■プロフィール

チャタママ

Author:チャタママ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村        ランキング参加中ポチッとお願いします。


千葉県在住

家族構成
チャタロウ2003年3月30日生 
フウタ2006年4月15日生  


好きなもの
おやつ、ボール、フリスビー、アジリティ

■FC2カウンター

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
ジュエリーBOXで遊んだよ♪
27日(土曜日)

お友達の琥珀と瑪瑙のお家に遊びに行きました~♪

          これからナナ・ハッちゃんと宝石箱に行くでしゅよ

     P1010914.jpg

琥珀と瑪瑙、この子達の専用ランだから ジュエリーBOX

こんなお洒落な名前を付けたパパとママ、センスいいですね~


お庭に6頭で遊んでも十分な広さのランが作ってあります♪

     P1010917.jpg

          ハッちゃん、そのピコピ、おらの~~~

     P1010926.jpg

ハッちゃんが琥珀の遊んでいたボールを横取りしました

でも、琥珀は強引に取り返しに行く事はしません

          コハ、いい子だね~

自分の縄張りの中に入ってきて尚且つ自分の遊んでいたボールを取られたら

実力行使に出る子もいますからね~


そんな事を考えると仲良しな子達だけで遊んでると安心しますね~

     ラン

瑪瑙がおやつを貰っているのをお座りして順番を待つ、チャタフー

          あれ!うちの子達こんなにいい子だったかな~
             
     P1010929.jpg

          僕たちはいい子でしゅよ~



この後、フィラリアのお薬を貰いに動物病院に行きました

          おや、チャタロウ君恐くないのですか?

     P1010935.jpg

どこの動物病院でも震えてしまうチャタロウ、今通っている病院だけは大丈夫なんです♪

なぜかと言うと、先生が診察台の上でおやつをたくさんくれたからです

          単純な子だね~

ナナちゃん、ハッちゃんも・・・いや、ちょっとだけテンション

     P1010934.jpg


ところで、この日チャタとフウタの体重が・・・

チャタ、2.0kg  フウタ、2.4kg    

          ん!おかしい

チャタとフウタ同じ位だった体重がなぜにチャタだけ痩せてしまっているの・・・

お留守番の時、二人にあげてたカミカミおやつをママが居ないのをいい事に

フウタがチャタのを横取りして食べていたんだと思います

同じ体重なので同じ量を食べさせているのに、絶対に理由はこれだ~!!

          ぼくは知らないでしゅよ~

     P1010936.jpg




               
                 パイロットフウタをポチッとよろしくね

                    にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

ペットと生活 | 21:02:39 | トラックバック(0) | コメント(4)
すいらんでカメラの練習♪
21日(日曜日)

ナナ・ハッちゃん、テール・ノエルとお昼にすいらんで待ち合わせ♪♪♪

ナヴィママがすいらんフェスタのクイズラリーに参加して

みごと当選したお食事券でランチです


          やった~~~でしゅ☆

          ナヴィママ~これでワンコご飯よっちゅおねがいしま~しゅ

     P1010825.jpg

久しぶりのすいらんでのお食事で皆凄く嬉しそうですね~♪

     レストラン

          ママ~ぼく動けないんでしゅけど

     P1010837.jpg

ハッちゃんの場合、下に居ると椅子の足が恐くて動けなくなるんだけど

チャタの場合はいつも椅子の足に自分で絡まっちゃうんだから・・・



本当はこの日、大きな公園に行って芝の上で写真を撮る予定でした。

でも、すいらんは会員にかぎりプライベートランが無料で借りる事が出来るので

そこに行って写真撮影をすることにしました

     ラン

いいお天気だったのでセンスのないチャタママもきれいに撮れました~


はしゃぎすぎて横ベロになってるテールとノエル

     P1010849.jpg

斜面で気持ち下から撮ってるんだけど、少しは足長く見えたかしら~ナナ・ハッちゃん

     P1010855.jpg

顔がちゃんとに写っていません!

     P1010851.jpg

手前に小さい子ですよね~ 失敗しました~

     P1010848.jpg

やっぱり写真センスのないチャタママです・・・

          そうでしゅよ~モデルはいいんでしゅから~


では、次はママ達がモデルになって如何にスマートに撮れるか

          どうだ~~~~

     ママ

          はい、ダイエット頑張った方がいいと思いましゅ


それが・・・プロの方が(パニーニさん)チャタママのカメラで撮ると

           え!この方どちら様ですか~

     チャタママ

          ママ~シュマートに見えましゅ~

さすがプロですね~

座っていて如何に脚長スマートに撮れるか教えてもらっちゃいました♪



ん、何!! ママ達だけ楽しんでいると思っている、あ・な・た

おまたせしました~

          ママ~誰も待ってないと思いましゅよ~

          では、勝手に

チャタはスラローム30本に挑戦してみました

     P1010877.jpg

          さすがチャタロウ 完璧じゃ~ん


フウタは・・・とりあえず走ってみました

     P1010871.jpg

          ぼくは、とりあえじゅでしゅか~

なんだかフウタの機嫌が悪くなってきたみたいです




               とりあえず、フウタの顔をポチッとね

                  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村










テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

ペットと生活 | 05:01:28 | トラックバック(0) | コメント(2)
ママが変装したらどうなるの~
以前、TV番組の中で飼い主が変装して部屋に入って行ったら

