■プロフィール

チャタママ

Author:チャタママ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村        ランキング参加中ポチッとお願いします。


千葉県在住

家族構成
チャタロウ2003年3月30日生 
フウタ2006年4月15日生  


好きなもの
おやつ、ボール、フリスビー、アジリティ

■FC2カウンター

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
連日でパーティだよ~♪
23日にU家のママのお誕生日パーティにお呼ばれしたチャタママとナヴィママは

24日、クリマスイブには琥珀&瑪瑙家へお邪魔してメリクリパーティをしました~

     P1020867.jpg


          これ、じぇ~んぶぼくが食べるでしゅ

     P1020865.jpg

          フウタ達のは中央にあるケーキだけですよ~

連日、こんなご馳走を食べてしまって先が思いやられます


とか、言っても食べ始めてしまえばそんな事すっかり忘れちゃうくせに・・・




琥珀と瑪瑙はパパの膝の上でお利口にしています!

     P1020873.jpg

ナナちゃんもママに美味しそうな物を見せられても我慢してます

     P1020870.jpg

チャタフーはママ達が食べ終わるまでいい子にしていられるかな・・・

     P1020868.jpg


          みんないい子にしていたから琥珀ママがケーキをくれるって!

          
          いちばん大きいのはどれかな~

     P1020877.jpg

          あれ!今バットマンがテーブルの上に乗ってなかった


          チャタママ~バットマンっておらのことか~

     P1020879.jpg
 
          コハ~、カッコイイぞ~

ビーム隊長のアホラニアン同盟に入隊できそうですね~♪



さて、ワンコ用クリスマスケーキを6等分に分けて!!

          あ~っケーキが無残な姿になってるよ!

ナナちゃんが目を離した隙に盗み食いしていました~

だから・・・ナナちゃんはちょっとだけね


チャタは連日ケーキにありつけてご満悦です♪

     P1020881.jpg


ケーキを食べてお腹がいっぱいになったワン達は広くなったお外のランで遊びました

ママ達は、お家の中でWiiFitで遊びました

     P1020887.jpg

ママ達がゴルフで盛り上がってる側でコハとメノは・・・

          なにがそんなに面白いのだ~

と、しらけているのですが、フウタは・・・

          ママ~左はOBでしゅよ~

     P1020890.jpg

と、キャディをやってくれました~


お昼にお腹いっぱいに食べたにもかかわらず夜にはお鍋の残りで

うどんを作って食べて~

     うどん

ワン達の夕飯は、先日にテール姉が作ったご飯をお土産で頂いて来ていたので

それをみんなで仲良くいただきました♪


ママもチャタフーも連日食べっぱなしで体重計に乗るのが恐怖ですぅ



ところで、今年も残すところ後1日となってしまいました。


今年も、チャタママの拙い日記を読んでくださりありがとうございました♪

来年も、チャタとフウタのぼけぼけ日記、どうぞよろしくお願い致します。


良いお年をお迎えください




                 僕のお顔をポチッとね

                 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村








           


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

イベント | 01:47:23 | トラックバック(0) | コメント(0)
すき焼きと手作りわんこケーキでパーティ♪
23日(日曜日)


テール&ノエル家にすき焼きパーティにお呼ばれされました♪


天皇誕生日のこの日は、テールママのお誕生日でもあります。

プレゼントを仕込んで、ケーキを買って、いざテール家へ


美味しそうな匂いが漂ってきましたよ~

     すき焼き

パパさんがこの日の為に神戸牛の切り落としをたくさん取り寄せてくれていて

お腹いっぱいご馳走になりました♪



ママ達がお腹いっぱいになった後は、ワン達の番です

この日の為にテール姉がワンコ用クリスマスケーキを作ってくれていました

     ワンコケーキ

他にも、ささ身の寒天よせとスキムミルク入りのリゾットもね♪

それを、めいめいに取り分けて盛り合わせにしてみました~

チャタフーには一年に一度あるかないかのご馳走です


           テール、姉ちゃんいっぱい作ってくれたね!


