■プロフィール

チャタママ

Author:チャタママ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村        ランキング参加中ポチッとお願いします。


千葉県在住

家族構成
チャタロウ2003年3月30日生 
フウタ2006年4月15日生  


好きなもの
おやつ、ボール、フリスビー、アジリティ

■FC2カウンター

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
美味しいご飯(^^)/
チャタロウの体重が、具合が悪かった頃減ったまま増えてくれません!


ベスト体重2.4kg 今は2.2kg弱、毛ツヤも悪くなってしまいました


去年の9月頃は2.5kg位あったかも!


IMG_9321.jpg


今は、胴回りも細くなってしまって、Tシャツもブカブカです。


P1030001.jpg


そこで、なんとか喜んで食べてくれて毛ツヤが良くなる食事をと


お教室仲間のレックス君も食べている とり農園の、コラーゲンスープを買ってみました。


ついでにペット用ミンチも何種類か買いました。。。


P1190002.jpg


これは、ささみミンチで生のまま食べさせます。


ドッグフードに混ぜて!


P1090003.jpg


チャタロウは、ささみミンチ フウタは、丸鶏ミンチを・・・


生肉を食べさせるのは初めてなので、「大丈夫かな~」と思いながら食べさせたところ


なんと、食いつきの良いこと


チャタロウが、ご飯をこんな勢いで食べたのは久しぶりです!


この調子で食べていれば、きっと体重も元に戻る事でしょう






テール姉がおやつ入れにと、ビンにチャタロウを書いてくれました


P1120050.jpg


          すごい!チャタそっくりだ~


P1120055.jpg


このビンにおやつを入れて、ごほうびに食べさせたらもっと早く元に戻るね










テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

ペットと生活 | 01:24:07 | トラックバック(0) | コメント(16)
コメント
もともと小さい子の0.3キロって大きいでしょうね。
チャタちゃんの体調も良くなってきたし、栄養のあるご飯を食べてきっと元に戻ってくれますよね。
ご飯のテーブル、可愛いなぁ・・・
テール姉ちゃんのオヤツ瓶は、こんな感じになるんですね。
ソックリ~v-354
2009-01-20 火 07:05:26 | URL | しん&クー [編集]
チャタロウ君 早く元気になるといいね
美味しいフードもいいと思うけどサプリメント使うとなお良いと思うよ
総合ビタミン剤、関節に良いサプリメント(特にスポーツドッグは必需品)試しにフードと混ぜてあげたらいいよ
家のワンちゃんも使っているよすぐには効き目が解らないけど
使っているうちに骨格、毛色の違いが出てきているよ又遊びに行きます2頭よろしくお願いします。太字の文
2009-01-20 火 07:44:35 | URL | ココア パパ [編集]
チャタが、美味しいご飯で、体重がもとにもどるといいね。

テール姉さんの絵は、半端じゃないですね。。。プロですか??コロも描いてほしいです。。。
2009-01-20 火 08:57:25 | URL | コロまま [編集]
しん&クーママへ
ほんと、0.2kgも元に戻すのは大変ですv-394
凄くほしたがるけど、あまりあげすぎると吐いちゃうし・・・

テール姉の絵、凄いでしょ!
色を入れる前に、削ってあるんだよ!
2009-01-20 火 20:34:49 | URL | チャタママ [編集]
ココア パパへ
ありがとうございます。
普段は、いまいち元気がないんですが
アジをさせると凄い勢いなんで、安心していますv-410

うちも今現在、ビタミンミネラルと、関節サプリを飲ませています。
でもチャタのやつは、いつもビタミンミネラル剤だけ残すんですよ!
ココア君たちは、凄く良い毛ツヤしてますよね。

ぜひ遊びに来てくださいね♪ 待ってま~す♪
2009-01-20 火 21:14:49 | URL | チャタママ [編集]
コロままへ
はい!もう少し元気が出てくれればと思ってます。。

テール姉の絵は凄いよね!!
ホント プロ級ですよ♪  今度会ったら、頼んで見たらv-410
2009-01-20 火 21:18:47 | URL | チャタママ [編集]
リッチなご飯v
我が家はたまぁ~に生肉をあげてますi-189
やっぱり肉をあげると毛艶が良くなりましたi-199
チャタロウも少しずつでも良いから、肉が程良くついて、毛艶が良くなると良いですねi-234i-189
おやつ瓶気に入ってくれて良かった~i-237
2009-01-20 火 21:21:27 | URL | テール姉 [編集]
テール姉へ
そっか、テールも生肉食べていたんですね♪
生の方が、消化が良くて胃に負担がかからなくてチャタには、いいかも!

おやつ瓶最高だよ♪
2009-01-20 火 22:29:17 | URL | チャタママ [編集]
心配ですね!!CHOCOLAもやっと体重戻りましたv-341
うちは ドッグミルク&プロテインをあげてます。
あとケルプやビール酵母も。。。その時の状況でまぜて
ドライフードをあげます。早くベストになるといいですねv-398

テール姉さん すごい!!
プロですねv-354
黒いわんこでも 書いてもらえるのかな?難しいかな??
2009-01-20 火 23:56:43 | URL | LEMYZIC☆FARM [編集]
ジゼママへ
ショコは、体重戻りましたか!
皆いろんなものを工夫してあげているんですねv-410
もっと私も勉強しなくちゃ!

テール姉凄いよね!!
でも、黒いわんこは難しいかもv-390
2009-01-21 水 00:18:04 | URL | チャタママ [編集]
チャタ君心配ですね!
栄養満点のごはんをすごい勢いで食べているようなのできっとすぐに元に戻ってママを安心させてくれますよv-411
みんないろいろサプリ使っているんですね~
うちは主食はドックフード(カリカリの)だけなんだよな~(笑)
テール姉さんすごいですね!
うちのワン達も描いてほしい~v-410
2009-01-21 水 00:26:56 | URL | ナヴィママ [編集]
ナヴィママへ
チャタの元気のないのは、多分寒いからかも!
あとは、我儘だよね(笑)

ポメは、足が心配だからサプリで予防してます。
これも飼い主の気休めかもしれないけど、とりあえず(笑)

テール姉の絵は、ホントうまいです♪
今度、会ったら頼んでみて!!
2009-01-21 水 21:10:10 | URL | チャタママ [編集]
生肉、おいしかったんでしょうね~!
よかった・・・・(^^)
体重、元に戻るといいですね!

すごいっ!!
絵が上手なんですね~!
ポメって描くの難しそうだけど、ステキです♪
2009-01-22 木 00:18:42 | URL | ラテまま [編集]
ラテママへ
生肉はホント美味しいんですね♪凄い食いつきでした(笑)
でも、新鮮じゃないといけないし・・・たまにです!

はい、同じポメでもフータを書くのは難しいらしいです(**)
2009-01-22 木 17:46:05 | URL | チャタママ [編集]
少しでも体重戻ってくれるといいね。
あんまり減っちゃうと体力、抵抗力弱くなるみたいよ人間だと。
ワンコも一緒かなぁ。

おやつ瓶に感動www
なぁんてチャタくんそっくりなの。すご~い!!
2009-01-22 木 23:10:50 | URL | レクママ [編集]
レクママへ
そうだよね!
あんまり痩せちゃうと、疲れやすくなるしね(笑)
チャタは、あまり運動しなくなったから筋肉が落ちたみたい!

瓶の絵は、皆ビックリだよね!!
ホント上手いもん♪
2009-01-23 金 00:23:25 | URL | チャタママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

