上出来の2席でした

ちなみにこのレース、1席から3席までを一緒に行った

ナナちゃん、フウタ、ラムネちゃんでワンツースリーフィニッシュしちゃいました

PB230003.jpg


さてフウタの次の種目は、チャタ兄ちゃんと同じAG2です!

どこまで頑張る事が出来るかな???



          えらいぞ~良くやった

アジの練習なんてぜんぜんしてないのにここまでやるとは・・・

フウタの場合アジリティではなくオビリティなんですね

C子先生曰く『オビがしっかり入っている子はアジもソツなくこなす』そうです。

まさにフウタはこれですかね (親バカ!)

そうそう、お友達のナナちゃんもこれに当たります!

アジの練習はしてないけど、オビはしっかり入っています


このレースのフウタの結果は、3席

しかも2度を2回走って3度に上がる資格をゲット

でも、スーパーミニは3度なんてないしシニアに出れるまで二年半もあるし

これからは、タイムアップを目指そう


帰りの車の中では、皆疲れて

PB230027.jpg

頑張ったご褒美にすいらんでお食事だよ


             チャタロウ編は又後日ね




                        にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村        頑張ったフウタにポチッとヨロシクね





テーマ:アジリティの達人 - ジャンル:ペット

アジリティ | 18:03:33 | トラックバック(0) | コメント(10)
ストーカーされてます!
昨日は、一日中雨でお外で遊べなかったチャタフー

しかし、雨の中遊びに来てくれたお友達と事務所の中で遊んだよ

PB180032.jpg

この事務所の建物もデッキにフェンスを付けて屋根も付けたから雨でも

小さい子なら十分遊べる広さになりました。


毎週火曜日には、必ず遊びに来てくれるサスケ君

チャタの事が大好きでいつもストーカーをしています

           サスケ君、あんまりしつこくしゅると、ボク怒りましゅよ

PB170022.jpg



怒られても、怒られても諦めきれないサスケ君は・・・



チャタが届くところに居る限りず~っとこの調子

サスケパパがチャタを抱っこして届かなくなると、チャタが着ていた服を

クンクン、クンクン!

チャタママのバックの中に入っている服をクンクン、クンクン!

男の子同士なのに この行動はなんなんでしょうか?

分かる方いますか~~~


こんな時のフウタは言うと・・・

           ぼくは、しりましぇ~ん

PB170024.jpg

我感せずで しら~~っと、しています




                           にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村            ぼく、女の子に好かれたいでしゅ
                         ポチッとお願いしましゅ



今日の友達 | 19:02:21 | トラックバック(0) | コメント(6)
新しいグランドです♪
記事が前後してしまいましたが、先週の木曜日訓練競技会の練習に行きました。

その場所は、チャタフーが通っているお教室の新しく出来たグランド

          ぼくは、今日も見学でしゅ

PB050005.jpg

          フウタはしっかり練習して下さいね

PB050006.jpg

          はい!分かってるでしゅよ

          でも、こんなに広いんだから走りたいでしゅ


PB050009.jpg

          分かるけど、今日はダメ!

          フウタの番までいい子にしていてね


PB050004.jpg

このグランドも今はまだ芝生をひいたばかりなので、足場が良くないけど

春になったら芝生も広がって綺麗なグランドになりますね


きれいになったこのグランドでアジリティが出来る日を楽しみに待ってま~す





                         にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村           春になったら思いっきり走るでしゅ
                        ポチッとよろしくでしゅ

テーマ:ドックラン&アジリティフィールド! - ジャンル:ペット

オビディエンス | 17:56:41 | トラックバック(0) | コメント(8)
お手おかわり
チャタロウとフウタが毎朝必ずする事

それは、フィールドの外の見回りを兼ねておトイレをする事

PB060013.jpg

           ママ~今日も異常なしでしゅよ~

PB060011.jpg

           はい、ご苦労様です



訓練競技会の前日は、ちょっと動くと汗が出るくらいのポカポカ陽気 

ガザニアもまだ花を咲かせてます

PB060016.jpg

          チャタフー、今日 ナヴィちゃんが遊びに来てくれるよ

PB070009.jpg

次の日がフウタの訓練競技会なので、ちょっとだけ脚側行進の練習をしたり

自由選択課目の練習をしたりと遊びの中にもオビを取り入れて過ごしました。


その中でもナヴィママがフウタにさせた、お手おかわり

このせいもあって競技会では完璧でした




きれがあって気持ちの良いお手おかわりでしょ

いつまでだってやりますよ


極めつけはナナちゃん、ヴィちゃんのシンクロナイズドお手おかわり 

  

凄いでしょ  

どんどん前に出てきちゃうところが笑えるね


こうして前日に楽しく遊びながら練習出来たので 当日は自信を持って

お手おかわりは出来ました


これからは基本中の基本である脚側行進を強化しなくちゃ





                        にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村            来年の春に向け、がんばるでしゅ
                      ポチッとよろしくでしゅ


    

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

オビディエンス | 20:13:03 | トラックバック(0) | コメント(10)
2009年秋季訓練競技大会
久しぶりの更新になってしまいました!