           家の姉ちゃんは、作るの上手いんだじぇ~♪

     P1020839.jpg


ナナちゃんとハッちゃんも取り分けてもらって、食べる前に

     P1020851.jpg


チャタフーもママがセンス良く盛り付けて、食べる前に

     P1020849.jpg

フウタの片目が開かないのは、この少し前に遊んでいて何かに

目をぶつけてしまったらしく痛かったんだと思います。

でも、食べてる時はしっかり両目が開いてました~



ママ達もケーキを頂きます

敢えて、切り分ける必要の無いショートケーキを買ってきたので

     P1020852.jpg

主役のママには先に食べたいケーキを2つ取ってもらいました。

あとは、喧嘩にならないように・・・

          どれが食べたいの~

皆で食べたいケーキを指差します

     P1020856.jpg

          テールパパー、指先が曲がってますよ~

同じケーキに二人が指差したらジャンケンで決めます。

こんな事でも凄く楽しかったな~♪


後は、取り過ぎたカロリーを消費するだけです

          頑張りますよ~

     P1020857.jpg

Wii Fitで盛り上がり、気がつけば深夜の時間帯になっていました

     P1020863.jpg

          皆、疲れたね~

          遅くまでごめんなさ~い





               僕たちの出番が少なかったでしゅね!
                 ポチッとよろしくでしゅ♪

                にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

イベント | 01:15:30 | トラックバック(0) | コメント(0)
こんな物でもレトリーブ出来ちゃいます♪
20日(木曜日)


今年の桜の綺麗な頃

ハンドメイドのお店「雑貨ザック」を一週間だけ一緒にオープンさせたお友達とランチに行きました♪

そのママ達のランチにお付き合いしてくれた子達は

I家のレオ君・ヤンちゃんと、Y家のカンナちゃん、F家の美ちゃん

     友達

それに、我が家のチャタフーです

     P1020762.jpg

お店は「テラス砂時計」だったのですが、チャタママ食べるのとおしゃべりに忙しくて

カメラを出すのさえ忘れてまして・・・ ト、ホホホホ・・・
             (ブロガー失格ですね~)





2時間程おしゃべりをした後ワン達を遊ばせようと、とある広~い空き地にやって来ました♪

          走っていいよ~


          ママ~柵がないでしゅけどいいでしゅか~

     P1020760.jpg

呼び戻しが効く子達だから少しだけ目をつぶってもらいましょう

     白子荘

って言っても皆あまりママから離れて行かないけどね!

そこで、レオちゃんとママが木の枝を使って遊び始めました

それを見ていたフウタ

レオちゃんが離した隙に木の枝の横取りに成功

     P1020768.jpg

          ね~フウタ、それフウタには大きくね~


          大丈夫でしゅから投げてくだしゃい!


     P1020757.jpg

          こんなに太くて長い棒でも持って来るんだ~ 

2.4kgのポメがレトリーブするには長さも太さも大きすぎだと思うのですが

ラブラドールの着ぐるみを着たポメのフウタにはなんてことないみたいです 


          これは僕のでしゅからだれにもあげましぇんよ!!

     P1020763.jpg

自分はレオちゃんから横取りしたくせに誰かが側に来ると足で押えて守っています。

         カンナちゃん、これはぼくのでしゅから!!

     P1020767.jpg

          みんな分かってるって!言ってるよ~


咥えられる物ならママが投げれば大体の物は持ってくるフウタの犬種は

新種のポメラニアンレトリバーですかね~

          ママ~持ってきたから投げてくだしゃい

     P1020758.jpg

          ほい!!


久しぶりに会ってママ達は、食べてしゃべって笑って

ワン達は、おやつをたくさん貰って遊んで 楽しい一日を過ごせました~


又、会う事を約束して

     P1020771.jpg

それぞれ帰途に着きました





                 僕のお顔をポチッとよろしくでしゅ!

                  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




        

     


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

特技 | 18:38:36 | トラックバック(0) | コメント(4)
お台場でランチとお散歩♪
銀座を後にし、お台場に向かったナナ・ハッちゃんとチャタフー

「腹が空いては散歩は出来ぬ」のでまずは、お腹を持たす事に


          ママ~ここは、ハロ君と琥珀君達が来た所でしゅよね~♪

          僕たちも来たかんたんでしゅよ~

     P1020664.jpg

ワンコと一緒に焼肉が食べれる「うしすけ」に来ました~☆


          チャタママ~しぇつめいはいいから早く頼んでくだしゃい!!

     P1020667.jpg

          はい、ハッちゃん!

          頼みますから待っててください


     焼肉

ワン達にはレバーを頼んで一緒に仲良く食べました♪

          ママ~早くチョキチョキしてくだしゃい


          冷めるまで待ってろ!つ~の!!

     P1020678.jpg

食いしん坊のフウタは焼いている時からそわそわして我慢の限界みたいです



焼肉でお腹がパンパンになったところで食後のお散歩にレッツ・ゴーです

その前にレインボーブリッジをバックに記念写真ね!

