■プロフィール

チャタママ

Author:チャタママ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村        ランキング参加中ポチッとお願いします。


千葉県在住

家族構成
チャタロウ2003年3月30日生 
フウタ2006年4月15日生  


好きなもの
おやつ、ボール、フリスビー、アジリティ

■FC2カウンター

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
元祖勝浦タンタン麺♪
もう一週間位経ったでしょうか・・・

いつもの様にチャタフーはHOP☆WANで常連のサスケ君と遊んでいます♪

P4090032.jpg


その時パパ、ママ達はラーメンの話で盛り上がっていました

チャタママの実家がある勝浦のタンタン麺がカップラーメンになって発売されたことやら

CIMG0386.jpg

やっぱりタンタン麺は「江ざわ」がいちばん美味いとか

その「江ざわ」の名前が出たとたん無性にタンタン麺が食べたくなってチャタママ皆に

         これから食べに行こう

サスケパパもラドパパもそれに乗ってくれていざ鴨川の「江ざわ」へ

CIMG0305.jpg

このお店何度もTVに出ていますが、以前は勝浦にあり勝浦タンタン麺の元祖なんです!

CIMG0302.jpg

ラー油たっぷりのしょう油ベース、

         これこれ、タンタン麺はこうでなくっちゃ

美味しさのあまりスープまできれいに飲み干してしまいました

CIMG0303.jpg


        
         ママ達ばかりじゅるいでしゅよ~~~

         ごめん、チャタフーにもラーメンあげるよ


先月フウタの誕生日にミッキーママから頂いたプレゼントの中にワンコ用のラーメンが入っていました         

そのままでもお湯にふやかしても食べれるワンコ達のラーメンです♪

CIMG0289.jpg

         これ、じぇ~んぶぼくのでしゅよ

白い鯛焼きと、フウタの好きなボールもいっぱいです♪

         ミッキーママありがとでしゅ

CIMG0290.jpg

         ぼくにもしゅこしくだしゃい

CIMG0366.jpg

         ミッキーママしゃん、いつもありがとう

ラーメンと鯛焼きみんなで美味しくいただきました♪




                              にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村              ぼく達もラーメン食べれて良かったでしゅ
                           帰る前にポチッとよろしくでしゅ


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

未分類 | 00:37:57 | トラックバック(0) | コメント(8)
2010春季訓練競技会
25日、JKC春季訓練競技会に行ってきました。

フウタは、アマチュア指導手の部、出陳番号29 A組の10番目 

A組では成人の部の前に小学生の部と中学生の部が先に入るので正確にはフウタは12番になります。

その小学生の部で頑張った ちー君とニューファンのメイちゃんです

CIMG0307.jpg

小さな子が大きな犬と脚側行進しているとあって注目の的になっていました♪



ぼちぼちフウタの番がやって来ます。

バリケンから出してトイレを済ませスタンバイ

          ぼく頑張りましゅよ

CIMG0321.jpg

          ちょっと暑いけど頑張ろうね

CIMG0311.jpg

          テンション低いな~

無理もありません!

フウタの番が来てリンクに入る時お笑いの虫が疼いたんでしょうか、お約束のズッコケを

やらかしてしまいました

リンクの入り口に張ってある紐にフウタの後ろ足が引っ掛かり前に進めなくて

ヒーンヒーンと鳴くズッコケをしてしまいました

          ママが紐の下をくぐらせてくれたらこんな事にならじゅにしゅんだんでしゅよ

          ごめ~ん

          ママ、あまり緊張しないでくだしゃいね

CIMG0315.jpg


前回の本部展より緊張はしなかったものの、やはり体が硬くなって肩に力が入ってしまいました!

そのせいか、招呼では、『コイ!えっ、来ない!あ~あ、やっちゃったよ!!』

反応が遅く諦めの心境になって笑顔が出た瞬間、動き出しました

もう少しで二声符になってしまうところでした!



何はともあれ大きなミスもなく無事終わる事ができました♪

審査員の講評は、脚側行進の時離れ過ぎると言う事でした。

他には? ないの・・・

今までの人は講評が長かったのにフウタはこれだけでした

         ね!ね!ぼく頑張ったでしゅよ!

