■プロフィール

チャタママ

Author:チャタママ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村        ランキング参加中ポチッとお願いします。


千葉県在住

家族構成
チャタロウ2003年3月30日生 
フウタ2006年4月15日生  


好きなもの
おやつ、ボール、フリスビー、アジリティ

■FC2カウンター

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
龍君家のドッグラン♪
週に1度必ずHOP☆WANに遊びに来てくれる黒柴の龍君

P4090022.jpg

フウタの持っているおもちゃが欲しいけど・・・取れません


だから、龍君はチャタママとボールで遊ぶのが大好きなんです♪

アジリティの練習もボールをご褒美に楽しそうにしますよ

P3190178.jpg

          チャタフー、そこどいて!!

P3190173.jpg

龍君とアジを始めようとすると必ず邪魔しにくるチャタフー

これはやきもちなんだろうか・・・





アジリティが大分出来るようになった龍君の家には龍君専用のドッグランがあります♪

CIMG0528.jpg

芝が張ってある場所だけでも200坪程あります。

そこにハードル2台とスラロームを置いてミニアジフィールドの出来上がり

           龍君、スラロームをやってみようか

CIMG0536.jpg

           チャタ~お前が先にやってどうするの~


           龍君、スルー

CIMG0534.jpg

なんだか後ろから影のように付いてくる奴がいますね



龍君は何処でもチャタママの言う事を聞いてくれていい子ですね~♪

実はちょっと心配していたんです!

龍君の縄張りであるランの中ではチャタママの言う事を聞いてくれないんじゃないかと・・・

そんな心配をよそに「アトヘ」のコマンドも「マテ」のコマンドもしっかり聞いてくれました


          「マテ」だよ~

CIMG0533.jpg

後ろの家はこのドッグランの為の家です

ちなみに自宅は道を挟んで向かい側にあります。

ここの地域は建設の規制がうるさく家を建てなければ

周りの柵を作る事が許されない為建てた家だそうです。

メルヘンチックでとても可愛い家ですね~


このように家族にとても愛されている龍君でした

又チャタフーと遊びに行きますね~




                                 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村                 庭のないお家で生活をしているチャタフーに
                               ポチッとよろしくでしゅ                  
                    


















テーマ:アジリティの達人 - ジャンル:ペット

今日の友達 | 00:53:16 | トラックバック(0) | コメント(7)
雨のドライブ
平日の雨は嫌ですね

          暇だよ~~~ ナヴィちゃん、遊んで~

     CIMG0195.jpg

          ぼく、ちゃんとマテしましゅからあしょんでくだしゃい♪

     CIMG0197.jpg

          ぼくも~~~っ!早くヨシ言ってくだしゃ~い

     CIMG0198.jpg

          なんてね 大分前の写真で遊んじゃった



月曜日にママがお出掛けしたので一日中お留守番をしていたチャタフー

そんな事で火曜日はママの用事も兼ねて勝浦までドライブに連れて行きました

用事を済ませ向かった先は、ミレーニア勝浦

ここは三井不動産が山を切り開いて作った別荘地です

街並みはとても綺麗で中央には人口の湖があります

     CIMG0481.jpg

その湖の中には鯉がたくさん泳いでいました

     CIMG0483.jpg

広~い芝生の広場もありました!

ここに住んでる人達の憩いの場なんでしょうかね~

           チャタフー、思いっきり走りたいね~

そしてここの公園の入り口

     CIMG0487.jpg

なんて立派なんでしょう (チャタフーがちっちゃく写ってるの分かるかな~)


ここから少し入ったところにはブルーベリーヒル勝浦があり

ワンコと泊まれる宿泊施設やドッグランもありました


           ぼく、こんなドライブよりお友達とお出掛けしたいでしゅよ~

           フウタ、何処へ行きたいの~

           じゅ~と前に行ったあ・そ・こでしゅよ

     P1310006.jpg
 
           ナヴィちゃん達と行ったところでしゅよ

     P1310007.jpg

           今度はお泊りに行こうよ

と、言う事でナヴィちゃ~ん、今度お泊りで何処か一緒に行きましょう

お願いしま~す




                            にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村              ドライブなんてちっとも楽しくないでしゅ
                            ポチッとよろしくね

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

ペットと生活 | 22:20:53 | トラックバック(0) | コメント(8)
フウタのゴールドカード☆
OPDES・チームテスト(社会化認定試験)のゴールドカードが届きました

     CIMG0434.jpg

フウタが、去る1月31日に受けた試験の合格書とカードです!


