■プロフィール

チャタママ

Author:チャタママ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村        ランキング参加中ポチッとお願いします。


千葉県在住

家族構成
チャタロウ2003年3月30日生 
フウタ2006年4月15日生  


好きなもの
おやつ、ボール、フリスビー、アジリティ

■FC2カウンター

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
蓼科の紅葉は・・・
11月の7,8日 蓼科に一泊旅行に行ってきました♪

     紅葉

目的は信州の美味しいお蕎麦が食べたくて・・・

     P1000720.jpg

蓼科湖の側にあるお蕎麦やでお昼を食べて湖で秋を満喫しました♪

          ぼく達この白鳥さんに乗るでしゅ

     白鳥

          ママ~一生懸命こいでくだしゃい

     P1000724.jpg

ボートから降りるとおばさんがアヒルさんにパンをやっていました。

          ねぇねぇ~ぼくにもくだしゃい

     ちょうだい

          チャタ、それは鳥さんのおやつだよ


秋を満喫といっても此処での紅葉はピークを過ぎて晩秋の言葉がぴったりの景色でした。

          これから湖の周りをお散歩しゅるでしゅ♪

     P1000743.jpg

蓼科湖を一周する遊歩道ではチャタフー、内緒でノーリードです

          チャタ、お魚さんがたくさん居るよ♪

     小川

          ママ~それより落ち葉のじゅうたんが綺麗でしゅよ

     otiba.jpg

          フウタ、落ち葉の上でクネクネダンスしたでしょ!

          バレたでしゅか

     P1000753.jpg

山の木々が綺麗な色に染まっているのを見るのもいいけど

色とりどりのモミジの落ち葉もとても綺麗ですね~


この後は、今夜お世話になる蓼科高原ピタラスの丘の「ペンションたると」に向かいます

     P1000762.jpg

ここまで登って来ると完全に山の木々は丸裸

このペンション村もスキーのシーズン迄閑散としています。

シーズンオフなのでしょう・・・

近所をお散歩しても人にはまったく会わず、会ったのは角の生えた大きな鹿だけでした

勿論私たちが泊まった宿も私たちグループの貸切でした。

お風呂は天然温泉、食事はとても美味しかったし、ゆっくり体を休めることが出来ました♪

          夜はこの暖炉に火が付いたんでしゅよ

     P1000760.jpg

おバカなチャタママ、食事の写真を撮るのすっかり忘れてしまいました


帰りは大月から河口湖に廻って本栖湖畔で溶岩焼きを食べて

          僕たちは車の中でお留守番でしゅ

     P1000773.jpg

あいにくのお天気で富士山は雲に隠れてぜんぜん見えなかったけど

富士五湖の周りは紅葉がとても綺麗でした♪


今回の旅行でもチャタフーはぜんぜん手が掛からなく

何処へ行っても誉められてママは鼻高々でした





                                 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村                     次は新緑の時期に行きたいな~♪
                                   ポチッとよろしくね!


     

     






テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

お出かけ | 00:33:47 | トラックバック(0) | コメント(7)
来週の『ポチたま・だいすけ君が行く』に出演しま~す♪
大分間が開いてしまいましたが、これからもマイペースで更新していきますので

たまに覗いてくれるとありがたいで~す


ついでにポチッとクリックもお願いしま~す。。。

                        にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



いよいよ来週の水曜日に放映される『ポチたま・だいすけ君が行く』にチャタロウが

スーパーポメラニアンになって登場します~~~~


前回の放映ではお友達の琥珀と瑪瑙がだいすけ君と待て対決で出演

     P1000829.jpg

見事、だいすけ君に勝利


最後の来週の予告に、なんと!!

『スーパーポメラニアン登場!』なんてテロップまで出て

チャタロウの走っている姿が・・・

親ばかのチャタママ思わず鳥肌が立つほどに感動してしまいました

     P1000830.jpg

我が子がTVに出るだけで嬉しいと言うのに

スーパーポメラニアンになって出ちゃうんですよ~

こんな嬉しい事はないですね~


みんな~見てくださいね~~~~


ちなみに本日のスーパーポメラニアンは・・・・

     P1000705.jpg

          これのどこがスーパーポメラニアンじゃい!!


一日中寝てばかりで~す





                                にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村                    初のTV出演にポチッとお願いね!

