■プロフィール

チャタママ

Author:チャタママ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村        ランキング参加中ポチッとお願いします。


千葉県在住

家族構成
チャタロウ2003年3月30日生 
フウタ2006年4月15日生  


好きなもの
おやつ、ボール、フリスビー、アジリティ

■FC2カウンター

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
巧みなボール捌き♪
先週はずっと、ぐずついたお天気でお日様が顔を出したのは、土曜日だけでした。


せっかくの日曜日も、一日中雨  『この天気どうなってんの!』


土曜日に思いっきり遊んだ、チャタとフウタは、(_ _)。。ooOZZZ  過ごしました






と、言うわけで今日は、フウタが土曜日に見せてくれた新技を動画で・・・




巧みなボール捌き


フィールドの外から中へ投げたボールを持って来て、柵の間から外の人に渡したシーンです


出すだけではなく、鼻を使って投げてくれた人の方へ転がしています


フウタも、ちゃんと考えているんですね!


どうしたら遊んでもらえるのか、投げてもらえるのか、と・・・


しつけもそうですよね!


主従関係がちゃんと出来ていれば、あとは犬が考えて


どうしたら褒めてもらえるのか、おやつがもらえるのかと・・・ね 












                           にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村       巧みなボール捌きのフウタにポチッとお願いします



テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

未分類 | 20:54:01 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
す、すっごーいっ!!
フウタくん!!!!

なるほど~~
しつけも同じかぁ・・・
おっしゃる通りですよね・・・。
考えさせられたフウタくんの新技でした。
2009-03-01 日 23:27:10 | URL | ラテまま [編集]
っすごいすごい、思わず声出ちゃったよ∑( ̄□ ̄;)ナント!!

よく先生が言うじゃない。
自分で(犬に)考えさせるって。
フウタくんなりに考えて行動して。
胸がキュ~ンっとっ来ちゃうね♪
2009-03-01 日 23:56:15 | URL | レクママ [編集]
楽しそう
フウタ君!凄い!
芽夢と似てる・・・なんて言ってたちゃーみーママを許しておくれ!
芽夢の考えてる事は・・・
「おやつ」
「ご飯」
「(=^. .^=) ミャー」
位だもんね

フウタ君とは 違ったわo(´^`)o ウー

フウタ君 楽しそうだわv-411
2009-03-02 月 10:56:07 | URL | ちゃーみーママ [編集]
ラテママへ
このボール捌き 実は、私も驚きました!
我が子ながら、感心させられたシーンでしたv-410
2009-03-02 月 21:03:07 | URL | チャタママ [編集]
レクママへ
ホント びっくりしましたv-356
こんな芸当ができるなんて!

しつけの面では、考えてるのがよく分かりますv-410
自分で考えすぎて、先走るけどv-411
2009-03-02 月 21:07:25 | URL | チャタママ [編集]
ちゃーみーママへ
いえいえ、違わないですよv-411
フウタの頭の中も、
「おやつ」 
「ご飯」 
「おもちゃ」ですから(★^ω^)★

芽夢ちゃんと、似てますよ♪


2009-03-02 月 21:21:23 | URL | チャタママ [編集]
フウタ君エライですねぇ~
一生懸命考えてこうすればいいと出来るあたりはさすがですv-424
前を平然と横切るチャタ君にきっとフウタ君もこれをすれば出られると思い頑張っちゃった!?・・・(笑)
2009-03-03 火 00:15:56 | URL | ナヴィママ [編集]
トリミングに行ったんですね~
フウタくん 小熊くんに変身ですね^^
可愛い>▽<

ボール捌きも巧みですね~!
どうするんだろう??って思ってたら 鼻でツンって(*≧m≦*)
とっても可愛らしかったです^^
我が家の食いしん坊風太も どうしたらおやつがゲットできるか
いろいろ考えて実行してます(^▽^;)
2009-03-03 火 10:53:33 | URL | ミッキーママ [編集]
ナヴィママへ
フウタのことだから、そんなに深くは考えてないと思うけどv-391
遊びたい一身でやったんでしょうね^^

チャタロウのヤツ、あそこで横切るか~
KYなヤツですねv-389

2009-03-03 火 17:13:42 | URL | チャタママ [編集]
ミッキーママへ
はい!白熊ピース君みたいにしてみました♪

風太君も、おやつ欲しさにいろいろ考えてますか!
いいことですね(^^)
どんどん、おりこうさんになるぞ~ヽ(★゚ω゚)ノ
2009-03-03 火 17:24:13 | URL | チャタママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

