■プロフィール

チャタママ

Author:チャタママ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村        ランキング参加中ポチッとお願いします。


千葉県在住

家族構成
チャタロウ2003年3月30日生 
フウタ2006年4月15日生  


好きなもの
おやつ、ボール、フリスビー、アジリティ

■FC2カウンター

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
チャタ、お眼目どうしたの!!
数日前の朝の事です!!


チャタフーと一緒に寝室からリビングに移動しチャタの顔を見みると

          おや!チャタお眼目どうしたの?

右目が開かずにウインクをしてるじゃありませんか


そういえば数日前、左右の目の大きさが違って右目が細くなっていたっけ!!

大分前から痒がって涙を零したりして警告を出していたんですね


1,2時間経っても治らないので病院で見て貰う事に

     CIMG2725.jpg

車の中では閉じていた眼が病院に着くと少し開けられるようになっていました

チャタは眼科の検査の為少しの間ママと離ればなれになります

この際徹底的に検査をして貰いましょう。

          あれ、お眼目ちゃんと開いてるよ♪

     CIMG2722.jpg

しかも病院嫌いのチャタが満面の笑みで凄くご機嫌です

この日お付き合いのフウタの方が緊張しています

          ○○○チャタロウ君、どうぞ~

検査の結果が出ました!

     CIMG2724.jpg

角膜に傷はなし、涙の量も正常、眼圧・右目の数値が少ないけど正常の範囲内

この他に眼底検査もしましたが、眼球の中の血管は綺麗でした。

問題といえば結膜が少し赤くなっている程度

          良かった♪良かった♪

殺菌作用のある目薬で1週間様子を見る事になりました。

     CIMG2751.jpg

この目薬で良くならなかったらアレルギーの可能性もあるらしい・・・


一日4,5回ちゃんと目薬をさして早く治しましょう

     CIMG2747.jpg

嫌がらずにいい子で目薬をさせてくれるから大分良くなりました♪

          ぼくのお眼目もう治ったでしゅ

     CIMG2515.jpg

しかし、恐かったわ~

今度は眼に来ちゃったかな~と
          

 

                        にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村             心配し過ぎなママにポチッと
                        よろしくお願いしましゅ
          


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

ペットと生活 | 00:49:11 | トラックバック(0) | コメント(10)
何処へ行っても人気者♪(横浜中華街)
先日トリミングに行って綺麗になったチャタフー

23日にナナちゃん、ヴィちゃんと横浜散策に行って来ました

          途中、海ほたるに寄ったでしゅよ♪

     CIMG2619.jpg

まわりの人達に可愛いとか、お利口だねと言われ得意満々の4頭組み、じゃなくてママ達


車を山下公園の駐車場に入れ公園内をブラブラお散歩しながら

     CIMG2627.jpg

     CIMG2636.jpg

向かった先は・・・中華街

     CIMG2662.jpg

歩いているとカメラを持った人達がワン達の乗ったカートを取り巻き

写真撮影が始まってしまいました♪

     CIMG2643.jpg

中国の観光客の方達で言葉は分からなかったけど、多分可愛いとか言ってたんでしょう

そして少し歩くと、またまた今度は若いお姉さん達が・・・

          わ~っ、可愛い~4頭もいるの~

     CIMG2645.jpg

こんな調子じゃ何しに来たかわかりませんね~

          ヴィちゃん、なんだか美味しそうな匂いがしてましゅよ♪

     CIMG2660.jpg

フウタとヴィちゃんの鼻が動いたのはこのお店

     CIMG2661.jpg

他にもフウタとヴィちゃんは、こんな物にも食いつきました~

動くパンダのおもちゃです♪

     CIMG2657.jpg

中華街は観光客が多く皆カメラを持って歩いているので4頭組みを見て

写真を撮り、触って行きます。

中華街のはずれに来ても又、二人組みのお姉さんが写真撮らせてくれと側に来ました。

     CIMG2669.jpg

初めの内は皆で愛嬌を振りまいていたもののここまで来ると

チャタは奥のほうに隠れてしまってます

ナナちゃんもお疲れモードです!