CIMG0319.jpg

         うんうん、良く頑張ったね、いい子だね~


         チャタおまちどう、ご飯食べようね♪

CIMG0322.jpg


教室のお友達全員午前中で競技が終わり、ゼッケンを着けてお決まりの集合写真

CIMG0330.jpg

         お疲れ~~~あれ!なんで動かないの~

CIMG0332.jpg

         へんなの~~~



気になる結果はどうなったかと言うと、A組5席 97,8点 ポイントゲット

CIMG0349.jpg

1席から3席までボーダー、4席ゴールデン5席にちょこんと小さなフウタが・・・

本部展で表彰されるなんて、夢がだんだん近づいてきたかな~


お教室の仲間でロゼットを並べて

CIMG0350.jpg

2席ランちゃん、3席レクちゃん、4席アラン君、5席フウタ、6席アルネちゃん

日々訓練に励んでいる結果ですね


今回のポイントゲットでトレーニングチャンピオンの資格条件をクリアしました

ここまで来るとグランドトレーニングチャンピオンの資格が欲しくなります。

フウタの競技会はまだまだ続きそう~~~~




                            にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村           この後ママ達は皆でご飯食べてたでしゅよ~
                     ご褒美がなかった僕にポチッとお願いしましゅ






          


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

オビディエンス | 00:35:59 | トラックバック(0) | コメント(14)
すいらんアジリティ大会、チャタフーの結果
すいらんアジリティ大会、龍君に続いてチャタフーの結果はいかに・・・

           ぼくは、頑張りましゅよ

CIMG0224.jpg

チャタロウはいつのも如く出走寸前までハウスに入って寝ています


JP・SSクラス一番目の出走、フウタからです



フウタ、マイペースで走ってみごとクリーンラン


チャタロウはSSクラス最後の出走

頭に怪我してから復帰一戦目、どんな走りをしてくれるでしょうか・・・

スイッチ、オン



いつもと変わらない走りでクリーンラン

結果は、 チャタロウ 1席 25.04秒

       フウタ   2席 26.41秒

今までフウタは遅いと思っていましたが、チャタとそんなに変わらないタイムです!


そして3席にはお友達のナナちゃんが・・・

          やったね~1,2,3、フィニッシュだ~

CIMG0239.jpg

チャタのこんな嬉しそうな顔は久しぶりです

隣でナナちゃんも『チャタ君、良かったね♪』って言ってくれてるようです♪



そして次はAG

今回のコースは超難コース!!

一番目に走ったチャタロウはママが慎重になりすぎて失格になってしまいました 

          チャタ、ごめん・・・

最後に走ったフウタは、マイペースでミスなく走り切りました

その結果は、1席

          これ、ぼく飲めましぇんよ~~~

CIMG0253.jpg

商品もチャタがJPでフウタがAGでそれぞれトリミング券をゲットしてくれました

          二人とも綺麗になれるね♪


最後はおちびちゃん達がゲットしたメダルを掛けて

CIMG0261.jpg

          あれ、チャタロウは?

          なんでしゅか~~~

CIMG0243.jpg

          もうスイッチ切れてるよ~

久しぶりのアジリティ大会だったので疲れたのでしょう


チャタが1月末に怪我をしタ時はアジリティなんてもう絶対に出来ないと

絶望的にもなりましたが、こうして又楽しくアジが出来るようになりました♪

神様に感謝、心配してくれた皆にも感謝、感謝、感謝・・・でいっぱいです

これからもず~っと楽しく続けていきま~す




                        にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村                楽しく走れまちた~♪
                        ポチッとでしゅ








テーマ:アジリティの達人 - ジャンル:ペット

アジリティ | 02:45:23 | トラックバック(0) | コメント(6)
すいらんアジリティ大会、龍君
          チャタフー、二人で並んで何見てるの?

CIMG0229.jpg

          しぃーっ!これから龍君が走るでしゅよ




チャタフーとはとっても仲良しの黒柴の龍君

週に一度必ずHOP☆WANに遊びに来てくれています

CIMG0019.jpg

その龍君が、すいらんアジリティ大会のノービスにチャタママと2度目のエントリーをしました。

14頭もエントリーしているS・Mクラスの中でどこまで出来るかな~



           ぼく、スタート前に嬉しくなってはじけちゃった

P4090008.jpg

スタート位置でリードをはずしたとたん「マテ」のコマンドも聞かずに

お母さんが居た方へ走り出してしまいました

「アトヘ」のコマンドでスタート位置に戻して「マテ」!!

