■プロフィール

チャタママ

Author:チャタママ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村        ランキング参加中ポチッとお願いします。


千葉県在住

家族構成
チャタロウ2003年3月30日生 
フウタ2006年4月15日生  


好きなもの
おやつ、ボール、フリスビー、アジリティ

■FC2カウンター

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
ちびっ子珍獣ハンター部隊
8月最後の日曜日

暑い中遊びに来てくれました

サンバイザーが良く似合うサブロウ君と

     CIMG1840.jpg

サブロウ君の娘、杏ちゃん

水飲みの桶の中に前足を入れて、はいポーズ

     CIMG1825.jpg

そして、ドッグランデビューのコロ助君

     CIMG1845.jpg


この子達のパパ、ママはお仲間同士

仲間が集まれば・・・お決まりのBBQが始まります

     CIMG1838.jpg

          あんじゅちゃんもお肉食べたいでしゅか?

          ママ~あんじゅちゃんがお肉食べたいって言ってましゅよ~

     CIMG1829.jpg
 
          おまえが食べたいんでしょ!!


          あれ!サブロウ君、その中へ入るの~


     CIMG1859.jpg

さすが親子です!


ところで、サブロウ君のほっぺに何か付いていましたね~

と、言う事は・・・ウヒヒ~

          フウ~タ~出番だよ~~~

ジャジャ~ン 珍獣ハンター、いもとフウタ参上

     CIMG1855.jpg

          フウちゃん、お顔が珍獣になってるよ

          はい、はいこれでいいでしゅか!!

     CIMG1856.jpg

          OK で~す♪

さすが、おとぼけフウタ!

しっかり皆の笑いをとって場を和ませてくれます

          今日は、ぼくだけじゃないでしゅよ

それでは、ちびっ子珍獣ハンター部隊のお披露目です

     CIMG1866.jpg

          きゃ~っ!みんなすっごく可愛いよ~

          って言うか、これじゃみんなが珍獣だよ~~~



そんな皆を尻目にチャタロウは、コロ助君のパパの膝の上で

          又、ママのお遊びが始まったよ~

     CIMG1873.jpg

冷めた目でママを見ています

          チャタ兄ちゃん、これ以外と楽しいんでしゅよ

     CIMG1848.jpg

フウタはママや皆が笑っているのがだ~い好き

反面ママが機嫌の悪い時はけして側には来ません!!(機嫌が悪い時なんてあまりないけどね!)

と言うことは、状況判断が出来るって事ですね


サブ、あんじゅ、コロ助君、暑い中遊びに来てくれてありがとう♪

とっても楽しい一日でした





                         にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村              ぼくのお顔で笑えた方はポチッと
                             お願いしましゅ











テーマ:ドックラン&アジリティフィールド! - ジャンル:ペット

今日の友達 | 23:33:03 | トラックバック(0) | コメント(18)
二段ハンモック
昼間から気持ち良さそうに寝ているチャタロウ

     CIMG1809.jpg

でもこの日の寝場所はいつもの椅子の下ではなく何かの上で寝ています


          ママがこんな物買ってきたでしゅ♪

     CIMG1721.jpg

これは、ハナのご飯を買いにホームセンターに行った時

猫グッズのコーナーを見ていて目に留まった物です

キャットタワーの隣に現品限りで陳列してありました♪

          これハナ兄ちゃんのでしゅか?

          いや、おまえ達のだよ

     CIMG1713.jpg

寝場所は、お決まりのチャタ兄ちゃんが上でフウタは下


今までこの子達用の二段ベッドが欲しくて探していましたが

なかなか見つからず、又あってもお値段の方が目が飛ぶ出る程高くて

いっそ作ちゃおうかと思った時もありました。

なので、お値段も1980円と安いこの二段ハンモックを迷わず購入してしまいました!

          
          ところでちゃんと寝てくれるかな・・・

     CIMG1801.jpg

          お~いい感じじ~ゃん

でもないですね!

なにやらフウタが不貞腐れているようです

          フウタ、寝ないの?

          ぼくも上がいいでしゅ

     CIMG1808.jpg

          フウタ、上はね、狭いし怖いんだよ~          

     CIMG1805.jpg
          
          あ、そうでしゅか!