元気に愛嬌を振りまいているのはフウタだけです

          人気者はちゅらいでしゅよ~

          バカじゃないの~

写真を撮られたり可愛いと触ってくれるのは嬉しい事ですが、こうも多いと

ワン達のことが心配になりますね~

特にチャタは神経質なのでストレスになるんじゃないかと・・・(心配し過ぎかな~)


これからは愛想のいいフウタとヴィちゃんに広報担当をお願いしましょう♪

   



                         にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村               広報担当になったフウタに
                           ポチッとよろしくね♪                    



テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

お出かけ | 01:34:39 | トラックバック(0) | コメント(8)
あ~さっぱりした~
昨日、一昨日と雨にたたられたチャタフー地区

雨が降っていると何処へも出掛けないのを知っているかのように安心して寝ているチャタフー

     CIMG2355.jpg

     CIMG2573.jpg

寝てる姿を良く見るとボサボサで汚いお二人さん

           最近ママカットもしてなかったからな~


でも今日は「はっぴ~てぃる」トリミング予約の日

          綺麗にしてもらってね

     CIMG2576.jpg

          あれ、あなたはスイカちゃんかな?

          それとも息子の伝助君かな・・・


     CIMG2581.jpg

顔も大きさも同じなので母か息子か区別がつきません

それにしても親子合わせて「伝助・スイカ」なんて面白い名前でしょ


「はっぴ~てぃる」はチャタフーの家から車で1,2分の場所にあります。

なので、終わる直前にを貰い迎えに行きます

          チャタ、いい子でやらせてるね♪

     CIMG2577.jpg

フウタは先に終わりさっぱりして出てきました

          フウタ、さっぱりしたね~

     CIMG2579.jpg

          ママ~可愛いの着けてもらったでしゅ

     CIMG2580.jpg

生後3ヶ月の頃から「はっぴ~てぃる」でトリミングしてもらってるので

フウタのいちばん可愛いく見えるカットをおまかせでしてもらっています


最近のチャタはビール酵母を食べさせてたせいか毛量が増えてモフモフになってしまいました。

          チャタもさっぱり綺麗になったね~

     CIMG2604.jpg

          ぼくも可愛いの着けてもらったでしゅ♪

     CIMG2608.jpg

二人ともハロウィンバージョンの首飾りとリボン着けてもらってルンルンです

フウタなんて「はっぴ~てぃる」からボールまで頂いて来ちゃいました

     CIMG2611.jpg

          取れるものなら取って見ろ!って顔してるな~


さぁ~綺麗になって明日はデートだ~





                          にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村                ポチッとヨロシクです。
                          ありがとうございました♪

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

ペットと生活 | 00:23:46 | トラックバック(0) | コメント(12)
みんな楽しそう~
ある日のHOP☆WANの様子です

          おいらアジリティの練習にきたよ~♪

     CIMG2538.jpg

ボーダーのテール君、24日にはチームテスト、来月3日にはアジの競技会に出ます。

その為に姉ちゃんと練習に来ましたよ~

一週間前にはお父さんも一緒に来たのですが、なにやらHOP☆WANに着くやら

靴を履き替えマラソンをする格好に変身

     CIMG2470.jpg

聞いてみるとなんと!なんと!家まで走ると言うんです

テール家までは19km弱、チャタママ考えただけで気が遠くなっちゃうよ~

ちなみにテールの父ちゃんはチャタママと同じ年です。凄すぎですよ~


ランではテールのお友達アカネも合流して

     CIMG2539.jpg

ロンパパにおやつのおねだり

          チャタフーいいかげんしろ

     CIMG2543.jpg

この姿を見る限りはとてもいい子に見えますが、ただ単におやつのおねだりしてるだけです


生後4ヶ月のクー君もドッグラン初体験に来てくれました♪

     CIMG2554.jpg

恐いもの知らずのパピーちゃん、これからいろんな事を学習していい子になってね


パピーと言えばこんな可愛いパピーちゃんもチャタママに会いに来てくれました

          ユウマ、はっちゃんママでちゅよ~♪

     CIMG2556.jpg

パパに抱かれてむずがっていたのにチャタママが抱っこすると機嫌が良くなりましたよ

間柄は・・・説明すると長くなるので、ま~ぁ一言で言うと孫みたいなもんです


ランでは新しく来た子達が遊んでいます♪

          チャタ、ちゃんと挨拶するんですよ~

     CIMG2564.jpg

この子達もリードを外して貰いとても楽しそうに遊んでいます

     CIMG2569.jpg



チャタフーはさんざん遊んでランから出るとおやつタイム

           フウタ、小さくしてあげるよ!
    
