■プロフィール

チャタママ

Author:チャタママ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村        ランキング参加中ポチッとお願いします。


千葉県在住

家族構成
チャタロウ2003年3月30日生 
フウタ2006年4月15日生  


好きなもの
おやつ、ボール、フリスビー、アジリティ

■FC2カウンター

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
七夕祭りに行ったよ♪
23日・土曜日

雨が降ってきて昼頃HOP☆WANから家に帰ってきたチャタフー

家に着くと まもなく雨が止んで涼しい風が窓から入ってきます

3時頃になると道路も乾きお散歩に行くのにちょうど良い気温

ママは上着を羽織り、チャタフーはこんな格好で・・・

          七夕祭り見に行くでしゅよ

     CIMG4955.jpg


今年のチャタフー地区の七夕祭りは節電の為夜7時まで

涼しくなければチャタフーと七夕祭りなんて見に行く事なんて出来なかったよ~


家から歩く事10分弱

七夕祭りのメイン会場入り口に着きました♪

     CIMG4956.jpg

人混みが嫌いなチャタママ、やっとの思いで撮った七夕飾り

     七夕飾り

七夕飾り会場の反対側になる駅の方には、道の両側に出店がいっぱいです♪

           ママ~ぼく達にも何か買ってくだしゃい!

     CIMG4965.jpg

           おまえ達の物なんて何も売ってないと思いますよ


駅前に着くとポメの3頭連れとシーズーちゃんと遭遇

     CIMG4966.jpg

           チャタ、ちゃんと挨拶だよ!

     CIMG4967.jpg

この時フウタは・・・ワンちゃん達の事を無視してママの後ろに避難していました


このまま駅を抜けて家に帰ろうとしていたら何やらアナウンスが流れてきました

それと同時に人の波が同じ方向へと流れて行きます。

          チャタフーお座りして待っててね!

     CIMG4970.jpg
         
しばらくすると、始まりました!

          もばらあわおどり

     阿波踊り

企業や自治体が一年掛けて練習した成果をこの日に賭けます。


太鼓や鐘の音に合わせて軽やかな足取りで踊る人達を見ている

チャタママの足元でブルブル震えているチャタフー

          そっか!お前達は太鼓の音が嫌いだったんだよね~

     CIMG4991.jpg

          ママ~お家に帰りたいでしゅ

     CIMG4993.jpg

          ゴメン、ゴメン、帰ろうね~


久しぶりに近所にお散歩に出たチャタフーでした♪





                                    にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村                      リードを付けてのお散歩なんて久しぶり
                                       ポチッとよろしくね♪







           













テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

イベント | 00:52:00 | トラックバック(0) | コメント(8)
寒いね~
超大型台風の影響で雨が続き、何日もお家の中でまったりと過ごしたチャタフー


雨が上がった22日金曜日、

3日ぶりにHOP☆WANに行ってみると水分をたんまり与えられた

野菜達が沢山実を付けていました

グリーンカーテンにしているゴーヤさん

    CIMG4941.jpg


所々に大きな実をつけてぶら下がっています。

     CIMG4943.jpg

中に白いゴーヤが見えるでしょ♪

苦味の少ないゴーヤらしいですよ


この日採れた野菜達です!

     CIMG4944.jpg



ところで、この日の気温は車の外気温で22度!

日陰に居ると鳥肌が立つほど寒い

     CIMG4948.jpg

この時期、日中外に居て鳥肌が立つほど寒いなんておかしいですね~

でも、この子達は・・・

          ママ~すじゅしいでしゅね~

     CIMG4951.jpg

         ママは涼しいの通り越して寒いよ!!

と、言う事でチャタフーは二日間家から出られなかったうっぷんを晴らすかのように

フリスビーで遊んだり、お友達を誘って走り回ったり思いっきり遊んでいました


散々遊んだ後のチャタロウ

木漏れ日の中でお昼ねタイム

     CIMG4953.jpg

          気持ち良さそう~♪


上着を持って来なかったチャタママは、夕方になると寒さに我慢できなくなり

早々に帰途に着きました





                               にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村                あまり暑いのも困るけど、こう寒くてはね~
                       更新頻度が落ちてきたチャタママに気合のポチ、よろしくね!



テーマ:ドックラン&アジリティフィールド! - ジャンル:ペット

ペットと生活 | 14:24:59 | トラックバック(0) | コメント(4)
もしも、3頭飼いになったら・・・
チャタフーに兄弟が出来たよ~

なんて、ね~

夢にまで見たポメの3頭飼い、その夢が3日間だけ叶えられました♪


それでは、3頭で仲良くご飯が食べれるかな~

テーブルを三つ並べて「マテ」して、

          はい、どうぞ!!

