■プロフィール

チャタママ

Author:チャタママ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村        ランキング参加中ポチッとお願いします。


千葉県在住

家族構成
チャタロウ2003年3月30日生 
フウタ2006年4月15日生  


好きなもの
おやつ、ボール、フリスビー、アジリティ

■FC2カウンター

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
しつけ教室
昨日は、一ヶ月後に控えた家庭犬訓練試験の為、しつけ教室に行ってきました。


まずは、全員で紐付き脚側から始まり、行進中の座れまで練習をして


後は、一頭ずつ先生の指示に従ってやっていきます。


その間、ワンたちはその場から動かずフセをして待ちます。


P3190015.jpg


          フウタ~それは、顎枕のためじゃないんですけど


          だってちょうどいい所に置いてあるんでしゅよ!


これは、指示を出すごとに前に行く癖を直すために置いてあるんです!


8頭全員が終わるまで、このままの体勢で待ちます。


P3190016.jpg


          フウタの番は、次だからね!


フウタの練習の様子は動画でどうぞ・・・反省点がいっぱいです



しつけ教室


選択科目を今日中に三つ決めなければならないということで、いつも楽々こなしている

遠隔のお座りからの立ってと、お座りからのフセ!をやってみたところ、一度ではダメ!!


どうして  

私の反省点なんですが、この動画を見て気がついたのですが、私の声が強すぎて

フウタにプレッシャーをかけすぎているんじゃないかと・・・


これからは、少しやさしい声でコマンドを出す事に心がけてやってみます


でもなんとか選択科目三つ決まりました!

抱っこ > お手お変わり > 居座・・・これからしっかり練習します!


そして8頭全員が終わるまでフセをして待っていた子たちは、どうなったかと言うと!!


P3190024.jpg


それぞれ向きが変わったり、体勢が崩れたりはしてるけどその場から動いている子は

誰もいません!


皆とてもいい子ですね♪ っていうか、先生の前だからかな・・・











                          にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村             頑張ったフウタにポチッとね







テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

オビディエンス | 13:13:01 | トラックバック(0) | コメント(13)
コメント
フウタ君頑張っていますねv-411
顎枕のフウタ君に笑ってしまいました!v-421
ちょうどいいところにあるもんねぇ~(笑)
選択課目3個決まって来月のJKC頑張ってね!
本番に強いフウタ君なら大丈夫v-221
2009-03-20 金 22:11:01 | URL | ナヴィママ [編集]
わかります。
コマンドの声の調子、あの場所とか先生の前だと変わってしまうんですよ。競技会場だったら、またテンション変わるからコマンドの調子って気をつけないと、ワタシも( ̄ー ̄A)フキフキ

いよいよ一ヶ月後。。。。
楽しく出来たらとは思っているんだけどね。
2009-03-21 土 10:30:30 | URL | レクママ [編集]
フウちゃん、この場所だからなのでしょうか・・・
この間HOP★WANで見せてもらった遠隔のスワレ・フセ・タッテは一声符でOKだったのに、、、
特にフセからのタッテ、とても綺麗に決まっていてビックリでしたよぉ~
いつもの調子で頑張れ、フウちゃん。

抱っこは、“抱っこ” って言うんですね。
前は “アップ” と言っていたのに、“抱っこ” って言い方変えてもスンナリできちゃうんだ~ スゴイ~v-353

いつもフワフワの毛の中にあって、どうなっているのかわからなかったフウちゃんのシッポが見えました!
可愛いv-238
2009-03-21 土 18:54:16 | URL | しん&クー [編集]
ナヴィママへ
まったく何を考えてるんだかねv-389

本番もどうなることやらですぅv-388
2009-03-21 土 23:49:19 | URL | チャタママ [編集]
レクママへ
普段ちゃんと出来るのに、教室できちんと出来ないといらいらして
どうしても声がきつくなっちゃうんです!
これが、悪循環なんですかね?

なるほど、競技会場も又雰囲気が違うもんね。。。
初挑戦なんで、楽しく「なるようになれ」と言う気持ちで臨みます♪
2009-03-21 土 23:57:25 | URL | チャタママ [編集]
しん&クーママへ
場所が違うからなんでしょうね^^
ぜんぜん集中してないもん・・・だから私の声もきつくなって、フウタは怒られるんじゃないかと思うんでしょう、私が戻って行く時シッポが下がるんです!!
いつもの調子が出せるといいんだけど・・・

抱っこでもアップでも、あのポーズをすると飛び乗ってきますよ♪

そうですね、TF先生が逆光で撮ってくれたから、シッポの中身が見えますねv-411
2009-03-22 日 00:12:12 | URL | チャタママ [編集]
はじめまして^^
コメントありがとぅございました。

フウタ君 凄いですねぇwwwe-343
リ・リボン しかも1席取ってるぅなんて
凄いです(拍手・拍手です^^)
我が家は REI坊が家族の中で体が1番大きく
遊ぶ事も走る事もみんなに合わせ
力を出せてないように思え 思いっきり体を動かせて
あげたくて 始めたんです^^
この前 初めてアジの総合練習しに行ったんですが
Runと勘違いし ママぁ~って戻って来ちゃって^^;
まだまだですが これからも楽しくアジ&オビ続けようと思っておりますので
又 遊びに来て下さいね^^
私もちょこちょこお邪魔させて頂きます^^
(今 体調が↓↓↓でブログお休みしておりますが 
来月には再開する予定ですので^^; 又来て下さいませ^^*)

2009-03-22 日 17:03:22 | URL | あむまま [編集]
あむままへ
コメントありがとうございます♪
REI坊もうちの子たちみたいに、楽しくアジが出来るといいですね^^
めざせリボンです\(★^ω^★)/

あむままさんの体調が良くなってブログ再開したら
是非リンクさせてくださいね♪
2009-03-22 日 23:54:16 | URL | チャタママ [編集]
フウタくん、あご乗せかわいすぎー!!
(>▽<;;
アザラシちゃん状態になってるね♪
でも、ホントすごい!
この状態で待てるなんて・・・・。
さすがです!!!
2009-03-23 月 00:07:37 | URL | ラテまま [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-03-23 月 00:12:14 | | [編集]
動画に、怪しい人が写っていましたよ(私ですけど)。帽子かぶって、マスクしていると、かなり怪しいね。。笑っちゃいました。。あんなふうになっていたんだ。。

私も選択が不安。。というか、規定も不安。ようやく、OPDESが終わったので、JKCに切り替えて、頑張ります!!フウタ君も一緒に頑張ろうね!
2009-03-23 月 10:31:27 | URL | コロまま [編集]
ラテママへ
ほんとに皆すごいですよ(^^)
フウタはすぐにアザラシになっちゃうけどね(><)
2009-03-23 月 21:31:48 | URL | チャタママ [編集]
コロままへ
ほんとだ!怪しい人が映っちゃってたんだね(><)
今の季節は、こうゆう人多いんじゃない^^

あと一ヶ月、頑張りましょうね♪
2009-03-23 月 21:37:03 | URL | チャタママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

