■プロフィール

チャタママ

Author:チャタママ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村        ランキング参加中ポチッとお願いします。


千葉県在住

家族構成
チャタロウ2003年3月30日生 
フウタ2006年4月15日生  


好きなもの
おやつ、ボール、フリスビー、アジリティ

■FC2カウンター

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
マザーカップ、初参戦
16日(日曜日)

風が強く小雨が降る朝6時30分過ぎ、初参戦のマザーカップの会場マザー牧場に向かいます

受付を済ませテントを張り終わると開会式が始まりました。


     P1000606.jpg

背中を向けている変なグループ

お揃いのパーカーに身を包み、何やらお祭り騒ぎ イェ~ィ

     開会式

ホップ、ナナちゃん、フウタにテール姉、全員が初参戦です!

初参戦にしては目立ち過ぎだったかな・・・


          ぼくは競技で頑張って目立ちましゅよ

     CIMG4724.jpg

しか~し、、、強い向かい風の中で布のフリスビーでは上手く飛んでくれません・・・

小型犬の部、フウタとナナちゃん続けてどうぞ~



一投目なんてスローイングエリア迄戻ってきちゃったよ

その後は低めに投げてフウタもキャッチしていますが、7m届いていないのでポイントにはならず

しかし、初参戦の割にはやる気を見せて頑張ってくれました♪

後は、ママの投げ方ですね~


          しょうでしゅよ~

          ママがしっかり投げないとフウタも取れましぇんよ!!


     P1000614.jpg

          チャタ監督、どうもすんませ~ん


全員1ラウンド目の競技が終わった所でワン達も全員でBBQでしました。


食事を済ませ向かった場所は・・・

練習&商品券ゲットのため頑張った、けど・・・世の中そう甘くはないみたい

     P1000628.jpg


2ラウンド目の競技も風が強すぎて上手く投げれず、

しかも、風の音でフウタのテンションも



表彰式を待つワン達、後ろに座っていたポリーさんも仲間に入ってご機嫌です♪

     閉会式

          ポリーさん、呼ばれましたよ~

我グループのホープ、テールとパパも4位で上位入賞

ホップも初参戦にして9位入賞

          ばんざ~い、ばんざ~い

全クラスの表彰が終わり、残るは特別賞です!

その特別賞の二頭目に呼ばれました!! ママ&フウタ

その後には、ナヴィママ&ナナちゃん (ヤッタネ

     表彰式

良く考えてみたら小型犬の部6頭全員が表彰されたのでした

          ヨッ、太っ腹 主催者さん!!

で、その中身は・・・これです

     P1000642.jpg

こんなに頂いてしまっていいのかしら

風は強かったけど暑いほどのお天気になってくれ

一日とても楽しく過ごせました

次回もエントリーしちゃおうかな~~~





                             にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村                    とても楽しい大会でした!
                                ポチッとよろしくね♪









テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

ドッグスポーツ | 23:17:24 | トラックバック(0) | コメント(14)
大多喜お城祭り、前夜祭光アート
一週間前の8日(土曜日)

去年も行った大多喜お城祭り前夜祭、光アートを見てきました

     光アート

暗くて上手く撮れなかったけど、それなりに雰囲気が伝わるんじゃないかな~

下は去年の写真で~す

街中を一部通行止めにして地元小学生が作った絵灯篭が綺麗に並べられています。

     CIMG2181.jpg

去年は上手く撮れなかった瓢箪の行灯

『良い仕事してますね~』その一語に尽きます

     瓢箪

陶器で出来た行灯の前で、ナヴィちゃん『マテ』ですよ~

     P1000493.jpg

チャタフーは子供達が作った行灯の前で 『マテ!』

     P1000495.jpg

暗くて恐いのか、あまり長くマテしてくれないね~

それでは、大正琴を弾いているお姉さん達の前で 『マテ!』 だよ~

           演奏はしょのまま続けてくだしゃい

     P1000491.jpg

演奏をしていたお姉さん達、仲良し4頭組みに見とれて演奏を一時中断

           邪魔してごめんなしゃ~いでしゅ



少し行くと翌日に武者行列に参加する甲冑に身を包んだ人達が居ました♪

今年は武者行列を見に来れないのでここで記念写真ね

     P1000474.jpg

最後は、去年御神輿が置いてあった場所に来ましたよ~

     CIMG2198.jpg

今年は御神輿は置いてなかったけど・・・

ナヴィママがいつの間にか交渉をして快く記念撮影を承諾してくれたお巡りさんと

          お仕事おちゅかれさまでしゅ                   

     お巡りさん



途中、竹の子コロッケを買って食べたんだけど凄く美味しかった~

『又、食べたいな~』と思っているチャタママ

何処で食べれるのかな・・・

誰か知ってるいる人、教えて~~~



                                  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村                     明日はマザーカップ、晴れるように 
                                   ポチッとよろしくね♪                                



