■プロフィール

チャタママ

Author:チャタママ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村        ランキング参加中ポチッとお願いします。


千葉県在住

家族構成
チャタロウ2003年3月30日生 
フウタ2006年4月15日生  


好きなもの
おやつ、ボール、フリスビー、アジリティ

■FC2カウンター

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
マザーカップの応援団♪
三連休最終日の25日、マザー牧場に行って来ました~♪


我が家がマザー牧場へ行くと言ったら目的はマザーカップしかありません!!

しか~し、今回はフウタが出場するのではなくママとノエルがペアを組んで

出場するのでチャタとフウタは応援団として行きました

今に至っては兄妹も同然のナナ・ハッちゃんももちろん一緒です♪


          ママ~頑張ってくだしゃいよ~

     P1020353.jpg

          フウタ、おまえ~自分が出ないからって緊張感に欠けてるよ~

          そんな頼りない応援団じゃだめだ~~~



こんな頼りない応援団は後ろに置いといて、今日の選手を紹介しま~す

右側はお兄ちゃんのテール、お父さんとペアを組んで秘かに優勝を目指します

左側がノエルで1歳4ヶ月なる女の子、初めての出場で姉ちゃんとチャタママ

2人とペアを組んで2回出る事になります

     P1020350.jpg

          
出番に向けて投げる練習をしていると、坂の下から羊の大群が上がって来ました

人の姿も見えないので羊が勝手に歩いて来たのかと思っていたら

後ろに居ました~  この羊達を操っているお仕事犬が~

     ヒツジ

この子達はショウに出る為下の厩舎から上の会場まで移動していたのです!

って、事は・・・毎朝行われている光景なのですね~

     羊おい

こんな近くで牧洋犬の完璧なお仕事を見られてすごく感動しました

     P1020365.jpg


          ね~ママ~

          そんな事に感動しないで僕たちを見て感動してくだしゃいよ~


     P1020373.jpg

          その格好で応援するんですか~


          ぼくはこんな格好嫌でしゅ

     P1020372.jpg

テントの中でこんなおバカな事をやっている内にテールとパパの出番がやって来ました♪

          テール、頑張ってね~


          その言葉は、おれじゃなくて父ちゃんに言ってくれ

     P1020368.jpg

テールの言う通り、投げてに掛かっている競技だから如何に上手く投げれるかなんです!

     P1020381.jpg

テールは一生懸命頑張っているのですが・・・

          結果は如何に


この日の出来事は、まだまだ続きま~す♪





                カゴ犬チャタをポチッとよろしくね♪

                 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村






テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

ドッグスポーツ | 03:41:31 | トラックバック(0) | コメント(7)
お友達とぶらりドライブ♪
ある日曜日の出来事です♪
 

偶然に予定のない3家族が出会い、行き先も決めずに一台の車に乗って

取り合えず腹ごしらえと、行き着いた場所は・・「えびせい」さん  

     えびせい

ママ達がお腹を満たした後は、ワン達の時間です

砂浜の近くにある公園で

          みんな、偉いぞ~

     P1020313.jpg

          よし!走れ~~~

     P1020314.jpg

前日が雨だったので、みんな弾けまくってます

     P1020318.jpg

初めて会ったお友達にも遊びの誘いをするハッちゃん

     P1020319.jpg


海の見える場所まで上がって、 ハイ!チーズ

     P1020322.jpg

後ろにはチャタが好きな砂浜が見えています



ほかの場所ではあまり走らないチャタも砂浜に行くと走ります

しかも、とってもいい顔して

     P1020338.jpg

          皆も楽しそうだね~♪

     海

ところで、うちの働き者はなにやってるんでしょう

          ぼくは今夜のおかず採ってるでしゅよ

     P1020330.jpg

          フウタ、どうでもいいけど波が来るよ~

          ぅわ~っ!逃げるでしゅ

     P1020329.jpg

今夜のおかずは採れなかったけど、楽しい一日になりました♪

たまには行き先も決めずに行き当たりばったりで、まったり過ごすのもいいですね





                働き者のぼくをポチッとお願いでしゅ♪

                  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

ペットと生活 | 01:12:24 | トラックバック(0) | コメント(6)
皆でスピン♪(動画)
     
