■プロフィール

チャタママ

Author:チャタママ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村        ランキング参加中ポチッとお願いします。


千葉県在住

家族構成
チャタロウ2003年3月30日生 
フウタ2006年4月15日生  


好きなもの
おやつ、ボール、フリスビー、アジリティ

■FC2カウンター

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
でっかいお誕生日ケーキ♪
さて、マザーカップの表彰式が終わり7名,11頭が向かった先は・・・

予約をしておいたドッグカフェ、WANKO・SOBAへ

そして、前もってお願いしてあった裏メニューのハンバーグ、生姜焼き、肉野菜炒め

その他に鉄板ナポリタンと鉄板カレー焼きうどん

まずはママ達がお腹を満たします

          しょんなに食べれるんでしゅか~~~

          ちょっと頼み過ぎたみたい・・・


こうしてママ達がお腹ポンポコリンになった後、この日お誕生日のフウタの出番です



WANKO・SOBAさんでは会員になるとワンコのお誕生日と飼い主さんのお誕生日に

いい事があるんです♪

その良い事とは・・・      ジャジャ~~~ン


          は~ぴば~すで~つ~ゆ~

            は~ぴば~すで~~でぃあ フウタ  は~ぴば~すで~つ~ゆ~


     P1010243.jpg

お店からお誕生日のフウタに大きなケーキのプレゼントです

            ぼく一人で食べるでしゅ~           

     ケーキ

            こら~~~っ!!誰が一人で食べろって言った!!

フウタが少し食べてしまった大きなケーキを11個に分けて

            ナヴィママ~ぼくが主役でしゅよ~分かってましゅか~

            分かりません! いっぱい貰おうとしても無理です!!

     カット

さて、これからが見ものです・・・

お客さんが居なくなったお店の広い場所に移動して、

ケーキを前に大きな子から小さな子まで11頭の 「マテ」 です!

             皆、「マテ」 だよ~

     P1010255.jpg

            ハッちゃんが怪しいですね~待ってられるかな~

            やはり無理でしたね~って!それフウタのですから・・・


     食べちゃった

それを見ていたフウタ、負けじとハッちゃんを押しのけ食べてしまいました!!

その時他の子達は、「マテ」のコマンドを忠実に聞いて守っていました


では、気を取り直して 「マテ!!」 

            フウタ、ハッちゃんが食べに行っても「マテ」だよ~

     はっちゃん

            そうそう、皆いい子だね~

            チャタはママのお顔をずっと見ていて偉いね~


「ヨシ」のコマンドで一斉にケーキに向かって行った11頭、若干出遅れたチャタは

自分の分をフウタに食べられてしまい最後に残ったケーキをハッちゃんと仲良く食べました♪

     P1010260.jpg

こんな大勢での 「マテ」 は初めてだったけど出来るもんですね~


オーナー、スタッフの皆さんありがとうございました♪

思い出に残る誕生日になりました




                               にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村                      6歳になった僕にポチッとね♪





  


 








テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

ペットと生活 | 01:49:48 | トラックバック(0) | コメント(16)
2012.マザーカップ4月大会
15日(日曜日) マザーカップに参加しました~

     開会式

チャタママは、フウタで小型犬クラス、ホップで女子ビギナーをエントリー

初出場の伽羅君は、フウタと同じ小型犬クラスにエントリー

伽羅君はとてもフリスビーが上手なので期待大です
 
     P1010204.jpg


まずは、『参加する事に意義がある』の心意気だけで参加しているフウタの動画をどうぞ

     

とても楽しそうにやっている姿が、我が子ながらとっても可愛いですね~

まぐれでナイスキャッチ出来た時なんて『ドヤ顔』するんですよ~


そして、前回はラドで出場して3位になった女子ビギナー

     秋マザーカップ


今回はホップで出場しました。

そのホップとの午後からの動画です

     