     CIMG2546.jpg

           このままでいいでしゅよ~

     CIMG2544.jpg


大きいままのブタ鼻を持ってガジガジ、ガジガジ

          チャタはこんな大きいおやつは食べれないでしょ?

          これ食べれるんでしゅか・・・

     CIMG2548.jpg

さすがにこのブタ鼻にはおやつ好きのチャタもあまり興味を示しませんでした

みんな~又遊びに来てね~




                          にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村              ポチッとして頂けると励みになります♪




テーマ:ドックラン&アジリティフィールド! - ジャンル:ペット

今日の友達 | 12:13:54 | トラックバック(0) | コメント(10)
シンクロターン、可愛いね♪
突然ですが17日から始まった新番組の「獣医ドリトル」皆さん観ましたか~

あの番組やばいです!!

動物ものに弱いチャタママ、1回目から号泣してしまいました


                     にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村           まずはポチッとよろしくね♪



話は変わって過ごしやすい陽気になった16日土曜日、

仲良し4頭組みのナヴィちゃんがHOP☆WANに遊びに来てくれました♪

           遊びにきましたよ~

     CIMG2526.jpg

ヴィちゃんを真正面から撮ってみたけど可愛いね~

ナナちゃんはこの角度がいちばん綺麗なんだよ

          そ~ぉ、あたしきれい~

     CIMG2527.jpg

         
          ぼくはこの角度がかっこいいでしゅよ

     CIMG2525.jpg

          おまえはどうでもいいよ~


いろんな事が出来るナヴィちゃん、お姉ちゃんのナナちゃんはドッグダンスも

習っています。

どんな動きもママのコマンド一つでおちゃのこさいさいのナナちゃん♪

フウタも一緒にナヴィママのコマンドで動いています



おやつの要求をしながらもちゃんとにやっています!

シンクロの動きで可愛いですね~♪

ナヴィママ~この調子で3頭一緒にドッグダンスで操ってみて~


そういえばチャタは何してるのかな・・・

あちゃ~又ナナちゃんにハッスル、ハッスルしてるよ~


夕方までお外で楽しく遊んだ4頭組み

ママ達の夕食にお付き合いしました。

「イタリアンレストラン椎の木」テラス席で~す

     CIMG2535.jpg



                            にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村                来週4頭組みは横浜に出没しま~す!
                             ポチッとよろしくで~す

テーマ:ドックラン&アジリティフィールド! - ジャンル:ペット

特技 | 01:34:07 | トラックバック(0) | コメント(8)
ちびっ子達がいっぱいだよ~♪
今日チャタママは3ヶ月ぶりにゴルフに行って来ました

久々のゴルフだったのでスコアは良くなかったし体もクタクタに疲れて

家に帰るなりバタンキュー


し~かし~チャタフーが

          ママ、ブログの更新しないんでしゅか・・・

とでも言いたげに横になっているママの周りをウロウロしています

と、言う事で・・・疲れた体に喝を入れて


先週の土曜日、すいらんでセルフシャンプーを済ませピカピカになった仲良し4頭組み

     CIMG2387.jpg

あれ仲良し4頭組み、1頭足りませんね~

          こいつですか~

     CIMG2413.jpg

寝ている奴は置いといて話を先に進めます。


レストラン前の室内ランで遊んでいるとお友達がいっぱい来ましたよ♪

仲良し4頭組みとは顔見知りの子達です

     CIMG2396.jpg

皆でマテしてみました!