おやつ大好き犬 『ギャラを貰うためなら何でもやります隊』 

ナナちゃんとフウタ、その後ろにちょこんと控える瑪瑙ちゃん

皆、揃ってナヴィママのコマンドで廻ります



     



チャタも何やらコマンド言ってますね~

             ガウ・ガウ・ガウ






                  ぼくのお顔をポチッとよろしくです♪

                   にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

特技 | 02:49:19 | トラックバック(0) | コメント(4)
チャタロウ、玉乗りに挑戦・・・
雨になった土曜日

我が家へ2日間お泊りした黒柴の龍君を家まで送った帰りに

琥珀君のお家にナヴィママと寄らせて頂きました


龍君のママから頂いたケーキをお持たせして甘党の琥珀パパとお茶をする為に

     P1020223.jpg

な~んて、言ってますが・・・琥珀パパ~雨で行く場所がなかったからで~す


          そんなにじ~っと見つめていてもあげませんよ~

     ケーキ


と、その時 部屋の片隅にバランスボール発見

この大きなボールを見つけてしまったんでは挑戦しないわけにはいきません!!

          チャタ、出番ですよ~♪

     P1020243.jpg

夏にビーチボールで試してみましたが滑ってしまって乗ることすら出来ませんでした

          チャタ、その上で立てるかな~

     P1020246.jpg

          あげるから頑張れ!!

     P1020239.jpg

          ほら、しっかり立って~


     P1020240.jpg

バランス感覚に優れているチャタだったら出来るような気がします。

それには我が家もバランスボール買わなくちゃ


          ママ~ぼくにもギャラくだしゃ~い

     P1020250.jpg

          フウタ、おまえはそれでも乗ってる気でいるか~


          チャタママ~あたしにもくだしゃ~い

     P1020276.jpg

          ナナちゃん、テーブルに乗ってもあげませんよ!


          ナナちゃん、ここは反省でしゅよ

     P1020284.jpg

          反省ポーズしてもあげないよ~


          それじゃ、ママ~これでいいカニ

     カニ

コハもフウタのおとぼけ病がうつったらしい・・・


ところで、さっきからぜんぜん登場していないハッちゃんは、何処

     P1020296.jpg

何が恐いのか  ここから動こうとしませんでした~




                  おとぼけフウタをポチッとお願いね!

                     にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村






テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

特技 | 23:19:57 | トラックバック(0) | コメント(2)
お友達と一緒にカレンダー作るでしゅ♪
来年のカレンダーは毎月めくるのが楽しくなりそうです