午前中はチャタママのスローが風に負けてブレてしまい1キャッチも出来なかったのですぅ

           ごめん!ホップ~

午後は何とか2キャッチ出来たけど3ポイントの距離しか飛ばせない下手なスロー

これじゃラドと上のクラスに出る事なんて絶対に無理ですね~


ま、そんな事はさて置いて皆で楽しむ事にします

いざ、チャフーズリムジンに乗っていっちょ回りしますよ~

     カート

一緒に来てくれたナナ・ハッチャンと美ちゃんも乗って、発車!オーラ~イ~


おからドーナツを買ったり、そのすぐ後にソーセージの匂いに釣られてむさぼり食ったり

ママ達のお腹を満たすお散歩になってしまいました

でも、写真撮影は忘れません

綺麗に咲いた菜の花の前で

     P1010228.jpg

カートから降りて、テールの妹ノエルも一緒に 「マテ!」だよ~

     P1010229.jpg

ビビリのノエル、初めての場所で初めての「マテ!」

           良く出来ました~


ところで、この日の結果ですが・・・

なんと!テールとパパペアが男子ビギナーで2位

初出場の伽羅とママペアが小型犬クラスで2位になりました~

     結果

          やった~!!おめでとう


おめでとうと言えば、フウタの動画の中でMCが『今日6歳の誕生日』とコメントをしていたのを

覚えていますでしょうか・・・

そして、表彰式が終わり一行が向かった先は・・・      次回に続く




                         にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村               次は僕が主役でしゅよ~♪
                             ポチッとね




     
     

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

ドッグスポーツ | 23:52:57 | トラックバック(0) | コメント(9)
桜の下で撮影会
今年のHOP☆WANは陽気が暖かくなると同時に綺麗な花が次々に咲いて

皆の目を楽しませてくれています

3月に入ってすぐに咲いてくれたのが「しだれ梅」

           フウタ、いい匂いしますか?

           う~ん・・・これは食べられないでしゅね~

     sme.gif

昨年秋に植えたばかりなので花の数は少なかったけど可愛い花を付けてくれました♪

梅の後は、河津桜が咲きました♪

     P1010013.jpg

では河津桜の下で撮影会をしましょ

ラドママがセッティングしてくれ立派な撮影セットが整いました

まずはラドとホップと一緒に

     P1010063.jpg

次は、チャタフーだけで

          フウタ、おだんご食べないでよ~

     dango.jpg

          しゅごくいい匂いがしてましゅよ~

この撮影セットに使ったおだんごが本物なのでフウタを前に向かせるのに一苦労しました

この日遊びに来ていた琥珀君と瑪瑙ちゃん

レオ君とヤンちゃんもおだんごに気を取られず前をむいて、ハイ・ポーズ

     koha.jpg


河津桜が葉桜になった今週、しだれ桜が咲きました

     P1010185.jpg

まだ少し蕾が残っていて満開ではありませが、またまた撮影会です

しん・くー・カンナの3モフと一緒に

     P1010173.jpg

チャタはこの撮影セットがとても気に入ったらしく台から降りようとしません!

     tyatafu-.jpg

撮影セットの本物のだんごが気になってただけみたい


この植木達も来年にはもっとたくさん花を付けて皆の目を楽しませてくれることでしょう♪

     kawadu.jpg

          来年が楽しみだな~

その前にHOP☆WANのシンボルツリーになるハナミズキがこれから咲きます。

今、蕾がふくらんできているので満開になったらいい感じで

ランに日陰を作ってくれます。。。



 
                           にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村                    僕のお鼻をポチッとね


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

HOP☆WAN | 01:40:32 | トラックバック(0) | コメント(5)
閉店しました~
ワン友5人で開店させた一週間だけのお店『雑貨ザック』

本日で閉店しました~

     sakura.jpg
          (ギャラリー前の通りの桜が満開で凄く綺麗です
          

     gohan.jpg
          (ギャラリー2階のランチにも桜の花があしらってあります)


