■プロフィール

チャタママ

Author:チャタママ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村        ランキング参加中ポチッとお願いします。


千葉県在住

家族構成
チャタロウ2003年3月30日生 
フウタ2006年4月15日生  


好きなもの
おやつ、ボール、フリスビー、アジリティ

■FC2カウンター

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
埼玉ブロック訓練競技会
あ~~~疲れた

昨日は、JKC埼玉ブロック訓練競技会に行って来ました。

朝2:30に起きて、ゆっくりお風呂に入り体を温めて家を出たのが4:30

競技会会場に着いてからはほとんど座る事もなく、家に着いたのが夜8:00

チャタママの年になるとこんなハードな日程は応えます

まして、フウタの成績がこんなではね・・・


          ぼく、頑張ったでしゅよ

     CIMG3758.jpg

その通りです!

フウタの出来はいつもより良かったと思います。が・・・

では、フウタのCDⅡの競技を見て下さい

     

行進中の「座れ」が「フセ」になってしまってト・ホホホ~ですぅ~

これは指導主である私のミスなのです

「フセ」の時は強めに言って「座れ」は優しくで練習していたのですが

この時は、「フセ」と同じ強さで言ってしまったからなんですぅ~

          フウタ、ごめんね~

でも、今回の好評で初めて脚側と停座を誉められ、

最後には、『とても丁寧に教えているのが分かります♪』と言ってくださいました

慰めではあると思いますが、これからの励みになりました


秋の本部展で理事長賞を取ったアラン君は、この日も素晴らしい演技で

CDⅢs、CDⅡの2種目とも1席に輝き

     CIMG3755.jpg

ホワイトシェパードのアルネちゃんも高得点で3席に

     CIMG3766.jpg

お教室の仲間達は皆、好成績で終わりました♪

フウタも少しづつですが良くなってきているので目標に向かってこれからも訓練に励みます


ところで、この日フウタの競技が終わってその場でしょんぼりしていると

なんだか見たようなポメが歩いているのを見つけ、その飼い主を見てみると

なんと!あずきファミリーが居るではないですか~

ドライブがてら来たと言う事ですが、2時間以上も掛かるところを

フウタの応援に来てくれました

ありがたいですね~

          あずきちゃん、フウタじゃなくてアラン君を見習うのだぞ~

     CIMG3764.jpg

お昼にはフライボールの競技を見てあずママは大感動してたっけ

     CIMG3760.jpg

チャタはママが相手にしてくれないのでここぞとばかりに

あずパパに甘えてなでなでして貰っていました♪

     CIMG3768.jpg

最後は応援団とお決まりの記念写真です

しか~し

今回フウタはポイントも付かないのでゼッケンは返してしまったのでゼッケンはなしです

     CIMG3772.jpg

お利口なワン達の間に入ってあずもお利口が移ったのか、いい子で「マテ」出来ましたね~♪


帰りにはフウタの残念会と称して、あずきファミリーに食事をご馳走になり

ポイントゲットは出来なかったけど楽しい競技会になりました♪

ありがとうございました




                               にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村                  来月は栃木に遠征して頑張るど~
                                ポチッと宜しくお願いね
     


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

オビディエンス | 15:16:34 | トラックバック(0) | コメント(14)
いい子だね~(^^)。。。
数日前のHOP☆WAN

初めてお泊りした柴犬の健太君の元へお友達の龍君が遊びに来てくれました♪

     CIMG3726.jpg

とても仲良しの龍君と健太君、性格まで似ていてとてもいい子です。

     CIMG3746.jpg

          あれ、チャタも隣に並んでください!


          ぼくは高いところがいいんでしゅ

     CIMG3731.jpg

          チャタ!健太君と龍君はお利口さんだよ

     CIMG3738.jpg

この子達は犬同士で遊ぶ事よりもチャタママとボールで遊ぶことのほうが好きなようで

交代で投げたボールで取りに行きます

          健太君、「マテ」! 龍君、GO

          龍君、 「マテ」! 健太君、GO


と、こんな感じでね

そこへフウタが割り込むと・・・ぜ~んぶ横取りしちゃうんですよ~

どうしょうもない奴です!!