一年、12枚綴りのカレンダーを

ナナ・ハチファミリー、テール・ノエルファミリーと一緒に作ります


          今日はちょっとだけおしゃれしてきたでしゅ

     P1020184.jpg

          パニーニしゃ~ん、かっこよく撮ってくだしゃいね~

     P1020183.jpg

まずは、表紙になる全員の写真です

     P1020192.jpg

ちなにみ、この写真はプロの方の脇からチャタママが撮ったもので

この画像を使うわけではありません


次は、12ヶ月分の撮影です

バックを白にして撮ります

     P1020202.jpg

ナナ・ハッちゃんの可愛いショットが撮れました♪

     P1020207.jpg

       
          こら~っ!!おまえ達~~~

          モデルもしないうちからギャラをねだるんじゃないよ


     P1020195.jpg

チャタフーはチマチョゴリを着てスタンバイしています

でも・・・チャタフーの写真は、ポーズを取らせるのが大変で撮れませんでした

カレンダーが出来上がるのを楽しみに待つことにしましょう


テールとノエルもいいお顔のショットが撮れました

     P1020210.jpg


全員の撮影が終わってギャラに群がる食いしん坊達

     P1020212.jpg

ナヴィママからアイスクリームを貰っているフウタですが

食べ方がキツツキのように「カツカツカツ」とリズミカルな

音を立てて食べるので思わず笑ってしまいました



撮影後は、外に出てガス抜きをしてもらいます

     P1020215.jpg


          おや、木の下に新種の生き物がいますよ

     P1020216.jpg

屋内だとビクビクしているハッちゃんもお外に出ると同じ犬とは思えない程弾けます

          ハッちゃん、クルリンパでしゅよ~

     P1020217.jpg

          とっても楽しそうですね~♪

やっぱり、ワンコは風の子お外の子

伸び伸び遊んでる姿を見てるだけでママ達は幸せな気持ちになれるわ~




                 ポチッとよろしくで~す

                 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村






テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

未分類 | 20:05:18 | トラックバック(0) | コメント(8)
ママのウォーキングのお付き合い♪
我が家の平日の日課は

ワンダフルタイムの時間に合わせてウォーキングをする事です♪

          これは僕たちのお散歩ではありましぇん

そうです!

ウォーキングだから歩く速さは時速5,6kmで歩きます

チャタフーには臭い嗅ぎやマーキングはさせません!

あくまでもママのウォーキングなのですから・・・


          さ~出掛けますよ~♪

          僕は、ママの左側に附いて歩くでしゅ

     P1010892.jpg

チャタはママの先を歩きます

     P1010889.jpg

ママに対して二人の位置関係はこうなります

     P1010886.jpg

これで我が家の近くを流れる川沿いの遊歩道を歩きます

今の場所に住んで16年、こんな遊歩道があるのを知らなかったチャタママ

     川

この道を知ってからどんどん歩く距離が伸びて

今は調子がいい日は8km程歩いてしまいます♪


          お座りして信号待ちするでしゅ

     P1010893.jpg

一箇所だけある信号ではきちんと座らせて待たせます!!

     P1010894.jpg

トイレは決まった場所で、ワンツーワンツー

     P1010897.jpg


こうして、お利口にママのウォーキングの付き合いをしているチャタフーですが

チャタには甘いママは許してしまうのです

          マーキング、気持ちいいでしゅ♪

     P1010887.jpg

曲がり角でも・・・ 逆立ちチッコ

     P1010891.jpg

チャタは年が明けると10歳の大台に乗るのですがママの歩調に合わせて

5kmでも8km歩いてくれるんです

途中、『抱っこする?』と声を掛けても『ぼく、歩きましゅ!』と、言うように

ママの前を小さい体で一生懸命歩いてくれます

こんな可愛い我が子が付き合ってくれるウォーキングは楽しいですよ~♪



途中、こんな看板を見つけました!

     P1010899.jpg

わざわざこんないたずらをする人がいるんですね~

でも、思わず笑ってしまいました


この遊歩道はウォーキングをしている人とたくさんすれ違います

皆、すれ違いざまに挨拶をします♪

挨拶をする、挨拶が返ってくる、この当たり前な事がすごく気持ちが良くて

毎日ウォーキング出掛ける糧になっています


桜の時期には最高な場所になる事間違いなしです

     P1010904.jpg

          ところで、ママ~少しは痩せたでしゅか~

          それは言わないで~~~~




               パイロットフウタをポチッとお願いします♪

                   にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村






テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

最近の日課 | 23:04:31 | トラックバック(0) | コメント(8)
HondaDogワールドinツインリンクもてぎ(続き)
ピュリナ小学校を終了してご褒美を頂いた御一行様


サーキットからのエンジン音に誘われて来て見ると!!

      ママも走ってみた~い

     P1020132.jpg

エンジン音を聞いてるだけで浮き浮きしてくるママと違い

音ビビリなチャタフーがとても対照的でした♪


          僕たちはこっちの車がいいでしゅ

     サーキット

          ママの車もホンダでしゅよね~♪

          おまえ達は偉い!! この世渡り上手


次にご一行様が向かった場所は、「腹が空いては戦は出来ぬ」ので腹ごしらえです

ところが、食べる場所が一箇所しか見当たらないのです!

テーブルに座れて食べるまで永遠4,50分掛かったかしら

ワン達もすっかり飽きてしまって

          ご飯まだでしゅか~

     ランチ

          君達のはないですぅ~~~


皆で申し込みしてあった犬ー1グランプリにちょっとだけ遅れて参加

まずはおやつ3粒早食い競争 参加頭数30頭

これはフウタの得意種目ですね~

まずは予選です! フウタは一瞬で吸い込んでしまい隣を偵察に行く余裕まであります

          僕が食べてあげましゅよ~

     P1020143.jpg
 
次は、準決勝です! 一緒に行ったお友達のナナも勝ち残りました

     P1020144.jpg

フウタはここでも勝ち残り、ダックスちゃんと一騎打ちの決勝です

          マテ! ヨシ! ハイ!