一週間の間、たくさんのお友達が来てくれました。。。


はるばる東京から来てくれたムックと、クロちゃん

次はゆっくり遊ぼうね♪

     P1010125.jpg

レクちゃんはママとお姉ちゃんが商品を見ている間きちんと休止をしていたね

     P1010128.jpg

ナナ・ハッチャンと琥珀・めのちゃんは姿が見えないうちから

チャタフーが「来てくれた~」と喜んでいました。

いつも一緒に遊んでいるから匂いで分かったのかしら

     P1010141.jpg

近所に住むあずきママさんはお散歩の途中何度も寄ってくれて

たくさんお買い上げしてくれました。

     azuki.jpg
           (ハーフチョーク良く似合いますよ

あずきママさん、お友達まで誘って来てくれてありがとうございました♪


コロ・プイネままもわざわざ来てくれてありがとう♪

コロちゃんとプイネの写真撮るの忘れちゃったよ


さぶろう親子の写真も撮るの忘れちゃってるし・・・

          ダメだわ~


こうしてたくさんの方に来て頂き感謝の気持ちでいっぱいです

そして、私達の手作りの品をお買い上げくださりありがとうございました。


おっと!この子達にも感謝をしなくちゃね

          レオ君、ヤンちゃん、美ちゃん、チャタフーご苦労様でした♪

     P1010161.jpg

          
          言葉だけじゃなくてご褒美くれでしゅ!!

          はい!分かりました


          ご褒美は・・・WANKO.SOBAのわんプレートでね

     soba.jpg

ヤンまま、しんクーママ、伽羅美ママ、テール姉、お疲れ様でした~

とても楽しい一週間が過ごせました



                             にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村                   フウタのお顔をポチッとね


テーマ:手作り服&グッズ(ペット) - ジャンル:ペット

手作り | 23:22:50 | トラックバック(0) | コメント(8)
ドッグカフェ、WANKO・SOBAに行ったよ♪
今週のチャタフーはHOP☆WANの看板犬ではなく

一週間だけのハンドメイドショップで招き犬をしています

     oosato.jpg


HOP☆WANに居れば広いランで走り回れるのに

今週はママの側にも居る事が出来ず狭いところに入れられています。


そのご褒美にドッグカフェ、WANKO.SOBAさんへ行きました

     P1010133.jpg

会員になるとノーリードで自由にしていられるスペースを使えると言う事で

いつも自由なチャタフーとナナ・ハッちゃん、会員になりました。

     カフェ

入会すると貰えるワンコのクリナーを前にして

食べ物と勘違いする食いしん坊が舌なめずりしてます~

     P1010136.jpg


チャタママこの日に食べたメニューは鉄板カレー焼きうどん

凄く美味しかったです~♪

しか~し、夕飯はガッツリ食べたいチャタママはこれではちょっと物足りず

オーナーにダメ元で「定食はやらないの」と、言ってみると「裏メニューであります」と言うお返事が・・・


その裏メニューを食べるべく連日で行っちゃいました~

会員だけの特権、裏メニューの肉野菜炒め定食美味しかったですよ~


ワンコ達もワンコプレートを頼んで

     チャタフー


恒例の 「マテ」です

     ごはん
     
ハッちゃん、まだ小さいのにちゃんと「マテ」出来たね~


オーナーさん、スタッフの皆さん又、裏メニュー食べに行きますのでヨロシクで~す♪





                               にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村                     フウタの舌をポチッとね






     








テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

お出かけ | 01:09:25 | トラックバック(0) | コメント(8)
開店しました♪
今日からお友達数人とハンドメイドグッズのお店を開店させました♪

と、言っても一週間だけのね


ワンコグッズやアクセサリー

     2.jpg

家庭雑貨や

     teo.jpg

トールペイントで描かれた可愛い品

     hs.jpg


         おかげで僕達は一日中玄関前に居るんでしゅ

     P1010085.jpg

そう、チャタフーにはモデルも兼ねて入り口で客引きをして貰っています


          いっぱいお客しゃんが来るといいでしゅね

     P1010084.jpg

          チャタフー、来週の火曜日までヨロシク頼みますね
          



                           にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村                  フウタのホッペをポチッとね!









テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

手作り | 20:21:52 | トラックバック(0) | コメント(4)