          えーっ!又、走り出しちゃったよ~

          アトヘ!」「スワレ!」

首を摑んだまま同時スタートで、GO



アジリティが好きな龍君、スタートしてしまえばこっちのものです

一つ目のトンネルを抜けた後カメラマンさんに向かってカメラ目線までする余裕♪

最後のバーの前では、龍君らしくグルリと回ってゴール


スタート前ではじけちゃったけど、なんとかノーミスで走りきる事ができました

そして結果は・・・なんと、なんと、2席

これにはお母さんも大喜び

表彰式にはお母さんも一緒にね♪

CIMG0235.jpg

          龍君、お母さんがとっても喜んでいるよ

          ぼくも嬉しいです♪

龍君の入賞はチャタフーが良い成績を取るよりも嬉しいチャタママでした





                            にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村             頑張った龍君にポチッとよろしくでしゅ






テーマ:ドックラン&アジリティフィールド! - ジャンル:ペット

アジリティ | 22:35:55 | トラックバック(0) | コメント(9)
火曜日のお教室
JKC春季訓練競技会まで残すところ半月になりました

フウタはその為に毎週火曜日休まず教室に通っています。


教室に行って授業が始まるといつものおとぼけキャラから真面目キャラに変わります

CIMG0009.jpg

このきりりと締まった顔は普段遊んでいる顔からは想像出来ないでしょ


全員でCDⅡの課目をひと通りやり終えたあと

1頭づつ脚側行進の練習です

大きな子達は曲がり角でぶつからない方法を練習しましが、

フウタはぶつかると言うよりも離れない方法をいろいろと試してみました。

           この集中が最後まで続いてくれればいいのだけど・・・

CIMG0014.jpg

歩き出すと頭が下がってしまいます

CIMG0015.jpg


フウタの離れない方法とは、フウタじゃなくて私が練習しなくてはいけないものです!

体が小さいので私の足の動きひとつでフウタの動きも変わってきちゃうんです

その為に曲がり角で右足から曲がるか、左足から曲がるかを見て貰いました。


          お~いいじゃない

CIMG0017.jpg


競技会なんて関係ない人は、『どっちから曲がっても問題ないでしょ』って思うかもしれませんが

競技会のリンクの中では指導手の動きにとても敏感になっているのです。。。

動きだけだはなく、心の中まで察知してしまうんですよ

その為にも平常心を心がけ、練習通りの動きで出来ればいいな~と思うのです

          大変なのはフウタだけだと思っていたでしゅ

          ママも大変なんでしゅね


CIMG0013.jpg

          チャタは18日にアジリティの大会だよ!

          頑張ろうね 
 





                              にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村               あともう少しでしゅ!がんばるでしゅ!
                           ポチッとお願いします     

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

オビディエンス | 23:50:07 | トラックバック(0) | コメント(6)
犬お守り、猫お守り
今年こそは絶対にチャタフーと一緒に初詣に行こうと思いつつ4月になってしまいました

家内安全、無病息災を祈願しようと思ったのに・・・

とうとう行けなかったな~


ところが、先月末お友達のしんクーママがうちの子達全員にお守りを持ってきてきてくれました♪

これはチャタフーのお守り

P4080017.jpg


裏にはちゃんと名前が入っていますよ

P4080019.jpg

          
          チャタフー、このお守りが怪我や病気から守ってくれるよ

P4080020.jpg



ハナ用のお守りは可愛いオレンジ色

P4080015.jpg


もちろん裏には名前が入っていますよ

P4080016.jpg

          
          じゃハナも着けてみてください

P4080036.jpg

ハナもよくよく数えてみれば3月末で満16歳になりました!!

もっともっと長生きしてもらわなくてはね

P4080039.jpg

          
           ぼくもハナ兄ちゃんみたいに長生きできるでしゅか?

