■プロフィール

チャタママ

Author:チャタママ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村        ランキング参加中ポチッとお願いします。


千葉県在住

家族構成
チャタロウ2003年3月30日生 
フウタ2006年4月15日生  


好きなもの
おやつ、ボール、フリスビー、アジリティ

■FC2カウンター

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
ボール、と・れ・な・いでしゅ!
毎日、むしむしと暑くて嫌になりますね

暑さのせいか、体がだるくて動くのもやっとのチャタママ

でも、フウタは暑さもママの体の事もお構いなしで遊ぼうコール


          もう、こんなに暑いんだからそっとしてればいいのに!

          しかたない、ボールで遊びますか

CIMG0775.jpg



          ママ~これじゃとれないでしゅよ

          う~んしょ


CIMG0768.jpg

入って取ればいいのに、なんとか外から取ろうと四苦八苦するフウタ

動画で見てください




          フウタ、気持ちいいでしょ

CIMG0778.jpg

          ちゅめたくて気持ちいいでしゅ♪


          龍君も入ってみますか?

CIMG0782.jpg

           気持ちいいでしゅね~

龍君は水が嫌いだと聞いていましたが、気持ち良さそうに浸かっていますよ♪

          ところでチャタ、おまえは?

          ぼ、ぼくはいいでしゅ!くわばら、くわばら

CIMG0780.jpg

こうして暑い日でも涼をとりながら元気良く遊ぶチャタフー、龍君でした





                       にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村            みなしゃん、涼しくなりましたか!
                         ポチッとよろしくでしゅ



テーマ:ドックラン&アジリティフィールド! - ジャンル:ペット

夏の遊び | 01:11:25 | トラックバック(0) | コメント(8)
正装したワン
さくらママの結婚式に出席した可愛いワン達の写真です♪

みんなの写真撮れなかったけど・・・

          モーニング姿、かっこいいでしょ

CIMG0795.jpg

ドッグカフェ・シェーンの看板犬、アニーさんの打ち掛け姿

CIMG0842.jpg

          暑い中お疲れ様でした♪

麻凛ちゃんも振袖姿で花束贈呈しましたよ

CIMG0845.jpg

フラワーシャワーの末尾に皆で待機してたんだね♪

CIMG0827.jpg

チャタフーはお友達と一緒におめでとうを言ったね

CIMG0826.jpg



披露宴の間ワン達はバリケンの中でお休み

ママ達は美味しいご馳走を

CIMG0865.jpg

海の幸のサラダ仕立ての前菜から始まって、スープ、白身魚の柔らか蒸し

口直しにレモンのソルベ、メインデッシュは国産霜降り牛フィレ肉のステーキ

どれもとても美味しくて写真撮るの忘れちゃった


そして、デザートです♪

スィーツ好きにはたまらないガーデンバイキングです♪

これは、新郎新婦がケーキカットをしたケーキです

CIMG0880.jpg

ところがチャタママは甘いものが苦手でどれもパスです!

CIMG0878.jpg
CIMG0885.jpg

お腹がいっぱいでフルーツも食べられな~い

CIMG0882.jpg


笑いあり涙ありのとてもいい結婚式でした♪

さくらまま、相方、笑顔の耐えない明るい家庭をいつまでもね




正装して出席したワン達には帰りにワンコケーキが配られました

CIMG0890.jpg

          わ~い♪早く食べるでしゅ

CIMG0892.jpg

          こんなに美味しいものくれるのなら又出るでしゅ

          何言ってるんだか・・・・・




                         にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村            ケーキを喉に詰まらせそうになった
                           フウタにポチッとね

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

イベント | 00:47:27 | トラックバック(0) | コメント(10)
結婚式に出席しました♪
          さくらママ、相方、結婚おめでとう


富里の VILLA de ESPOIR

この式場では教会でワンコと一緒に式を挙げられます

          チャタ子ちゃん、準備できたね

CIMG0785.jpg

教会の前に行くと

          あら~可愛い犬小屋だよ

CIMG0793.jpg


介添え役のさくらちゃんと、あげはちゃんはドレスを着てすでに教会の前でスタンバイしてます♪

CIMG0787.jpg

この日の主役、S家のワン友15頭程も教会に入り喜びを分かち合いますよ

CIMG0790.jpg

こんなにワンコが参加する結婚式はこの式場でも始めてのようです

今まで新郎新婦の家族であるワンが一緒というのはあったみたいのですが・・・



みんなより一足先に支度が整ったチャタフー、教会の前でポーズ

CIMG0792.jpg

          フウタ、いい子にしてられる?

          大丈夫でしゅよ

CIMG0834.jpg

これから教会のなかでの厳粛なセレモニーが始まります。

S家のさくらちゃんとあげはちゃんは、指輪を運んできたり家族の証明書に肉球を押したり

大活躍しました♪


式が終わってフラワーシャワーの前にはワン友4頭で新郎新婦とご家族に

花束を咥えて贈呈


フラワーシャワーの中を行く新しい家族です

CIMG0823.jpg

          ね~ママ、僕たちもママと一緒にあしょこ歩きたいでしゅ

CIMG0837.jpg

          無理、無理~~~絶対に無理で~す






                          にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村             僕たちも幸せな気持ちになったでしゅ
                            ポチッとよろしくでしゅ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

イベント | 01:46:28 | トラックバック(0) | コメント(10)
一ヶ月ぶりの更新
皆さんにいろいろとご心配お掛けしましたが、なんとか更新が出来るようになりました

体の疲れから始まって、PCが壊れたりして気がついてみると一ヶ月も経っていました・・・

これからもマイペースで更新して行きますのでよろしくお願いしま~す


         僕たちからも、よろちくお願いしま~しゅ

096.jpg


         お願いしま~~~しゅ

097.jpg


更新一ヶ月ぶりの今日は、フウタの個人レッスンに行ってきました。

個人レッスンは、ほとんどの人がアジリティを教わるのですが、フウタはオビデエンスの訓練です。

CD.Xの試験に向けて30科目を集中力を切らさず最後まで出来るかどうか見て貰いました

雨上がりで日差しが強くてむしむしと暑い中、なんとか30科目こなす事が出来たのですが

行進中の行動が「立って」以外は二声符になってしまうと言う失態続き・・・

この失態の原因は短期間に「立って」を強化しすぎたのが原因らしい

これからはママのコマンドの声を均一する事に注意してゆっくり訓練して行こうと思います


           しゅごく暑かったけどがんばったでしゅよ

CIMG0765.jpg

           チャタもお付き合いご苦労様でした


           僕の後はラド兄ちゃんの番でしゅよ

CIMG0767.jpg





                        にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村         これからもチャタフーをよろしくお願いします!
                         ポチッとお願いします

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

ペットと生活 | 22:43:08 | トラックバック(0) | コメント(5)

FC2Ad