     P1020684.jpg

場所を移動してベンチの上に並んで

     P1020705.jpg

その後は、海沿いをブラブラ

     P1020701.jpg

自由の女神と撮ったり、フジテレビをバックに撮ったり

     女神

へなちょこカメラマンが一生懸命撮った写真見てやってください

     チャタフー


海沿いからフジテレビ前に移動してイベント会場にやってきました♪

アイアンシェフの仲間入りしたフウタは何を作ってくれるのかなぁ

          ぼくは美味しい料理をつくるでしゅよ~           

     アイアンシェフ

          フウタは作る前に全部食べちゃうでしょが~


次は・・・      女々しくて、女々しくて・・・でしゅ 

     P1020721.jpg


薄暗くなり寒くなって来たのでダイバシティの中へ移動します

中に入る前に白熊君とチビ熊君(フウタ)のコラボなんて!ね

          しゃむいでしゅ!!ママ~はやく~でしゅ

     P1020728.jpg

1階のペットショップでカート借りて4頭で仲良く載って

          あれ!ハッちゃんがいないですね~

     P1020736.jpg

          ハチは何かが恐いみたいでしゅ


二階に上がるとチャママの好きな赤と白のコカコーラグッズのお店がありました♪

そのお店の前にはサンタさんがいて一緒に写真を撮ってくれました~

     P1020732.jpg

今の時期にぴったりの写真でしょう


とっても長くなってしまったのでこの辺で




                最後にポチッとお願いします♪

                にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





     


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

お出かけ | 02:11:42 | トラックバック(0) | コメント(6)
銀座の歩行天で大変な事に・・・^^
16日(日曜日)

ママ達の野暮用でナナ・ハッちゃんとチャタフー、銀座に初上陸しました~♪

          随分人が多いでしゅね~

     P1020628.jpg

用事を済ませ駐車場に向かって歩いている途中、可愛いペットショップを見つけました♪

     P1020642.jpg


店内に入りママ達が洋服を見ていると食いしん坊のフウタは

ショウケースの中を食い入るように見て

          チャタ兄ちゃんはどれにしましゅか?

     P1020634.jpg

          ぼくは、じぇ~んぶ食べたいでしゅ

     P1020640.jpg

          フウタ、勘弁して・・・・

          ギンザで大人買いは無理ですよ~



          じゃ、これ!これがいいでしゅ

     P1020637.jpg

          よし!分かった

フウタの指差したケーキは買わないで、小さい袋のおやつを2つだけ買ってあげました



日曜日の銀座と言えば、歩行者天国

ナナ・ハチちゃん、チャタフーにとって最初で最後になるであろう

銀座の道路の真ん中で写真を取る事に

4町目の交差点をバックにして

          マテ!!

     P1020645.jpg

4頭を座らせてママ達がこの子達から離れるやいなや、あっという間に人垣が出来てしまい

          ママ~人がたくさんあちゅまって来たでしゅよ~

          な、なに!これ~ 大変だ~

     P1020647.jpg

中には『なぜ動かないの~』と言う人や『接着剤がお尻に付いてるんだ』とか言う人もいて

開放するきっかけを掴めないまま大分長い間人垣の中に放置する事になってしまいました


その時の人達をチャタフー達の後ろから撮ってみました

     P1020648.jpg

道路の真ん中で我が子の写真を撮っていただけなのに・・・

なぜ、あんなにも人が集まりしかも、皆が皆写真を撮るんですかね~

この、群集心理面白いですね~


その後、歩行天をブラブラしていると又、何人かが写真を撮っている姿が目に付きました。

それは、可愛い姉妹猫ちゃんです

     P1020654.jpg

10cmに満たない場所にぬいぐるみのように置かれていました。

フウタを近づけてみても怒りもせずじっとしています

     P1020655.jpg


最後にミキモトのジャンボツリーの前で

     P1020651.jpg

ツリーは大きすぎて入らないのでこれで勘弁して貰いましょう


この後、ゆっくりお散歩も出来て食事も出来るお台場に向かいました


          つづきま~しゅ


     
               僕のお顔をポチッとよろしくでしゅ♪

                にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


         


     



テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

お出かけ | 01:13:38 | トラックバック(0) | コメント(6)
ビーム隊長のDVDが当たった~☆
フウタも入隊しているアホラニアン同盟のビーム隊長のブログの中で先月

『B’movie BEST』DVD.Biu-rayのプレゼント企画がありました♪

ビーム隊長の魅力が満載の「B’movie」です



競争率が激しくなるだろうと思いつつもビーム隊長の大ファンなチャタママは

DVDが欲しくて応募しました~♪


          ママ~僕も隊長のデーブイデー見たいでしゅ

     CIMG1848.jpg

          当たるように祈ってるんだよ!