龍君と健太君が帰り午後になると、ポメの琥珀君が遊びに来てくれました♪

琥珀君もママの言う事を良く聞いてとてもいい子です

     CIMG3748.jpg

私達の言葉で言う「招呼」なんてフウタに見習わせたいくらい完璧に出来ます

スピードがあり正面停座もピタッと決まって素晴らしいんです。


「スティ」のコマンドでママに集中してます。

     CIMG3749.jpg

フウタも「スティ」なんて言葉分からない筈なのに真似してますよ~


HOP☆WANに遊びに来てくれる子は皆いい子だね~



ところで、琥珀君と並ぶといつも思う事があります。

モフモフな被毛が羨ましい・・・

          ほらね!ポメの基本的なシルエットでしょ♪


     CIMG3751.jpg

フウタは無理だと思うけど、チャタも頑張って伸ばしてみようと!






                                 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村                   フウタも少しずつポメらしくなってきています。
                                 ポチッとよろしくお願いします♪

テーマ:ドックラン&アジリティフィールド! - ジャンル:ペット

今日の友達 | 00:16:43 | トラックバック(0) | コメント(8)
勝浦のビッグひな祭りでしゅ♪
今、チャタママの実家がある勝浦ではビッグひな祭りと称して

町のあちらこちらにお雛様が飾ってあります。


19日から始まったこのイベントに仲良し4頭組みで見に行ってきました♪

ビッグの名前が付くからには大きなお雛様も飾ってあります。

   (街中から離れた場所の小学校に飾ってあるそうです)

でも、今回は遠岬神社の60段の階段に飾ってあるお雛様を見に行きました。

     CIMG3701.jpg

秘かに人形の間に座らせて写真を撮ろうと思っていたのに

人が多くて正面に座らせる事も出来ませんでした

          お人形さんと一緒に撮るのに準備してたでしゅよ

     CIMG2277.jpg

          ば~か!それは端午の節句でしょ

          もっと気の利いた格好が出来ないのかね~



          じゃ、ママ~これではどうでしゅか


     CIMG1854.jpg

          ア~ホ~


このアホなフウタですが、ビーム隊長のアホラニアン同盟に入隊させて頂きました

          ビーム隊長、こんな僕でしゅがよろしくおねがいしましゅ♪


気を取り直して、ひな祭りと言えば春、春と言えば・・・こうでしょ!

     DSC_3797.jpg

          いいね~フウタも真面目な顔が出来るんじゃない

今度、人があまりいない頃を狙って撮りに行こう


帰りには港に寄って、ハイ・チキン

     CIMG3703.jpg

鶏の唐揚げを前にして、

          たまらないね~ヴィちゃん
       




                            にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村               アホなフウタにポチッとよろしくです♪

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

お出かけ | 03:09:47 | トラックバック(0) | コメント(8)
モッフモッフになっちゃった♪なんてね!
          なんだか木の陰に変な生き物がいるよ

     CIMG3637.jpg

近づいてみましょう

          ぼくでしゅ!フウタでしゅよ

          急にモフモフになっちゃってどうしたの?

     CIMG3638.jpg

ちょっと毛の色は違うけど、以前のフウタはこんなでした

          ママ~早く脱がしてくだしゃいよ~

     CIMG3632.jpg

それが、今はこんなに淋しい被毛になっています。

     CIMG3536.jpg

これでも二ヶ月前は地肌が見えていたから大分生えてきています♪

医者から頂いた薬を1ヶ月と、その後セラミドコラーゲンを1ヶ月飲んだ効果が出ていますね~

前から見ても

     CIMG3534.jpg

後ろから見ても

     CIMG3535.jpg

もう地肌が見えるところはありません

今飲ませてるセラミドコラーゲンはチャタフーが通っている美容室で

全身毛が抜けてしまったトイプーの子に紹介したら5ヶ月でモフモフになってトリミングに

来たと言うのを聞いて我が家も飲ませることにしました。

          これだったらチャタも一緒に飲めるしね

          ところで、ママ~いいかげんにこれ脱がしてくだしゃい

     CIMG3623.jpg

          はい、すんません


チャタもこのセラミドコラーゲンを飲み始めてから被毛の色が戻ってきました♪


そのチャタは今大好きな熊さんを抱っこして寝ています

     CIMG3595.jpg

          ちょ~可愛い~~~





                              にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村                 もう少しでホントのモフモフになるよ♪
                           ポチッとよろしくね!励みになります。

     


          

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

ペットと生活 | 00:48:30 | トラックバック(0) | コメント(10)
入院したくなっちゃった♪
お友達のお見舞いに行ってきました~

          フウタ、今日はおまえの出る幕ないからね!

