■プロフィール

チャタママ

Author:チャタママ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村        ランキング参加中ポチッとお願いします。


千葉県在住

家族構成
チャタロウ2003年3月30日生 
フウタ2006年4月15日生  


好きなもの
おやつ、ボール、フリスビー、アジリティ

■FC2カウンター

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
横取りの技でしゅ♪
これまでフウタの特技を何度となく紹介してきましたが

今日は新しい技が出来た瞬間を紹介します


それはテール君がお手手におやつを乗せられマテをしてる時でした。

           テール君、お手手におやちゅが乗ってましゅよ

     CIMG3406.jpg

           今は、マテしてるでしゅ!

           しょうでしゅか~しょのままマテしててくだしゃいね

     CIMG3407.jpg
           
           いただきま~しゅ~

     CIMG3408.jpg

フウタの新しい「横取りの技」が完成した瞬間でした

それにしてもテール君は優しい子ですね~

他の子だったらフウタは怒られてたよ~





                          にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村                良い子は真似しないでね!
                        おバカなフウタにポチッとよろしくね


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

特技 | 01:32:02 | トラックバック(0) | コメント(10)
レイクウッズガーデンでアジリティ♪
先週の金曜日レイクウッズガーデン(ひめはるの里)に行って来ました♪


          これからアジリティしに行くでしゅ

     PC090014.jpg
 

レイクウッズガーデンの来月のイベントにデモを頼まれたので下見に行きました。

前回運動会で来た時はドッグランもまだ出来ていなかったのですが

4月のグランドオープンに向けてちゃくちゃくと準備が進められています。

アジリティの道具も揃い此処のワン達も一生懸命練習しています

     CIMG3384.jpg

来月の週末には此処でアジリティが出来るんですよ~♪

     CIMG3379.jpg

新しい道具は気持ちいいですね~

     CIMG3380.jpg

HOP☆WANの看板犬達は準備が出来るまでいい子で待ってます

特にチャタは大好きなアジが出来るとあって満面の笑みです

     CIMG3382.jpg

うちの子達が頼まれて行く日は2月12、13、26日です。

          僕の走りを見にきてくだしゃいね

     PC090009.jpg

アジの出来る子は走らせて貰えるかもよ~

やった事がない子も体験出来るし、ワンコグッズのお店も出るらしいですよ~



その他にもこんな施設が出来ていました。

     CIMG3389.jpg

新しい犬種がいましたよ♪

オーストラリアン・ラブラドゥードルだそうです

     CIMG3386.jpg

犬が好きでも犬が買えない環境にいる人とかにはいいですね~

この子達が癒してくれるかも・・・

     CIMG3388.jpg

          ママは僕が癒してあげましゅから~

     PC090010.jpg

          お願いしますよ
     



                           にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村              ポチッとして頂けると励みになります♪

テーマ:ドックラン&アジリティフィールド! - ジャンル:ペット

アジリティ | 03:23:50 | トラックバック(0) | コメント(8)
誰か来ないかな~
日差しが暖かかった昨日、チャタフーは日向ぼっこしながら

          誰かあしょびに来ないかな~

     CIMG3394.jpg

二人寄り添って誰かが遊びに来てくれるのを待っています

          今日は、誰が来るかな~♪


          来たでしゅよ~

ナナちゃんとヴィちゃんが、その後琥珀君が来てくれました

さっそく皆で「マテ」して

     CIMG3396.jpg

           おいで~

     CIMG3397.jpg

初めて仲間に入った琥珀君、ちゃんとマテも出来たし、おいでも出来ました

HOP☆WANにも慣れて凄く楽しそうなお顔をしています

     CIMG3395.jpg

その後あずきちゃんも合流して初の4ポメ写真をと、思いきや

          あれれれ~琥珀君、マテですよ~

     CIMG3400.jpg

気を取り直し、   はい!チーズ

     CIMG3399.jpg

          危なかった~

あずきちゃんがフレームアウトする寸前でなんとか撮れました




最後にナヴィママの持っているおやつに群がるワンコ達

          ミッキー、ラムネ~おやつはこっちですよ~

     CIMG3404.jpg




                              にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村                やっとポメのお友達が出来たチャタフーに
                             ポチッとよろしくね♪