     110713_210258.jpg

          琥珀君、食べていいんだよ~


          チャタフー兄ちゃん、美味しそうに食べてまちゅね~

          おらも食べてみるじょ


     110713_210309.jpg

いいですね~

こんな生活が一度してみたかった


車で移動する時も、

          チャタフー兄ちゃんと並んでお座りするじょ~


     CIMG4931.jpg

可愛いお顔でチャタママを見てくれてるのはいいのですが、ここはチャタフーを見習って

          「ダウン」だよ~

     CIMG4932.jpg

良く言う事を聞いてくれる3男坊、琥珀君

これだけ良い子だと3頭飼いもそんなに大変ではないですね~


         ママ~ぼくがいい子だからでしゅよ

     110714_174830.jpg

          はい、はい、そうですよ~

確かに、この子達ならこのカートに載っていても恥ずかしくないかな・・・


3日間の期間限定で3頭飼いを経験出来て凄く楽しかった~

でも、これがずっとになるとどうかな~?

やはり、チャタママは2頭が精一杯ですね!

しつけをするのも、面倒を見るのも3頭だと何かが疎かになりそうなのです


しかし、家の中にワンコがたくさん居ると、ほんと楽しいわ~♪

だって、チャタママがキッチンに行くと皆してゾロゾロとストカー

トイレに行けば又またストカー、何処へ行くのも皆して着いて来るんです

まるでカルガモの親鳥になったようでした。


          おらも楽しかったじょ~♪

     110714_175319.jpg

          琥珀君、又泊まりに来てね~
     




                                  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村                       気合のポチッをお願いします!

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

ペットと生活 | 13:27:33 | トラックバック(0) | コメント(10)
龍君のお誕生日♪
我が家は誕生日などのイベント事は一切していません!

チャタフーの誕生日が来るとママは心の中で「8歳になったか~」とか「もう5歳!」

と、思うだけにしています

だから、チャタフーは誕生日にケーキなんて食べた事がありません!


ところが、先週の金曜日に黒柴の龍君の4歳のお誕生日にお呼ばれして

凄く美味しい思いをしてきました

         龍君、4歳お誕生日おめでとうでしゅ

     CIMG4880.jpg

かぼちゃのケーキとヤギミルクのセットを前にとても嬉しそう

          フウタ、それは龍君のだからね!!

     CIMG4884.jpg

チャタは一歩下がって龍君におめでとうを言ってるようです♪


食事は、馬肉とふわとろ卵です

それもご相伴に預かり

           マテだよ~~~~

     CIMG4885.jpg

           ヨシ!!

     CIMG4887.jpg

           龍君、早く食べないとフウタに取られるよ

おっとりとした性格の龍君は、自分のご飯を取られても怒ることがないので

見張ってないとフウタが食べちゃうんです


龍君の事をとても可愛がり一時も離れたくないと思っている龍ママが

龍君の為にもう一つプレゼントを用意していました♪

     CIMG4892.jpg

それは、チャタママの家にお泊りする事です♪

龍ママ曰く、「龍はチャタママの事が大好きだから」と、言う訳で・・・

本当は、自分のママと一緒に居る方がいいと思うのですがね~~~~


それならと、夕方涼しくなってから龍君が初めての海に連れて行きました♪

          しゅごく涼しいでしゅ~

     CIMG4893.jpg

夕方の海は砂も冷えていて風も気持ちよく龍君もチャタフーもいいお顔しています♪
                     

     CIMG4900.jpg

           龍君、初めての海はどうだったかな~


龍君の誕生日のお陰でチャタフーまで良い思いをした一日でした





                             にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村                   励みのポチッとよろしくね♪

イベント | 23:52:49 | トラックバック(0) | コメント(2)
今年の菜園は・・・
今年のHOP☆WANは空き地を利用して野菜を沢山作っています


キュウリにピーマン、とうもろこしに枝豆、オクラにミニトマト、サツマイモにカボチャ

ナスにゴーヤに茗荷、それからスイカとはやとウリの全13種類

     page.jpg


今日の収穫は・・・

     CIMG4860.jpg

         
  ママ~畑の雑草をちゃんとを退治してくだしゃいね!

     CIMG4871.jpg

今年は畑が広すぎて草取りが大変です!

だから・・・HOP☆WANの野菜は雑草の中でたくましく育った強い野菜と言う訳


           これはぼくが大好きなトマトしゃんでしゅ

     CIMG4875.jpg
 
           こら!フウタ~盗み食いだけはするなよ

           食べれるのがあるか確かめてるでしゅ

     CIMG4876.jpg

           まだだよ!!


