■プロフィール

チャタママ

Author:チャタママ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村        ランキング参加中ポチッとお願いします。


千葉県在住

家族構成
チャタロウ2003年3月30日生 
フウタ2006年4月15日生  


好きなもの
おやつ、ボール、フリスビー、アジリティ

■FC2カウンター

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
体調不良!
二週間も、更新をさぼってしまいました!!


この時期仕事がとても忙しく 家に帰ってくるのが夜中になってしまうので、PCを開く時間もないのです!


そこにきて、チャタロウが体調を崩してしまい、病院通いの日々!


PB150014.jpg


原因は、今HOP☆WANの隣で 埋め立て工事をしている重機とダンプの音だと思うのですが・・・


ご飯を食べなくなり、おやつをあげても 少し経つと吐くという症状が出てきて病院へ・・・




獣医さん曰く、先入観を持ってしまうと大きな病気を見逃してしまうので、とり合えず薬を飲ませて


少し様子をみましようという訳で、二三日様子を見ていたのですが、症状変わらず


それから、血液検査をしてもらったところ、CRPの数値が



        CRPとは、

      C反応性タンパク(C-ReactiveProtein)という急性相タンパクの事で     

       炎症や組織破壊がおこると、24時間以内に血液中に増加します。

     



チャタロウのCRP濃度は、正常値が1.00mg/dlなのに対し3.05と高く何らかの疾患がある!


という診断でした


注射をして貰い、その日はフウタと一緒にお留守番をさせました!


PC100029.jpg


ところが、家に帰ってご飯の用意をしていると、頂戴攻撃!!


お~~食欲が出てきた~! この一週間程見られなかったポーズです♪






今日も、病院に行って お外は雨も降っている事だしお家でまったりです


だんだんと食欲も出てきたので 少しの間お留守番をして治してもらいましょう



PB060003.jpg


早く 工事が終わってくれるといいのですが・・・


そういう訳なので、チャタロウは少しの間HOP☆WANは休ませます!


でもフウタは、居ますので遊びに来て下さいね



あ!そう 冬でも超~元気なラドも居ますよ


PC060014.jpg


これ、12月8日頃の画像です! まだ水に入ってま~す♪








   




テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

ペットと生活 | 15:39:46 | トラックバック(0) | コメント(14)
コメント
心配です・・・
チャタロウ君、工事の音が怖いんですね(涙)
工事早く終わってくれると、いいですね。
ぎんも、隣の家が内装工事している3ヶ月間、日々びくびくしていました。
チャタロウ君の体調が、よくなります様に!!
2008-12-14 日 16:41:04 | URL | ぎんママ [編集]
ぎんママへ
ありがとうございます。
チャタだけなんですよ!あの工事の音で体調不良にまでなっちゃうのはv-394
1月中旬迄続くそうなので、それまでお留守番かな・・・

ぎんちゃん、三ヶ月も我慢したんだねv-388
2008-12-14 日 17:02:54 | URL | チャタママ [編集]
工事、まだ終わらないみたいですね;
お仕事お疲れ様です!
年末になると忙しさを増すのはどこも一緒なんですね;
しかもチャタロウが病院通いだったとは・・・
でも食欲が戻ってきて良かったです(ほっ)
よしっ!チャタロウの体調が良くなって、工事が終わったらお祝いの犬用ケーキ(かなりショボイですが;)を焼きましょう♪
退院祝いみたな?(笑)

ああーっ!
こ、これが寒い日に水風呂に入るラドですか・・・
見てるこっちが寒くなる~っ;
2008-12-14 日 19:15:07 | URL | テール姉 [編集]
テール姉へ
チャタロウは、ランに連れて行かなければ調子がいいので、少しお留守番させま~す!
それより、せっかくの休みだったのに雨が邪魔して練習が出来なかったねv-393

大会まであと一週間だよ・・・
2008-12-14 日 22:47:16 | URL | チャタママ [編集]
チャタ君大丈夫ですか?
来週は大会ですけどチャタ君が心配ですよねv-388
早く良くなってみんなのおやつのおねだり攻撃が受けたいなぁ~v-410
2008-12-14 日 23:57:12 | URL | ナヴィママ [編集]
ナヴィママへ
大丈夫ですよ!
大会までは、元気になりますよv-410
取り合えずHOP☆WANには、連れて行かずに留守番させておけばとても元気ですので!
多分、おやつのおねだり攻撃凄いと思いますv-411
2008-12-15 月 00:20:03 | URL | チャタママ [編集]
チャラ大変なことになってたのねv-404
原因が工事でだとといいね。
工事早く終わってくれるといいね。
でもおうちにいると元気になるみたいだからよかったv-410

大会までに元気が戻りますようにv-390

チャタママも風邪ひかないようにね。
2008-12-15 月 09:21:15 | URL | 伽羅美ママ [編集]
お大事に!!
チャタ君・・・大丈夫ですかv-409??
早く良くなるといいね
工事も 早く終わってくださ~いv-421
食欲が出てきた・・・って聞いて少し安心しました

ちゃーめーも風邪引きさんだったけど 今はすっかり元気です
これからはイベントが色々あるから・・・お互い 体調に気をつけましょうね
2008-12-15 月 10:54:22 | URL | ちゃーみーママ [編集]
伽羅美ママへ
原因は、はっきりしてないんだけど、ランに行かなければ元気だから・・・
きっと、大会迄は良くなるでしょうv-410

私も、風邪などひかないように気をつけますぅ。
2008-12-15 月 20:09:27 | URL | チャタママ [編集]
ちゃーめーママへ
ありがとうございます。
チャタは、少しずつ良くなっていますv-410
とにかく神経質な子なので、留守番も長い時間させられないので困ってますv-393

ちゃーめーちゃん風邪が治って良かったですv-411
これから益々 寒くなっていくので気をつけて下さいね
2008-12-15 月 20:26:41 | URL | チャタママ [編集]
やっぱり忙しいのですね!
そして チャタロウくん心配ですね。
早くよくなること祈ってますよv-238
お大事にネv-422
2008-12-15 月 22:59:45 | URL | LEMYZIC☆FARM [編集]
ジゼママへ
忙しいのは、今の時期だけだから頑張ってます!
チャタは、多分神経的なものだと思うので大丈夫ですよv-410
心配していただきありがとう♪

2008-12-15 月 23:34:34 | URL | チャタママ [編集]
チャタくん、どうですか?
今日はもうちょっと良くなったかな?
CRP値が高いって心配だよね。
隠れた炎症あるってことになっちゃうもの。
でも食べられるようになれば、炎症も治まってくるよ。
週末まで復帰したいね。
2008-12-16 火 19:45:47 | URL | レクママ [編集]
レクママへ
ありがとうございます。
今日あたりは、大分良くなってきて食欲もあるし
いいウンOもしたし、週末までには大丈夫そうですv-410
2008-12-16 火 21:21:15 | URL | チャタママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