          ここはぼくの場所でしゅよ~



チャタは抱っこしてあげないと載れませんが、

フウタは自分で上がって寝てくれるようになりました♪

冬はやっぱり二段ベッドが欲しいな~ 階段付きのね~♪


ペット用二段ベッドの情報をお持ちの方、是非教えてくださ~い





                         にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村               情報お待ちしてま~す♪
                           ついでにポチッとね


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

ペットと生活 | 06:11:00 | トラックバック(0) | コメント(10)
お祭りに行ってきたよ~♪
21日土曜日

HOP☆WANとは反対方向へ車を走らせ向かった先は、

お友達と待ち合わせをした、すいらん

          ナヴィちゃん、もう着いてるよ!

ナヴィちゃんと合流するや否やおもちゃで遊び始めるフウタでしたが、

     CIMG1738.jpg

ナナちゃんにおもちゃを取られてガックリ

           これあたちの!誰にもわたしましぇんよ

     CIMG1741.jpg

さすがのフウタもナナちゃんの「取っちゃダメ」オーラに取り戻すことができません


          さぁ~皆、ご飯食べて出かけるよ~

     CIMG1736.jpg

          お~めずらしい、フウタが前を向いてるよ~



この後、ナヴィママの車に乗せて貰い東金の「やっさ祭り」に行きました

チャタはナヴィちゃんのカートに相乗りさせて貰い

     CIMG1773.jpg

フウタはママのバッグの中

     CIMG1774.jpg

出店の出ている歩行者天国にやってきました♪

          ちょっと!これ蛇口が付いてるよ

     CIMG1776.jpg

シロップかけ放題のかき氷なんて、テキヤの出店もいろいろと考えますね~♪


可愛い小物のお店でくじ引きをしたり

     CIMG1778.jpg

フリーマーケットでは値引き交渉を楽しんだり、ママ達がお祭りを満喫しちゃいました

お祭りなんて何年も行った事がなかったチャタママ、

          ぅわ~懐かしい~飾り文字だ~♪

     CIMG1780.jpg

昔どこかで見たことあるんだけど、何処だったかな・・・

     CIMG1781.jpg

          あ!今思い出した 

          数年前に行った韓国で見たんだ!! 




ひとまわりして小腹が空いてきたので小休止をとる事に        
          
          フウタ、他所の人が食べてるのそんなに見ないで~

     CIMG1782.jpg

ナナちゃんとヴィちゃんはママが買ってきた焼き鳥をちゃんと見てるのに・・・

          お兄しゃん、ぼくにもくだしゃい

     CIMG1783.jpg

          フウタ、いいかげんにして!!他所の人はくれないよ 

          それよりお水、お水飲んで~


    CIMG1785.jpg

ここでもがっついてるナナちゃんと、フウタが真っ先に

          おやおや仲がいいこと

         
今回、ひとつのカートに4ワンが載っているので注目の的になり

『可愛い、可愛い』と声を掛けてくる人がたくさんいました♪

          この子達頭に乗らなきゃいいけど~

なんて言いながら、ママ達がいちばん喜んでいたなんてこの子達にはバレてないよね~


このお祭りの関連記事はナヴィちゃんのブログ短所は長所で見れますよ~
チャタママが誰よりもいちばん楽しんでますよ~♪




                          にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村                おまちゅり楽しかったでしゅ♪
                            ポチッとお願いします


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

お出かけ | 04:00:34 | トラックバック(0) | コメント(10)
カゴ犬・・・
毎朝お散歩の時カゴを持って歩く看板犬仲間のラド君

     CIMG1448.jpg

帰りにはこのカゴに自分のウOチを入れてくるんです


           チャタフー、今日はウOチになってみようか!

     CIMG1452.jpg

          わ~いっチャタ兄ちゃんがウOチになったでしゅ


ラドのカゴにスッポリと収まったチャタロウはご機嫌です♪

     CIMG1460.jpg

持ち上げても動こうともせず

     CIMG1457.jpg

小さなカゴの中で寛いでいます


          次の方どうぞ~

     CIMG1445.jpg

何でもチャタ兄ちゃんの真似をしたがるフウタは、チャタが出るとピョンと入って来ました♪

          フウタ、ラドにこのまま持って貰おうか

          え~っ!しょんな~~~

     CIMG1441.jpg

          ラド兄ちゃん、頭を咥えないでくだしゃいね    

し~か~し~~

ラドもこんなに大きなウOチを持った事もなく

          おれのカゴになんでフウタが入ってるんだ~

訳が分からぬ顔をしたまま持ってはくれませんでした     


          ラド兄ちゃん、こうやって持つでしゅよ 

     CIMG1464.jpg

          おまえがお手本見せなくても分かってるって


          それじゃママが持ってあげるから二人で入って!!


