■プロフィール

チャタママ

Author:チャタママ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村        ランキング参加中ポチッとお願いします。


千葉県在住

家族構成
チャタロウ2003年3月30日生 
フウタ2006年4月15日生  


好きなもの
おやつ、ボール、フリスビー、アジリティ

■FC2カウンター

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
マザー牧場、完結編
一日の出来事をこんなに引っ張ったのは初めてですが、

後一回だけマザー牧場ネタでお付き合いください


ママ達がワン達をほったらかして乗馬を楽しんだ後

雲行きが怪しくなってきたのでドッグランに行くのを止めて

先を急ぐ事に

     CIMG4505.jpg

          ほら、下を見て!ひつじさんが沢山いるよ

     CIMG4506.jpg

この子達、他の動物には一切興味がないらしい


体験工房とハーブ園の間を通り山の上エリアに出て来ました。


そこには又、ママ達が楽しめるものがありました

午前中にフリスビーを散々見てきたチャタママ、

10投中3投をターゲットに入れるのなんて簡単・・・

レギュラーの位置から挑戦してみました!

結果2枚しか入らず1000円ゲットならず

          ラドパパ、仇取ってくださいね~

     ディスク

風が強くなかったら目標達成出来ていたのにね~


           ママ~バンジージャンプはやらないのでしゅか

     CIMG4510.jpg

           今回は止めとくよ~

高い所は苦手ではないけど・・・「君子危うきに近寄らず」でしょ


バンジージャンプを見ていると、又また子供達がカートの周りに近寄ってきました!

『可愛い~』とフウタを触ろうとしています。

           フウタ、我慢、ガマンだよ!!

     CIMG4511.jpg

なんとか我慢をしたもののチャタママが声を掛けていなければ

攻撃に出ていたかもしれません!危ない、危ない

今まで子供に嫌な思いされた事ないのに・・・


やっと売店までたどり着いた一行

          良い子で待っててね!

     CIMG4529.jpg

喫煙所が駐犬場になってしまいました


ところで、此処に来たら食べなくてはならない物があります

          皆にも少しづつあげるからね

     ソフト

やはりマザー牧場のソフトクリームは美味しいですね~♪


結局この日、ワン達は只のお付き合いになってしましまいましたが

次回は、ディスク大会で頑張ってもらいましょ

          又、あいしゅくりーむくれましゅか~

     CIMG4546.jpg

          食べさせますから頑張ってくださいよ!!


こうしてマザー牧場を後にした御一行

車に乗った途端、雨が強くなってきました





                                          にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村                             次回はフリスビーやりにくるでしゅ!
                                          ポチッとおねがいします♪


     


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

お出かけ | 01:25:02 | トラックバック(0) | コメント(4)
乗馬に挑戦♪
マザー牧場のジンギスカンガーデンでお腹が満たされた御一行

ワン達を連れて喫煙所で一服していると、犬の好きな子供達が集まってきました♪

     ふれあい

みんな子供達の要求に答えて抱っこされたり、リードを持たれてお散歩をしていましたが

この子達はされるがまま従っています。

ホップは赤ちゃんの目線に合わせてフセしていますね~

しかし、ここでチャタママ子供達に一言、『白い子は触らないほうがいいよ!』

その白い子フウタは、危機管理能力が付きすぎてしまっていきなり手が伸びてくると攻撃に出てしまうんです



さて、早々に子供達と別れ次に向かった先は馬舎

     CIMG4472.jpg

綺麗な馬が何頭か居て乗馬のショートレッスンが受けられます。

ナヴィママとテール姉と3人で10分間のショートレッスンに挑戦します

     CIMG4473.jpg

チャタママが乗った子はサンペーちゃん、サラブレッドで元競走馬

           サンペーちゃん、よろしくね

     CIMG4500.jpg

馬の歩かせ方をレッスンしてもらいます。

経験者のナヴィママには物足りなかったんじゃないかな~

     CIMG4487.jpg

スラロームを通ったり、ハードルを跨いだり、八の字を歩いたり右に左に首を振って歩かせます♪

     CIMG4481.jpg

スラロームをやっているチャタママとサンペーちゃん

     CIMG4483.jpg

後姿がさまになっているでしょ

こんな事ならスニカーを履いて行けば良かった

     馬


10分間なんてあっと言う間に過ぎてしまい、サンペーちゃんにご挨拶

         乗せてくれてありがとうね

     CIMG4503.jpg

動物と接してる時って心が安らぎますね~


もっと長い時間乗って、もっと詳しく教えて貰いたかった

          サンペーちゃん、又会いにくるね~

          その時は又乗せてね



     
                                      

