■プロフィール

チャタママ

Author:チャタママ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村        ランキング参加中ポチッとお願いします。


千葉県在住

家族構成
チャタロウ2003年3月30日生 
フウタ2006年4月15日生  


好きなもの
おやつ、ボール、フリスビー、アジリティ

■FC2カウンター

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
家庭犬訓練試験(CDⅡ)動画で~す♪
今日は、昨日の続きCDⅡ試験の動画を見てください


爆風の様子がよく分かると思います!!


この爆風の中で、音ビビリなフウタが良くここまで出来たもんだと

私なりに感心させられた演技です♪


ちょっと長いけど、最後まで見てやって下さい





大きなミスは、称呼での二声譜と、常歩行進中のスワレです


あと、選択のだっこと、お手おかわりで私のやり方が違っていたらしく

後から親切に教えてくれました。。。


最後には、試験官の先生より嬉しいお言葉を貰いました


『しっかり訓練をやっていますね』だって  嬉しかったな~




教室仲間のレクちゃんコロちゃんも、競技会寸前まで脚側拒否したり

コマンド拒否したりで、ママ達は諦めモードで試験や競技会に挑みました!!


けど、しっかり訓練をやっている子は皆本番ではちゃんとやっていましたよ


フウタも、もっともっと頑張って上を目指して行こうと思います♪




昼には、世のため人のための災害救助犬の模範演技がありました。


P4260005.jpg


災害現場に行って、瓦礫に埋もれている人を見つけて教える(ワンワンワン)


人の命を救う仕事をするんですよ  感動しちゃいました


P4260006.jpg


私ももう少し若ければ(少しじゃないか)こんな犬を訓練したかったな~


それにしても、シェパード 可愛いね








                        にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村        これからも訓練頑張るフウタにポチッとね

















テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

オビディエンス | 01:49:53 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
す・す・す・すごい・・・暴風ですね。
黄色い幕?が物凄くバサバサいってるv-12
そんな中でフウちゃん、本当にすごいです!
お互いに信頼し合ってるんだな~って伝わってきました。
称呼で二声譜だったのと、常歩行進中のスワレでフセちゃったのが惜しいですね。
いつも出来るのに~!! 風の音で聞こえなかったのかな?
でもこの状態の中でこの点数は素晴らしいです~
『しっかり訓練をやっていますね』 ←当然ですよね。
お金も時間もかけて、しっかり学んできたんだものv-221
フウちゃん、これからも頑張ってウチのコ達の目標でいてくださいね。

T山トレーナーさんが担当してるシェパードのファル君知ってます?
ちょっと抜けた感じがとっても可愛くて好きです♪
2009-04-28 火 07:45:57 | URL | しん&クー [編集]
本当~!!すごい風ですね~
こんな中できっちりこなしたフウタくん、すごい!!大拍手を送ります~
昨日届いたドッグジャーナルみたら先日の岡山での訓練競技会で理事長賞をゲットしていたのは、な・な・なんとポメちゃんでした~!!
フウタくんの頑張りを見ていると、ポメの蓮でもう一度競技会チャレンジしてみたくなりましたよ~
リンクの件ありがとうございます~
私もさせていただきますね(*^^)v
2009-04-28 火 17:00:32 | URL | れんこさん [編集]
あらためて動画を見ると、ものすごい風だよね。。フウタ君、本当に良くがんばったっと思います。。期待していなかったけど、コロも、ちゃんとやっていたし(爆)

ずっと勉強してきて、良かったね。。お教室で、頑張ってきたのは、無駄ではないって、認められて、本当に嬉しかったよね。

フウタ君は、もっともっと上を目指すんでしょう?私は、まずは、持来を覚えさせたいなぁ。。大変だろうけど。。そうしたら、CDⅢもあるかも、、、、
2009-04-28 火 21:10:46 | URL | コロまま [編集]
いや~本当にすごい風で小型犬には厳しいですよねv-404
うちのヴィトンだったら絶対ビビって出来ないと思うよ!v-356
本当にママの期待に応えてくれましたね♪

チャタフウの弟に次はシェパードですか・・・!?(笑)
2009-04-28 火 22:40:00 | URL | ナヴィママ [編集]
ホント凄い風でしょ!!
私でさえ脚側の時強風でふらつきましたから!
2.4kgしかないフウタなんて、飛ばされてもおかしくないくらいでしたよv-356
称呼の時は、さすがに後ろの幕に気を取られて集中が切れてましたね。。。
これからも、チャタはアジでフウタはオビで、それぞれ得意分野でしんクーカンナの目標になれるように頑張って行きますのでヨロシクね♪
2009-04-29 水 00:34:08 | URL | チャタママ [編集]
れんこさんへ
ありがとうございます♪
え~ポメで理事長賞ですかv-405
凄いですね~
目標が出来たって感じ♪ でもそれは夢ですね^^CDXもね!!
是非、蓮ちゃんも競技会にまた挑戦してください♪

リンクの件ありがとうございます♪ さっそくです。。。
2009-04-29 水 00:45:19 | URL | チャタママ [編集]
コロままへ
今思うと小さい体で、よくあの爆風の中やってくれたと感心します♪
秋はどうしょう? 教室に通いながら考えます(★^ω^)ニッコリ★
2009-04-29 水 00:54:39 | URL | チャタママ [編集]
ナヴィママへ
いつものフウタだったら絶対にしっぽ丸めて逃げ回っていますよ^^
でも雰囲気で分かるんでしょうかね!
『ここはやらなきゃいけないところだ』と! 
ちょっとフウタを見直しちゃいました(★^ω^)ニッコリ★

人生やり直しがきけば、シェパードからですかね♪
2009-04-29 水 01:00:51 | URL | チャタママ [編集]
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! ホント凄い風ですね

フウタ君 頑張ったねv-424
拍手喝采ですv-424

芽夢もトレーニング続けてたら・・・・もしかして・・・
嘘②です
芽夢は とっても無理ですv-406
ちゃーみーママの根気も無理かも・・・

フウタ君・・・これからも 芽夢のお手本・・・\(^_^=^_^)/ ヨロシク♪
2009-04-30 木 09:39:24 | URL | ちゃーみーママ [編集]
ちゃーみーママへ
『は~いv-356ぼく、がんばったでしゅよ』v-285

これからも、芽夢ちゃんの悪いお手本じゃなく、良いお手本として
頑張りますv-91

芽夢ちゃん、内緒の話だけどかりかりミミズ美味しいでしゅよv-291
2009-05-01 金 01:06:40 | URL | チャタママ [編集]
本当に凄い風なのに、みんなよくやったよね。
ワンコたちだって必死だったんだよ。

フウタくん脚足きれいだわ。
秋に向けて励みになるお言葉も頂いたし、これからも頑張ろうね。
2009-05-01 金 09:25:42 | URL | レクママ [編集]
レクママへ
本当ですね^^
皆良くやってくれました\(★^ω^★)/

脚側きれいですか? まだまだムラがありすぎですよ!
でも、なんとか秋まで頑張ってみま~す♪
2009-05-01 金 22:21:24 | URL | チャタママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

