■プロフィール

チャタママ

Author:チャタママ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村        ランキング参加中ポチッとお願いします。


千葉県在住

家族構成
チャタロウ2003年3月30日生 
フウタ2006年4月15日生  


好きなもの
おやつ、ボール、フリスビー、アジリティ

■FC2カウンター

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
いくらかかる?愛犬の一生
          ぼく、チャタロウでしゅ


IMG_9342.jpg


          今日は、いつもふざけてばかりいるママが、真面目なお話を

          するそうなんで、よろちくおねがいしましゅ


          その前にぼく達の写真の上で
          ポチッとお願いしましゅ
  
                     にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



見た方もいると思いますが、以前新聞に愛犬の一生にかかる費用が出ていました。


アニコム損保が行ったアンケートによるもので、ペットにかける年間支出額が、

犬で24万8916円、猫では、12万8941円という結果だそうです!


          ぼくにそんなにかかってましゅか?


IMG_0052.jpg


しかも、最近は医療も高度化が進みペットの寿命も永くなっていて15年以上生きる

ことも珍しくなくなっています


犬だけを例にとってみると、15年で373万円かかるということになります。


その詳細は一年間で、     ペットフード・おやつ     6万4280

                   病気やケガの治療費    3万8844

                   トリミング代          3万3173

                   ワクチン・健康診断     2万8352

                   ペット保険料         2万7617

                   日用品             1万7746

                   洋服              1万1774

                   ペットホテル・シッター    1万1735

                   首輪・リード           5394

                   しつけ・トレーニング料     7698

                  ドッグラン             2303

                  合計      24万8916円



でもこれは、一頭だけの費用です!!


          ぼく達は、そんなに食べてましぇんよ


IMG_0152.jpg


しかも最近は多頭飼いする方も多く、しつけやアジリティなどのスポーツをさせてるおうちも

少なくありません。


          ぼくもやってるでしゅよ~


IMG_9330.jpg


させてるからには、競技会や大会に出てそれまでの成果を試してみたくなります。

そうなると、その出陳料や遠征代が掛かってきます


          と、言うことはうちは、いくら掛かるの~~~




          うわ~もうだめだ~~~真面目にと思ったけど

          書いてて頭が痛くなっちゃった




          ママ~大丈夫でしゅか


IMG_9340.jpg


          ぼく達が、元気でいる事が一番いいんでしゅよね


          そうそう、元気でいる事ですよ


あなたたちの一年は、人間の4~5年にあたるらしいので、半年に一度は健康診断して

元気で居てもらわなくちゃね


医療費も少なくて済むしね







                         にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村         頑張ってぼく達を育ててくれてるママにポチッとね

          


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

ペットと生活 | 02:24:06 | トラックバック(0) | コメント(16)
コメント
我が家は私とおとしゃんでできることはなるべくしています。^^;
我が家は子供がいないけど伽羅と美が^^
家族に子供もわん仔いる家族って凄いな偉いなって思います。
みんな健康で少しでも長生きしてもらって
楽しいこと素敵なたと色々な思い出沢山作って行けたらいいなと
思っています。
お金かかるけれどその分楽しい事がいっぱいあるからね。
それにこうしてわん仔一緒に生活できる平和(特に日本は)時代に
感謝ですよ。
飼いたくても色々な事情で飼えない人もいるんだもの。
こうしてこの仔達と一緒に居られることに感謝です。




2009-05-11 月 09:04:23 | URL | 伽羅美ママ [編集]
伽羅美ママへ
うちもこの子達がいてくれるおかげで、楽しく張りのある生活が送れてます♪
今はこの子達がいない生活は考えられません^^

この子達に元気で楽しく暮らして貰うためには、惜しみませんよ(★^ω^)ニッコリ★

この記事は、特にこらから犬を飼う人に見てもらいたいですね^^
衝動買いじゃなく、良く考えてから家族に迎えてもらいたいものです♪
2009-05-11 月 23:10:36 | URL | チャタママ [編集]
この記事、ワタシも見ましたよ。
これに今掛かっているだけど、教室代入れたら?どうなるヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ
うちでも出来ることはうちでやっているけど、シャンプー代とか奮発しているしね。
ワタシも働いていないと到底レクと一緒に過ごせないわ。

初代シェルは18歳までの長生きさんだったの。
健康であればいうことないけど、やっぱり年取るといろいろ故障があったわ。それでも大切な家族。時間を大切に過ごしたいね。
2009-05-11 月 23:10:36 | URL | レクママ [編集]
レクママ
そうですよね^^
レクちゃんのところは、これからリーボとマーボに掛かってくるしね><

教室代&エントリー代・・・これも一緒に楽しめると思えばしょうがないのかな♪

18歳ですか!すごいですね^^
うちの子達も、元気に長生きしてくれる事を願っています(★^ω^)ニッコリ★
大事な家族だもん!!
2009-05-11 月 23:53:41 | URL | チャタママ [編集]
そうですよねぇ~
一生にかかる費用は莫大なお金がかかりますが私も犬のいない生活などは考えられませんねv-410
ワン達が与えてくれる無償の愛はお金では買えませんからこの愛に応えていける飼い主になろうと思っていますv-411
それにしても改めて見るとすごい金額で怖くて自分では計算できないなぁv-388
2009-05-12 火 00:25:46 | URL | ナヴィママ [編集]
私はテレビで 愛犬にかかる費用ってパパと見てて
2人して思わず×4んんって絶句^^; してしましましたが・・・
だからといって Familyであるこの子達とさよならできないですし
訓練もカットもお出掛けもお洋服(これは私の好み^^;)も
ご飯も今まで通り続行でぇ~す^^v
考えると怖いので 費用は考えないように^^;
みんな年子なので 年老いていくのもみんな一緒・・・
なので食事等気をつけて 元気に長生きしてもらえるよう
ワンコの犬生って短いので できるだけ長く一緒にこの子達が
幸せでいてくれるよう 日々願います。