愛犬がどんな態度をとるかをやっていましたよね~


そこで、チャタとフウタにも試してみようと思いコスプレ衣装を

たくさん持っているテ-ル姉の家にナヴィママとお邪魔しました。


多分フウタはママだと気づかず恐がると思うんです

根拠は、こんな可愛い着ぐるみにもビビッていたからで~す

     気ぐるみ


では、変身します~

匂いで気づかれないようにママの服と肌が隠れる衣装にしました~

     P1010812.jpg

凄いでしょう

何が凄いかって、チャタママがこんな格好をしてるから~

いやいやそんな事じゃありません!!

テール姉のこの衣装、フルオーダーで作ったそうなんです


では、この格好で皆がいる場所に入って行きたいと思います

     


チャタママは崩れ戦国武将、ナヴィママはズラとニャン子の手を着けてるだけなのに・・・

フウタとハッちゃんはゲージの中に逃げ込んでしまいました

それに引きかえ、ナナちゃんとチャタは『ママでしょ!ね~ママでしょ!』

って、シッポふりふり追いかけて来ました♪

この違いは何でしょうね~



           ママ~もう恐い人いないでしゅか~

     P1010824.jpg

フウタは「家政婦は見た」のように隙間から中をうかがっています

           フウタ、恐い人は帰ったけど変な人がいるよ~

     ミク

これは誰でしょう・・・

ナナちゃんとチャタは、お顔をよ~く見て

          ナナちゃん、これはナヴィママでしゅよ

          チャタ君、これはママじゃないでしゅよ!!

なんて、会話をしてる事でしょう♪


     P1010822.jpg

ナナちゃんとチャタはとうとうママ達の行動に呆れてしまいました

          ママ達どうしてこんな馬鹿な事してるんでしゅかね~

          あたし恥ずかしいでしゅ・・・

          僕も恥ずかしいでしゅよ~


我が子になんと思われようと頑張るママ達でした~



             頑張ったママ達にポチッとよろしくでしゅ♪

                 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

ペットと生活 | 22:28:04 | トラックバック(0) | コメント(8)
ハロくんと再会(宿のお部屋編)
室内ランで遊んだ場所から房総半島を南下すること約1時間半

この日ハロ家と琥珀家が泊まる「しぶごえ御宿」のお部屋にお邪魔しちゃいました


          ママ~僕たちもお泊りするんでしゅか・・・

     P1010762.jpg

          チャタ達は、今夜帰るよ~

当初は、ハロ君と一緒にお泊りして翌日も一緒に遊ぼうと予定していたのですが・・・



琥珀家のお部屋に6時前にお邪魔して、ホテルの食事時間まで遊ばせていただきました。

皆、室内ランでしっかり遊んだから疲れているんではないかと思いきや・・・

琥珀はナナちゃんのストーカーを始めました


          おらはナナ姉さんのことが好きになったみたいだ~

     コハとナナ

この子達、移動の間にしっかり充電しているから元気あるわ~

朝から食べっぱなしのおやつも、まだまだ欲しがって

どうしたら食べれるか皆で相談しているようですよ~

          これ、どうしたら食べれるでしゅかね~

          誰か開けてくれましぇんか・・・

     P1010766.jpg

          君達の小さい頭で考えても無理だと思いますけど・・・



夕食の時間になりママ達も一度ホテルを出て地元のレストランへ行く事に

夕飯を済ませ戻ってみるとホテルではまだ食事中

先に琥珀家のお部屋に入れて貰い待たせてもらう事にしました。


その時のナナ・ハチちゃんとチャタフーは何をしてたでしょう

          あんた達、又何をやってんの~

          どうやって分けるか考えてるんでしゅよ!!