     CIMG3543.jpg

          しょんな事言わないでくだしゃい

          もっといいお顔したら考えてもいいけど・・・


          これでいいでしゅか

     CIMG3545.jpg

          こんなアホな子はほっといて本題に入ります。


お友達の入院してる病院は最近TVに良く出る鴨川の総合病院です。

外から一歩ホールに入ると、「ここが病院なの~」と疑いたくなるような

コーヒーのいい香りが鼻をくすぐります♪

まるでホテルのラウンジのようです。


お花屋さんで元気が出るようにビタミンカラーでアレンジして貰い病室へ向かいます。

     CIMG3605.jpg

個室のあるタワーの女性専用階、廊下には所々に可愛いミニチュアの置物が飾ってあります♪

     CIMG3611.jpg
     CIMG3609.jpg
     CIMG3610.jpg

ナースセンターがなければ、完全にホテルに間違えちゃいますね~

暗くなってからのお部屋からの眺めもサイコーです♪

     CIMG3606.jpg

何度も言っちゃうけど、リゾートホテルのようでしょ

お部屋の中だってほーらね

     CIMG3607.jpg

パソコンまで付いていて退屈しません!

ちなみにこのPCからルームサービスまで頼めるんですよ~♪

こんなホテルのような病院に入院しているお友達、10日に手術したばかりだと言うのに

顔色もいいし、とても元気でした

今までの病院の暗いイメージとはかけ離れているので元気になるのも早いですね~♪

こんな病院なら私も入院したいよ~


13階にはレストランもあって皆で食事に行きました

私の食べたのは、2月のスパゲティ

     CIMG3612.jpg

凄く美味しかった♪

これじゃ何しに行ったんだか分からないですね~

言っておきますけど、お見舞いですよ

けして遊びに行った訳ではありません

そのお友達も術後の経過が良好で日曜日には退院出来るそうです♪








                訃報

          本日午前T家のランちゃんが虹の橋を渡りました。

          T家に保護されて4年、幸せな晩年を過ごしたランちゃん

          ご冥福をお祈りいたします。






                          にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村                 励みになります。
                           ポチッとお願いします

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

未分類 | 19:03:51 | トラックバック(0) | コメント(5)
スーパーマンが届いたでしゅ♪
          ナヴィママ~早くくだしゃい

     CIMG3571.jpg

          ママ~早く~はやく~~~

          ぼくのおしゃらにはたくしゃんでしゅよ

     CIMG3572.jpg

12日(土曜日)、前日も一緒だったナヴィちゃんとすいらんで待ち合わせてレストランへ

お決まりの4頭揃っての「マテ」です。

          フウタ!自分の前のお皿を見なさい

     CIMG3575.jpg

ナナちゃんもヴィちゃんのお皿を見ていますね~

これでも「ヨシ」のコマンドがかかるとちゃんと自分の前のを食べます。

多分、フウタはチャタの方が少ないのを見てて分かったんだと思いますけどね


この日ママが食べた物は、和食ランチのブリと山かけ定食です。

     CIMG3573.jpg


食後はいつもの通り室内ランで自由に遊びます♪

ヴィちゃんは、まだ無理をしてはいけないのでママに抱っこですよ~

     CIMG3580.jpg

フウタは、ナヴィママからアキレスを貰って「ちょんまげマテ」をさせられています

     CIMG3581.jpg

この後「ヨシ」のコマンドで後ろに勢い良く飛ばしたのには大笑いだったよ~


一日楽しく過ごし家に帰り郵便受けを覗いてみると

先日あまりの可愛さに思わずポチした物が届いていました

それは・・・これ!スーパーマンのコスプレ服

     CIMG3584.jpg

ビーム君のブログでビーム君が着てるのを見てフウタにも着せてみたいと思い買ってみました♪

         ビーム君、ぼくもアホラニアン同盟にはいれましゅか?

     CIMG3594.jpg

         フウタ、なかなか似合うよ




                           にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村                  スーパーマンフウタに
                             ポチッとよろしくね!