フウタの祈りが通じたのか、抽選会でビーム隊長が『ワン』と言って当ててくれました~


そのDVDがこれです

           す、凄すぎ~~~

     P1020596.jpg

パッケージを見て驚いたチャタママ、開けてみて二度ビックリ!! 

           これって、市販されてるの~ 

     P1020592.jpg

そう思わせるほど完璧なもので、とても個人が作ったものとは思えません!


           ママ~ビームパパはしゅごいでしゅね~

           ほんと、凄いね~

     CIMG1855.jpg
        
           当たってよかったでしゅね!

           うん! すごく嬉しいよ

           
これからフウタもアホラニアン同盟の一員として隊長を見習い

地球の平和を守る為、まずは大勢の人を笑わせる事に力を注ぎたいと思います


           分かりましたか、フウタ!!

     P1000975.jpg

           わかりましぇ~ん


           ママ~僕にも後でみしぇてくだしゃいね~

     P1020586.jpg

           チャタ、又寝てるんかい!!


ビーム隊長は雪の中でも元気いっぱいでお散歩してるのに

半年遅い生まれのチャタときたら寒がりでこの通りですぅ


隊長のDVDを見て少し見習って貰いましょう


我が家に又、宝物が増えました~

ビーム隊長、ありがとうございました





               ぼくも見習うでしゅ!ポチッとよろしくでしゅ♪

                   にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村














テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

手作り | 22:49:14 | トラックバック(0) | コメント(8)
カレンダーが出来ました♪
お友達と一緒に作った来年のカレンダーが出来てきました


表紙は、ナナちゃん、ハッちゃん、テール、ノエルとチャタフーの集合写真です♪


     DSC_3536.jpg

これがカレンダーの表紙になると・・・


     P1020571.jpg

後は、6枚綴りになっているので

1月と2月はナナちゃんとハッちゃん、3月4月は、テールとノエル

     1がつ

5月6月がチャタフーと、一年のカレンダーにそれぞれ二回登場します♪

     6がつ

上のカレンダーになったチャタフーの元の写真がこれです

     DSC_3681.jpg

ちょっと違ったけど、撮った時はバックは何もなく白です!

それをこのようにバックと合わせて作ってくれました~


     10がつ


何度見てもプロの方が撮った写真は綺麗ですね~


     DSC_3733.jpg

これで来年はカレンダーをめくるのが楽しくなります♪

って、カレンダーをめくるより時が止まってくれた方がいいか~




               カゴに入ったチャタをポチッとお願いね!

                 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

未分類 | 00:35:54 | トラックバック(0) | コメント(4)
マザー牧場、キラキラウインターファーム☆
今回マザー牧場に来た目的はマザーカップですが

実を言うと、半分はマザー牧場の夜にありました


他にも出番のないちびっ子達を連れてお昼の時間に楽しみました~♪

チャタママ、大人気なく射的なんてやっちゃいまして~

     ge-mu.jpg

一発で命中、景品ゲット

テール姉のお兄ちゃんも頑張って・・・景品ゲット


子供が遊ぶような場所で大人がさんざん楽しんだ後は、ご飯です!

マザー牧場の牛乳を使った、牛乳ラーメンとナゲット

          美味しそうでしゅね~

          早く、くだしゃい♪


     P1020459.jpg

          だめ~~~~



そして、夜のこれが楽しみで来たんですぅ

マザー牧場のイルミネーション、キラキラウインターファームです

まきば駐車場に車を移し、入場し直します。

私達は上で一度入場しているので、券を見せるだけで入れました。

入るとすぐ小さなスケートリンクがありその後ろに大きな「キラキラツリー」が出迎えます♪


広い方へ歩いて行くとまきばの広場一面にイルミネーションが見えました

     P1020498.jpg

ちょっと淋しい気がするでもないけど・・・

ドイツ村のイルミネーションと比べると淋しいかな~


少し歩くと綺麗な椅子がありました~♪

          みんな~座ってみて~

     カラー椅子

丸い可愛い椅子がアトランダムに色を変えています

4つ並んでいるのを撮ると  綺麗ですね~

     レインボー椅子

広場のイルミネーションよりこの椅子が一番綺麗だったかも・・・


チャタママの写真の撮り方が下手なのもあるけど、期待はずれな感が拭えません!