     CIMG2408.jpg

          す、す~ごい

立ってる子、座ってる子、フセしてる子、皆ナヴィママのマテのコマンドを聞いて

動かずじっとしています

一番前にいるフウタ達は前におやつがあるから分かるけど、後ろにいる子は

何がなんだか分からないけどマテのコマンドを聞いてるんですよ~

時計の針が止まったようで面白かったな~♪


そんなちびっ子達全員並んで集合

     CIMG2418.jpg

これも凄いですよ~♪

普通16頭並べて撮るのは大変な仕事ですがこの子達はあっと言う間に済みました。


皆が帰った後仲良し4頭組みでプロのカメラマンに記念写真を撮って貰いました

後ろからチャタママが撮った写真はこれ

     CIMG2439.jpg

「何時間居るんだよ~」ってくらい遊んでしまったその頃

ホテルのフロントに顔見知りの方が現れました♪

アジの大会で知り合いになったwillママです。

          どうしてここへ~

大荷物を台車に載せて、フロントでチェックイン

それを知ったナヴィママとチャタママ、ディナーをご一緒させて貰うことに・・・

          宿泊客の洋食ディナーコースの前菜です

     CIMG2459.jpg

          私達の夕食、生姜焼き定食

     CIMG2460.jpg

これを見たwillママ達、メインのヒレステーキフォワグラ乗せを分けてくれました


ところでママ達が美味しいご飯を食べている時ワン達は・・・

やっぱし、若干1頭睡魔には勝てないようです

     CIMG2462.jpg

チャタロウとママは意気地ないね~

すぐ疲れちゃうんだから





                               にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村                 疲れやすいチャタママに喝(ポチ)を
                                  お願いしま~す♪


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

今日の友達 | 23:05:41 | トラックバック(0) | コメント(6)
運動会&BBQ
10日の雨で11日に順延になってしまった

ドッグカフェ・シェーンさん恒例の秋の運動会&BBQ

回数を増すごとに参加頭数が増えて賑やかになるのですが、今回は順延と言うことで

出られなくなったお友達も多い中始まりました♪

     CIMG2466.jpg

前日の雨もなんのその、じっとしてても汗が出てくるほどの晴天&暑さ

おかげでフールドもいい状態に

午前中の1種目を済ませ、まずは皆で腹ごしらえ

     CIMG2464.jpg


午後一番の競技障害物競走、慣れた子はハードルもトンネルも難なくクリアしていきます♪

     CIMG2467.jpg

最後のドッグウオォークだってなんのその

     CIMG2469.jpg


この日の暑さはフレブルちゃん達にはちょっときつかったね!

     CIMG2481.jpg

でも、おやつとなれば話は別かな

     CIMG2474.jpg

スタンダードプードルちゃんも多く、見ていて圧巻でした♪

     CIMG2491.jpg

毎回参加されているいおりファミリー今回は大活躍でした

     CIMG2482.jpg

あらしファミリーも頑張ったね♪

     CIMG2488.jpg

ロイ君は以前より少し落ち着いたかな~

     CIMG2484.jpg

シェーンの看板犬、菜々ちゃんと麻凛ちゃんもお疲れ様です

     CIMG2494.jpg

競技でもママと一緒に頑張って商品ゲットしたね

     CIMG2505.jpg

HOP☆WANの看板犬達も参加させて貰いフウタも商品を頂きました♪

フレブルのももちゃんと頂いた商品を首に掛けて

     CIMG2506.jpg

後ろではロイ君がお疲れモードで


最後は参加したファミリー全員で

     CIMG2508.jpg

カメラ係りのパパさん、ママさんお疲れ様でした

     CIMG2510.jpg

帰る前にはシェーンママの号令で皆でフィールドの中の点検、BBQの後片付け

いつもきちっとして終わりにしてくれる運動会&BBQ

スタッフの皆様お疲れ様でした♪

シェーンママ、まともにお手伝い出来なくてごめんなさい

又、春を楽しみにしてま~す





                            にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村              ブログ更新の励みにポチッとお願いします♪