P4080038.jpg

          はい、元気で長生きできますよ


          だったらぼくはずっと着けてましゅよ

P4090007.jpg

こうしてチャタはこのまま数日間お守りを着けたまま過ごしました

しんクーママありがとう

お参りに行こうと思っていても行けなかったので

とてもありがたいプレゼントでした♪





                               にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村                このお守りがぼく達を守ってくれるでしゅよ!
                              ポチッとお願いしましゅ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

ペットと生活 | 19:30:00 | トラックバック(0) | コメント(8)
恒例の運動会
10日(土曜日)

ドッグカフェ・シェーンさんの春の運動会がHOP☆WANにて開催されました♪

P4100017.jpg

いつにも増してたくさんの参加で賑やかに行われました

遠くは横浜から参加されたシェルティちゃんもいましたね

P4100003.jpg

お昼にはお楽しみのBBQで舌鼓

P4100006.jpg

もちろん子供たちにもささみが振舞われましたよ♪


競技は全8種目

いつも親達の方が一生懸命で見ていて微笑ましい限りです

ポメラニアンのプリンちゃんもパパと一緒に頑張ったね

P4100010.jpg


今回もフウタだけで参加させていただきました

          フウタ、たくさんの子達の中でよく頑張ったね

P4100011.jpg

ビビリのフウタは紙テープで繋いでもその場から動きませんよ


途中霧雨が少し降ってきましたが問題なく終わりました。

最後には参加者全員で片付けと、ランの中のチェックを行い終了!!


シェーンママいつもありがとうございます♪

スタッフの皆様お疲れ様でした

次回も楽しみにしていま~す




                              にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村                   今回も楽しかったよ♪
                              ポチッとよろしくです


























テーマ:ドックラン&アジリティフィールド! - ジャンル:ペット

HOP☆WAN | 21:51:58 | トラックバック(0) | コメント(2)
ビール酵母の効果で・・・
今日はチャタロウとフウタの食事の様子を紹介します

          マテだよ~

P4070005.jpg


フウタが、ゆっくり食べれる食器に変えてから2ヶ月程経ちます。

今では、すっかりこの食器にも慣れてしまって元の早食いに戻ってしまいました


それがなんと!又ゆっくり食べてくれるようになったんです


どうしてでしょうね・・・???


それは・・・じゃじゃ~~~ん!! 


          これ!

P4070004.jpg

          これ、きな粉じゃないですよ


これをこの様ににフードにかけて食べさせただけでゆっくり食べれるようになりました♪

P4080045.jpg

しかもとても美味しいのでしょう・・・

チャタも喜んで食べてます

P4070007.jpg

きれいに食べましたね

P4070012.jpg



           フウタの様子はどうかな?



これでも随分ゆっくりになったんです

粉がまぶしてあるので飲み込みずらいんでしょうね!!

今までフードを噛んだことがない子が、噛んでる時もあるんですよ


           ごちしょうしゃまでした

P4070011.jpg


これの正体は、乾燥ビール酵母でした

P4070003.jpg

チャタフーは、付属のスプーンで一食一杯を与えてます。

整腸作用や免疫力向上、毛艶や起毛、ノミ・ダニよけに効果があるらしいのです

まだ食べ初めて一週間ほどなので、このような効果は分かりませんが

唯一現れた効果があります

           ぼく達のうOち臭くないでしゅよ

P3050021.jpg

そうなんです! うOちの臭いが減りました

これだったら車の中に入れて持って帰れるじゃないかな~~~





                                にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村                     ご飯が楽しみでしゅ♪
                              ポチッとお願いします



テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

ペットと生活 | 02:18:09 | トラックバック(0) | コメント(8)
皆でお花見♪♪♪
ちょっと動くと汗ばむような暖かい日があると思えば、北風が強く凄く寒い日もある、

この季節、皆様お元気でお過ごしですか~


チャタママは、この気温の変化に体が付いていけなくて2年ぶりに風邪を引いてしまいました!!

