■プロフィール

チャタママ

Author:チャタママ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村        ランキング参加中ポチッとお願いします。


千葉県在住

家族構成
チャタロウ2003年3月30日生 
フウタ2006年4月15日生  


好きなもの
おやつ、ボール、フリスビー、アジリティ

■FC2カウンター

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
お勉強中(^^)
今週火曜日HOP☆WANに、しん太&クーちゃんファミリーが3ヶ月のカンナちゃんを連れて

遊びに来てくれました。


ちょっと見ない間に、顔つきもしっかりして おりこうさんになってました!


お兄ちゃん、お姉ちゃんのする事をよ~く見て


P1200011.jpg


          カンナ、これがちょうだいのポーズでしゅよ!


P1200010.jpg


         お姉ちゃんもやるから、おしゅわりしてよく見ててくだしゃい!



         ハヮ~イ!わかりまちた


P1200008.jpg


          こうでちゅか


お~カンナちゃん、凄いぞ! ちゃんと見て学習してます


こんな事も、教えないのにお兄ちゃんの真似してやっちゃいました


P1200002.jpg


          ルン、ルン、ルン たのちいでちゅね


ドッグウォークの高いところも ぜんぜん怖がらず、行ったり来たり!!


ハードルも、気にせず跨いで オヤツをゲット


P1200003.jpg



先が楽しみですね


しん太君、クーちゃん、しっかりしないとカンナちゃんに負けちゃうぞ~



その頃、チャタとフウタはというと・・・


P1200006.jpg


          みてるだけ~~~




そしてお勉強といえば、しつけ教室です!


今日は、フウタのオビディエンスの強化に行ってきました。


P1220003.jpg


今日の課題は、フセ、スワレ、タッテで前に出てしまうので、脚側の位置を後ろにずらすこと。


体が小さいので、私の手や足を使って直すのは難しい


リードを着けて地道に直すしかないのかな~




今日のご学友、レオ君の模範的な脚側の位置です!


P1220006.jpg


真っ直ぐで、ピターッとママに附いてます


         フウタも頑張って、レオ君みたいに出来るようになろうね♪


フウタが一生懸命勉強している時、チャタロウはというと・・・


P1220004.jpg


          みてるだけ~~~

























テーマ:ドックラン&アジリティフィールド! - ジャンル:ペット

オビディエンス | 00:14:14 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
きゃ~ちょうだいのポーズ可愛いね!
カンナちゃん見ていて覚えちゃうなんてすごいですね~これから先が楽しみですv-424
フウタ君頑張っていますねv-411
ところでチャタ君の入っている白い箱はいったい何だろう・・・?
2009-01-23 金 01:32:38 | URL | ナヴィママ [編集]
カンナちゃんねv-410
「柴の子って、こんなに賢いの~」v-405ってホント ビックリしました!
フウタは、今までいい加減にやってきちゃったから、微調整が大変です!

チャタの入っている物は、教室に置いてあったハッポースチロールの箱ですv-411
2009-01-23 金 11:18:57 | URL | チャタママ [編集]
昨日は、お騒がせしました。。コロってやつは。。。やっぱり、T先生がいないと、かなり、抜いている気がします。きっと、「お、今日は、ボスは、いないな。。」みたいに思っているのでしょう。。私が、ボスじゃにというのが、悲しいけど(泣)木曜日に、先生が来られないなら、しばらく、しつけはお休みしようかな??せっかく、頑張りたかったのになぁ。。

そうそう、ブログにチャタを載せたので、見てね。
2009-01-23 金 13:56:25 | URL | コロまま [編集]
ちゃた すごい物の中に納まりましたね!!
何の箱~?!と思ったら・・・★<

かんなちゃん 賢い!!
本当 先が楽しみですね=33
2009-01-23 金 19:28:58 | URL | LEMYZIC☆FARM [編集]
コロままへ
やっぱり T先生がいないから、コロちゃん気が緩んだかな(笑う)
ママの事、リーダーと思ってないのかな?

私も、今年はオビを頑張ろうかなと思っていたのに
こうも毎週、T先生がいないんじゃ考えちゃいますね・・・
2009-01-23 金 20:17:10 | URL | チャタママ [編集]
ジゼママへ
あまり床をガリガリやるもんだから、あの箱を持っていったら
おとなしくなったんだよ(笑)

カンナちゃん すごいよね。。。
先が ホント楽しみです♪
2009-01-23 金 20:30:05 | URL | チャタママ [編集]
うちの子達のことを書いてくださって、ありがとうございます。
まだ見よう見真似で言葉の意味は理解していないのかもしれませんが、こうして少しずつ成長していってくれたらいいなって思っています。
カンナはしん太とクーを見て育っているけど、しん太とクーは確実にチャタちゃんフウちゃんや、他の先輩達との遊びの中から得ているものが大きいと思います。

昨日はチャタママも教室行ったんですね。
うちは終わってすぐに帰ってきたので入れ違いですね。
昨日はしん太のトレーニングで、カンナを見学させたんですけど、倒れた棒にビビってビビリションしたり、ギャンギャン鳴いて “ギャンナ君” になってましたv-40

私からするとフウちゃんのどこを直すんだろう?って思えるのに、上のクラスには上のクラスなりに要求が強くなってくるものなんですね。
チャタちゃん、チョコンと入ってて可愛いぃ♪
2009-01-23 金 20:31:13 | URL | しん&クー [編集]
カンナちゃん、一人で学習するなんてすごいよね。
フウタくんにもそういうところあるんじゃない?

先生、どうしたんだろうね。忙しいのかな。
レクも新しい調整?って言うか課題、難しいよ。
今までのことやり直ししているだけなんだけどね。

ナヴィママのところで読んだけど、フウタくん尻尾大丈夫?
2009-01-23 金 23:32:45 | URL | レクママ [編集]
Re: タイトルなし
>しん太&クーママへ
そうですね!カンナちゃんは、とてもいい環境にいますよねv-410
>
> 倒れた棒にビビッたか・・・でも今のうちに克服しなきゃ、ギャンナにならないようにv-411
>
> フウタのこれからの目標の為なんですよ♪
> 普通だったら、これだけ出来てればOKなんだけどv-392
> だから チャタの場合は、これ以上オビはいいかなぁ~と。。。
2009-01-24 土 15:10:16 | URL | チャタママ [編集]
レクママへ
確かにフウタも、チャタの真似して何でも覚えるのが早かったな~v-410

細かいところを調整するのは大変ですね!
今まで 「ちょっと位曲がっていてもいいや」とか、「とりあえず附いてくるからいいや」なんて いいかげんなやり方してたからだよねv-393
こんなことなら、初めからしっかりやっとけば良かったよv-388

フウタのシッポはね、カラーリングしたあとが伸びなくなって、今は痒いのか引っ張ってシッポの毛を抜いちゃうんです!!
2009-01-24 土 15:27:47 | URL | チャタママ [編集]
すごい~~!!
カンナちゃん、賢いですねー!
カンタンにできちゃうんだ・・・。

フウタくんも、何だか難しいこと
がんばってるなぁ・・・。

ラテにも教えていただきたいです(^^;)
2009-01-25 日 19:26:07 | URL | ラテまま [編集]
ラテママへ
フウタの場合もそうだったけど、チャタロウのすることを
真似して何でも、すぐ覚えてくれましたよ(笑)

フウタは今、JKCの家庭犬訓練競技の中等科を受験する為に
訓練しています♪
2009-01-25 日 23:12:57 | URL | チャタママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