     CIMG1438.jpg

バッグに入るのが好きなフウタ、カゴに入るのが好きなチャタロウ

二人で大人しく入っています♪

          このカゴ持って何処へ行こうかな~





                          にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村               カゴ犬となったチャタフーに
                           ポチッとお願いします

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

HOP☆WAN | 13:23:49 | トラックバック(0) | コメント(12)
サンスベリアに花が咲いたよ~♪
皆さん、観葉植物のサンスベリアに花が咲く事を知っていましたか?

チャタママは今年初めて知りました~♪


7月の中旬、大きくなったサンスベリアにお水をやろうと裏側に回ってみると

           ん!これはなんだろう・・・


     CIMG1321.jpg

良く見てみるとお水もあげてないのに水滴みたいなものが沢山付いています!

蕾みたいだけど、観葉植物に花が咲くなんて思ってもいなかったチャタママ

すぐPCを開いて調べてみると、なんと!花が咲くんじゃないですか~

     CIMG1584.jpg

          ママは何もしてないのにお花が咲いたでしゅね~

     CIMG1591.jpg

フウタの言う通り、ものぐさなチャタママはお水も月に数える程しかあげてません!

それがいいんだか、悪いんだかどんどん大きくなり今では1m以上の高さになっています

株分けもしてあげられず、鉢の中で根がぱんぱんになっているでしょうに、

こんなに綺麗な花を咲かせてくれるなんて

          ありがとう♪

チャタもサンスベリアにはいつもお世話になっています

     CIMG1587.jpg

この時期、チャタの寝場所となっているのがサンスベリアの下

     CIMG1589.jpg


このお花は甘いいい匂いをさせていますが、今は少しずつ散り始めています。

散った花を手に取ってみると手がべたべたして床もべたべた

と、言う事は・・・下に寝ていたチャタもべたべた~~~

     CIMG1585.jpg

お花に付いていた水滴みたいなものが蜜だったのかもしれませんね!


このサンスベリアが家に来て2年半、気が向いた時だけお水をあげて何も面倒をみなかった

にもかかわらずこんなに大きくなりお花まで付けてくれるなんて、ビックリです


          ものぐさで良かったにゃ~

     CIMG1334.jpg





                           にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村             今回はママのものぐさが役にたちました♪
                            ポチッとお願いします

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

ペットと生活 | 14:31:47 | トラックバック(0) | コメント(6)
流しソーメンと垂らしソーメン・・・
            これなんだか分かりますか~

     CIMG1640.jpg


14日、HOP☆WANに仲間が集まり流しソーメン&BBQを楽しみました♪

孟宗竹を使った本格的な流しソーメン、もちろん器も竹を切って作ったものです

     CIMG1637.jpg

この竹の道具は、HOP☆WANの常連であるテールのパパが作って持ってきてくれたものです

BBQの食材、お肉やらホタテやらまだまだいっぱい残っているのに、

本格的な流しソーメンに皆お箸の動きが止まりません


          このお行儀の良いおじさんはだぁ~れ~

     CIMG1642.jpg

ちゃんとお座りしてお行儀良く食べていますね~

それに引きかえ流しソーメンにあるまじき行動をしている人がいますよ~

     CIMG1641.jpg

流れてくるソーメンを食べないで、ザルに溜まったソーメンを食べています

         

         パパ~ママ~、ぼく達の事忘れてないでしゅか!  

     CIMG1647.jpg
        
         おっと!いけね~ワン達のこと忘れてたよ~

         チャタ、ソーメンだよ!


     CIMG1652.jpg

この日集まったワン達は皆ソーメンが好きで上から垂らしたソーメンを上手に食べていました♪

         こら!フウタ食べ方が違うでしょ 

     CIMG1656.jpg
         
垂らしてくれるのが待ちきれずお皿から盗み食いのフウタ

          フウタ君、こうやって食べるでしゅよ

     CIMG1659.jpg

ナナちゃんが手本を見せてくれました。。。でも・・・

          はやくくれでしゅ

     CIMG1658.jpg

          そんなにガッついて引っぱるな!つーの!!  

どうしてフウタはいつもこうなんでしょうね~  

何も食べさせてないみたいで、恥ずかしいったらありゃしない!!