テーマ:ドックラン&アジリティフィールド! - ジャンル:ペット

今日の友達 | 00:47:29 | トラックバック(0) | コメント(6)
お留守番だよ~
今週の月曜日、朝ゆっくりしていると友達から

いきなり『今何処~』と、友達

『今、家だよ~OOちゃんは何処にいるの?』と、私

『何やってんの~もうゴルフ場に着くよ!!』と、友達


そうです!友達がチャタママの誕生日にゴルフを招待してくれていたんです

それをすっかり忘れて(自分の誕生日も忘れていました)ふんわりしていたチャタママ!

それから大急ぎでシャワーを浴びて、チャタフーにご飯をあげて食べてる間に

そ~っと家を出てゴルフ場に向かいました


ゴルフを終わってからメンバーの家に呼ばれて・・・

     CIMG3372.jpg

そこには大きなケーキが・・・

     CIMG3370.jpg

こんなに大きなケーキ、誰が食べるんじゃ

この日のメンバーは男性3名の中にチャタママ、それとお呼ばれした家の奥さんと子供の6名

このメンバーでこのケーキが食べれる訳もなくほとんど残すはめに・・・

男の人のやることは訳分かないよ~

でも、こんなプレゼントもありました

     CIMG3371.jpg

家に帰って花瓶に生けてみるとなんと!花の数がチャタママの年の数だけありました

     CIMG3376.jpg

先月からゴルフを定期的にやる事を約束し、2回目の今回で

チャタママの誕生日会をしてくれいい仲間です。 さすが男の子~

ちなみにこの仲間にプロゴルファーも居るんです!

チャタママ、これからどんだけゴルフが上手くなるんだろう~

と、言う事でこの日一日チャタフーはお留守番でした



お留守番と言えば、この子達もよくお留守番をします。

O家のクールとホップです。

     CIMG3237.jpg

この子達はとてもいい子で良く言う事を聞いてくれます♪

          皆、マテだよ~


     CIMG3215.jpg

フィールドの端にマテしてチャタママは反対側の端まで行きます!

          おいで~~~

     CIMG3218.jpg

嬉しそうですね~♪

しかもチャタフーより早く来ますよ~

          ママ~僕達はちいちゃいんでしゅよ~

     CIMG3234.jpg

          そうだったね~

それよりチャタフーもママが居なくてもこれくらいいい子にしていてくれたらいいのだけど~

ちゃんとにお留守番出来てるんだろうか・・・

分離不安のチャタはママがいない時どうしているんだろうか・・・


お留守番をさせて家に帰ると、大変な喜びようで興奮しまくり

そんな時は静まるまで無視して落ち着いたらおやつをあげてます♪





                              にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村                  お留守番が嫌いなチャタフーに
                               ポチッとよろしくです

テーマ:ドックラン&アジリティフィールド! - ジャンル:ペット

HOP☆WAN | 20:53:09 | トラックバック(0) | コメント(10)
寒くても皆元気です♪
今年はマメにブログの更新をしようと思っていたのに、年の初めからこれじゃ

先が思いやられるぞ~~~


                     にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村            ポチッとよろしくですぅ・・・