     P1020528.jpg

上の写真は、「キラふわの花」を撮りました。

これもあまり綺麗さが伝わりませんね!


最後に、真っ暗な中「虹色ゲート」で集合写真

     P1020530.jpg

何がなんだかさっぱり分かりませんね~


帰りには「まきばカフェ」に寄って腹ごしらえしました。

     P1020535.jpg

右側の「キラキラオムライス」はここのカフェのお勧めのメニューだそうです。

ホワイトソースのかかったオムライスは美味しかったです♪


こうして、マザーカップに来た一行は夜までマザー牧場を満喫して帰途に着きました

テールファミリー、ナヴィママ、お疲れ様でした♪

又、次回のマザーカップもよろしくお願いしましま~す



               次回は僕も頑張るでしゅ!ポチッとよろしくね♪

                    にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

お出かけ | 23:04:08 | トラックバック(0) | コメント(2)
マザーカップ、頑張ったじょ~☆
この日のマザー牧場は、代名詞にもなっている風があまりなく

とても良いコンディションの中大会は始まりました


チャタママ、今回のマザーカップはフウタは見捨てて

U家のボーダーコリー、ノエルを借りてビギナー女子にエントリー


ノエルはお姉ちゃんともビギナー女子にエントリーしてるので、2回出る事になります。

まずは、お姉ちゃんとの競技からです

          ノエルちゃん、頑張ってくだしゃいね!

     P1020410.jpg

ナナちゃんと、ハッちゃんに励まされてるノエル

けれど、そんな事聞いちゃいません!!

目線は前競技者にロック・オン

          早くあたしにもやらせて~~~~

では、お姉ちゃんとノエル頑張って下さい!!

     恵理

良いスローの時は完璧にキャッチするノエル、上手く投げてやれば好成績間違いありません♪

しかも、1歳4ヶ月の若いノエルには1分間なんてまったく疲れなんて感じなく・・・

5組後にはチャタママとノエルの出番なんですが、早くやりたくて昂奮ぎみです

          ママ~じょうじゅに投げてやってくだしゃいね!!

     P1020386.jpg

          チャタ、ママに任せなさい!!

しかし、最近あまりノエルと会う機会もなくスキンシップが足りていない状態で

ちゃんと持ってきてくれるかが心配です

     ママ

なんとか午前中は持ってきてくれたけど・・・

チャタの言う通り、ママのスローをちゃんとする事を課題に午後に期待します♪

午後は、5回のスローのうち1度の失敗はあったけど後は全部ナイスキャッチ

          ノエル、ありがとう





競技を待つ間可愛いポメちゃんと遭遇しました♪

          ぼくとは違う犬種でしゅよ!!

     P1020474.jpg

          色が違うだけでしょ!!

胴の詰まった可愛いお顔をした黒ポメちゃんでした~

     P1020473.jpg

          
         ママ~ぼくもポメでしゅか~

     P1020493.jpg

         そうだよ、チャタもフウタもポメですよ~

でも、なんで今更・・・この子達にポメだって事教えてなかったっけ!!

しかも、フウタは自分の事をラブラドールかボーダーだと思っているからな~




全競技が終わり、外も薄暗くなったころアグロドームの中で表彰式が始まりました。

いきなり女子ビギナーからの発表です♪

1位から3位までは次回から上のクラスで戦わなくてはなりません!

1位から3位までの発表が終わり、4位チャタママとノエルが呼ばれました

          やった~~~

     P1020495.jpg

5位までマザー牧場の乳製品が賞品に付いてきます

だ・か・ら、最高な順位なのです!!

最後にミスした1投が、4位と言うラッキーな順位になったんだと思います♪

          で、その賞品の中身は・・・

     P1020537.jpg

この他にラバーブラシも入ってました

初出場にして4位と言う成績をチャママにプレゼントしてくれたノエル

          ありがとう♪ 次回もよろしくね

ちなみに、お姉ちゃんと 8位

秘かに優勝を狙っていたテールと父ちゃんは・・・

          又、次回という事で~

テールパパ~多くは語りませんでしたが、これでいいですか~






               ぼくも出たかったな~ポチッとでしゅ♪

                  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

ドッグスポーツ | 21:20:21 | トラックバック(0) | コメント(7)