チャタ兄ちゃんを少しは見習ってくれればいいんだけど・・・

     CIMG1651.jpg
          

ワン達もパパ、ママ達もお腹がいっぱいになった所で腹ごなしにランで遊びました♪

伽羅君のリードを捕まえようとするフウタです。

     CIMG1673.jpg

           なんて格好をしてるんだか
                 
そして暗くなる前に恒例の集合写真です。

     CIMG1667.jpg

           あれ、メイちゃんとショコちゃんが入ってなかったね!


最後の締めは、子供達が楽しみにしていた花火です。

花火と言えば・・・

先日の花火大会で撮ったチャタママの火事のような花火の写真が話題になりますが、今回は・・・

     CIMG1685.jpg

          火事に見えないでしょ

規模が違いすぎだと言うご意見がありますが、チャタママとしては満足な出来です♪



朝早くからラドパパご夫婦、ナヴィママと買い物に出かけ

クーラーの効かないコストコで暑い思いをしてお肉を仕入れてきたのに

ソーメンでお腹がいっぱいになりほとんどお肉が残ってしまいました


今回は参加出来なかったしんクーママからも大きな鰈を2匹差し入れして頂き

ましたが、煮付けと唐揚げになるそうです♪

まだまだ暑い日が続きそうなのでもう1度くらい流しソーメンをやろうと思いますので

次回は是非参加してくださいね~

しんクーママありがとう

そして美味しいモツ煮を作ってくれたレクパパ、ご馳走様でした♪




                             にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村              食材をたくさん残してしまったおバカなママに
                            ポチッとおねがいしましゅ
            



テーマ:ドックラン&アジリティフィールド! - ジャンル:ペット

夏の遊び | 02:17:44 | トラックバック(0) | コメント(12)
夏のランでの遊び方
ある日の夕方、

日が陰ると共にHOP☆WANのフィールドでワン達が遊び始めました♪

          サスケ君、やめてくだしゃい

     CIMG1485.jpg


夕方、風の涼しい中元気に走り回った後の集合写真です。

     CIMG1509.jpg

今の時期、日が陰り始めた4時頃から遊ぶのがベストですね。


日中の暑い時は、こんな遊び方もありますよ♪

インストラクターのマーボちゃんと小さめのプールに入って

     CIMG1564.jpg

尻尾を持って貰ってワンツー、ワンツー

          レクちゃん、頑張れ!

     CIMG1576.jpg

          プイネも頑張れ!

     CIMG1580.jpg

小さいプールなのでワンは縁に掴まろうとしてお尻が沈んでしまいます。

そんな時、尻尾を軽く掴んで前に進まないようにすると

ワンは一生懸命泳いでくれます


ちなみに我が家のチャタフーは小さいプールでもこの通り

     

ママの後を追って泳ぎます。


ではサスケ君もチャタフーを見習って泳いで貰いましょう。

     

やはり縁に掴まろうとしてお尻が沈んでしまいます!

でも、初泳ぎにしてはいい泳ぎをしてましたね~

チャタも側で泳いで見せたりしてね!


しかし、ちょっと大きな子になるとこうなります

     CIMG1581.jpg

フィールドで思いっきり遊んだ後のクールダウンの為の水風呂

          コロちゃん、気持ちよさそうだね~

コロちゃんのこの姿に向日葵も笑っているように咲いています

     CIMG1466.jpg

          



                          にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村             暑い夏でもランで楽しく遊んでましゅ♪
                           ポチッとお願いしましゅ

テーマ:ドックラン&アジリティフィールド! - ジャンル:ペット

夏の遊び | 22:42:00 | トラックバック(0) | コメント(13)
夏のイベント
夏のイベントの代表と言えば、花火大会


先日川遊びに行った一行、ラドファミリー、ナヴィファミリー、そしてチャタフー&チャタママは


その夜、一ノ宮海岸の花火大会を見に行きました♪


     CIMG1552.jpg

混雑を避けて少し離れた場所から花火見物

花火の音が大嫌いなチャタもこの場所なら大丈夫でしょう (しかし耳が緊張を物語っています)


綺麗な花火にカメラを持ってスタンバイしたもののチャタママは見事全滅

ナヴィママに撮って貰った花火とチャタロウです♪

     CIMG1537.jpg

おっと、これは花火に被っちゃってますね!

     CIMG1545.jpg

この写真はチャタもいい顔してるし、花火も写っていていいですね~


では、フウタも花火をバックに撮って貰いましょう♪

     CIMG1551.jpg

          フウタ、舌がなが~い

          もっといいお顔でもう1枚


     CIMG1550.jpg


夜の写真撮影は難しくて私にはこんなに上手く撮れません

花火となると尚更です!

