■プロフィール

チャタママ

Author:チャタママ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村        ランキング参加中ポチッとお願いします。


千葉県在住

家族構成
チャタロウ2003年3月30日生 
フウタ2006年4月15日生  


好きなもの
おやつ、ボール、フリスビー、アジリティ

■FC2カウンター

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
家シャン

12日  今日は、一日雨の予報!

 

HOP.WANに行っても、何も出来ないし、今日は、何をしようかな~

 

そうだ! こんな日じゃないと出来ないから、この子たちのシャンプーしょう!

 

DSCF0582.jpg

 

チャタ、きたな~い    フウタのほうが、きたないでしゅよ!

 

そうなんです、フウタは、一日中外に居て、草の上でゴロゴロ! ミミズを見つけては、ゴロゴロ!

しまいには、ミミズを食べちゃうんです!  この野生児!!

 

DSCF0587.jpg

 

シャンプーの仕方も、チャタロウの時は、やさしく!フウタの時は、ゴシゴシ、ジャブジャブおかまいなし!

こんなに、扱い方が違うのは、おかしいかな?

 

DSCF0585.jpg

 

ぼく、 きれいになったでしょ!     ぼくも、 きれいになったよ~

 

フウタ、来週はバスでお出かけですよ! よごさないでね! わかった!!

 

 

DSCF0588.jpg

いいこにちてたからおやつ、ちょうだい!!

 

この子達のシャンプー時間、1時間40分 小さいとはいえ大変です。特にドライヤーが、時間かかりますね!

腰が痛くなります!  皆は、どうしてるんだろう?

 

HOP.WANにも、シャンプー室ほしいな~

 

 

 



テーマ:アジリティの達人 - ジャンル:ペット

ペットと生活 | 00:18:56 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
ウヒャヒャ!凄い顔!
チャタがチワワみたいだ!
やっぱりフウタはゴシゴシなのね><
みんなシャンプーの時は変貌するけどそのあとがサラフアになって気持ちよね^^
ママシャンお疲れ様でした。
いいなぁ~うちは美だけでそのくらいかかっちゃうよ><
だから伽羅は、大ざっぱ^^;
腰が痛いよね;;

↑チャタとフウタがはちさんと遊んでるねカワイイ!
2008-06-13 金 15:23:39 | URL | 伽羅美ママ [編集]
伽羅美ママへ
そうか!
美ちゃんだけでそんなに時間かかるんだv-399

どこのお家も、大変なんですね!

ハチと、チャタフーかわいいよね! 友達に作ってもらったの!
2008-06-13 金 23:04:23 | URL | チャタまま [編集]
うちもレク一頭だけで、かる~く一時間半近くはかかりますねぇ。
乾かすのがもう大変。
アンダーコートが多いから乾かさないわけにはいかなくてねぇ。
チャタとフウタくんなら、洗いおけ?がバスタブ?
いいなこれなら小さくて。
レクサイズはお風呂になっちゃう(笑)
2008-06-13 金 23:41:24 | URL | レクママ [編集]
コロはね。洗ったことがないの。外で洗ったとしても、自然乾燥・・・・。ぷぷ。だから、手間なしですよ。

チャタが、別のいぬに見えました。
2008-06-14 土 10:59:32 | URL | コロまま [編集]
レクままへ
そうなんですよ! うちは、洗いおけがバスタブです!
やっぱり、ドライヤーが時間かかるんですね!
特に、ダブルコートの子は、ちゃんと乾かさないとね!
チャタとフウタは、毛が短いから少しは楽か!
2008-06-15 日 00:08:02 | URL | チャタまま [編集]
コロままへ
コロちゃんは、プールに行っても、自分で水切してますもんね!v-290

チャタ・・・ほんと・・・変な子!
2008-06-15 日 00:25:27 | URL | チャタまま [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