                                      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村                        初めて一人で馬を操ったチャタママに
                                        ポチッとよろしくね♪











テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

お出かけ | 02:30:59 | トラックバック(0) | コメント(8)
マザー牧場でフリスビー♪
秘かに一日おきの更新を目標に頑張っていた「ぼけぼけ日記」

早くも挫折してしまいました~


さて、気を取り直し今日から又頑張りますよ~

22日(日曜日)マザーカップにエントリーしているお友達の応援に行ってきました

HOP☆WANでアジとオビを姉ちゃんと頑張っているボーダーコリーのテール君

     CIMG4425.jpg

去年の春に家族でマザー牧場に行った時、たまたまこのディスク大会が開催されていて

それを見たテール父ちゃんがテールとやってみたいと思い前回からエントリーしているんです♪

ちなみに、始めての参加で入賞したそうです


今回は、すいらんの看板犬のバズ君とシュワンツさんの看板犬、もずくちゃんもエントリーしています。

皆、風の強い中上手くキャッチしていましたよ~

     大会

この他にもHOP☆WANに何度も遊びに来てくれた事もあるポリーさんも

ママと凄く楽しそうにやっていました♪

応援の私達もお友達の番がくると、思わず『キャッチ』と声を張り上げていました

特にテールの番がくると写真撮るのもそっちのけで大きな声で『キャッチ!!』

そのキャッチの声でジャンプキャッチをしてくれた時は嬉しかったな~♪

初めて見たディスク大会、テール父ちゃんの気持ちが分かりました

           次は私達も必ずエントリーするぞ~

すぐに感化されてしまうチャタママとナヴィママ、さっそくディスクを買って

     CIMG4427.jpg

試してみました

           ナナちゃん、次は参加するよ!

           任せてくだしゃい

     CIMG4436.jpg

          フウタも頑張るんだよ~

     フウタ

          はい!ぼくもがんばりましゅよ

     CIMG4428.jpg

          おまえはディスクを取れなくてもいいから笑いを取ってくれ~


お友達全員午前中の競技が終わった所で

今回の2番目の目的であるジンギシカンを食べに行きました

山の上ゲートの駐車場に移動してバーベキューテラスに向かいます。

     CIMG4455.jpg

総勢7名と7頭、外で食べるにはちょっと風が強すぎです!!

聞いてみたら中のテーブルもOKと言うことでさっそくお肉を買って

          早く食べるでしゅ

     CIMG4459.jpg

          お前たちはママ達が食べ終わったあとだよ~

     CIMG4462.jpg

お腹ペコペコのママ達、ワン達そっちのけで食べる、食べる

           臭いだけじゃちゅらいでしゅよ~~~

     CIMG4463.jpg

          マテ!まだママのお腹が満たされてないのだ

ママ達が満腹になったところで、少しずつお肉を貰ってご満悦なワン達でした


この後雲行きが怪しくなってきたので大急ぎで園内をめぐりました~♪

その模様は又後で! (念願の馬にも乗ったよ♪)





                                    にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村                           次は選手で行きます。
                                      ポチッとよろしくね!

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

お出かけ | 12:11:16 | トラックバック(0) | コメント(12)
ゴールが決まった~♪
           ママが又変な物ちゅくったでしゅよ

     CIMG4418.jpg

           なんか嫌な予感がしましゅ


数日前、ランの真ん中にフウタには咬めない程大きなテニスボールがポツンと忘れてありました!

おもちゃ後片付け係のフウタに『ボール持ってきて!』と言ったら

咬めないもんだから鼻で転がして持ってきました

それを見たチャタママ、頭にサッカーが思い浮かんじゃった♪

何とかしてサッカーゴールが作れないかと考えた末作ったのが、これ!!

           なんちゃって、サッカーゴールです

     CIMG4419.jpg

          フウタ、この中までボールを持ってきて~

     CIMG4424.jpg

          しょの中まででしゅか!えっしょ、えっしょ

     CIMG4422.jpg

          もう少し、がんばれ!シュートだよ

          はい!でしゅ

     CIMG4421.jpg

          決まった~~~ゴ~~~ル~~

では、今の場面を動画でどうぞ

     

思い立ったらすぐにやらせてみたくなるチャタママ

それに付き合ってくれて、見事にやってのけるフウタ

こんな毎日だもの楽しく無い筈はないですよね~





                                     にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村                           ゴールが決まったフウタに
                                      ポチッとよろしくね




テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

特技 | 23:53:51 | トラックバック(0) | コメント(8)
アジリティが大好きです♪
今まで何度もチャタロウがアジリティを好きだと書いてきましたが、

どれだけ好きか此処で紹介します♪


普段のチャタはランに居てもお友達と遊ぶ事もしなければ、おもちゃで遊ぶ事もしません!