恥ずかしいけど・・・ちなみに私が撮った花火です

     CIMG1541.jpg

          なんじゃ、こりゃ・・・

遠くから火事現場を取った写真みたいですね 

どんな事したらこんな写真が撮れるのか不思議でしょ!


花火の後S家と合流して食事に行った「椎の木」でも

メインデッシュのいすみポークのソテーを撮ったのに・・・

     CIMG1562.jpg

          ブレブレ~~~

          誰か~夜に上手く撮るコツ教えて~~~




気を取り直してもうひとつの夏のイベント、盆踊り

     CIMG1431.jpg


去年まではチャタフーがお散歩に行っていた公園で開催していたので、ワン友が

たくさん集まって楽しんでいましたが、今年は主催している会社の野球場での開催なので

ワンコはチャタフーだけでした。

          ぼくも仲間に入れてくだしゃい♪

     CIMG1435.jpg

フウタは、ママなんてそっちのけで枝豆を食べているお姉さんの方に仲間入りです

          あれ、チャタ!こっちにおいで~

     CIMG1434.jpg

チャタは知ってるお姉ちゃんを見つけて太鼓の音から逃げています


大きな音の苦手なチャタには夏のイベント、花火大会も盆踊りも辛かったと思いますが

夏には夏の楽しみを満喫しなくちゃね






                           にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村            誰か~ママに写真の撮り方教えてくだしゃい!
                           ポチッとよろしくでしゅ


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

夏の遊び | 00:36:01 | トラックバック(0) | コメント(8)
川遊び~♪
昨日、今年初めての川遊びに行ってきました♪

去年は6月から遊びに行ってた筈なのに、今年は昨日が初めてなんておかしいでしょ!

あまりの暑さに昼間はなるべく家から出たくなかったんですぅ


やってきた場所は、去年も何回か遊びに来た養老渓谷の粟又の滝

そこから100m程下流に行った場所にある小さな滝(名前は忘れちゃった!)

水が苦手なナナちゃんと、ヴィちゃんが付き合ってくれました

     CIMG1521.jpg

今年は猛暑日が続いている為か滝の水量が少なく1本しか水が落ちてなかったわ~

去年の様子と比べてみて!川遊びに行っちゃった!

     CIMG1517.jpg

           チャタフー、お家に居るよりいいでしょ

     CIMG1518.jpg

           あたちもここが気に入りまちた~

     CIMG1513.jpg

そうそう、9ヶ月になるラドの子ホップも初体験の川遊びを満喫しました~♪

川の深い場所にボールを投げると、ザブ~ンと飛び込みボールを持ってきます

さすがラブって言うか、ラドのDNAを受け継いで水がだ~い好きです


          おちびちゃん達~遊ぼ~よ~~~

     CIMG1514.jpg

どんな遊びより食べるものに群がるちびっ子軍団

お昼を食べているラドママに群がり、ちょうだい・ちょうだい!!

          フウタ、泳ぐよ~

     CIMG1532.jpg

チャタとフウタが一緒に泳いでいるところです

     

チャタは前足が若干水の上に出てしまってますね~

しかし、流れがあるところではしっかり泳いでます

         
          ママ~さぶいでしゅ!早く拭いてくだしゃい

     CIMG1528.jpg

          
この場所はとても涼しいのでママ達は汗もかかず快適で居られますが、

小さくて毛が短いフウタは体が濡れると寒いのでしょうブルブル震える程です。

          もう疲れたかな~帰ろうか!


     CIMG1531.jpg

          は~い♪ いちゅものやつ食べれましゅかね~

行きはヨイヨイ、帰りは辛いの急坂を上りきると、引いていた汗がド~ッと出てきます

そこで食べたくなるのが・・・かき氷

     CIMG1533.jpg

かき氷を皆で食べて養老渓谷を後にしました


夜は皆で花火を見に行きます





                        にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村          川より帰りのかき氷が楽しみなフウタに
                          ポチッとよろしくね♪     

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

夏の遊び | 23:33:48 | トラックバック(0) | コメント(12)
さっぱりサマーカット♪
いつもママカットで済ませていたチャタフー、

久しぶりにトリミングに行ってさっぱりしました

暑い毎日を少しでも涼しく過ごせるようにね


チャタは今までの半分の長さにカット

     CIMG1429.jpg

フウタは1cmの長さまでカットして超サッパリ!