ペットと生活 | 01:32:40 | トラックバック(0) | コメント(10)
鍼治療のお付き合い
雪の予報が出ていた11日、仲良し4頭組みのヴィちゃんの病院にお付き合いして来ました。

     CIMG3550.jpg

先日ヘルニアのグレート1と診断されたヴィちゃん、内科治療と鍼治療で

ヘルニアを治します

この日は始めての鍼治療の日でした。

ヘルニアの初期の段階では鍼治療がとても有効的と聞いているし、

私も四十肩の時や、ヘルニアになった時に鍼を打ちに行き効き目を身をもって

体験しているのでヴィちゃんへの鍼も効果ありと期待しています。


鍼を打たれてる時のヴィちゃんはとても気持ち良さそうでした♪

終わった後も穏やかなお顔をしてママに抱っこされています

     CIMG3551.jpg

早く良くなって又仲良し4頭組みで元気良く遊ばなくちゃね


治療が終わりナヴィママお勧めのステーキハウスでランチです

ランチメニューの中からハンバーグをチョイスし、それにサラダバー&スープバーを付けて

     CIMG3555.jpg

ランチハンバーグ580円、サラダ、スープバー500円だったかな~

このバーの中の物は食べ放題です

     CIMG3553.jpg

ちなみにこのバーの中には、サラダ・スープの他に鶏の唐揚げ・ビーフシチュー・スパゲティ・

なんと!おでん迄あるんです~

ママ達がお腹を満たしてる時、ワン達はと言うと・・・車の中でお留守番でした~


その後、ハウスショーの室内ランでワン達を遊ばせようと行ったところ

埼玉からウィル君達が個人レッスンに来てると聞きお邪魔する事に

          ななちゃん久しぶりですね~♪

     CIMG3562.jpg

          ウィル君、「フセ」決まってますよ~

     CIMG3563.jpg

仲良し4頭組みはヴィちゃんもクレートから出して貰っておやつタイム♪

     CIMG3557.jpg

レッスンが終わりTF先生と脚側するナナちゃん、綺麗な脚側ですね~

     CIMG3565.jpg

フウタも凄く楽しそうに脚側しています♪

     CIMG3566.jpg

競技会でもこれくらい楽しそうにやってくれたらいいのに・・・


ヴィちゃんがあまり遊べないのにしっかり楽しんだナナちゃんとフウタは、

           あたし達売られちゃうんでしゅか~

           そう、いくらでプライス付けようかな~

     CIMG3569.jpg

           ママ~チャタ兄ちゃんはどうして入らないでしゅか~

           僕は、ヴィちゃんの事を思ってあまりはしゃいでないでしゅから・・・

     CIMG3570.jpg

ヴィちゃんの鍼治療のお付き合いの筈だったのに・・・しっかり楽しんでしまった1日でした♪


ハウスショーのある大網はちらちらと雪が降っていたのに

家が近くなるに連れ雨に霙になり茂原に着いたら完全な雨になっていました!

と、言うことで犬ぞりは無理みたいですぅ





                          にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村           ヴィちゃんが鍼治療で良くなりますように
                         ポチッとよろしくお願いします












テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

今日の友達 | 01:30:41 | トラックバック(0) | コメント(6)
雪が降るらしいね!
何やらHOP☆WANの看板犬5頭(ラド、クール、ホップ、チャタ、フウタ)が

井戸端会議をしています

何を話ているんでしょうか・・・

近くに寄って聞いてみましょう

     CIMG3452.jpg

          ラド兄ちゃん、明日雪が降るみたいでしゅよ♪

          フウタ!それがどうした~

     CIMG3451.jpg

          ラド、さっきママが話してるの聴いたでしゅ!

          雪が積もったらラドとホップに犬ぞりを引かしぇるって

          それに僕とフウタが乗るんだって言ってたでしゅよ



          チャタママはいつも変な事ばかりさせるからな~

     CIMG3454.jpg

          ママの事だからほんとにやるでしゅよ


ぅふふふ~此処まで来れたらの話ですがね

その時はラドとホップ親子揃ってお願いしますよ~

     CIMG3455.jpg

只今の時間00時35分、まだ雨が降っていて雪は降っていません。

雪に慣れていないチャタフー地区、明日から明後日にかけて雪の予報です

どうなることやら・・・

 

                        にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村              雪の中で遊べるといいな~
                          ポチッとよろしくね!



                   
          

           

テーマ:ドックラン&アジリティフィールド! - ジャンル:ペット

HOP☆WAN | 00:54:28 | トラックバック(0) | コメント(6)
バイクに乗って来たよ~♪
ブンブン・ブ~~~ン

          あずきちゃん、いらっしゃい

     CIMG3526.jpg

土・日には必ずHOP☆WANに遊びに来てくれるあずきちゃん

この日はパパとバイクに乗って来ました~

     CIMG3525.jpg

サングラスかけてかっこいいですね~


フウタはさっそくあずきパパの膝の上に乗って甘えています

     CIMG3505.jpg

あずきちゃんは、後から来たワイマナラーのライム君と背伸びして挨拶です

     CIMG3508.jpg

ライム君もあずきちゃんの顔の高さに合わせてちゃんとにご挨拶

     CIMG3517.jpg

           あたち、ちゃんとにあいさちゅ出来たでちゅ

     CIMG3510.jpg

大きな子と小さな子がちゃんと挨拶して仲良く遊べていいですね~♪

皆でこんな事までしちゃいますよ~

          フセ! マテ!