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

お知らせ | 15:37:27 | トラックバック(0) | コメント(14)
神奈川ブロック訓練競技会
今日は江戸川河川敷でJKC本部主催の訓練競技会が行われています。

何とか雨は降らずにいるのかな~ 頑張ってくださいね~

ほんとうだったらフウタも参加しているはずの本部展

こんな天気の中フウタが出ていたら目標すら達成出来なかった事でしょう・・・



そのフウタは一週間前の30日(日曜日)神奈川ブロックの訓練競技会に出て来ました♪

競技会を甘く見ているチャタママとフウタ

            ママとフウタが練習しているところなんて見た事ないでしゅよ

            大丈夫でしゅかね~


     P1000689.jpg

大丈夫です!!

目標を達成してくれれば、それでいいのです

今年の春までは訓練競技会で良い成績を取りたくてフウタに細かい事まで要求してきましたが

ある事をきっかけに『家庭犬としては何も問題はないのだからいいか~』と言う考えに変わりました。


取り合えず、フウタとママが目標にしているグランドトレーニングチャンピオンまでもう少し

覚えたことを失敗なくやってくれれば満足です!


          さぁ~フウタ!頑張ろうね

     P1000691.jpg

練習もしないで2番目に挑んだCDⅡの競技です



フウタにとったら風は強いし、草は伸びていて歩きづらい悪条件の中

とっても良く出来たと思います

ママの自由選択課目の選択ミスがあったけど

ギリギリ目標のポイントも取れて万々歳です

          ぼくにまかしぇておけば大丈夫でしゅよ

     P1000693.jpg

          この調子であと一回頑張ってくださいね♪


          ヴィちゃん、フウタの応援ありがとう

     P1000694.jpg


来週は、楽しいマザーカップで~す

チャタママ、ラドとフウタで2種目エントリーしちゃった




                             にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村                     楽しまなくちゃ♪
                               ポチッとよろしくね


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

オビディエンス | 20:48:31 | トラックバック(0) | コメント(6)
だいすけ君と松本君が来た~☆
久しぶりのブログ更新になってしまいました!


11月1日(火曜日)

ビッグニュースです!!


シェーンママに呼ばれお店に行ってみると

     P1000697.jpg

「ポチたま、だいすけ君が行く」の撮影をしていました


ラドパパとラドとホップ、チャタママとチャタフーがお客として後から入って行く設定で

撮影の仲間入りをさせてもらいました。


シェーンでの撮影が終わった所でチャタフー、だいすけ君と記念撮影

     P1000699.jpg


同じラブでも大きさがかなり違うだいすけ君とホップ二頭並んで ハイ、ポーズ

ホップは松本君のお口をペロペロしちゃってるよ

     P1000700.jpg

だいすけ君、ちょっと垂れ目で可愛いかったな~



ここまででしたらぜんぜんビッグニュースでも何でもないですよね~

ところがこの後、ロケ隊がHOP☆WANに行くことになりました♪


なぜかと言うと、今までの話の中で『チャタフーはアジリティをやっています』と言ったら

こんな小さなポメがアジリティをやるなんて珍しいので是非見せてくれと言う事になり

だいすけ君と松本君を乗せたロケバスがHOP☆WANに来たんです!!


もちろんチャタのかっこ良く走っているいるところを何度も撮っていましたよ~

チャタもコースを組んで走るのなんて久しぶりなのに完璧に走ってくれました♪

おまけにフウタの走りも撮ってくれました


撮影が終わった後は松本君に抱っこして貰い 

     P1000703.jpg


ロケ隊の中にダイスケ君の専属獣医さんが居たのにはビックリしました!

スターに何かあったら困りますものね~

フウタはその獣医さんに擦り寄って甘えていました

     P1000704.jpg


この日撮影した分の放映は、

BSジャパン、16日水曜日か23日の水曜日の8時からだそうです。

多分ちょこっとだけしか使われないと思うけど、忘れないように必ず見なきゃね


シェーンママ~声掛けてくれてありがとう♪

チャタフーにとって一生の記念になりました




                                にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村                       ポチとよろしくね♪



テーマ:ドックラン&アジリティフィールド! - ジャンル:ペット

ペットと生活 | 02:41:20 | トラックバック(0) | コメント(16)