届くまでは「ゴールドカードってどんなのなんだろう」と楽しみにしていましたが、

手にとってみれば「ま、こんなものか」って感じですね

     CIMG0437.jpg

          ぼくこのカードでおやつ買うでしゅ

     CIMG0044.jpg
          
          フウタ、このカードでお買い物は出来ないよ


サイフに入れてあったら間違えそうですね

ちなみに裏側はこんなふうになっています。

     CIMG0438.jpg

せめて写真でも貼り付けてくれればいいのにね~~~コロまま~


希望する人はOPDESのHPに掲載してくれるそうです♪

その為には写真を送らなければいけないんだけどね~



1月31日にゴールド最後の試験に受かった時しんクーママから

合格祝いを頂いていました

フウタのイメージにぴったりで私の好きな色のプリザーブドフラワーです

           CIMG0448.jpg

ゴールドのリボンで周りを飾ってとても綺麗で、とっても嬉しいプレゼントです

     CIMG0441.jpg

          しんクーママ、フウタに代わってありがとうでしゅ

     CIMG0004.jpg

いつも何かと気にかけてくれている しんクーママ、ありがとう






                            にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村               5回も試験を受けたフウタに
                          ポチッとお願いします


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

オビディエンス | 23:33:21 | トラックバック(0) | コメント(8)
ハナが珍客を連れて来た~♪
4日朝、洗濯物を干していると玄関の方から「ピーピーピー」と、携帯電話のバッテリー切れ

の様な音が聞こえてきました。

『ん、携帯はテーブルの上にあるし、なんだろ~?』

そのまま気にもしないで洗濯干しを続けていると、又「ピーピーピー」

『え~っ、何!』と玄関に行ってみると、ハナが一生懸命私の靴を退かそうとしていました

          ハナ、何かいるの?

と、靴を退かしてみたら、なんと!

家の中に絶対に居るはずのないない小鳥がいました

     CIMG0398.jpg

家はマンションの2階でハナは絶対に外には出られません!

窓は開けてないし、考えられるのはベランダと家の中を自由に行き来出来る20cm四方の

小窓から咥えて連れてきたとしか・・・

           ハナ、小鳥さんどこも怪我してないみたいだけどどうやって連れてきたの?

     P1070026.jpg

雛ではなさそうだし、お母さんと飛ぶ練習でもしててベランダで休んでいたのかな~

それとも何処かで飼っていて逃げたのかな~


HOP☆WANに連れて行って様子を見て、飛べるようだったら放してあげよう

とっても可愛い小鳥さんです

     CIMG0404.jpg

          チャタ、小鳥さんだよ

チャタはそ~っと近づいてきてご挨拶

          小鳥さんおはよう、何処から来たでしゅか?

     CIMG0399.jpg

          迷子になったでしゅか?

     CIMG0400.jpg

          チャタは優しいですね

それに引き換えフウタは・・・

          なんだ、こいちゅ~

     CIMG0402.jpg

今にも食べちゃいそうな顔して、危ないあぶない


ところでこの鳥はなんて種類なんだろう?

誰か分かる人いますか~

     CIMG0409.jpg


その後、サスケパパの鳥の鳴きまねに反応して鳴き始め、少しずつ元気になってきました。

飛ぶ練習をして貰おうと思い、大きな鳥かごもどきを作ってその中に入れると

羽を羽ばたき始めたと思いきや隙間から飛び立って行きました

HOP☆WANの周りにはいろんな鳥の鳴き声がしてるので誘われたのでしょう♪

鳴き声が遠のいて行くのが分かりました

           元気に育ってね~

ところが少し経つと聞き覚えのある鳴き声が近くでするんです!!

サスケパパが鳴き真似で誘うと、

          あ、ここに居るよ!

CIMG0414.jpg

フィールドの後ろ側の枝に止まっていました

最後の挨拶に来たのかな~


たった4,5時間の付き合いだったけど情が移ってしまったチャタママでした

それにしてもハナは鳥を傷付けずどうやって運んだのかな~謎です







                              にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村              小鳥しゃ~ん、又遊びに来てくだしゃいね~
                              ポチッとお願いします

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

ペットと生活 | 00:10:50 | トラックバック(0) | コメント(12)

FC2Ad

