■プロフィール

チャタママ

Author:チャタママ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村        ランキング参加中ポチッとお願いします。


千葉県在住

家族構成
チャタロウ2003年3月30日生 
フウタ2006年4月15日生  


好きなもの
おやつ、ボール、フリスビー、アジリティ

■FC2カウンター

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
教室のはしごしちゃいました(^^;
昨日は、午前中からアジリティ教室、午後からしつけ教室と忙しい一日でした!


まずは、家から車で10分位の所にあるウエランカラでアジリティのレッスンです。


          フウタは、見学しててね


P2190021.jpg


          チャタ兄ちゃん、がんばってくだしゃ~い!


この日のレッスンは、昇り物のタッチの練習。その後コースを走りました


チャタは、体が小さいのでタッチは心配ないのですが、本番となると

テンションが上がり飛び降りることがあるので、しっかり練習しました!


コース走行練習の動画です。



アジリティの練習中


Aフレームからトンネルへ行くコースをチャタは、向こう側のバーへ! ダメじゃん


そこでK先生の指導が入ります。


降りてくるのを少し被せ気味に待っていて、チャタの意識をハンドラーに向かせて

次の指示をだす!  「さ~次はトンネルですよ!どうぞ~」って感じにやさしくです。


今迄の私は、「トンネル!!え~どうして入らないの!トンネル!!」大きな声をだすだけでした!


K先生の指導のおかげで、少しは品の良いハンドリングになったんじゃないかな




さ~次は、2時30分からハウスショウでフウタの服従訓練です!


          今度はチャタが見学しててね!美ちゃん一緒に入れてね


P2190025.jpg


この日のハウスショウは、周りの杉の伐採作業をしていて音、音、音


それでも、休止をしてなくっちゃいけないフウタ


伽羅君の側で・・・・


P2190023.jpg


久しぶりにT先生の教室、フウタは音が恐くてまともに出来なかったけど

これから練習していくうえでの注意点が分かりました。



この後又ウエランカラに戻って、カドリール練習の見学をしました!


カドリール? 詳しくはまたあとで報告します


今日一日、教室のはしごをして忙しかったけど充実した一日でした。


          ぼくたちも、こんなの初めてでしゅよ






                      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村         頑張ったチャタフーにポチッとね 





テーマ:ポメラニアンと、アジリティ - ジャンル:日記

アジリティ | 22:04:47 | トラックバック(0) | コメント(16)
コメント
昨日はちょっとだけだけどチャタちゃんフウちゃんに会えて嬉しかったです。
教室の前にウエランカラに行ってたんですね。

チャタママのハンドリングはきれいだなぁ。
私が犬だったら、絶対に走りやすいハンドリング!
だからクーは、私とだったら上手に走れないのに、チャタママとだったら上手に走れるんだぁ。。。
あぁ・・スラの練習しにHOP★WAN,行きたいな♪


昨日のステップクラスの時、伐採中の木がバキバキッって倒れたんですよ~v-40
怖かったです~

で、教室の後またウエランカラへ戻ったんですね。
ほんと、はしごだったんですね~e-68 充実~v-354
カドリールって初めて聞きました。なんだろう~?
続き、待ってます!
2009-02-20 金 20:18:03 | URL | しん&クー [編集]
いや~昨日はホント忙しい一日でした!
久しぶりに会ったのに、ほとんど話もできずごめんなさい。
ぜひ、スラロームの練習をしにきてくださいね^^
その時に、ゆっくりお話しましょうね♪
カドリールのこともお話しますよ^^ 一緒にやりましょう♪

