■プロフィール

チャタママ

Author:チャタママ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村        ランキング参加中ポチッとお願いします。


千葉県在住

家族構成
チャタロウ2003年3月30日生 
フウタ2006年4月15日生  


好きなもの
おやつ、ボール、フリスビー、アジリティ

■FC2カウンター

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
次の方どうぞ~
ここの所 本業の方が忙しくなり、なかなか更新が出来ませんでした!


忙しいのにかまけて、チャタフーのお手入れも毎日出来ない今日この頃。


PB010047.jpg


          ママー、ぼくたちの事きれきれちてくだしゃい


          じゃ、とりあえず歯磨きしようか!  まずは、チャタからね



PB030001.jpg


膝の上に座らせて、タオルを巻いて 準備完了!


この格好で、目の周りのお手入れと、歯磨きをします。


こうする事で、前足で邪魔されることを防いでいます



         チャタ、おりこうだね!


その時、フウタは見て見ぬふりをしています


PB010050.jpg


お手入れの嫌いなフウタ! 普通に呼んでも来ません!  でも・・・


     
             次の方、どうぞ~ 


この一言で、どんなに嫌いな事をするんでも、膝の上にピョンと飛び乗ってきます


PB030006.jpg


          ママ、お兄ちゃんの時みたいに優しくちてくだしゃいね


          は~い、分かりました


たとえば、シャンプーの時も「おいで」って言っても逃げ回るのですが、お風呂場から


「次の方、どうぞ~」って呼ぶと 自分から入ってきます。 楽ですね♪


フウタの、またの名は、「次の方どうぞ~」 なんですね       

          


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

最近の日課 | 12:40:45 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
へぇ~フウタ君はそんな魔法の言葉があるんですねv-411
どんなに嫌なことでもちゃんと来てくれるのは良いですよねぇv-218
さすがフウタ君、どこかやっぱり違いますねぇ~v-392
2008-11-28 金 00:15:35 | URL | ナヴィママ [編集]
ナヴィママへ
ほんとにフウタは変なヤツですv-410
こんどナヴィママもやって見て!
チャタを膝に乗せた後、「次の方どうぞ~」ってe-461
2008-11-28 金 00:29:49 | URL | チャタママ [編集]
おくる身されてる赤ちゃんみたいですねv-344
かわいいですv-352
今度 わたしも 『次の方~v-341』やってみたい!言わなくても ふう君 来ちゃうかな??
2008-11-28 金 08:57:06 | URL | LEMYZIC☆FARM [編集]
ジゼママへ
フウタはジゼママの事が大好きだから、何も言わなくても いつも乗って行きますねv-411
でも、チャタを先に抱っこしてみて!
いじいじしながら順番待ちしているかもv-392
2008-11-28 金 11:39:10 | URL | チャタママ [編集]
きちんとタオル巻いてえらいなぁ。
レクなんて歯磨きとブラッシングだけですよ。
そのブラッシングだって最近じゃぁ抜け毛終わったから最近はおさぼりすることも( ̄ー ̄A)フキフキ

お次の方~かわいいなぁ。うちなんか、強めに『フロ!!』って言わないと入らないよ(爆)
2008-11-28 金 19:50:36 | URL | レクママ [編集]
レクママへ
思わず噴出しちゃったよv-411
レクちゃんは、「フロ!!」の一言ですか(爆)

しかし、忙しいとついついワンコ達のお手入れが 疎かになっちゃいますねv-393
2008-11-28 金 20:04:14 | URL | チャタママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