さてさて、気を取り直しお正月からのHOP☆WANの模様をちょっとね

この日は2日だったかな~

大きな子から小さい子まで一緒になってナヴィママからおやつを貰っています♪

     CIMG3205.jpg

          ナヴィママ~僕達にもくだしゃ~い

     CIMG3208.jpg

          あれ!ナヴィちゃん達はお外で貰ってなかったっけ

     CIMG3209.jpg

おやつを貰うためなら何処からだってお顔を出しますね~


先週の連休にはポメのお友達、あずきちゃんが来てくれました♪

     CIMG3326.jpg

パピヨンのモンテ君も来てくれたね☆

     CIMG3331.jpg

あずきちゃん、初めて遊びに来てくれたヨーキーのユウタロウ君のお尻の臭いクンクン

     CIMG3332.jpg

          あずきちゃん、次は僕の番でしゅ

     CIMG3333.jpg

ユウタロウ君もチャタのお尻をクンクンしてたね

     CIMG3335.jpg

皆、ちゃんと挨拶出来ていい子だね~


そして今日は、今まで何度も遊びに来てくれていたのにチャタフーが留守にしていて

一緒に遊べなかったポメの琥珀君が来てくれました♪

          チャタフー、やっと一緒に遊べるね

     CIMG3361.jpg

琥珀君と一緒に写真を撮ったのはいいけど、寒さが苦手なチャタロウは

ブルブル震えが止まらなくなってママに抱っこ

フウタは毛が薄くなっても寒がらずに元気なのに・・・

     CIMG3369.jpg

琥珀君の被毛がモフモフなのに対しフウタはスムースだよ~


この寒さの中元気に走り回るちびっ子達(チャタ以外はね!)

     CIMG3363.jpg

琥珀君、今日は風が強くてフリスビーが出来なかったけど、次は一緒にやろうね♪






                         にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村                寒くても元気なワン達に
                             ポチッとね

テーマ:ドックラン&アジリティフィールド! - ジャンル:ペット

HOP☆WAN | 23:32:54 | トラックバック(0) | コメント(6)
ペット博行ってきたよ~♪
行って来ました!!

仲良し4頭組み、いつもの如くカートに乗りお出かけです

     CIMG3239.jpg

着いた所は、2011・ペット博in幕張の会場

     CIMG3238.jpg

ペット博の会場だけあって来ているワンコ達も趣向を凝らした服装で来ています

     CIMG3258.jpg

それなら我仲良し4頭組みも負けていられません

猫グッズのお店の試着品でコスプレ開始

           ぼく、カッコいいパイロットになったでしゅよ

     CIMG3289.jpg

ナナちゃんと、ヴィちゃんは・・・

     CIMG3293.jpg

ナナちゃん、大嫌いな被り物でテンション

でもここはナナちゃんに我慢して貰って写真だけは皆で撮らないとね

     CIMG3297.jpg


ところで今回のこのペット博ですが、数年前に来た時より出店しているお店は少なく

会場も随分狭くなっていました。

なんだか凄く寂しい感じがしました~


この寂しい気持ちを盛り上げて貰うためにナナちゃんとフウタに運動会で頑張って貰いましょ

と、思いきや・・・

この運動会もワン達の運動会じゃなくて人の運動会になっていました

ナナちゃんとフウタがまともに参加出来るのは、「マテ」だけです。

          がんばれ!ナナちゃん、フウタ

     CIMG3261.jpg

ところが、フウタは係りの人がジャンプした音にビックリして脱落

最後の2頭まで残ったナナちゃんは頑張ってますよ~

     CIMG3265.jpg

でも素直なナナちゃんは係りの人に呼ばれて円から出てしまいました~

最後まで残ったパグちゃんは係りの人に呼ばれても動かなかったけど・・・

終わってママに呼ばれても動かなかったよ~


ひと通り会場内を見終わって外に出てみると、

今まで見たこともない程大きなグレートデンがいました

しっかりしつけも出来ていて大人しい子でした。

隣にいるラブ?大型犬の子も小さく見えますね~

     CIMG3307.jpg

          フウタ、どうして目を逸らすかな~

     CIMG3303.jpg


ペット博の会場を後にして、

          ちょ、ちょっとフウタ!おまえって奴は~

     CIMG3309.jpg

ちゃっかりナヴィママのバッグに入って次の場所に移動です   

       
コストコに寄って、カフェでお茶して

     CIMG3315.jpg

夕飯には「豚豚」ではご相伴に預かって

     CIMG3321.jpg

一日を満喫した仲良し4頭組み

     CIMG3323.jpg

次は何処に出没するのかな~





                       にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村         更新が芳しくないチャタママに激励の
                      ポチッと宜しくお願いします♪