伐採中の音i-201最悪でした!!
おかげで、マテがぜんぜん出来なくて私の所に逃げてきちゃうんですi-203



2009-02-20 金 22:51:26 | URL | チャタママ [編集]
バキバキ!ドドド~!ドン!
ハードなスケジュールお疲れ様でした。
伐採は、最悪だよね。やっぱり怖いものは怖いのよね。
カドリールどうでしたか?
続き楽しみしてます♪
2009-02-20 金 23:26:26 | URL | 伽羅美ママ [編集]
伽羅美ママへ
あの音は参った~v-393
カドリールは、楽しかったよ♪
フウタは、向いてるかもです!
音楽に合わせて脚側させると、私の顔を良くみるようになりました^^
是非一緒にやりましょうよ^^
2009-02-20 金 23:55:40 | URL | チャタママ [編集]
スゴッ!ハードなスケジュールですねv-411
チャタ君の走りはいつ見ても軽快で可愛いぃぃv-355
ママのハンドリングもC子先生の指導でとても上品で素敵になっていますv-424
ハウスショウのまわりはどんどん木が伐採されてなんか寂しくなっちゃうね!
さすがのフウタ君も音は苦手なんですねv-356
2009-02-21 土 01:05:03 | URL | ナヴィママ [編集]
ナヴィママへ
アジしてる時のチャタは、とても一生懸命なので
私もチャタに負けないように頑張っていますv-91
ハンドリング、上品になったよねv-392 でしょ、でしょ!

木の伐採の音には参りましたv-394
もともとフウタのほうが、音には弱いもんでv-356
ただ神経が図太いから、具合は悪くならないんですねv-411
2009-02-21 土 23:12:39 | URL | チャタママ [編集]
尊敬!!
 はしご すごいな~v-10
気力がない私は 感服しております!!

御前崎のアジはパスすることにしました!
お土産話 まってるよv-48
2009-02-22 日 09:48:14 | URL | LEMYZIC☆FARM [編集]
あれあれ、コメ入れたと思っていた入っていなかったわ( ̄ー ̄A)フキフキ
伐採もすごいパワーアップしているみたいね。
これではみんなたまらないけど、それでもしなくてはいけないんだから
強くなるよね。

カドリール、面白そう♪
報告待ってるね。
2009-02-22 日 09:54:32 | URL | レクママ [編集]
この日は、さすがに疲れたね。。アジの動画が、ちゃんと撮れていて良かった。。コロの声が、うるさくはいっていたね。。

しつけ教室では、ちょっと、音がうるさくて、ふうたにはかわいそうだったね。きっと、恐かったんでしょうね。。あと、1ヶ月くらいは、あんな感じだって、先生が言っていたよ。。
2009-02-22 日 15:02:41 | URL | コロまま [編集]
チャタくん 凄いですね~!
軽快だし いろんな種目?も楽々だし驚いちゃいました^^
カッコ良かったですよ~>▽<

フウタくんは音が苦手なんですね
せっかくの教室だったのに かわいそうでしたね
我が家の風太はお散歩中に 大きな音やわんこの声が聞こえると
回れ右して走ってお家に帰ります(^▽^;)
2009-02-22 日 17:10:49 | URL | ミッキーママ [編集]
チャタ&フーくん、
この日は1日教室だったのね!!

すごいなぁ~~♪
がんばったね!

フウタくんはやっぱりバッグに入るのが好きなのね♪
かわいいー
o(*^▽^*)o~♪
2009-02-22 日 22:00:27 | URL | ラテまま [編集]
ジゼママへ
さすがに、はしごは疲れましたv-394
年を考えろ!っ~のv-356

そっか、御前崎行かないんですね・・・
私達も、大会よりも一泊の方が楽しみなんですけどねv-392
2009-02-22 日 22:59:05 | URL | チャタママ [編集]
レクママヘ
あの伐採の音は凄すぎますv-356
人の方がビクビクですぅ。。。

カドリール、とても楽しそうだよ♪
2009-02-22 日 23:08:53 | URL | チャタママ [編集]
コロままへ
ホント 疲れましたね!
動画ありがとうねv-415
しかも、コロちゃんがスタート合図してくれてるんだもん「ワン」って
笑っちゃいましたv-411

うわ~あと一ヶ月もあの音が続くの!!
考えちゃうな~v-388
2009-02-22 日 23:14:48 | URL | チャタママ [編集]
ミッキーママへ
風太君も、音が嫌いなんですね!
益々うちのフウタと似てますねv-411

チャタロウの取り柄は、これだけなんですぅv-410
2009-02-22 日 23:23:19 | URL | チャタママ [編集]
ラテママへ
頑張りすぎて、疲れちゃいました! 
ママがでしゅよv-8

やっぱりフウタは、バッグ大好きなんですね!
この日も、一時間以上じっとしていましたv-411
2009-02-22 日 23:36:43 | URL | チャタママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