只ただ寝てばかり

得意の逆立ちチッコをする時さえも寝ています

     CIMG3833.jpg


アジの大会の時もスタート寸前までママの腕の中で寝ているんです

     (これから使う写真は「すいらんアジリティ大会」でプロ(パニーニさん)の方に撮って頂いたものです)

     DSC_7681.jpg

普通アジの大会などで走りたくてウズウズしている子は興奮して鎮めるのに大変なんでが、

チャタはスタート位置に座らせるまでまったりしています

そして・・・ママが『ゴー』と言った途端

     DSC_7693.jpg

お目目が見開き一生懸命走ってくれます

     DSC_9867.jpg

凄く楽しそうでしょ

     DSC_5491.jpg

なんでだろう・・・ママと走るのが楽しいのかな~

スラーロームもこんなに楽しそうにしてるよ

     スラローム

チャタの中では唯一アジリティだけがママと二人だけで遊べるものだと思っているのかな~

だとしたら、やっぱりチャタとはいつまでもアジを続けて行かなくちゃ



     

                                   にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村                       ず~っとアジが出来ますように
                                    ポチッとよろしくです♪

テーマ:アジリティの達人 - ジャンル:ペット

アジリティ | 23:56:47 | トラックバック(0) | コメント(6)
靴を履いたらどうなるの?
すいらんフェスタで50m走を靴を履いて走っているワンちゃんを見ました

そのワンちゃんの走りは靴を履いているのを感じさせない速い走りでした。。。

お外に出る時はいつも履いているんでしょうね


それを思い出したチャタママはチャタフーに履かせるとどうなるのか試してみました

では、フウタの歩きを動画でどうぞ



この動画は少し歩き慣れてから撮ったので大分上手く歩いています♪


履き慣れてくればストレスも溜まらず上手く歩けるのかしら・・・

違和感なく靴が履けたら夏の道路が熱い時とか、災害時の時に助かりますよね~

とか言ったら、ナヴィママに『こんな小さい子は抱いた方が早いよ~』と言われてしまいました

確かに、その通りです


次はチャタに試して貰いますよ~♪



生まれたての馬のような歩き方をしています

           しょんなに笑わないでくだしゃいよ~~~

           ごめん、ごめん、靴を履かせるのは諦めるよ~

すいらんフェスタで見たあのワンちゃんは余程慣れていたんでしょうね!

チャタフーには靴は無理だと言う事が分かりました。。。

我が家の野生児達には素足がいちばん!!

素足で思う存分走り回ってて貰いましょう





                                        にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村                              災難だったチャタフーに
                                         ポチッとよろしくね
                                        


     


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

コスプレ | 20:12:31 | トラックバック(0) | コメント(10)
我が家の長老ハナ、久々に登場♪
お友達の結婚祝いのお返しにチャタフーが大喜びする物を頂いてしまいました~♪

『お返しなし!』と言ったのに~~~


チャタフーの健康ドリンク、ペットスエット一箱

     CIMG4140.jpg
     
これだけじゃありません!!

一年掛けても食べられない程のおやつもです

     CIMG4139.jpg

我が家の長老、猫のハナが自分のおやつが無いか探していますね~



あまりブログには登場していないハナも今年17年目に入っています♪

     CIMG4030.jpg

若い時はキャットフードとカニしか食べなかったハナ

最近ではママの食べている物をなんでも欲しがります!(少しボケてきたのかな・・・)

           ママ、何食べてるんですか?

     CIMG4188.jpg

時にはチャタフーとハナで並んでママが食べてるのを見つめています。

     CIMG4151.jpg

チャタフーだけだとママが食べていても貰えないのを分かっていて側に来ません!

でも・・・ママがハナに甘いのを知っていてご相伴に預かろうと並んでいるんです

          ママ、おれにもしょれ頂だい

     CIMG4154.jpg

          ハナ、これおせんべいだよ!食べてみる・・・

     CIMG4156.jpg

          うんま~いニャン♪

     CIMG4142.jpg

          こんなうんまいもんがあったのか~~~

     CIMG4144.jpg

今までママが何を食べていても知らんぷりだったハナ

手に取ってあげても臭いだけ嗅いでプイッと側から離れて行ったハナ

16歳を過ぎ、少しだけママに甘えてくれるようになりました

甘えると言っても未だに膝の上には上がってこないし、抱っこも嫌いなハナだけど・・・

17年も頑張って生きてるんだもん!