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

お出かけ | 11:33:23 | トラックバック(0) | コメント(8)
わんわん運動会
恒例になったドッグカフェ・シェーンさんの秋の運動会が9日に開催されました。

2008年の春から会場をHOP☆WANに移し

年に2回必ず開催されるシェーンさんの運動会


今回も多くのお友達が集まり楽しい運動会になりました♪

     P1000572.jpg

昼にはBBQでパパママ達が盛り上がり

     P1000504.jpg

競技ではワン達が頑張って走りました

     かけっこ


紙テープ競争では途中でこんなハプニングも

     紙テープ

脚側行進がちゃんとに出来る子はどんな競技も楽チンです♪

     紙コップ

トイプーのニコールはシェーンママの事を気にしながらちゃんとに付いて歩いていますよ~

フウタももう少しママの方を見て歩いてくれるといいんだけど・・・


ラスト2つの競技、借り犬競争と障害物競走は盛り上がりますよ~

借り犬競争では、

          ぼく達名前を呼んでくれるまでいい子で待ってるでしゅ♪

     P1000544.jpg

他のお友達も名札を付けて呼ばれるまで待ちます。

     P1000547.jpg

          
          誰が呼んでくれましゅかね~

     P1000539.jpg

皆、誰にリードを持たれても平気で楽しそうに走っていました♪


こうして初めて参加した子も、毎回参加して慣れている子も

それぞれが得意分野で頑張って賞品をゲットしました

     表彰式


参加された皆様、スタッフの皆様お疲れ様でした~

チャタフーも仲間に入れて頂きありがとうございました♪




                              にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村                  ポチッとよろしくお願いします♪






テーマ:ドックラン&アジリティフィールド! - ジャンル:ペット

イベント | 00:47:11 | トラックバック(0) | コメント(6)
蝶ネクタイを着けて貰ったよ♪
3日(月曜日)  2ヶ月ぶりにトリミングに行って来ました♪

久しぶりに綺麗にして貰ったチャタフーはどう変わったでしょうか・・・


          では、チャタからどうぞ~


          チャタロウで~しゅ

     P1000422.jpg

          フウタで~しゅ 

     P1000424.jpg
         
          二人揃ってポメ界の美男子、チャタフーで~しゅ

     P1000423.jpg
          
          おまえ達、何時から漫才コンビ組んだの・・・

          って言うか~此処にはとぼけた奴は居るけど美男子なんて居ませんから



チャタフーが通っているはっぴぃて~るではトリミングが終わるとリボンやバンダナ

チョーカーの数ある中から好きな物を選ばせてくれ着けてくれるんです

この日ママが選んだのはこの蝶ネクタイ

なんだか選んだ物が悪かったのか、調子に乗せちゃったみたいですね~


          チャタ、フウタおいで~

     P1000437.jpg

          おやちゅ♪ おやちゅ♪ ちゃんとにくだしゃい

     P1000445.jpg


          フウタ、ぼくの真似すればちゃんとに食べれましゅよ

     P1000444.jpg

          こうして~ちょうだい、ちょうだいするでしゅよ

     ちゃた


          しょんな事やってられね~しゅ!

と、言い捨てたままママから離れていったフウタ・・・


          やめて~可哀想だからやめて~~~

     ふうた

季節はずれの蝉がランに飛んできました

その蝉を散々もて遊んで息の根を止めたと思いきやむしゃむしゃと食べ始めたのでした
     

この子は何時こんなサバイバルな事を覚えたんでしょう・・・

今まで一度も餓えさせたことなんてないんですけどね~

          ママ~これからは自給自足の時代でしゅよ♪


     P1000430.jpg


こんな野生児に赤い蝶ネクタイは似合わなかったよ~

今回はママの選択ミスでした 




                              にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村                   次は何を着けて貰おうかな・・・
                               ポチッとよろしくね♪







テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

コスプレ | 11:33:57 | トラックバック(0) | コメント(12)
愛犬のお弁当
先日近くのホームセンターに行ったらこんな物が売っていた♪

     P1000389.jpg

しかも、698円の50%OFで!!


内容は・・・

     P1000390.jpg

凝ったお弁当箱に8種類のおやつが入っていました

まるで高級な松花堂弁当のようです

     P1000391.jpg


          ぼく達のお弁当でしゅよね

     P1000393.jpg

          早くくだしゃい

     P1000392.jpg

          今日は「ヨシ」なんて言わないよ~
     
写真だけ撮ってすぐに片付けたのは言うまでもありません!

ちょっとだけギャラとしてあげたけどね





                              にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村                 お得なお買い物をしたチャタママに
                               ポチッとお願いね!                                   


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

ペットと生活 | 01:15:04 | トラックバック(0) | コメント(9)