疲れがピークに達してる中 先週のチームテストに引き続き今週は

JKC秋季訓練競技会に行って来ました♪


                 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村     まずはポチッとお願いします!



昨晩、教室のM先生からフウタのゼッケン番号と順番が知らされ

そんなに早く会場入りしなくて大丈夫そうと、7時30分に家を出て8時30分到着


お付き合いのチャタロウは、さっそく知り合いを見つけて

          ぼくは、ここがいいでしゅ

PB080010.jpg

さくらママに抱っこされてご満悦



フウタは、第二部成人H組 出陳番号222 20番目

リンクを下見に行くと、フウタのやる所 足場が悪すぎだ~

どうしよう~~~~

ママは、緊張で、ドッキドキだし

フウタは朝からテンションがですぅ

でも、やるっきゃない!!


では、動画をどうぞ~ 



きれいに砂場を避けてるでしょ

私もこんなに緊張するとは思っていなかった~

          でも、フウタは良くやったよ

PB080019.jpg

          フウタ、次回も頑張って出てみる?

          うん、ぼくは又来るでしゅよ

PB080025.jpg

と、心の中で反省をし、次回へと夢を繋ぎお友達の決定戦と表彰式を見て帰ろうと思っていた矢先

なんと、フウタが9席に・・・ 

目標にしていたあのリボンを貰えました

PB080005.jpg

しかし、点数は93.2 お教室の仲間の中では最下位だったんじゃないかな~

今回は、たまたま運が良かっただけなんです

よ~し、次回はポイントゲットと違う色のリボンを狙うぞ~


今日、見学に来て動画を撮ってくれたしんクーママどうもありがとう





                          
                            にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村                  次はがんばるど~
                            ポチッとよろしくね



テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

オビディエンス | 00:33:10 | トラックバック(0) | コメント(16)
チームテスト、ゴールドペアを目指せ!
昨日11月1日(日曜日)
 
チームテストのゴールドペア取得を目指し、フウタがTT2三回目に挑戦してきました!

TT2の永久資格を受験し合格してから約二年、どこまで出来るか・・・


                       
                        にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村         そのまえにポチッとヨロシクね


試験会場は、家から10分程のホームグランドでもある九十九里・ウエランカラさん

まずは、フウタの今迄のチームテストの成績です

一度目は、満1歳の誕生日から二週間後に飛び級をしていきなりTT2 (無謀な挑戦)

            結果は、 40点

二度目は、それから約半年後に永久を目指し

            結果は、 43点

そして、二年の間が開いてゴールドペアを目指し3回目のTT2を受けます


          フウタ、今までより良い成績でないとはずかしいぞ~

          まかしぇろでしゅ

P4200001.jpg

場所に慣れてるせいか、私も緊張せずに普段どうりに出来ました

フウタは普段以上だったかも・・・

では、動画でどうぞ~



行進中の「座れ」と「伏せ」は完璧ですね♪

あと、称呼なんですが練習しても練習しても斜めになっていたのにこの時に限って

真っ直ぐに正面停座出来てます

問題は、脚側行進時の遅れ、曲がり角の膨らみですね!

でも遅れは、私がちょっと大股で歩きすぎなのでそれを直せばなんとかなるかと・・・

課題は、もう少しテンションを上げ曲がり角で膨らませない事ですかね


あ、そうそう この日の結果ですが、なんと! 48点も頂きました


しかしこの日に良い点を頂いたからと言って喜んでばかりはいられません!

これからゴーロドペアを取得するにはあと2回受けるんです!!

あと2回は、これ以上良い点を取るかこの点を維持しなければ恥ずかしいでしょ!

ハードルが高くなっちゃったな~~


           フウタ、次は来週の訓練競技会だよ!がんばろうね

           ぼくちゅかれたでしゅ

PA300005.jpg

           あ、そうそうチャタロウもお付き合いありがとうね

           ぼくは、アジリティ担当でしゅから

PA040017.jpg

           な、なんでアジリティ担当で帽子被ってんの~






                        にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村          ぼく、ちゃんとできたでしゅよ
                        ポチッとでしゅ




テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

オビディエンス | 11:35:54 | トラックバック(0) | コメント(14)