     早食い

なんと!フウタがみごと優勝

     P1020150.jpg

おやつ3粒といってもフウタにとっては一粒が大きいと思うのですが

なんと、マテ、ヨシ、ハイ、の「ヨシ」の一瞬で吸い込んでしまうんです~

時間すると0.数秒でしょうね!

そして「ハイ」でママが器を上げるの動作が一連になって出た結果だと思います♪

まさに親子一丸になって成し得た勝利でした

とか、カッコいい事書いてはいるものの、ただ単に食いしん坊なだけでした


この方もやってくれましたよ~

テールと父ちゃんペア

     P1020155.jpg

予選ではナヴィママを蹴落として決勝に進出、そして 優勝に

     P1020156.jpg


その食いしん坊で音ビビリなフウタがかっこ付けています

皆さん笑ってやってください

     P1020130.jpg


今回、ディスクドッグ・フリースタイルのデモを見るのを楽しみにしていたのに

違うものに参加していて見過ごしてしまいとても残念


しかし、Wチャンス大抽選会でみごと当選したのでニンマリなチャタママです

その商品は・・・  ジャ~~~ン

     戦利品

非売品だと思うのでが、キットカットのゴルフバッグです~~~

下はこの日頂いた品々です

なんだか改めて見てみると、フードとマグカップ、そしてゴルフバッグ

ぜ~んぶ、ネスレ日本株式会社の物でした~

          ネスレさん、ありがとうございました  


最後、「ツインリンクもてぎ」に来た記念にこんな物を作って貰いました♪

     P1020173.jpg

お友達の皆さん、チャフーズリムジンに乗る時は忘れずに携帯しましょう  


      

              おまけ

昨日、早速キットカットのゴルフバッグを持ってゴルフに行って来ました

     P1020180.jpg

評判良かったです~~~♪
                   ポチッとよろしくお願いします♪

                    にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




        

未分類 | 14:29:20 | トラックバック(0) | コメント(4)
Honda Dogワールドもてぎ2012
ここは常磐自動車道、守谷SAのドッグラン前です♪

     P1020040.jpg

3日文化の日、いつものお友達とちょっと遠出して来ました~


栃木県茂木にある「ツインリンクもてぎ」のHondaDogのイベントへ

     ホンダドッグ

会場に行き受付をするとフードサンプルが入った袋を渡されます。

それと一緒に空クジなしのWチャンス付き抽選券をくれました

その結果は後で


会場内にフウタの天敵、可愛い着ぐるみが居たので仲良くなってもらおうと

リードを持ってもらうと・・・

     P1020046.jpg

          そんなに恐がらなくてもいいと思うけどね~

     P1020047.jpg

          チャタ、笑っちゃだめでしょ

どうしてこんなに恐がりなのか、  訳わかんな~い


その後、ピュリナのブースに行ってフードとスタンプカードを頂き

スタンプを押して貰うためにピュリナ小学校に入学し勉強しました♪


まずは、おやつを見せます

     P1020054.jpg

真ん中の座布団の下にかくします

     P1020055.jpg

「ヨシ」のコマンドで食べに行かせます

     P1020056.jpg

          早いね~           

これは序の口でだいたいの子ができます

しかし、次におやつを左の座布団の下に入れたら真直ぐ行けなかったんです


それを見ていたチャタロウは・・・

     P1020068.jpg

          では、チャタ君、どうぞ!!

