■プロフィール

チャタママ

Author:チャタママ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村        ランキング参加中ポチッとお願いします。


千葉県在住

家族構成
チャタロウ2003年3月30日生 
フウタ2006年4月15日生  


好きなもの
おやつ、ボール、フリスビー、アジリティ

■FC2カウンター

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
シャンプー日和
            雨が降ってお外に行けましぇんね~

     CIMG5116.jpg

            ピカーッゴロゴロ


            ママ~雷しゃんが

     CIMG5124.jpg

            恐いでしゅ

     CIMG5122.jpg

            チャタ、雷さんはすぐに居なくなるから我慢して!


雨が降った日曜日、

すいらんのセルフシャンプー室を借りて仲良し4頭組みを流れ作業でシャンプーしました

シャンプー係チャタママ、ドライヤー係ナヴィママでね

一番目はナナちゃん

           ママ、優しくお願いします

     CIMG5126.jpg

二番目はヴィちゃん

            あたし綺麗になったかしらん・・・

     CIMG5127.jpg

三番目のチャタからちょっと時間が掛かります!

            相変わらず中身は小さいね~

     CIMG5130.jpg

そして最後に、いちばん臭かったフウタ

ライオンにして遊んじゃった♪

こんな事が出来るようになったなんて、嬉しいわ~

     CIMG5131.jpg


やっつけ仕事のような流れ作業で4頭を綺麗にするのに掛かった時間は・・・たったの50分!

使用料、30分600円 その後 10分ごとに100円のセルフシャンプー室が

4頭で800円でした♪  1頭200円の計算ですよ

 
           ナヴィママ、ありがとうでしゅ♪

     CIMG5135.jpg

           フウタ、いい匂いになったよ♪

ヴィちゃんも久しぶりにさっぱりしましたね~

     CIMG5136.jpg






                            にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村                    ポチッとよろしくね♪                                  


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

ペットと生活 | 01:53:35 | トラックバック(0) | コメント(13)
チャタフーの為なら禁煙だって出来るんです♪
チャタママ、30数年間吸い続けてきたタバコを止めました

と、言ってもまだ止めて10日目ですけど・・・

今までどんなに体調を壊したり血液検査で異常が見つかっても

止めようなんて思った事もなかった

さすがに値上がりした時は止めようと思ったけど、この時も只思っただけ・・・


それが、今、どうして?

          ママはぼく達の為に止めてくれたでしゅ

     CIMG4771.jpg

先月31日に「犬の手作りごはん」の講習を受けた時

改めて先生の口からタバコの煙は良くないと聞かされたんですぅ


食事はこの日からチャタフーの体の事を考えて生食に変えました!

それから数日が経ち 「チャタフーの体の為に食事を変えたのだからタバコも止めよう」

と、思い その日から止めています

           ママ~ぼくのカミカミ貸してあげましゅ

     CIMG5085.jpg

           大丈夫、ママにはこれがあるから・・・

     CIMG5112.jpg

自分には禁煙なんて絶対に出来ないだろうと思っていたのですが、

チャタフーの為ならなんだって出来るものなんですね~

まだ時々吸いたい気持ちになるので、その時は電子タバコを咥えます!

     CIMG5115.jpg

          フウタ、空気清浄機の側に逃げなくても大丈夫だよ!

     CIMG5114.jpg

           
           タバコの臭いはしないでしゅね

     CIMG5113.jpg


こうして自分の体の為に出来なかった禁煙も

愛する我が子、チャタフーの為なら出来るものなんですね~


          ママ~ぼく達の為に無理しないでくだしゃいね~

     CIMG5083.jpg

          
こうしてPCに向かっていると、無性に吸いたくなるですが

吸いたくなって3秒我慢すれば、もう大丈夫

今回は完全に止める事が出来そうです!

ママとチャタフーの体の為に頑張りま~す




                            にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村            禁煙が出来たなんて信じられないチャタママに
                              ポチッとよろしくね!








テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

最近の日課 | 13:09:20 | トラックバック(0) | コメント(12)
積載オーバーでございま~す
すっかり自動販売機と同化している「チャフーズ・リムジン」

     CIMG5087.jpg

ちらっと見た人は横の文字が自販機と同じに見えるのでしょう

『あ!コカコーラだ~』と言った子がいたんです♪

チャタママの狙いにまんまと嵌まってくれて嬉しかった~

     

ところで、この「チャフーズ・リムジン」には何頭乗れるのかな・・・

リムジンと言うからには相当載れるはず

この時点で訓練犬7頭が乗っています

          まだまだ乗れましゅよ~

     CIMG5089.jpg

          では小さい子に乗って貰いましょう♪

     CIMG5101.jpg

さすが「チャフーズ・リムジン」です

9頭も乗れました

          しん太く~ん、引いてくれましゅか

     CIMG5103.jpg

          フウタ、それは無理ですよ~

          積載オーバーで捕まるよ







                               にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村                   暑さに参っているチャタママに
                                 ポチッとよろしくね♪


テーマ:ドックラン&アジリティフィールド! - ジャンル:ペット

手作り | 02:28:24 | トラックバック(0) | コメント(14)
又、火事現場だよ~
6日(土曜日) 一宮の花火大会を見に行きました。


去年は花火の写真を撮ったつもりが火事現場の写真になってしまったので

今年こそは花火に見えるように撮るつもりです!