          いいよ~少しくらいなら食べたい物をあげるよ

     CIMG4146.jpg

          フウタ、順番待ちしてるようだけど、おまえにはあげないよ~


ハナにはこれからも元気で永生きして貰わなくちゃね♪

でも、ちょっと心配な事が・・・

食欲もあって良く食べているのに痩せてきています

これは、年のせいかしらね~


   



                                    にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村                            久々登場のハナに
                                      ポチッとお願いね♪

テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ペットと生活 | 01:20:43 | トラックバック(0) | コメント(8)
可笑しなお昼寝姿
気温も高く蒸し暑かった 10日(火曜日)

            ママ~今日は暑いでしゅね~

        110510_132710.jpg

HOP☆WANのワン達は、あまり動くこともしないでゴロゴロしています。

チャタはイスの上、フウタは草の上、ホップとラドとクールは土の上で


さて、ここで問題です!(いきなりなんだよ~)

イスと草と土ではどこがいちばん冷たくて気持ちいいでしょうか?

正解は、フウタの居る草の上がいちばん冷たくて気持ちのいいところなんです

しかも、クローバーの上が冷たいんですよ~

          本当でしゅ!冷たくて気持ちいいでしゅ♪

        110510_133802.jpg

ホップをクローバーの上に連れて行くと、いきなりゴロンと横になってしまいました。

そこにフウタが、ゴロン

     110510_131909.jpg

この可笑しな格好のまま随分長く寝ていました

それを見ていたラドパパはラドとクールにも同じ事をさせてみました♪

     110510_132528.jpg

よほど気持ちがいいんでしょう♪


         チャタもここに来て寝んねしてごらん

     110510_135050.jpg

下は冷たくて気持ちいいし、枕はあるし言うことなしですよね~

ホップをチャタに取られてしまったフウタは羨ましそうに・・・

           ぼくのホップでしゅ!チャタ兄ちゃんじゅるいでしゅよ

     110510_135211.jpg

          そんな事言わないで二人寝ればいいでしょ

     110510_135329.jpg

味を占めてしまったフウタはチャタの隣で満足そうな顔で寝始めました

普段寄り添ったりしないチャタフーがこの時ばかりは・・・

          わ~この子達マジ寝してるよ~

     110510_135349.jpg

こんなにぴったりくっ付いてるチャタフーは珍しいんですよ!

         最後にはこんなになっちゃった

     110510_135507.jpg

この間ホップは、チャタフーが寝てるのを気遣ってかビクとも動かずお母さんのようでした

          ホップ、ありがとうね
     

(今回携帯で撮った写真です。指が入ってしまって見苦しくてごめんなさい)




                                       にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村                            じっと動かず頑張ったホップに
                                         ポチッとよろしくね♪


     



テーマ:ドックラン&アジリティフィールド! - ジャンル:ペット

HOP☆WAN | 01:24:56 | トラックバック(0) | コメント(8)
浜カフェに行ったよ~♪
ゴールデンウィーク最終日の8日

イチゴ狩に行く予定でお友達が集まりました♪

しかし!農園に電話をしてみると・・・

ゴールデンウィーク中に採り尽してしまって残ってないとの事

           あの美味しいイチゴしゃん食べたかったでしゅ

     いちご狩

ワン達も入れてくれた隣町のイチゴ農園

3月に行って食べた凄く大きくて甘かったイチゴが食べられない!!


それなら何処に行くかと考えた末

以前HOP☆WANに営業に来てくれた「浜カフェ」に行く事にしました♪

     CIMG4347.jpg

御宿町にあるホテルに併設したドッグカフェ

デッキのテラス席で一歩踏み出すと広い砂浜に出ることが出来ます♪

注文をして食事が出来るまでワン達は砂浜で走る、走る

     CIMG4355.jpg
            (注・この子達は呼び戻しが完璧です)

この子達さんざんランで遊んで来たにも関わらず凄い勢いで走り廻っていますよ~
         
砂が気持ちいいんでしょうかね~♪

           チャタ、海は気持ちいいね~

           はい~ぼくは海だいしゅきでしゅ

     CIMG4357.jpg

          おれもランより海の方がいいな~♪

     CIMG4358.jpg

          ラド、おまえはすぐ水に入れるからでしょ!