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

お出かけ | 02:28:07 | トラックバック(0) | コメント(6)
フウタにロック・オン!
まずい! 一週間ぶりの更新になってしまった



暮れにHOP☆WANに遊びに来てくれたお友達を紹介します

久しぶりに遊びに来てくれたボーダーのポリーさん♪

     CIMG3108.jpg

なぜかポリーさんの目線の先にはフウタがいます


フウタが動けばポリーさんも動く

     CIMG3111.jpg

ポリーさん、フウタを子羊と間違えているのかな・・・

     CIMG3112.jpg

           ぼくは羊じゃないでしゅよ~

ポリーさん、フウタの後ろへ後ろへと回り込みます

     CIMG3113.jpg

そして最後にはこんな感じで集合写真

     CIMG3114.jpg

           あれ、フウタはどこにいますか~

           は~い、ぼくはここでしゅよ~

     CIMG3115.jpg

初めて縦に並んだ集合写真撮りました





                          にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村                 ポチッとよろしくです


                       

テーマ:ドックラン&アジリティフィールド! - ジャンル:ペット

今日の友達 | 20:52:55 | トラックバック(0) | コメント(8)
元日の「マテ」は・・・(笑)
    新年明けましておめでとうございます

          今年もチャタとフウタのぼけぼけ日記、宜しくお願いします♪

     CIMG3125.jpg



新しい年の幕開けも仲良し4頭組みは一緒です

           今年も僕達仲良し4頭組みはママ達を笑わせましゅよ

     CIMG3123.jpg

と、いう事で、昨日に引き続き元日の今日もすいらんにやって来ました

今日は黒柴の龍君も一緒です

          皆と一緒で楽しいでしゅ♪

     CIMG3185.jpg

今日はナヴィママからおせち料理をお呼ばれされて来ましたよ~

ワンコ用おせち料理です

     CIMG3170.jpg

美味しそうでママ達が食べたくなるくらいです

この美味しそうなおせち料理をナヴィママが5頭分彩り良く取り分けて・・・

     CIMG3172.jpg

ワン達とママ達のお料理がテーブルの上に並びました

     CIMG3173.jpg

龍君にとって皆でする初めての「マテ」だけど出来るかな~?

          さぁ~今年初の「マテ」だよ~

     CIMG3174.jpg

          フウタ、ナナちゃん、チャタの方へ寄り過ぎてるよ

なんだか危ない予感がします

そこへいくと始めての龍君の方が落ち着いて「マテ」してます。

そしてナヴィママの「ヨシ」の声で一斉に食べ始めます

          あれ!フウタ~それチャタのでしょ!!

     CIMG3176.jpg

          ママ~ぼくのがないでしゅ

          もう~チャタもボーッとしてるからだよ~

          龍君も食べていいんだよ~


案の定、フウタはチャタの前のを食べてしまいましたね~

お坊ちゃま君のチャタと龍君はフウタのターゲットになっています!

          こら!フウタ~龍君のを横取りするな~

     CIMG3177.jpg

元日早々から笑わせてくれた「マテ」でした~


食事が終わりパニーニさんに龍君の写真を撮って貰いました

和のバックに黒柴の龍君がぴったりマッチ

     CIMG3192.jpg

3日にママがお迎えに来るまで龍君はチャタママのお家にお泊りです。

           龍君、ぼくと一緒にねんねするでしゅか

     CIMG3183.jpg


明日も楽しい一日になりそうだ~

          明日はHOP☆WANで楽しいことがあるみたいでしゅよ




                        にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村               新年早々楽しいよ~♪
                          ポチッとね!                    


     

           

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

ペットと生活 | 22:38:09 | トラックバック(0) | コメント(9)

FC2Ad

