■プロフィール

チャタママ

Author:チャタママ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村        ランキング参加中ポチッとお願いします。


千葉県在住

家族構成
チャタロウ2003年3月30日生 
フウタ2006年4月15日生  


好きなもの
おやつ、ボール、フリスビー、アジリティ

■FC2カウンター

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
我が家のトリミング台
ぼちぼち、チャタロウとフウタのシャンプーをしなければいけないな~と、思いつつ


雨の日にしか行けない、買い物へ


久しぶりに行ったホームセンターのセルフシャンプー室でミッキーファミリーもシャンプーをしてました。


それじゃ、家もシャンプーするか!!


PC170003.jpg


最近は、しゃがんで洗うのは疲れるので 洗面台の中でします!


         次の方 どうぞ~


PC170007.jpg
PC170009.jpg


今まで、お風呂場でしゃがんでしてたんですが、この方がずっと楽です♪


そして、ドライヤーも即席トリミング台で・・・


PC170010.jpg


これは、洗面台にお風呂の蓋を載せて、タオルをひいて出来上がり


高さもちょうどいいし、腰が痛くならないので最高です


PC170011.jpg


        はい!出来上がり♪


チャタもフウタも トリミング台に慣れてるため大人しくしていてくれます


もっと早く、このようにすればよかったよ~!!




その後の晩御飯は、チャタの食欲は元に戻り マテ!ミテ!でアイコンタクト10秒そしてヨシ!


PC170013.jpg


フウタも、チャタの後に同じく マテ!ミテ!10秒待って ヨシ!


PC170015.jpg
 

このときは、食べたい一心で何でもしますね




最後に、うちの気まぐれデブ猫のハナも マテ!


PC170016.jpg


それは、ムリ・・・


















テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

ペットと生活 | 23:25:55 | トラックバック(0) | コメント(16)
コメント
うわ~すごい!!
ヽ(^▽^)ノ
手作りトリミング台♪♪
なるほどなぁ~
チャタママさん、頭いいなー!

ドライヤーが乗ってる台はなんですか??
2008-12-17 水 23:42:49 | URL | ラテまま [編集]
出ましたねぇ~「次の方どうぞ!」が・・・v-218
即席のトリミング台は見事ですねv-424
チャタ君たちは小さいからちょうどいいですね!
私もドライヤーの台が気になります・・・?
ハナちゃんのアップが可愛いですねv-411
2008-12-18 木 01:16:10 | URL | ナヴィママ [編集]
濡れると 小ささが際立ちます!!チワワみたいですよ=33
うちはCHOCOLA以外は ドライヤーいらずです。
簡単といっては簡単?!
2008-12-18 木 08:08:56 | URL | LEMYZIC☆FARM [編集]
シャンプー中のチャタフウちゃん、すごい可愛い~!
洗面台がトリミング台に早変わり!
いいですね~
うちは洗濯機の上を使っていたんですが、買い変えたら高くなっちゃってi-230
黒い男前だったら、チャタフウちゃんと同じ方法でも大丈夫そう。
マネっこしよ~っと!

チャタちゃん落ち着いてきたようで良かったです。
ブルブルしてて、本当にかわいそうでした。
唐草模様のチャンチャンコも可愛くて似合ってるぅ~!
ポメ舞、生で見たいですっ!

もうすぐ秋が瀬ですね。
チャタちゃんフウちゃん、今回もがんばれ~!

2008-12-18 木 11:02:16 | URL | しん&クー [編集]
濡れていると、感じが違いますね。シャンプーの後、綺麗に乾かすと、ふわふわのポメちゃんになるんですね。

洗面台で、洗えるのって、いいなぁ。。。
2008-12-18 木 11:59:36 | URL | コロまま [編集]
だぁれだ?って言われたら分からないよね。
うちも年末前にシャンプーをと考えているんだけどね。
本当は今週の土曜日したいんだけど、秋が瀬あるからなぁ。

洗面台、懐かしいね。
リーボが新生児の時は洗面台がお風呂だったよ。
高さが結構いいんだよね。

お風呂のふた、レク乗っけたら落っこちるかな(笑)
2008-12-18 木 18:45:08 | URL | レクママ [編集]
ラテままへ
体が小さいから出来るんですよねi-179
このドライヤースタンドは、通販で買いました♪
2008-12-18 木 21:57:19 | URL | チャタママ [編集]
ナヴィママへ
このトリミング台では、ナナちゃんたちには少し小さいかな!
ドライヤースタンドは、動物病院で頂いた通販雑誌で買ったんですよv-410

デブ猫ハナも、たまには登場させないとねv-392
2008-12-18 木 22:10:38 | URL | チャタママ [編集]
ジゼママへ
4頭いても、ショコだけですか! いいですね!
ドライヤーが一番大変だもんねv-355
2008-12-18 木 22:13:22 | URL | チャタママ [編集]
しんクーママへ
私も洗濯機は、考えました!でも若干斜めになっているし高さも高いしで洗面台にしたんですv-218

今のところチャタは、落ち着いています!って言っても
いつもお留守番させてるんだけどv-392

お正月は、工事もお休みなのでポメ舞やってもらいますv-411
2008-12-18 木 22:21:09 | URL | チャタママ [編集]
コロままへ
コロちゃんじゃ、洗面台ってわけにはいかないもんねv-411

ポメは、乾かすとフワフワになるので「やったー」って充実感でいっぱいになりますv-410
2008-12-18 木 22:24:57 | URL | チャタママ [編集]
レクママへ
フウタの顔可笑しいよねv-405
リーボも洗面台で沐浴してたんだ!
チャタフーと一緒だねv-410

お風呂の蓋は、けっこうしっかりしてるから大丈夫だよ!
しかも、レクちゃんは言う事聞く子だし♪
2008-12-18 木 22:32:54 | URL | チャタママ [編集]
フカフカ~v
洗面台でシャンプーですか!
小さい子の特権ですね♪
チャタロウの濡れ姿はパピヨンみたいだけど、フウタはなんだか・・・シープドック(モップみたいな子)に似てますね(笑)
チャタロウもフウタもサッパリしてフワフワになって気持ちよさそうですね♪
猫ちゃんの度アップも、可愛いですv
2008-12-18 木 23:00:42 | URL | テール姉 [編集]
チャタローくん、具合悪かったんですかv-12
でも元気になったんですね、良かった!
急に寒くなったからかなぁ(関係ないかな?)
うちはまだ海や川で放すと泳いじゃいます。ラドくんに近い…見てるこっちが寒いv-40
それにしても、ポメちゃんって濡らすと別イヌなんですね!!! また違うかわいさで… 
でも「ダレ????」って言っちゃうかも
2008-12-18 木 23:20:11 | URL | まりんmama [編集]
テール姉へ
同じように洗っているのに、いつもフウタの方がお湯が泥んこなんですv-48
フワフワなのは、翌日だけですv-292

うちもデブ猫もかわいいでしょ♪
2008-12-19 金 18:00:17 | URL | チャタママ [編集]
まりんママへ
チャタは、裏の工事の音で具合が悪くなったんだと思います!

まりんちゃんも、ラドと同じで寒いのなんて関係ないんだv-355

フウタは、水に濡れると「この子だ~れ!」って感じになりますv-411
2008-12-19 金 18:07:41 | URL | チャタママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