みんなも海、気に入ってくれたかな・・・

     CIMG4360.jpg

砂浜を走り廻ったナヴィちゃんは席でいい子にしています。

           早くこないかな~~~

     CIMG4364.jpg

ミッキーとラムネもいい子ですね~

     CIMG4374.jpg

そして我が家のチャタフーも

     CIMG4365.jpg
   
            いい子だね~

ママ達もいい子にしていたのでロコモコが運ばれて来ましたよ~

            ぼく達のはまだでしゅか!!

     CIMG4377.jpg

           おまえ達のはないよ~~~

残念なことに此処はワンコメニューがありません!

行く時はおやつをたんまり持ってお出かけください


この日ママ達が食べたロコモコセットです。

     ロコモコ

サラダとスープ、飲み物が付いて1050円、安いですね~

さらにチャタママ達は営業の人が置いていった割引券を使ったので、このセットで900円でした。


イチゴ狩は出来なかったけど、新規開拓出来て良かった~




                                 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村                    これから夜涼みに行ける場所が出来た
                                 チャタフーにポチッとね


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

お出かけ | 01:34:25 | トラックバック(0) | コメント(4)
ホップの妹
7日(土曜日)

チャタフー地方は朝から雨

雨の土曜日は、ナヴィちゃんと待ち合わせしてすいらんでランチをします

そして、お決まりの食事前の「マテ」

     CIMG4332.jpg

おや!いつもの仲良し4頭組みが5頭になってますよ

          ライト君もちゃんとに「マテ』してますね~♪


この後、雨の中チームテストとアジの大会に行ったホップと合流

ホップの初のチームテストの結果は・・・合格(43.8)

完璧だと思っていた休止で2回ほど立ち上がってしまったらしい

しかし、脚側を誉めて貰ったので次のTTⅡの試験は期待できそうです



そのホップのお母さんが3月26日に出産をしました。

今回お父さんはゴールデンリトリバー(ゴールデンラブです)

子犬の一頭がHOP☆WANの紹介で隣町の大多喜のレストランに貰われて行ったので

食事ついでに会いに行くことに

     てぬぐい茶屋

敷地も広く綺麗なお花もたくさん咲いていました

お店の名前は『てぬぐい茶屋』と言って建物は新潟から移築した古民家です。

私達が食べたものはどれも美味しく写真を撮るのを忘れる程でした~

唯一撮った竹の子のコース料理です!

     CIMG4337.jpg

これに、サラダとスープ、お蕎麦が付きました。


食後はお待ち兼ねのホップの妹と会わせて貰います

           ぅわ~可愛い~~~

     ももちゃん

          ももちゃん、幸せになってね

          お姉ちゃんのホップはいっぱいお勉強して良い子になるからね♪





                                   にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村                        ももちゃんを抱いてメロメロな
                                    チャタママにポチッとね♪




テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

今日の友達 | 01:47:07 | トラックバック(0) | コメント(6)
こいのぼりとたい焼き
先日テール姉がワンコ用たい焼き2種類を買って来てくれました。

白いたい焼きと茶色いたい焼き

チャタフーの小さなこいのぼりとどっちが大きいかな~

     CIMG4235.jpg

           こいのぼりは食べられないでしゅから・・・

           たい焼き、早くくだしゃい


     CIMG4232.jpg

金太郎さんを着けてるフウタとこいのぼり、こどもの日にぴったりです♪

     CIMG4233.jpg

チャタもランの中に居る子達もたい焼き欲しさに集まってきましたよ~

     CIMG4240.jpg

           テール姉しゃん、もっとくだしゃい

     CIMG4237.jpg

           はい!もうご馳走様ですよ~


その後遊びに来てくれた琥珀くん

初めて会ったポンコちゃんと仲良くしてますね~

チャタが間に入って紹介でもしたかな・・・

     CIMG4244.jpg

          フウタ、琥珀君が遊ぼうって言ってるよ!