テーマ:ドックラン&アジリティフィールド! - ジャンル:ペット

イベント | 02:16:24 | トラックバック(0) | コメント(10)
セルフシャンプーデー
チャタフー地区、せっかくの三連休が雨の一日で始まりました

HOP☆WANでは明日恒例となったドッグカフェ・シェーンさんの秋の運動会が

予定されてますが天気予報では昼過ぎまで雨が続くそうです

このまま行くと順延になりそうですね~



さて雨の土曜日、チャタフーが行く所といえば・・・ナヴィちゃんと一緒にすいらんです。

さっそくランチを食べにレストランへ

          みんな良い子で待ってるね~♪

     CIMG2360.jpg

準備が出来たところで「マテ」

     CIMG2362.jpg


ランチを食べ終わると「雨の土曜日はセルフシャンプー」がお決まりになりつつある

セルフシャンプー室へ移動です。

まずはナナちゃんとフウタが同時進行で洗いに入ります

と、ここで濡れるのが嫌いなナナちゃん逃げに出ました

ところがすぐに捕獲、万事休す

     CIMG2365.jpg

           フウタ今日はシチサン分けですか

     CIMG2366.jpg

その後はナヴィママがドライヤー、チャタママがシャンプーと流れ作業で進めます。

     CIMG2368.jpg
           
最後は毛量の多いチャタ、半分濡らすと

          ライオンになったよ~

     CIMG2370.jpg

全部濡らすと・・・ これはなんて犬なんだ~みすぼらしい~~~

     CIMG2371.jpg

そんなチャタは洗い終わるとナヴィママに拭いてもらって気持ち良さそうにしています♪

     CIMG2373.jpg

ヴィちゃんはすぐに乾いてピッカピッカになりましたよ

          あたし、きれいになったでしょ

     CIMG2166.jpg

雨の土曜日はセルフシャンプーデー、これが恒例となりつつある仲良し4頭組み

ナヴィちゃんはサラサラになって

     CIMG2389.jpg

フウタはフワフワになって

     CIMG2390.jpg

チャタはクタクタになって

     CIMG2380.jpg


この後お友達がたくさん集まって室内ランで遊びましたよ♪

その模様は又後日ね!

     (後日後日と言いながら溜まってしまった記事がいっぱいのチャタママ、
      これからランダムにアップしていくのでよろしくね




                              にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村               ポチッとして貰えると励みになるんだけどな~

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

最近の日課 | 00:29:28 | トラックバック(0) | コメント(12)
秋が瀬アジリティ大会、JP1・AG1完全復活したチャタロウ
さて、チャタロウ1年振りのOPDESアジリティ大会はどうなったのでしょうか・・・

その前になぜ1年振りなのか、なぜフウタが2度でアジ暦の永いチャタが1度なのか

ちょっことだけお話します。


今年1月末に頭に大怪我(頭蓋骨骨折)をし、CT・MR検査の結果

脳には異常がないことが分かったのですが、骨折の場所が場所なので

『もうアジリティは出来ないだろう』と諦めの気持ちでいました。

アジリティだけが楽しみのチャタロウからアジリティを取ったら・・

と思ったら悲しくて悲しくて涙が止まりませんでした。。。


しかしそんなママの心配をよそにチャタは怪我後も以前と変わらず

ランに出れば自分からドッグウォークに昇って行くし、スラロームもガンガンやるし

何事もなかったように走り回っていました


怪我から3ヶ月後にはすいらんアジリティ大会に出ることが出来喜んだのもつかの間

その後6月に後遺症だろうと思われるてんかんの発作が出てしまいました


今までに3回、軽い発作なのでこの大会にエントリーしました♪

伸び伸びと楽しく走って貰おうと思いJP1・AG1です


前置きが長くなりましたがさっそくJP1の走りを見て下さい



スピードはあるし、落ち着いた完璧な走りです

このレースを走り終えたあとママの目から自然と涙が溢れ出してしまいました

いつもだったら興奮して必ず失敗していたJPのレース、

出走前に『ゆっくりでいいんだよ、楽しく走ろうね』って話したのが分かったような

走りをしてくれました♪

そしてその結果は・・・1席

     CIMG2333.jpg

恥ずかしいけど今もこの記事を書きながら涙が止まりません

          年を取って涙もろくなったママの事はどうでもいいでしゅよ!

