■プロフィール

チャタママ

Author:チャタママ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村        ランキング参加中ポチッとお願いします。


千葉県在住

家族構成
チャタロウ2003年3月30日生 
フウタ2006年4月15日生  


好きなもの
おやつ、ボール、フリスビー、アジリティ

■FC2カウンター

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
病院ですよ~
今日は、チャタロウ君具合が悪くもないのに病院です。


          フウタ君もですよ!!


フィラリアの検査をして、お薬貰って ついでに狂犬病の注射もね!


P5080006.jpg


いつもだったら、フウタが入っているバッグに、今日はチャタが入っています。


          ○○さんどうぞ~   チャタロウ君からね


P5080001.jpg


チャタロウ、2,3kgベスト体重です。でも、 固まって前足がクロスしちゃってますね


その時フウタは、すぐ側のベンチで・・・


P5080003.jpg


          ぼくは、どこも悪くないでしゅよ  兄ちゃんの付き合いでしゅから!


          今日はフウタもだよ~



          は~い、次の方どうぞ~


P5080004.jpg


          フウタ君2,55kgちょっと大きくなったかな!  やばい


動いてしまうフウタは、看護婦さんにガッチリと保定されて採血しました


チャタの場合は、恐くて固まってしまうのでぜんぜん動きません。


結果を待つ間、待合室に戻るとバッグの取り合いが始まりました


P5080005.jpg


           ちょっと、フウタ!お兄ちゃんが入ってるでしょ ったく


フィラリア検査の結果は陰性でしたよ



そして今日、狂犬病注射済票を頂いたんですが、可愛い形になっていました


P5080010.jpg


          これだったらいつも付けてられるね♪


P5080011.jpg


最近は、いろんな自治体で可愛い鑑札に変えていて『いいな~』と思っていたら

うちの市でも変わっていました


P5080013.jpg


          ちょっと、可愛くなったね


市長が変わって、若くなったからかな・・・







                         にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村           我慢したチャタフーにポチッとね


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

ペットと生活 | 16:09:48 | トラックバック(0) | コメント(18)
コメント
バッグの取り合い写真、すごく可愛いですi-233
思わず笑っちゃいましたがi-237i-201
鑑札羨ましい~i-199
こっちはまだ今まで通りのヤツだったと思います。
でも、母が注射をさせに行くのであまり記憶にないのですが;
こんな鑑札なら首輪に付けても可愛く済むので良いですねi-237i-189
2009-05-08 金 21:35:35 | URL | テール姉 [編集]
バッグの取り合い可愛い♪
フウタの方が重いのね^^;
鑑札可愛くなったのね我が家も一緒かな?
我が家は美の事があったので月末です。
2009-05-08 金 22:48:11 | URL | 伽羅美ママ [編集]
チャタ君固まってしまうなんてナナちゃんと一緒です!
クロスしちゃった足もそのままになっちゃうなんて・・・(笑)
ハート型の鑑札でとっても可愛いですねv-411
ほんとこれなら付けてもいいよねぇ~
うちの方は何十年も変わってないんじゃないの?ってくらいダサくてデカイから引き出しの中だよ!(笑)
2009-05-09 土 00:25:43 | URL | ナヴィママ [編集]
チャタくんもフウタくんも 採血と注射を頑張ったね^^
お顔から緊張っぷりが伝ってきました
風太も注射は気付かないうちに終わったけど
採血となったら やっぱり暴れそう気が・・・(^▽^;)

バッグの取り合い 可愛い~♪
最後の 同じ方に首を傾げてるのも可愛いです^^
2009-05-09 土 17:32:08 | URL | ミッキーママ [編集]
フウタ君の方が重たいんですね~
バックの取り合いも可愛いし、最後の写真も可愛いです(>_<)

遅くなりましたが、HOP★WANさんが載ってる本見つけましたよ♪
「まっぷるマガジン お散歩もお泊まりもペットといっしょ」という本ですよ。ついつい買ってしまいました(*^_^*)
2009-05-09 土 20:49:20 | URL | ヤマト姉 [編集]
兄弟げんか、どこでもやるのね。
うちのバカ姉妹は所構わず。あいつら2本足の生き物なんだからって自覚ないし(爆)