     分ける

          これでいいでしょ!仲良く食べてね



そうこうしている内に琥珀家が戻って来てそれに続いてハロ君も戻ってきました♪

その後には、ハロ君達とここ「しぶごえ御宿」にお泊りする

始めましてのコパン君も来てくれました♪

全8頭、又何やら楽しくなりそうな予感・・・


コパンパパが差し入れしてくれたワンコ用ワイン(ビールだったかなぁ)を前に

          おらに早く飲ませろ~          

     P1010783.jpg

ハロとうちゃんに飲ませて貰ってる琥珀

          随分、いけますね~

     P1010789.jpg

コパン君も・・・

          もっとよこせ~

     コパン君

飲む、飲む、コパン君と琥珀だけで6杯くらいやっつけたんじゃないかしら~


後の子達はおやつに群がっています、って朝からどれだけ食べれば気が済むんでしょうね~

     P1010793.jpg

でも、この時間になるとさすがに疲れてダウンする子もいますよ~

     P1010792.jpg

          瑪瑙さ~ん、お疲れですか~

一日たっぷり遊んだから疲れたんだよね~

          では、ここら辺でお開きとしますか~

と、言う事で・・・お決まりの集・合・写真なんですが・・・

主役のハロ君、とっても疲れてしまって、ご機嫌斜めです

     P1010725.jpg

なので、ママに抱っこされたまま、ハイ!おやつ~

     P1010795.jpg

9時間かけて千葉まで会いに来てくれたハロとうちゃん、ハロまま、ハロ君

一日だけの再会になってしまいましたが、とても楽しく過ごす事ができました♪


コパンパパ、ママ、コパン君も少しの時間でしたが遊んでくれてありがとうございました


最後ホテルを後にする時ハロ家とコパン家からおみやげを頂きました♪

     お土産
  
          ありがとうございました

皆さんお会いするたびにご丁寧にお土産をくださるのでとても恐縮してしまいます
          

ハロ家から頂いたものの中に見た瞬間、驚きと嬉しさで

チャタママが思わず叫んでしまったものが・・・

これです

     P1010797.jpg

どうです!まさにチャタとフウタそのものでしょ  

          おまえ達、同じポーズしてごらんよ~

     P1010802.jpg

          そんな恐い顔じゃダメじゃん


こんな素敵なものを下さったハロとうちゃん、ママ、ありがとうございます♪

又、会える事を期待し「ハロ君と再会」を終わりにさせて頂きます。




               最後にポチッと忘れないでね~

               にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村












テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

ペットと生活 | 01:25:42 | トラックバック(0) | コメント(6)
ハロ君と再会(室内ラン編)
前日までの天気予報は晴れと言っていたのに・・・

          残念だわ~

でも、雨なんて関係ないよ~

小さい子ばかりなら室内のランで十分楽しめちゃうんだ~♪  (独り言)


          
と、言う事で九十九里ハーブガーデンから室内ランに移動した一行

          ここは何処ですか~

     P1010732.jpg

          ハロ君、ここはね、ハッちゃんがお勉強に通っている教室ですよ~
          
     P1010743.jpg

皆、凄く楽しそうに遊んでいます♪

     ラン

追いかけっこしたりアジリティしたり

          ぼ、ぼく・・・アジリティきらいなんでしゅ

     P1010751.jpg


でも、皆おやつの為ならなんでもしちゃう子達ばかりだから~

     おねだり

こんな事も・・・

           マテ!!

     P1010738.jpg

琥珀とフウタの究極の「マテ」です!

でも、これじゃ薄汚れた毛玉が転がっているようにしか見えないので・・・

真ん中にナナちゃんの濃い色で線を引いてみますね~

          みんな、マテだよ~

     P1010739.jpg

この体勢のまま「マテ」が出来るなんて凄いでしょ (親ばか)


ここでハロ君も「アップ」のコマンドでナヴィママの肩の上に、ピヨ~ン

     P1010754.jpg

チャタはハロままの膝の上で満面の笑みです

          ぼくは、ハロままのなでなでがだいしゅきでしゅ♪

     P1010740.jpg

          おやつとアジリティも好きでしょ~

雨の為にハロ家の皆さんにチャタのアジリティ好きを見せられなかったのが残念ですぅ・・・

          かっこいい僕を見てもらいたかったでしゅよ~



この後は、今夜ハロ家と琥珀家がお泊りする宿に移動します


でも、移動する前に・・・お決まりの、集・合・写真

     P1010757.jpg

          ママ~ハロ君がいましぇんよ~

          は~い! みんな、いいかな~

          はい、おやつ~


     P1010760.jpg

ギャラを配り、   おつかれさま~


ハロ君と再会は次回(宿のお部屋編)へとつづきま~す




             カゴ犬チャタをポチッとしていってね♪

               にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


     



         

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

ペットと生活 | 23:54:15 | トラックバック(0) | コメント(2)
ハロ君と再会♪
14日、(日曜日) 待ちに待った日がやってきました♪


昨年9月に箱根で会ってから一年、今年はわざわざ千葉まで会いに来てくれました

          遠路はるばる良く来てくれましたね~

          ようこそ、ハロ君


     P1010701.jpg

ハロ君、一年振りに会ったチャタママに抱っこさせてくれてありがとう♪



待ち合わせ場所、九十九里ハーブガーデンの開店前に集まったハロ家、琥珀瑪瑙家、チャタフー家

小雨が降っているので頼み込んで開店前に入店させて貰いました。


さっそくおねだり攻撃の食いしん坊達

     おねだり

           何もしてないのにギャラはあげられませんよ~


ここで一年振りの再会を祝してカンパーイじゃなくて!!