           ママ~ぼくはおイモしゃんが好きでしゅ

     CIMG4878.jpg

           チャタ、おイモさんは寒くなってからだよ


           何でもいいでしゅから今食べれる物くれでしゅ

     CIMG4870.jpg



今年のHOP☆WANの菜園は種類が沢山だから すご~く楽しみです





                              にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村                    バテ気味なチャタママに
                              ポチッとお願いします!

テーマ:ドックラン&アジリティフィールド! - ジャンル:ペット

HOP☆WAN | 22:48:11 | トラックバック(0) | コメント(10)
暑さに我慢出来なくなったら・・・
5日(日曜日)

日中の暑さに我慢できなくなったチャタフー

          気持ちいいでしゅ~

     CIMG4845.jpg

桶に水を張った即席のプールの中でビート板に載ってるチャタと

隣でじっとしているフウタ、可笑しな光景ですね

     CIMG4848.jpg

それをランの中から羨ましそうに見ているスカイ君
     
     CIMG4847.jpg

          スカイ君、一緒に入りましゅか・・・

     CIMG4853.jpg

          無理だと思いますけど


さて、今年はフウタもチャタのようにビート板に乗れるように頑張ります

          バランスを取って、座れ!

     CIMG4850.jpg

          そのまま立って!!

     CIMG4851.jpg

          出来たでしゅ♪

小さい桶の中だから出来たんだと思いますけど・・・


暑さに我慢できなくなって水遊びをしている子達を横目に

サマーカットでさっぱりしたクールは・・・

          ぼくは暑くないでしゅよ

     CIMG4856.jpg

と、カンカン照りのなかフセして写真を撮らせてくれました。


この日ハーブ姉ちゃんこと、愛奈ちゃんが修学旅行のお土産を持って来てくれました♪

     CIMG4855.jpg

可愛いパッケージの飼い主と一緒に食べれるワンコせんべいと鳩サブレ

     CIMG4849.jpg

愛奈ちゃん、ありがとう


支離滅裂な記事になってしまいました!!


ここの所神経的に弱っているのと、体の調子があまり良くないのと重なって、ごめんなさい

しかし、あまり間を空けてはいけないと言う思いでやっとこさアップしました




                             にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村                   ポチッとが励みになります。

テーマ:ドックラン&アジリティフィールド! - ジャンル:ペット

夏の遊び | 23:09:51 | トラックバック(0) | コメント(6)
作っちゃったよ~♪
小さい物好きなチャタママがラジオフライヤーのミニチュアを買ったのを

今月の初めに超可愛い”ラジオフライヤー”で紹介しましたが、

          これじゃお友達と一緒に載れないでしゅよ~

     CIMG4611.jpg

と、チャタフーがあまりに言うので・・・

器用な友達に皆で乗れる大きなカートを作って貰う事にしました。

ホームセンターで材料を買ってきて大まかに形を作ってみたところです。

          これでしゅ!皆で載れましゅよ~♪

     CIMG4633.jpg

チャタフーもナヴィちゃんと一緒に載れるのでご満悦


これがこの後どんどんかっこ良く変わっていきますよ~

これは左官屋が使うトロ箱

     CIMG4776.jpg

タイヤと箱の上に付く柵、それとハンドル

     CIMG4775.jpg

赤と黒のかっこいいカートが出来ました~

     CIMG4814.jpg

            では皆で載ってみましょう

     CIMG4799.jpg

タイヤに付いた3本スポーク、なんて芸が細かいんでしょ

それだけじゃないですよ~

後ろにはスペアタイヤまで付いています

     CIMG4790.jpg

ラジオフライヤーよりかっこいいかも

チャタフーが載れて荷物も積めるカート

これから競技会で大活躍してくれる事でしょう

仲良し4頭組みと琥珀君、5頭載っても余裕です

     CIMG4795.jpg

          ナヴィママ~引いてみてくだしゃい

     CIMG4806.jpg
 
         乗り心地いいでしゅよ♪

2週間ほど病と闘っていたヴィちゃんも元気なお顔をみせてくれています

          ヴィちゃん、このカートに載って何処に行きましゅか~♪

          何処でもいいですよ~

秋になったらこのカートで競技会に出動します



これからステッカー貼ってもっとかっこ良くするつもりなんですが・・・

ビンボーなチャタママには何枚ものステッカーは、お高くて買えないのですぅ

それと、このカート冬には変身しますので楽しみにしててね



                               にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村                   素晴らしいカートが出来ました♪
                                  ポチッとよろしくね!





     

テーマ:ドックラン&アジリティフィールド! - ジャンル:ペット

手作り | 01:48:32 | トラックバック(0) | コメント(15)

FC2Ad