     CIMG3521.jpg

フセもマテも出来なかった子が僅か数日で出来るようになって嬉しい~

パパ、ママがそれだけ一生懸命教えているんでしょうね

HOP☆WANの常連さんは看板犬達の良い所だけを見て真似してくれるからね・・・


この日チャタフーはあずきママに一足早いバレンタインのプレゼントを頂きました

     CIMG3532.jpg

袋にちゃんと名前が入ってます

ん!中身ですか~

          美味しそうに頂いてま~す

          カミカミ

     CIMG3528.jpg

          カミカミでしゅ

     CIMG3529.jpg

          ぼくも、カミカミでしゅよ~

     CIMG3524.jpg

          こら~~~ 

          今度はアズパパから横取りか~






                          にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村              ワンクリック宜しくお願いします♪

テーマ:ドックラン&アジリティフィールド! - ジャンル:ペット

HOP☆WAN | 01:00:52 | トラックバック(0) | コメント(4)
悪乗りしちゃった!
          おい!しょこの姉しゃん、こっちにこんかい!!

     CIMG3430.jpg

          それあたちに言ってるでしゅか

     CIMG3431.jpg

          ち、ちがいましゅ

          あずちゃんのサングラスちょっと借りたでしゅ


     CIMG3429.jpg

あずきちゃんのサングラスを借りて悪乗りしてしまったフウタでした





フウタが悪乗りをした数日後、可愛い子がチャタフーに会いに来てくれました♪

4ヶ月になるマルチーズのムクちゃん

     CIMG3440.jpg

          ママ~この子可愛いでしゅね~

     CIMG3437.jpg

          チャタの従兄妹になる子だよ 

従兄妹と言っても人間の間柄のね!

兄の家のグレートデンが去年の秋10歳にして虹の橋を渡ってしまい

新しく迎えた子がこのむくちゃんです。

グレートデンの夢の代わりにしちゃ大きさが大分違うけど・・・

むくちゃん、兄の家族を悲しみから救ってあげてね

          まかちぇてくだちゃい

     CIMG3446.jpg

先住犬の夢とは大きさの違いで仲良くは出来なかったチャタフーも

むくちゃんとなら仲良く出来そうです♪

     CIMG3443.jpg

この後ランでお散歩デビューしたむくちゃんに悪乗りしたフウタが突進

          フウタ!いい加減にしなさい





                              にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村                  おバカなフウタにポチッとよろしくね

                 

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

今日の友達 | 01:38:02 | トラックバック(0) | コメント(6)
海へお散歩♪
今日は2時からフウタの個人レッスンでした。

約1時間、集中を切らさずしっかりレッスンを受けたフウタ

それを大人しく待っていたチャタロウ

ご褒美に海に連れて行きました♪

          チャタは待ち疲れちゃったね~

     CIMG3465.jpg

人気のない砂浜で楽しそうに走るチャタフー

     CIMG3473.jpg

今日は風もなくぽかぽか陽気で海で遊ぶにはサイコーのお天気です

          フウタ、なにしてるの~?

          貝採ってるでしゅよ

     CIMG3488.jpg

          採れたでしゅ

      CIMG3486.jpg

          チャタは何やってたのかな~

     CIMG3489.jpg
 
          じゃフウタ、ママの所まで持ってきて~

          はい!でしゅ~♪

     CIMG3480.jpg

どんな物もオモチャになってしまうフウタ

     CIMG3481.jpg

何度投げても、沢山ある中からママが投げた貝を探して持ってきます


チャタロウは走り回るだけだけど小さい頃から海に連れて来ていたので凄く楽しそう

     CIMG3468.jpg

寒さで毎日ブルブル震えていたのに・・・

少し気温が上がっただけで凄く元気になったチャタロウ

やっぱり暖かい方がいいね~♪

     CIMG3490.jpg

ママはチャタフーのこんな楽しそうな顔を見たのは久しぶりだよ~

これからもたまには海に遊びに来ようね~♪

     CIMG3493.jpg





                        にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村             哀愁漂うチャタフーの背中に
                          ポチッとよろしくね♪

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

お出かけ | 23:50:50 | トラックバック(0) | コメント(10)