     P1020063.jpg

          ね~君達、次はチャタの番ですから~

     P1020066.jpg
    
          だから~ナナちゃん、チャタの番なんですけど・・・

チャタとナナちゃんは知育玩具も得意だからこれも意外と上手く行ったかも


隣では、イケメン先生が違う方法で、どうしたら食べれるか考えさせます。

     おやつ取って

うちの子達二人とも「前足をとても器用に使いますね~」と言われました

と、言う事は頭を使わず体で勝負するタイプですかね~


          
次は、皆一緒にドッグヨガに挑戦です♪

インストラクターはぬいぐるみを抱いています

     P1020107.jpg

          ママはフウタを抱いています

     P1020110.jpg

最近、週に一度はジムに行ってヨガをやっているから意外とどんなポーズも出来ちゃうよ♪

         ほら、ほら、ほらね

     ヨガ

チャタはママ達を後ろで見ていて

     P1020112.jpg

最後にワンの耳の付け根から耳全体をやさしくマッサージするようにさわっていきます。

     P1020125.jpg

          気持ち良かったのはこれだけでしゅ!


これでピュリナ小学校のすべてのプログラムが終わりスタンプカードに

印を押してもらいテントに持っていくとマグカップが貰えました


勉強が出来て、ヨガが出来て、その上フードとマグカップが貰えるなんて

          ピュリナ、最高


一日の出来事なんだけど、まだまだ続きます。




              ポチッて、よろしくお願いします

               にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村






テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

お出かけ | 00:24:44 | トラックバック(0) | コメント(2)
第4回、わんわんフェスタin里杏
先週の日曜日、チャタフーはスポーツの秋を満喫しました



ペットと泊まれるホテル『里杏』のわんわん運動会にお友達と参加して

楽しい一日を過ごしてきました♪

     P1010939.jpg


看板犬達もスタッフと同じユニフォームを着て頑張っていました

     里杏

ここ『里杏』は外にもドッグランはありますが、室内ランが広く床も犬達の足に

優しいグリップ力のあるカーペット敷きになっています。

この日の運動会は雨だったので、全種目こちらの室内ランの方で行われました。


まずは、フウタの待ち望んでいた「パン喰い競争」です

          フウタ、ヨシ!!食べていいんだよ!

          
          このパン逃げるんでしゅよ~~~

     P1010949.jpg

たくさんぶら下がったパンを見たフウタはルンルンでスタートして行きましたが、

いざパンの側に行くとテンション駄々下がり

     フウタ、パン

最後には「食べさせてあげたい」と言う親心でズルして紐を持って食べさせちゃった


チャタとハッちゃんは

          おやちゅはママのお手手からもらうでしゅ

     チャタ、パン

なんて、上品な事言ってぶら下がっているパンには見向きもしません!

しか~し、本性が卑しいチャタは一度匂いを嗅いだら喰い付いていきました~


大きな子達もぶら下がっているパンには悪戦苦闘

     P1010961.jpg

          ぼく、もっと食べたいでしゅ

     P1010975.jpg

と、テールとノエルが挑戦しているのをじーっと見ている卑しん坊のチャタでした



「ボール持ってこいゲーム」と「椅子取り合戦」で頑張る琥珀君

     琥珀

室内で明かりが足りなく画像がぜ~んぶブレブレになってしまい

見苦しくてすみません  (撮るのが下手なだけ~って声も!)



その頃、チャタとハッちゃんはお疲れモードで、まったり休憩中

     P1020015.jpg



お昼休みにはフライボールの体験もあってフウタがチャレンジ

          タッチ!!

     P1020014.jpg

タッチゾーンを踏むことは出来たけど、このBOXに慣れるのは時間が掛かりそうです。



午後からもゲームは続きましたが、撮る写真がぜ~んぶブレブレなので

カメラを置いてしまいました~



「ボールキャッチゲーム」や「借り物競争」、凄く楽しかったな~♪



最後の「椅子取りゲーム」はK9ゲームのように外周の円の周りを歩いていて

音楽が止まると同時にワンを座らせて飼い主が椅子に座るというルールで

チャタママ燃えましたよ~~~


外の大雨なんて一切気にせず楽しい一日が過ごせました~♪


里杏のスタッフのみなさ~んありがとうございました

          ありがとうごじゃいました~

     チーズ

          ちゅぎはパンの変わりにお肉ぶらしゃげてくだしゃいね~

          おねがいしましゅ





               卑しん坊のコイツにポチッとよろしくね!

                  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

          







テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

イベント | 11:41:16 | トラックバック(0) | コメント(4)

FC2Ad