だが、しか~~~し

今年も又、火事現場になってしまいました~

     CIMG5047.jpg

これなんて火の玉が幾つも飛んでるような写真です!

     CIMG5046.jpg

カメラが悪いのか、チャタママが悪いのか・・・

はい!チャタママが下手くそなんです


イヒヒ・・・それならチャタママ、奥の手を使います



これなら花火に見えるでしょ♪

次は大玉3連発



そんな近くではないのにフレームギリギリです!

そんな訳でチャタママ、もう花火を写真に撮るのは諦めました~



ところでこの時、音嫌いのチャタフーはと言うと・・・

家に置いて来ようと思ったのですが、時間に間に合わなくて連れてきてしまいました!


遠くの方で雷が鳴っていてもお耳が後ろでくっ付いてしまうのに

     CIMG5058.jpg

車の中でブルブル震えながらも待っていてくれました。

最近フウタも雷に怯えるようになってしまったので花火の音も辛かったでしょう

     CIMG5056.jpg

          ゴメンよ、チャタフー


そのお詫びに今夜は美味しいご飯を作ってあげました♪

メニューは、旬の野菜と牛の生肉

     CIMG5060.jpg

牛肉の切り落としとハラミの生肉にオクラと湯むきトマトです

          これで勘弁しておくれ

     CIMG5063.jpg

          しゅごく美味しそうだから勘弁してあげましゅ

          あげましゅ



                                にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村                     ダメなチャタママにポチッとね






テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

イベント | 01:10:10 | トラックバック(0) | コメント(12)
トリミングに行ったばかりなのに~
脱毛症が完全に治ってモフモフになったフウタ

          琥珀君と変わらなくなったでしゅよ

     CIMG5034.jpg

この写真を撮った前日にトリミングに行きました

いつもだったらチャタより短くカットするところなんですが

せっかく伸びた綺麗な被毛が勿体無くて長めのサマーカットです


ところが、トリミングから帰ってきて丸一日も経っていないと言うのに・・・

この有様

          楽しかったでしゅ でも・・・ママ怒ってるみたいでしゅね~

     CIMG5021.jpg

          怒るに決まってるでしょ


          ごめんなしゃ~い・・・

     CIMG5022.jpg

「どんな事したらこんなに泥んこになるのかしら」と、思うほど体中泥んこにしてきました

     CIMG5028.jpg


          ママ~フウタは草の上でクネクネしたでしゅよ~

     CIMG5026.jpg

          チャタ、教えてくれてありがとう♪

雨上がりの草の上でクネクネダンスやられたんではたまったもんじゃないですね~

野生児フウタはどんなに綺麗にしても無駄って事ですか~


この後、足先はきれいに洗って、体はタオルでゴシゴシ拭いて

ブラッシングをして!けっこうな時間が掛かりました!

          野生児フウタの為にママは無駄な労力を使ったよ~

          まったく!トリミングに行ったばかりなのに・・・



そんなフウタも夕食のママご飯を食べて、夢の中

     CIMG5041.jpg

こんな可愛い寝顔を見ていると昼間の悪さなんて全部忘れちゃいます





                                 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村                  野生児フウタの後始末が大変なチャタママに
                              励ましのポチよろしくお願いします♪

          

     

          







テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

ペットと生活 | 00:54:03 | トラックバック(0) | コメント(10)
手づくりごはんだよ♪
           チャタフー、何見てるの?

     CIMG5000.jpg

           ナヴィママがご飯くれるでしゅよ

      CIMG5001.jpg

今日は久々に仲良し4頭組み、すいらんでランチです

体調を崩し食欲の無かったヴィちゃんも今日はお薬が効いているのか

ママが分けているのをじっと見ています♪

     CIMG5002.jpg

では、久しぶりの

           マテ!!

     CIMG5005.jpg

          ヴィちゃん、たくさん食べてくださいね

     CIMG5006.jpg

2ヶ月程前から下痢と嘔吐を繰り返し食べるのも侭ならなかったヴィちゃん

お友達の紹介で優秀な先生とめぐり合えて病名も分かり

ママの並々ならぬ努力もあって少しずつ快方に向かっています

          こら!ヴィちゃんのご飯を取るんじゃないよ


     CIMG5008.jpg

今回のヴィちゃんの病気で、食べれることのありがたさ

食の大事さを改めて考えさせられました



そして昨日、ナヴィママから誘われて「手作りごはん」の講習を受けてきました。

     page.jpg

この手作りごはんの基本は生食

主食のお肉、牛、豚、鶏、ラムぜ~んぶ生で

野菜も旬の野菜を生で与えます。


2年程前チャタロウがストレス性の胃炎になって食欲がない時

鶏のささ身を生で食べさせたところ喜んで食べてくれてた事を思い出しました。


今も胃があまり丈夫でないチャタロウにとっては願ってもないごはんです

さっそく今日から実行ですよ~♪

          チャタフー、美味しそうでしょう

     生食

ママは一度聞いた話でもすぐに忘れてしまうので本を買って勉強します

チャタフーがいつまでも健康な体で居られるように

そして、

今まで以上にごはんの時間が楽しいと思ってもらえるように頑張りますよ~






                                  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村                       ますます健康になるチャタフーに
                                   ポチッとお願いね





                                

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

手作り | 23:28:02 | トラックバック(0) | コメント(10)