     CIMG1412.jpg

          フゥちゃん、せっかく綺麗になったんだからもっといい顔してよ~


          こんなお顔でいいでしゅか

     CIMG1413.jpg

          あのさ~お耳はどこへ仕舞っちゃったの?


          お耳はちゃんとありましゅよ!メガネがかかってましゅから・・・

     CIMG1422.jpg

          お~フウタ、メガネが良く似合うじゃない


          ぼくはどうでしゅか~

     CIMG1426.jpg


いつもこんな感じでママに遊ばれてしまうチャタフー

          ママはお前達のおかげで毎日が楽しいよ


         

                         にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村              明日は川に遊びに行くでしゅ!
                          ポチッとよろしくでしゅ




テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

ペットと生活 | 03:16:41 | トラックバック(0) | コメント(4)
夜咲く花
毎日暑くて嫌になりますね

あまりに暑いのでチャタフーは午後6時過ぎから行動開始です。

この時間になるとHOP☆WANの下にある池からの風がとても涼しく快適なんです


暗くなると裏山の夜しか咲かないカラスウリの花も満開になり目を楽しませてくれます

     CIMG1361.jpg

レースのような花びらがとても涼しげでしょ♪

          このお花、きれいでしゅね~

     CIMG1368.jpg

蕾もいっぱいあるのでまだまだ楽しませてくれそうです

     CIMG1387.jpg

          ぼく、こわいでしゅ

     CIMG1379.jpg


元気に咲いている向日葵を暗い中で撮ってみました

     CIMG1392.jpg
     CIMG1389.jpg

青空の下の向日葵も綺麗だけど、闇夜に浮かぶ向日葵もとても綺麗ですね♪


         

          さあ~チャタフー、明日は一日掛かりでトリミングだよ~

チャタフーが留守の間ママは一日他の子のママになったのです

          ねぇ~コロちゃん、プイネ仲良く過ごそうね~♪

     CIMG1395.jpg

          あたち、チャタママの言う事聞いていい子にしてまちたよ

     CIMG1400.jpg

ほんと、何でも言う事を聞いてくれてとてもいい子でした






                         にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村         みなしゃん、夜のお花見に来てくだしゃいね♪
                          ポチッとお願いします






テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

ペットと生活 | 13:27:22 | トラックバック(0) | コメント(6)
又、ママのお付き合いでしゅ!
           これからママのお付き合いでお出かけでしゅ♪

           ママのお絵かきのお付き合いなんでしゅよ!

     CIMG1327.jpg


お出かけする場所は、佐倉のドックカフェ・陽だまり

『ドッグカフェに行くんだからお付き合いじゃないと思いますが~』

ママ達のバカ話を聞きながらいい子で待ってなくてはいけないからやっぱりお付き合いかなぁ


2度目のトールペイント教室

お付き合いのナナちゃん、ヴィちゃん、テールと一緒にお店に入る前に

     CIMG1339.jpg



お店が閉店になるのを待って教室が始まりますが、

その前に3時間程大人しく待っていなければならないワン達を裏のドッグランで遊ばせました

薄暗くなって皆じっとしていないので画像がブレブレで使い物にならなかった~

唯一椅子の上でじっとしていたチャタだけ~

     CIMG1343.jpg



そして、この日完成した3人の作品

     CIMG1345.jpg

ハーブ4種類の中から2つ選んで描きました。


テール姉が選んだのは、ローズマリーとチャイブ

     CIMG1349.jpg

ナヴィママの選んだのがカモミールとラベンダー

     CIMG1351.jpg

そしてチャタママは、カモミールとチャイブ

     CIMG1348.jpg

画像がブレてしまって良く見えませんが、テール姉もナヴィママも細かい花を

上手く描いています♪

一度目より2度目、我ながら上手く描けたと思います


次は平筆で金魚鉢に金魚を描きますが、だんだん面白くなってきて

平筆でバラも描いてみたいし、特殊な筆でテディベアも描いてみたい、

描きたいものがたくさんあって話がなかなかまとまらないナヴィママとチャタママでした


          ナヴィちゃん、テール、チャタフー又お付き合いさせますよ~♪






                        にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村            僕達、3時間もいい子で待ってたでしゅ!
                         ポチッとお願いしましゅ






テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

手作り | 00:44:07 | トラックバック(0) | コメント(6)

FC2Ad