           ピースですよ~

     P1010705.jpg

琥珀ママは、の方が良かったかな~


そうこうしているうちにチャタフーのお友達のナナ・ハチちゃんが合流

     P1010707.jpg

そしてランチに・・・

どれもこれも美味しそうでしょ♪

     ご飯

食後のデザートは、ハーブガーデン自家製ケーキです

     ケーキ
          (チャタママは、トム・ヤム・クンがいいな~)

皆、食事を待つ間はとてもお利口にしていました。

ハロ君はママの膝の上で・・・

     P1010714.jpg

琥珀と瑪瑙は待ち疲れて

     P1010713.jpg

          ちょー可愛いい

チャタは、早く来ないかな~と伸びをして待っています♪

     P1010709.jpg

皆、いい子にしてたら貰えると思っているんだろうが、大間違いだぞ~


この後は、雨が降って外で遊べないのでナヴィママにハウスショーの室内ランを予約して貰いました。


ハーブガーデンを後にする前に雨の止み間を狙って、お花の前で集合写真を撮りました

     P1010728.jpg


ハウスショーの室内ランで遊んだ模様は、  次回につづく




                 ポチッとお願いね♪

               にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村








テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

今日の友達 | 23:32:34 | トラックバック(0) | コメント(4)
レジーナの森だよ~♪
『いつの話してんのよ~』って、叱られそうなくらい前の話になります


むか~し、むか~し、チャタとフウタがお友達とレジーナの森に泊りに行ったそうな

     P1010427.jpg

          なんて! そんな昔じゃありませんよ~

ちょっと前の5月の半ばの話です♪

この子達の行く所いつも

レジーナの森の「いぬのきもちコテージ」にお泊りしました

     ラン

お庭がプライベートランになっていてお隣と繫げると、とても広いランになりましたよ~

そして、ランの外には柴桜が綺麗に咲いています♪(満開には少し早いようでしたが・・・

     柴桜



コテージの中は・・・

          僕たちのおやつがいっぱい置いてあったでしゅ♪

     部屋


          ママ~しょんなことよりママ達が食べたご飯を紹介してくだしゃいよ~

     P1010452.jpg
    

          おまえ達には関係ないと思うけど・・・

     食事

          しゃぶしゃぶ、凄く美味しかったな~


そして、朝ごはんはバイキングでお腹がぱんぱんになるまで食べまくり

           僕たちは・・・見・て・る・だけ~~~でしゅ

     P1010472.jpg

う・ふふふ~

むか~し、むか~し、こんな事もありましたとさ



             僕のお顔をポチッしていってね♪
              にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


          




テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

お出かけ | 23:59:03 | トラックバック(0) | コメント(4)
僕たち元気でしゅよ~♪
すっごく久しぶりの更新になってしまいました

5ヶ月位経つかしら・・・

フウタの頑張りにコメントをくれた皆様、ありがとうございました


そんなフウタの今は・・・

     P1010689.jpg

          じゃましないでくだしゃい!!

          ぼくは、このヒズメをどうやって料理してやろうか考えてるんでしゅから



          でも、フウタ!久しぶりなんだから皆に挨拶してよ~~~

          
          これでいいでしゅか~

     P1010688.jpg

          エ~ッ!  でも・・・フウタらしくていいか


そしてチャタロウ兄ちゃんはどうしているかと言うと・・・

寝ています

     P1010671.jpg

          もしもし~チャタ君、皆にご挨拶してくださ~い♪

          
          皆しゃまおひしゃしぶりでごじゃいましゅ~~~

          僕たちは元気でしゅよ~~~


     P1010673.jpg

          寝ぼけてるよ~

訳あって夏前にHOP☆WANを閉めた為、毎日お家でまったりのチャタです

でも、毎日夕方にはママのウォーキングのお付き合いで5km位歩いているんですよ



そして、いよいよ今週には西からお友達が遊びに来てくれます

          僕、かっこいいところ見せるでしゅよ~

     P1010597.jpg


          じゃ僕は、かっこ悪いところ見せるでしゅ

     P1010602.jpg

          この子達こんなにはしゃいじゃって凄く楽しみにしてるんだわ~

          って、一番楽しみにしてるのは、ママでしゅから・・・



5ヶ月も休んでしまいましたけど、チャタとフウタのぼけぼけ日記

これからもよろしくお願いします♪

              にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村          ポチッとね♪


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

ペットと生活 | 00:04:33 | トラックバック(0) | コメント(8)