それと同時に疲労もあったのでしょう、抵抗力が低下し左目に麦粒腫(ものもらい)が、

鼻の中にはおできが出来て、顔左半分が痛いのなんのってさすがのチャタママもお医者さんへ行きました。


眼科医で抗生物質と痛み止めを、内科では風邪薬を貰い

一日寝ていたら次の日には完全復活

これで、お友達と約束していたお花見に行けるわ~



6日火曜日、イタリアンレストランポッカ・ボーナで待ち合わせをし昭和の森へお花見です

P4060002.jpg

気温も高くお花見日和とあって、昼食を早々に済ませ桜の花の下で

P4060007.jpg

暑がりラドは桜の花の日陰で「フセ」してますね~

まだ5ヶ月になっていないホップも「マテ」してるよ

しかもこれだけのワンちゃんが「マテ」をしてるとあって通りすがりの人まで写真を撮ってました


           チャタ、綺麗でしょ♪

P4060018.jpg

           ぼくは眠いでしゅよ・・・

「春眠暁を覚えず」ですかね いや、チャタは一年中だよ


これだけのワン達がいるので、あまり人のいない所を探して、又また

P4060011.jpg

           あれ、フウタが居ない!何処

           
           いいかげんにしてくだしゃい!!ぼくはもういいでしゅ

P4060012.jpg

あまりにも皆で写真ばかり撮っているので、嫌になって逃げてしまったフウタです


でも、ちゃんとママの言う事を聞いて籠を持ってきたよ

P4060014.jpg

ホップもラド父ちゃんと交代で持って歩いていたね

P4060016.jpg

           じゃ、二人で「マテ」出来るかな~

P4060010.jpg

           そういい子、いい子

犬もおだてりゃ「マテ」をするってか!!


穏やかな春の一日桜の下で愛犬と戯れ、とても幸せを感じたチャタママでした

お花見の後は皆スイッチを切り替えてしつけ教室でお勉強しましたよ

サスケ君も始めてのお教室見学したね!どうだったかな



最後に菜の花の前で

P4060023.jpg

しつこいでしょ

来年はお弁当を持って桜の木の下で食べようね





                               にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村                  写真ばかりで嫌になりましゅ
                             ポチッとヨロシクでしゅ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

お出かけ | 17:49:11 | トラックバック(0) | コメント(12)
神奈川ブロック訓練競技会
桜の花も咲き始めた3月最後の日曜日

この日は北風が吹いてとても寒い一日でした


家を4時過ぎに出発、東名高速厚木インター経由で一路

会場となる平塚四之宮総合グランドへ

受付を済ませゼッケンを貰い目録を見るとフウタの順番がD班の6番目と意外と早い

しかもフウタの前に欠席とヒート中の子がいて4番目に繰り上げ!

これはどう見ても競技の方を先に済ませるしかない!!


順番待ちの為Dリンクに向かってる途中A班のリンクでポメちゃんが・・・

P3280002.jpg

本部展でもポメは一頭もエントリーしていなかったのに・・・嬉しい♪

とても綺麗な脚側行進をしていました

そういえばフウタと同じD班にもポメちゃんが一頭エントリーしていたっけ♪

そうこうしている内にB班ではお教室仲間のアルネちゃんの番です!

P3280006.jpg

前回のクラブ競技会を上回る出来で終わりました


アルネちゃんが終わるとすぐD班でのフウタの番がやってきました

この広い会場でしかも風の強い中どこまで出来るでしょうか!



やはり風の為でしょうか、集中力があまりなく招呼で二声符になってしまったのと、

行進中の座れで二三歩動いてしまいました


しかし結果は、97.7点で前回より0.2点低いだけでした

でも、でもですよ!!前回のクラブ競技会では2席、今回の順位は12席!!

恐るべしクラブ競技会

D班の5位入賞の子は、皆99点台でした


フウタの競技、試験を済ませ後はお教室仲間のアラン君の競技の順番を待つ事に・・・

P3280012.jpg


その時、先ほどAリンクで競技をしていたポメのエリちゃんが来てくれました

P3280016.jpg

お兄ちゃんのチャッピー君も一緒に皆で

兄弟で競技に出ているなんて凄いですね

又、会えるといいね~



強豪揃いで誰も入賞出来なかったけれど、お決まりのあのショットは忘れません

会場をバックに土手の上で

P3280024.jpg


反対側の桜をバックでも

P3280019.jpg


チャタロウも仲間に入れてもらって

P3280025.jpg


来月の本部展まで後25日、

今まで悪かった所を直しつつもう少し楽しく出来るように練習して行きたいと思います♪

目標は高く持って・・・目指せ理事長賞 なんてね





                             にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村                  ぼくは頑張ったでしゅよ
                            ポチッとおねがいしましゅ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

オビディエンス | 01:46:05 | トラックバック(0) | コメント(8)