     CIMG4241.jpg

この時琥珀君に誘われても知らんぷりしていたフウタが

突然琥珀君を遊びに誘い出しました

その時の動画です



突然の変な動きに付いていけない琥珀君でした





                                    にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村                       こいのぼりとたい焼き同じ魚だけど・・・
                                       ポチッとね

テーマ:ドックラン&アジリティフィールド! - ジャンル:ペット

今日の友達 | 01:35:24 | トラックバック(0) | コメント(12)
ヅラコレクション
          今日はどれを被ったらいいでしゅかね~

     CIMG4276.jpg

この鬘は仲良し4頭組みのヅラコレクションの一部

          今日の気分はこれでしゅ


          お!フウタ姫ですか♪ 凄く似合いますよ~

     CIMG4249.jpg

可愛いけどやっぱりフウタはバカ殿の方が性格的に合ってる様な気がします。

では、チャタに姫になってもらって

          くるしゅうない、 姫ちこうよれ

     CIMG4253.jpg

          やっぱりチャタにヅラは似合わないですね~

姫のヅラはナヴィちゃんの物だから二人にも被って貰いましょ♪

     CIMG4252.jpg

色黒の殿と姫になってしまいましたよ~


ナナちゃんとヴィちゃんはママが買ってきた洋風かつらの方が似合うんでは・・・

     CIMG4264.jpg

          やっぱりこの方が似合うわ~

     CIMG4269.jpg

どれを被っても似合わないチャタはどうでしょうか・・・

     CIMG4257.jpg

          チャタもこれならどうにか見られるね~

今まで洋風のヅラは被った事がないフウタはどうでしょうか・・・

     CIMG4262.jpg

          フウタ、これも良く似合うよ~


          でも、ぼくは・・・やっぱりこの格好がいちばんしゅきでしゅ

     パイロット


  

             お・ま・け

この日、ヅラファッションショーの後ヴィちゃんにスーパーマンになって貰いました♪

なんだかフウタの時とちょっと違うスーパーマンになったのに気が付き

比べてみたら・・・

     page.jpg

           あちゃ~

           足の青いところが弛んで見えてないよ~






                                 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村                     ママ達が楽しんでるだけかな~
                                  ポチッとお願いします





テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

コスプレ | 00:03:04 | トラックバック(0) | コメント(8)
わんわん運動会
5月1日(日曜日)、HOP☆WAN

恒例となったドッグカフェ・シェーンさんの運動会&BBQが開催されました♪

まずは参加者全員円陣になって自己紹介(ワンコの名前の由来)から始まります。

     CIMG4279.jpg

お昼には楽しいBBQです

初めて会った方達と交流を深めます♪

     CIMG4282.jpg

          みしろっち、ピースありがとう

パパが食べてる間離れた場所に繋がれている子もいい子で待っていますね~

     CIMG4285.jpg

ところで今回HOP☆WANのワン達はと言うと・・・

隣のランでお勉強・・・そんな馬鹿な~

          見てるだけ~~~

     CIMG4281.jpg

食後は、リレー形式のゲームで盛り上がります

          パパさ~ん、お水をこぼさないように慎重に頼みますよ~

     CIMG4286.jpg

次のリレーは、お玉に乗せたピンポン玉が風に飛ばされて皆さん苦労してましたね~

          おっと!これは風のせいじゃなかったみたい          

     CIMG4300.jpg

初参戦のモカちゃんとパパのペアで、モカちゃんに引きずられているパパさんでした~

そこにママさんが助けに入ると・・・

          ママ~、パパがあたちの言うこと聞いてくれないでしゅ

     CIMG4302.jpg

くへどんさ~ん、しっかり皆の笑いを取っていましたよ~♪ ナイスです~

シェーンのママも、コロママも頑張ってま~す

     ママ



リレーが終わると次は借り犬競争、これにHOP☆WANのワン達も

借り出されました~♪

首に名札を付けてスタンバイOK

     CIMG4308.jpg

          皆もOKかな・・・

     CIMG4311.jpg

このゲームをお手伝いしたホップはシェーンママのお兄さんと走って3位に入賞

     CIMG4324.jpg

今回の表彰式では特別に、「親が頑張ったで賞」と「皆を笑わせたで賞」が設けられました。

HOP☆WANからも「HOP☆WAN賞」をこのペアに

     CIMG4327.jpg

トイプーのココアちゃんと一日頑張ったお兄ちゃんに


なんとか雨も持ってくれ無事に終わることが出来楽しい一日になった事に感謝です♪

最後はHOP☆WANの看板をバックに全員で

     CIMG4330.jpg

参加された皆さ~ん、お疲れ様でした~♪

シェーンママ、スタッフの皆様ありがとうございました。

又次回、秋の運動会も楽しみにしています

   



                           にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村                見てるだけでも楽しい運動会
                         ポチッとしてくれるとありがたいな~♪


     

テーマ:ドックラン&アジリティフィールド! - ジャンル:ペット

イベント | 01:38:59 | トラックバック(0) | コメント(2)