          ぼくのかっこいいAG1の動画を見てくだしゃい




我が子ながら確かにカッコいい走りをしてくれました

          楽しかったでしゅ

     CIMG2334.jpg

で、楽しく走ったAG1の結果も・・・1席

     CIMG2342.jpg

今までチャタとアジリティをやってきて5年、初めてこんなに楽しく

嬉しい思いをしました

     CIMG2344.jpg

これからもチャタとママの体が続く限り楽しいアジリティを

やっていきたいと思います

          ママ~ぼくも居るんでしゅけど・・・


          あ!フウタが居るの忘れてた





                         にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村             完全復活を果たしたチャタにポチッと
                             お願いします













テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

アジリティ | 01:09:08 | トラックバック(0) | コメント(22)
秋が瀬アジリティ大会、JP2・AG2
昨日はフウタ7ヶ月、チャタは一年振りとなるアジリティ大会でした

出場競技科目は

    チャタロウ スーパーミニ・JP1 AG1

     フウタ     〃     JP2 AG2

午前6:00受付開始  7:00競技開始

第1リンクはJP2、第2リンクはビギナーからスタートします。


テントを設営し一息付くとすぐフウタの出るJP2の検分が始まりました。

しかもフウタ、スーパーミニ1番目の出走です

その朝1番の走りを見て下さい♪



4番目のハードルは完全にママのハンドリングミス!

久しぶりの大会で感をつかめていないのはママですね

タイムでは1番だったのにこの失敗のお陰で結果は・・・3席でした

          ママのばか~~~でしゅ



この後時間的にはチャタのJP1でしたが、フウタのAG2の模様を見てもらいます♪

AG2は第2リンクの最後です! 

しかも今度はスーパーミニの一番最後

と、言うことでフウタと同じ種目にエントリーしているヴィちゃんは8時間程待ったでしょうか・・・

     CIMG2337.jpg


ではさっそくフウタのAG2の走りを見て下さい♪



今回もママのミスで失格!!

しかもそのミス、検分をいいかげんにした為のコース間違いです

          しっかりしろ!!!でしゅ

あ!そうそう、この動画をみてくれた人にお聞きしますが(自分のミスはさらっと流すママ)

ドッグウォークの下りのタッチゾーン、フウタはタッチしてますよね~???

私が何回見てもタッチしてるように見えるのですが・・・手が上がってるんですよ

フウタはおもちゃを持ってたり、おやつを持っていると興奮してタッチゾーンを

飛び越えてしまう事もありますが、普通に走っていてありえない事なんです

でも、スピードが出てきたから飛んでしまったのかな~と思い納得したんだけど・・・


しかし、このレースに関してはフウタがどうのこうの前に私が反省しなくちゃね

          ぼくもはんしぇいしましゅ

     CIMG2336.jpg

今回はフウタが反省する事なんか何もありません!

逆にスピードが出てきた事を誉めてあげなくちゃ


HOP☆WANの看板犬仲間のクールとラドも頑張りました♪

     CIMG2338.jpg
     CIMG2329.jpg


          ぼくはダメだったけどチャタ兄ちゃんは頑張ったでしゅ

     CIMG2340.jpg

1年ぶりのチャタのレースは伸び伸び楽しく走れました♪

その模様は後日アップします





                          にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村               頑張ったフウタにポチッとね
                            



テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

アジリティ | 22:29:04 | トラックバック(0) | コメント(6)
千葉国体・馬術競技
明日はチャタフー、アジリティ大会に行ってきます

アジリティは元々馬術競技から始まったものだそうです。

今日はその元祖アジリティを見てきました

チャタママの実家がある勝浦で開催されている千葉国体・馬術競技です




犬のアジリティと一緒でレース前の検分もしっかりと!

     CIMG2320.jpg

コース取りや障害間の歩幅を確かめます。

     CIMG2321.jpg

まったく犬のアジリティ大会と一緒です

それではレース開始です




          チャタフー、明日のイメージトレーニング出来たかな?

     CIMG1152.jpg

明日の天気はあまり良くないけど思いっきり楽しんできま~す




                             にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村               初めて見た馬術競技に感動したチャタママに
                              ポチッとよろしくね♪







テーマ:アジリティの達人 - ジャンル:ペット

アジリティ | 21:38:13 | トラックバック(0) | コメント(8)