チャタママさぁ~ん
バトン・・・私なんかでいいんでしょうか?
訓練してるワンちゃんが居るところに回した方がいいのかな?
又教えて下さい^^

↑チャタ君もフウ君もフリスビーもでき 羨ましいwww
我が家おうちの中ではもぅイヤって言う程 ボール遊びを要求されるんですが
お外では しなんです!!!!!だから訓練でボールも取り入れてもらってるんですが・・・
先は長いです^^; Fight!!!!!
綺麗な緑(草) イキイキとしたチャタ君・フウ君
とってもいいお顔してますねぇwww♪
2009-05-12 火 09:24:41 | URL | あむまま [編集]
家族だからお金がかかって当たり前と思っているけど、改めて数字で見るとスゴイ・・・
でも、1ヶ月2万円くらいだと思うと大丈夫かな・・?
人間の子供だったらそんなわけにもいかないですものね。

多頭買いだと出費も2倍3倍・・・
でもこのコ達からもらっている幸せはお金に換算できるものじゃないです。

チャタママの市の狂犬予防注射済票かわいいですね。
うちは4月の中旬に終わったんですけど、動物病院で代理手続してくれていて
まだ市から送られてこないんですよ~
どんなのだろう? きっと従来の長方形のものかも。。。
そのまま付けるんじゃちょっと・・・なので、犬鑑札も狂犬予防注射済票もケースに入れて可愛くしてますよ~
でも普段はあまり付けないけど^^;
2009-05-12 火 13:00:59 | URL | しん&クー [編集]
プイネが家に来て、「コロが本当に健康で良かった」と思いました。。プイネが、まだ小さいということもあるけど、もうすでに、2回も病院に行っています。。そのたび、諭吉さんがひらひらと~~~~。。コロは、習い事や、競技会でお金がかかっているけど、トリミングもないし、健康だし、楽な子なんだね。。あらためて、実感。。。

それにしても、ワンゲル係数が、うなぎのぼりなんですけど。。。とほほ
2009-05-12 火 15:10:09 | URL | コロまま [編集]
実際は・・・
実際はもっとかかってますよねぇ、絶対。(∩_∩;)
でもでも、大事な我が子の為ですもん。
かーちゃん頑張って働くぞーっと♪

今実家にいるワンコも、チビの時から私が育てたのですが
生まれつきの心臓肥大と、アレルギー性皮膚病で
医療費と専用の食事メニュー費が、モリモリかかってます。
最初から覚悟してたし、家族なのでへっちゃらですけどね☆
むしろ我が家に来て良かったわぁ(o^-^o)

健康な子でも、想定外の事態が起こり、思わぬ出費が!なんてこと、ワンを飼ってたらよくある事ですもん。
この記事を見て、安易な気持ちで衝動買いをする人が減ったら良いなぁ・・・と思いました。
2009-05-12 火 15:23:58 | URL | ゆきもも [編集]
ナヴィママへ
そうですよ!
この子達がいなかったら、今頃どうなっていたやら・・・
つまんない日々を過ごしてるんだろうな~i-195
これからも、出来る限りのことをしてあげて楽しく暮らせればいいかな~と思ってます♪
2009-05-13 水 01:08:50 | URL | チャタママ [編集]
あむままへ
あらためて金額みると、ぞっ~としますよね^^
でも、この子達が家族になったからには、出来る限りの事は
してあげたいし、節約しようがないですよね^^

フウタはなんでもするけど、チャタはアジリティ以外なにもやりませんよ(★^ω^)ニッコリ★

バトンもう少し待っててくださいね~
廻す人は、誰でもいいんですよ^^
2009-05-13 水 01:21:43 | URL | チャタママ [編集]
しんクーママへ
ホント凄い金額だよね!!
教室に通ってるおうちはもっとかかってるよ^^
でも、いちいち考えてたら何も出来ないし・・・
子供にお金がかかるのは、当たり前だよね(★^ω^)ニッコリ★

鑑札変わってるといいね♪


2009-05-13 水 01:33:26 | URL | チャタママ [編集]
コロままへ
確かに丈夫がいちばんですよ!
コロちゃんは、親孝行な子だね♪
具合が悪いと心配で神経的にも良くないしね。。。
病院にかかると、一気に経費がi-184しちゃうよね!
2009-05-13 水 01:39:12 | URL | チャタママ [編集]
ゆきももさんへ
そうですよね!実際うちもこんなもんじゃないですよ><
でもね、我が子のためだもん『ママもがんばるぞ~』です(★^ω^)ニッコリ★

安易な気持ちで飼って、不幸な子が増えない事を祈ります。。。
2009-05-13 水 01:46:54 | URL | チャタママ [編集]
v-404数字で見ると すごいですね!!
うちには 人間の子供もいますから この先いったい
いくら掛かるのでしょうv-361v-363
でも 子供たちはいたって丈夫v-426
ここ数年 病院行ってませんv-355
なにより、なによりv-355健康第一v-391
このまま みな元気に楽しく過ごせたらいいなぁv-363
なので パパ&ママは 必死に仕事ですね!!
2009-05-13 水 17:00:21 | URL | LEMYZIC☆FARM [編集]
ジゼママへ
ホント改めて数字で見るとすごいよね!
ジゼママのところなんて、考えると頭くらくらしちゃうよねv-394
そうです、そうです健康がなによりです(★^ω^)ニッコリ★
パパ、ママ、ファイトーですv-91
2009-05-14 木 03:39:05 | URL | チャタママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