トーガネの鑑札、まだ貰いに行っていないよ。
変わっているのか知りたくなってきた。
こんなかわいい鑑札ならつけてもいいよね。
2009-05-09 土 23:03:47 | URL | レクママ [編集]
v-7早いものでもう狂犬病とフィラリアですね・・・これからが出費のオンパレードですよ=さて~支払っていけるかああああ。
 今月はワクチンの接種の子もいます~
チャタ&フウタは大人しくさせているんですね~えらいですよ。先日REBはワクチン接種時に病院の先生を噛もうとする仕草をしました~
そのあと、がっつりお叱りの刑でしたが・・・
2009-05-10 日 02:03:25 | URL | Reb母 [編集]
この狂犬病予防注射の鑑札は、ナイスですよね。。うちもつけておきたいと思ったもん。。プイネは、注射はすんだけど、まだ、鑑札がきていないの。。もしかしたら、登録のほうも、鑑札が変わったかもね。。楽しみ。。

病院は、疲れますよね。お疲れ様でした。。フウタちゃんは、もしかして、ダイエット??
2009-05-10 日 10:03:55 | URL | コロまま [編集]
はじめまして♪
はじめまして☆
ポメブログをうろうろしてたどり着きました^^
フウタ君もチャタロウ君もモコモコでめちゃめちゃ可愛いですね~
二人してバッグに入ろうとするところなんか、もーーーっ(*ノωノ)

そうか、狂犬病とフィラリア・・・そんな時期なんですよね。
狂犬病注射済のプレート、うちの近所も可愛いのだったら嬉しいなぁ♪

また遊びにきますねー(^-^)

2009-05-10 日 14:48:04 | URL | ゆきもも [編集]
テール姉へ
最近フウタは、チャタロウに向かって行くんですよ!!

ハートの鑑札可愛いよね♪
これからいつも付けてるよ(★^ω^)ニッコリ★
2009-05-10 日 20:58:41 | URL | チャタママ [編集]
伽羅美ママへ
最近フウタが強くなっちゃって、困ったもんです(●´・△・`)はぁ~
しかもちょっとした隙に盗み食いするから、おデブになっちゃった><

茂原市だから伽羅美のところも一緒だよ♪
2009-05-10 日 21:04:27 | URL | チャタママ [編集]
ナヴィママへ
チャタは、ナナちゃんとまったく一緒です!!
おやつをあげても食べてくれないしね^^

鑑札はせいぜいこれ位可愛いものじゃなければ、付けないですよね。。
2009-05-10 日 21:07:09 | URL | チャタママ [編集]
ミッキーママへ
注射は一瞬で終わるけど、採血は血管が細いんでなかなか終わらないんですよ><
風太君も、暴れるかな!!

2009-05-10 日 21:13:24 | URL | チャタママ [編集]
ヤマト姉へ
フウタのほうが良く食べるから、重いんですよ~^^
最近は、盗み食いもするしね・・・(●´・△・`)はぁ~

私もローソンで何気なく買った雑誌がその本だったらしく
見たら載ってました♪
2009-05-10 日 21:17:43 | URL | チャタママ [編集]
レクママへ
最近フウタのほうが、強くなりつつあるのでやばいです><
リーボとマーボもよくケンカするんだ! 仲良さそうだけど・・・

これ位可愛い鑑札なら毎日付けてられるよね♪
2009-05-10 日 21:21:58 | URL | チャタママ [編集]
Reb母へ
うちも来月再来月と、ワクチンですよ~(●´・△・`)はぁ~
二頭でこんなにしょげてる場合じゃないよね!  でもね・・・

フウタは大人しくなんてないんですよ!!
やっぱりフウタも、最後に噛む仕草したんですよ~
しかも、私の死角で!!  とんでもないヤツです ヾ(≧∇≦*)
2009-05-10 日 21:29:31 | URL | チャタママ [編集]
コロままへ
鑑札が来たら教えてね! 変わってるといいね♪

フウタは、少しダイエットさせます^^
ミミズの食べすぎかな~ ヾ(≧∇≦*)
2009-05-10 日 21:33:30 | URL | チャタママ [編集]
ゆきももさんへ
始めまして^^ コメントありがとうございます♪
ポン太君のブログも見させていただきました。
可愛い盛りですね♪
私もこれから、遊びに行かせて貰いますね!

全国の自治体で、鑑札が変わってくれればいいのにね(★^ω^)ニッコリ★
2009-05-10 日 21:40:39 | URL | チャタママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

